スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン2種類♪

2008.07.27 *Sun



今日もパパチャンと王子は野球
mamaはお留守番でーす♪
おにぎり弁当だったので、写真なしです。
イラスト
先日睡魔と戦って焼いたパンと別の日に作ったパンupしまぁす(笑)


イラストウインナーパン
     棒付きのウインナーで作るとお店で売ってるみたいじゃない!?笑

IMG_3777.jpg


IMG_3779.jpg
ん?mamaお得意の生き物っぽいですか・・・?(笑)



イラストW胡麻ベーグル
     黒ゴマと白ゴマをたっぷり乗せて焼きました。
     王子が食べたあとの床は悲惨でしたが・・・(T_T)


IMG_3729.jpg


IMG_3731.jpg
お皿の上にボロボロ落ちるけど、香ばしくておいしいんだよ~♪



illust-pan5.gif
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん こんちー。

うぁ!!これだよね~言ってたの(*^^)v
本当だぁ!
お店で売ってるのみたいだよーってか。
mamaちゃんのウインナーパンの方が断然美味しそうだし
やっぱり!
棒付きのウインナーパンは、格別だね(≧∀≦)

ダブル胡麻のベーグルも香ばしくておいしそう\(^o^)/

そうそう(笑)あとが大変なんだよね(≧Д≦;)
おそうじお疲れ様のぽちっ☆
2008/07/27(日) 11:06:14 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ
暑いよぉ~(^^;
今、買い物に行ったら10gぐらい溶けたぁ~脳みそが・・・。。。
いまからお昼するんやけど、ウインナパンお願いしまーす!!
食べたいよぉ~。。
ゴマのベーグルもいいなぁ!!
うちも足元がえらいことになりそう!!
mamaちゃんはパン生地はこねこねしているの??
また久しぶりにチャレンジしてみたけど、、、もぉだめだぁ~(T-T)
毎日作ってる素敵なmamaちゃんにぽちぽち!!
2008/07/27(日) 13:04:02 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
暑いねぇ。
でも、今日はまだ扇風機ですごせてる~。
シャワーあびてさっぱりしたんで、
ビール開けようか悩み中。
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

パン焼きたい気持ちがドッカに。。。(;´艸`)

2008/07/27(日) 13:11:21 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
おいしそうだ~^^
暑いからオーブンから遠のいてるけどmamaさんのみたら食べたくなってきた~><
しばらくはソーイング。でもミシンの部屋にクーラーないから暑すぎ!結局変わらない気が・・・・
予定日が近いんですね~^^
ちょっと私もソワソワ(笑)
報告が楽しみだー♪
2008/07/27(日) 15:10:36 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
こんにちは(^-^*)/
そうそう、こういうウインナーパンがお店で売ってますよ。
mamaさんの方がボリュームも味も勝っているような気がします。
胡麻ベーグルも床が汚れるのはさておいて、美味しいこと間違いなしですね。

いよいよ予定日が近づいて来ましたね~。
ブログが産休に入ったらポチポチしながら復帰を待ってます☆
2008/07/27(日) 17:40:26 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃん、パン、頑張ってるぅぅー♪  綺麗にできてるねー。
棒つきのウインナーで作るとおいしいよね(*^^)v   うちの子たちも、喜ぶもの。
ゴマベーグルも、食べてみたいなぁぁ。
りんごは、成形パン、ずっとサボってるわぁ。 
暑いんだもの~体力気力の続かないお歳になってきた(+_+)

↓の、にっこりオムライス! ひさしぶりやねぇぇ。 ちょっとお目めが進化した?
ブログのお引越しから もう一年だね~。
いつもありがとねー。
今日もポチッと☆
2008/07/27(日) 18:06:21 | URL | りんご #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(^-^)

そうそう!このパンだよん♪
お揃いやったでしょぉ(*・∀・)从(・∀・*)
棒が付いてると雰囲気ガラっと変わるんよねぇ~
でも棒がある分、鉄板の上に乗せるスペースがきつくなるのがネックだゎ(^^;)

恐るべしゴマでした・・・(T_T)

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/07/28(月) 08:58:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ
ぎゃははは!脳みそそんな溶けたん!?
私はたぶんもう10gしか残ってないんちゃうかなぁ~(笑)

mamaはパン生地はHBで捏ねてもらってるよぉ~
手捏ねは興味あるけど、楽ちんな方へ・・・・笑
今の時期に手捏ねは辛いものがあるんでない?
エアコン効いてる部屋ならまだしも。
でも美味しく出来たら、手間も苦にならなかったりするのよねぇ(^-^)

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/07/28(月) 09:01:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよん(^▽^)
今日も暑いわぁ~
あ。でもまだ昨日よりはマシかなぁ。。。。
昨日は扇風機から熱風しかこなかったから(T_T)

この暑さじゃ、パンはビールに負けちゃったか・・・・(笑)
2008/07/28(月) 09:02:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
そだね!
最近あたるさん、裁縫にはまってるねぇ!
エアコンなしの部屋は辛いね。。。。
扇風機もあんまり強い風じゃミシンやりにくいだろうしね。
あまり無理しないようにね(^-^)

報告楽しみにしててくれてありがとねぇ。
がんばりますっ(*´▽`*)ノ
2008/07/28(月) 09:05:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
おはよう(^▽^)ノ

>そうそう、こういうウインナーパンがお店で売ってますよ。

でしょでしょ!
お店でも棒がついてるのがあると、ついつい買ってしまいます(^~^)
ボリュームと具だくさんはお家で作る特権なんですよね♪笑

>いよいよ予定日が近づいて来ましたね~。
ブログが産休に入ったらポチポチしながら復帰を待ってます☆

嬉しいです!ありがとうございます!
産休って言い方いいですねぇ(^m^)
2008/07/28(月) 09:07:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
先日、寝るか作るか考えたときに、やっぱり作ったんだよねぇ♪
mamaはギリギリなるとやる気がわくタイプっぽいから。笑

>棒つきのウインナーで作るとおいしいよね(*^^)v   うちの子たちも、喜ぶもの。

うんうん!王子も棒好きやわぁ~!
でもいつ落とすかハラハラやけどね・・・(^^;)

りんごちゃんは涼しいスイーツ作ったげてるやん!
mamaも食べたいのはそっちやのに、パンばっかり作ってるゎ。

ほんと年々体力落ちてるの分かるわぁ。
こんなんでまた1からの子育て出来るのか不安よぉ(T▽T)

>ブログのお引越しから もう一年だね~。 いつもありがとねー。

そっかぁ~1年たつんだぁ。早いなぁ。
こちらこそずっと仲良くしてくれてありがとうねぇ。
これからもよろしくね(*´▽`*)ノ゛
2008/07/28(月) 09:11:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



