
--.--.-- *--
EDIT | 

7.29 鯛の味噌漬け弁当♪

2008.07.29 *Tue


おはようございます。
曇りで久しぶりに気温低いわぁ~♪
とはいえ蝉の大合唱が始まってるから暑いけど・・・

今日は検診です。
さてさて赤ちゃんとmamaの体はどんなものかなぁ~



イラスト7/29 お弁当

080729.jpg
イラスト
*鯛の味噌漬け(お義母さん作)
*たまご焼き *プチトマト
*いんげんの胡麻和え
*牛肉の甘辛煮 *切干大根
*ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3809.jpg  IMG_3810.jpg
お好み焼き  ・ さくらんぼ
ほんと手抜きな夕飯になってきたよぉ~


今年初のさくらんぼ。やっぱり美味しいねぇ~(^~^)
頂き物は特に(笑) ありがとう。お義母さん♪



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/29 (火) 08:46:14
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉん~(^▽^)ノ
曇りなーん?
東京は晴れてるよぉ~(^^;暑い!蝉の大合唱始まったね~。。。
鯛の味噌漬けって豪華やん!
あっ今日もプチトマトと・・・
実は、『切干大根を材料に使った豆腐ハンバーグをしいたけにのせている』ので
ちょっぴりつながり!! 
って、こんなん月うさのお弁当見ても絶対わからへんやーーーん!!
今日は朝から切干大根探しまくって、時間なくなってあせったお弁当やねん(T-T)
冷蔵庫の中でやっと発見。忘れてたわ要冷蔵ってこと。。。
今日は検診なんや♪
気をつけて行ってきてねぇ(*^-^*)
さくらんぼ素敵!のぽち!!
2008/07/29(火) 09:03:54 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おはよー。

こっちは、朝から凄い雨で一気に涼しくなったと
思って喜んでいたのに・・・
蝉がないて晴れてきた(笑)やっぱり!暑いぃぃー><;

鯛の味噌漬け美味しいよね!
うちも大好き^-^

うぁ!!さくらんぼやぁー!
いいなぁ~食べたいなぁ~のぽちっ☆

今日は、検診なんだね♪
気を付けて行ってきてね~
2008/07/29(火) 09:34:33 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんちはー。
昨日の、大雨被害はなかった??こっちは今朝も雷と土砂降りやったよ(+_+)
雨上がりにスーパーいったら、めちゃ混んでた~(;゚∀゚)=3 

高級さくらんぼ! ぴかぴかでおいしそー!!

今日は、検診なんだね。
赤ちゃんでお腹苦しくて、食欲ないのと違う?? ギリギリまでいつもどおりキッチンに立ってるmamaちゃんすごいよー。
今日も応援のポチしていくねー。
 
2008/07/29(火) 13:56:40 | URL | りんご #- [Edit
mamaさんこんにちは~☆
こっちも今日は曇っていて涼しい・・・
とはいえやっぱり2時くらいになると暑くて暑くて・・・
って、mamaさんいよいよですね~~(≧∀≦)
うーわくわくです★検診の結果はどうでしたか?
早くベビちゃんに会いたいですね♡
出産間近なのにきちんとごはんを作っていらっしゃって尊敬です★
2008/07/29(火) 18:00:15 | URL | まい #- [Edit
mamaさん、こんばんは^^
今になって、こちらは風の温度が少し下がったみたい。
窓全開で半ズボン&ランニングシャツでもって、前髪
カチューシャで全開の後ひとつ結びでカキコしてます~~^^

お弁当はお魚もお肉も!
食欲倍増間違いなしだわ~~♪

7月もあと2日。
babyは7月生まれになるか、8月生まれになるか!!!
楽しみです^^v
2008/07/29(火) 18:53:52 | URL | shomin #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
ただ今、雷雨~。
めちゃめちゃ降ってるよ~。

昼間、会社に居るからか、あんまり蝉の声きかないなぅ。
いいような?悪いような?


(。´・ω・)ん? 産まれそう?

ガンバレー!!安産すっぽんっ!!

2008/07/29(火) 21:02:31 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんばんわ。
そっちは曇りなん??
こっちは、朝からジリジリ暑いよ~
蝉の声がかなり嫌がらせに感じるくらい。(笑

どーだった?検診。
ベビちゃんとのご対面も近いね♪
かなーり楽しみにしてるから、がんばってね!
2008/07/30(水) 00:03:12 | URL | セーラ #- [Edit
★月うさちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

セミの声って夏の風物詩やけど、余計暑苦しいよね。笑

>鯛の味噌漬けって豪華やん!
ん?mama作ちゃうでー(笑)

あのハンバーグに切干大根入ってたん!?
ヘルシーな上にヘルシーやってんねぇ~
え?切干大根て要冷蔵なん???
乾物やから常温やと思ってたぁぁぁぁぁ!焦
あとで袋の裏みてみるゎ。。。。

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/30(水) 10:34:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

セミの声って暑いよね・・・・
っていうか、暑いから鳴くのか・・・?

味噌漬け美味しいよね。
ごはんのお供にぴったりだゎ~♪

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/30(水) 10:37:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

うんうん!こっちは被害なかったよぉ~!
でもあれだけ降ると少し気温下がっていいよね。

さくらんぼ。やっぱり美味しいねぇ~
でも高いから自分では買ってまで食べないけどね(^^;)

>赤ちゃんでお腹苦しくて、食欲ないのと違う??
うーん。赤ちゃん下がってるんやけど、胃がスッキリとはしてないんよねぇ。
でもアイスは食べれるから、順調に増加中やね(T▽T)
さすがに洗い物するとき苦しい~。笑

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/30(水) 10:42:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
おはよーん(^▽^)ノ

ざーっと雨が降ったので気温が少し下がったよねぇ♪
でも暑いのは暑いね(^^;)

もうねぇ~自分の中で子宮口開いてきてるって思ってたのに、
全然やってーん・・・
まだ赤ちゃんはお腹にいたいみたいやね(^^;)
mamaは準備万端なのにねぇ。

いちお毎日作っているけど、手抜きな食卓ですよぉ(^^;)
2008/07/30(水) 10:45:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
おはようございまーす(^▽^)

mamaもいつも短パンにTシャツ、ひとつくぐりでーす。
突然の訪問には対応できない姿になっております(笑)

魚と肉で豪華に見えてますけど、
ちょびっとだけ冷凍してたお肉を見つけたので、消費しただけでーす(笑)

うーん。赤ちゃんは8月になりそうですねぇ。
昨日までは7月やと思ってたんですけど、
まだかかりそうです(^^;)
2008/07/30(水) 10:49:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

大雨だかえならいいけど、雷はやめてほしいわぁ~!
mama嫌いなんよね(>_<)

セミの声聞かない?
はのんちゃん都会に居てるからかなぁ?
こっちは緑がおおい茂ってるからね(^m^)
それもいいような?悪いような? (笑)
2008/07/30(水) 10:51:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

昨日は久しぶりに涼しめの1日やったよぉ~
とはいえエアコンは入れてたけどね(^^;)

検診ねぇ。
mamaの妄想だったゎ。。。。
全く子宮口が開いてないんだよねぇ。
8月生まれ確定かな(^^;)
2008/07/30(水) 10:53:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



