スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

7.24 ゴーヤのかきあげ弁当

2008.07.24 *Thu

おはようございます。
今日も暑すぎ! もう笑うしかないなぁ・・・( ̄∀ ̄;)アハハ

昨日は睡魔に打ち勝ちパン作ったよぉ~!(また後日UPします♪)
っていうか電話で寝るタイミングを失っただけやけどね。

今日は王子とデートです
ポケモンの映画見に行って、お昼ご飯食べるだけやけどね♪

なので朝からもくもくと家事を終わらせて、シャワーも浴びたら、

また睡魔が・・・・ 



イラスト7/24 お弁当

080724.jpg
イラスト
*ゴーヤのかきあげ
*たまご焼き(そぼろ・ネギ)
*じゃがいもの磯辺ソテー
*オクラのおかか和え *プチトマト
*ごはん(鮭・大葉・胡麻)
イラスト



m-stylmini44.gif昨日の晩ごはん

IMG_3780.jpg  IMG_3781.jpg
ゴーヤのかきあげ ・ ぶっかけうどん

ゴーヤと玉ねぎと人参でかきあげに♪
お塩で食べるのが美味しい~(^~^)


イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



今日は土用の丑の日ですね。

そう!う・な・ぎの日。

先日食べたばっかりですけど、
パパチャン希望なので気にせず今夜もうなぎ丼にするよぉ~



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/24 (木) 09:01:51
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよ^-^

ゴーヤのかき揚げおいしそう!
ゴーヤうちも好きでよく食べるけど
かき揚げはないかも・・・
今度作ってみようかなぁ

今日は、王子くんとデートなのね~♪
ポケモンうちも小さい頃よく観に行ったよー(笑)
ランチも楽しみだね(*^^)v
楽しんできてね~のぽちっ☆
2008/07/24(木) 09:26:25 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
うわーさっくさくに揚がったゴーヤのかきあげ!
むちゃおいしそぉ~(^▽^)ノ
卵焼きもそぼろ入ってボリュームたっぷりの豪華版!!
昨日、パン作ったんや!さすが!!
月うさだったら寝てる~(--)zzz
up楽しみにしてるねぇ♪
今日もプチトマつながりにぽちぽち!!
2008/07/24(木) 09:52:39 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
こんにちは!

息子さんとデートかぁ!いいなぁ~。
うちも息子が小さかった頃はドラえもんやくれよんしんちゃんを観に行きました。
今ではもう絶対に有り得ない・・・。
男の子って大きくなるとなかなか一緒に出かけられない・・・寂しいものです。

そぼろが入った卵焼き、すごいですね。上手に包めてる~!
ポロポロして扱いにくそうだけど、さすがmamaさんですね~。美味しそう♪
2008/07/24(木) 12:59:02 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
mamaさん こんにちわ♪

王子君とデート楽しんで来て下さいね~!!!
映画デートはきっとあそこORあそこですね♪

ゴーヤって天ぷらに出来るんですね。
いつも炒めるかおしたしばっかなんで
このアイデア頂きます!!!

いつも素敵なアイデアありがとうございます♡

お礼のポチ×2です(*^^)v



2008/07/24(木) 14:28:29 | URL | あっちゃん #OE16yO6I [Edit
こんちはー、mamaちゃんっ(*^^)v

ぶっかけうどん おいしそーっ!! 
今日もうな丼で、モリモリやね\(^o^)/

もう産まれるっつうのに、映画館大丈夫やった?? じっと座ってるの苦しいでしょ~。でも、もうしばらくは二人っきりでお出かけできないものね。貴重な時間だわ~。
実は今日、りんごも3人で、映画やったの(*´∇`)ノ (映画館は年1回のペースかなぁ) インディジョーンズの前売り買ってたんで。。。 旧ソ連の話かとおもいきや、ナスカの地上絵もからんでたよー。 錦市場でソフトクリーム食べてきたし、またアップするねー。

今日もポチッと。
  
2008/07/24(木) 16:49:07 | URL | りんご #- [Edit
mamaさ~ん、こんばんは!
ゴーヤのかき揚げ~~~!美味しそう^^
まさに『夏!』のメニューですね^^v
これは、元気出るわ~~♪

今日のデートはいかがでしたか?
しかし、尊敬します。
もうすぐ予定日だというのに、こうしてきちんとお弁当を作り、
しかもパンまで焼き、お子さんと映画まで!!!

眠気、体が要求してるのでしょう^^v
この暑さ、体力奪いますからね~。
パン、楽しみにして待ってます♪
2008/07/24(木) 20:14:33 | URL | shomin #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

ゴーヤのかき揚げ美味しいよ♪
王子が食べないけどね(^^;)
苦味はあるけど、mamaが好きだなぁ~♪

もう夏休みやけど、どこも一緒に行ってあげれないのでねぇ。
映画喜んでたので1回でも一緒にいけて良かったわぁ(^▽^)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/25(金) 09:30:33 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

じゃがいも入れてないから、すぐ揚がって楽ちん天ぷらやったよぉ(笑)
でも夏の揚げものは辛いね(^^;)

mamaも睡魔には勝てないことがほぼやけど、
たまたま電話が鳴ったのもあるんよね。
さすがに夜へんな時間に睡魔がきてたよ(^^;)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/25(金) 09:32:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
おはようございまーす(^▽^)

ほんと一緒に遊べる期間って短いですよね。。。
特に男の子は。
親離れしてくれるのは嬉しいような、さみしいような。

そぼろ入りは苦戦しました。
やっぱり中に具を入れるの苦手です。
多分いつもの倍の時間がかかった気がします(T_T)
2008/07/25(金) 09:35:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
おはよん(^-^)ノ

そうそう!あそこの方でデートしてきたよぉ(笑)
もしかしてあっちゃん居てるかも~なんてキョロキョロしてたmamaでした(^▽^)

ゴーヤの天ぷら美味しいよぉ~
苦味はあるけど、塩で食べるのが一番だね!
是非作って食べてみて(^~^)

こちらこそあっちゃんのアイデアにはよく助けてもらってまぁす♪
いつも応援もありがとうねぇ(≧▽≦)
2008/07/25(金) 09:45:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよぉ~(^▽^)

どうも最近が作るのがメンドウで手抜き料理ばっかりだよ。。。
だめだなぁっとおもいつつ、今日も楽ちんメニューでいこうかと(^^;)

ほんともう2人で出かけることはないからねぇ。
夏休みに1回でも一緒に行けてよかったよ♪
にゆ&ゆずちゃんはインディジョーンズ見たのかぁ~
面白かった?
王子はきっと意味分からないやろなぁ(^^;)

今日も応援ありがとうねぇ(^▽^)ノ”
2008/07/25(金) 09:48:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
おはようございまーす(^-^)ノ

夏はゴーヤですよねぇ!
とはいえ特価のときしか買わないんですけどね(^m^)

もう王子と2人でデートは出来なくなるのでねぇ。
楽しかったですよ♪
まっ王子は映画に喜んでただけですけどね。笑

私気が向いたらやるという性格なので、
やらない時はほんと何もしないですよぉ~(^^;)
さすがに子育てはしますけどね(笑)

>眠気、体が要求してるのでしょう^^v
この暑さ、体力奪いますからね~。

ですよね。汗かくだけで体力消耗してる気がします。
もう少しの辛抱。エアコンと共にがんばりましょぉ~(^▽^)b
2008/07/25(金) 09:54:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



