スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

7.30 お弁当(メインなぃ・・・)

2008.07.30 *Wed

おはようございます。今日は暑くなるぞぉ~!
これでもかっ!ってぐらいセミが鳴いてます・・・


昨日の検診で3200gでしたぁ~
予定日前に3000g越えてしまったわぁ
mamaの体は子宮は柔らかくなってきてるけど、全然開いてないそうです。
予定日まであと3日。
それまでに自力で産めるよう頑張って動きまくって~とのことでした。

子宮開いてきてそうやわぁ~とか、今夜出そうやわぁ~、とか数日間言ってたけど、
全部妄想だったとゎ( ̄∀ ̄;)アハハ

赤ちゃんもその時が来たら、産まれてきてくれるんだし、
焦らず体力つけて待っときまぁす(^-^)

今か今かと遊びに来てくれてる方々、もうしばらくお待ちを アハハ


イラスト7/30 お弁当

080730.jpg
イラスト
*ミートボール *ベビーハムちゃん
*ピーマンの塩炒め *プチトマト
*たまご焼き(いんげん)
*しいたけのチーズ焼き
*雑穀米(めざし・昆布)
イラスト


m-stylmini44.gif昨日の晩ごはん

IMG_3821.jpg  IMG_3820.jpg
ぶっかけ素麺 豚しゃぶのせ ・ ゴーヤチャンプルー

先日お義母さんが冷しゃぶ用の豚肉をくれたので、素麵にのっけてみました。
野菜・薬味たっぷり入れて、さっぱり美味しかったぁ♪

それと懲りずに、ゴーヤチャンプルー。
ちょっと見えずらいけど、スパム入ってる?って思いません?
実はベビーハムなんだなぁ~♪
以前kyonnちゃんが作ってるのをマネッコしちゃったぁ♪
豚肉も美味しいけど、ベビーハムも美味しかったよぉ~ありがとkyonnちゃん(^-^)ノ”


イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/30 (水) 09:11:08
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃ~ん♪おはよぉ~(^▽^)ノ
予定日まであと3日!!
わーーーワクワクワクワク!!
3200g~元気に産んでねーっ♪
しかし、、妄想って(^m^)
今日のお弁当、メインは『めざし』であってほしい!
ごはんのとこは雑穀に昆布で、シンプルでまたいい感じやん。
でもーー下半分は彩のいいおかずがいっぱい整列してて、豪華やーん!!
ハムもめちゃかわいい(*^-^*)ノ
とってもかわいいおべんとうにぽち!
そして、ぶっかけ素麺に豚さんのっけの豪華なそうめんたべたいのぽち!!
暑いけど気をつけて、、頑張って動きまくって(笑)ねん♪
しっかり食べて体力つけといてね~☆
2008/07/30(水) 09:26:05 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おはよう。

うわぁ~あと3日なんだぁ(*^^)v
キャハ。mamaちゃんもうすぐ会えるね。
あとは、体調を万全にしておいてね~♪

ベビーハムちゃん
まるで王子クンとベビーちゃんみたいだね(≧∀≦)

ぶっかけ素麺豚冷しゃぶのせ!!
これすごく美味しそう~~~
今晩つくろうかなぁ~のぽちっ☆
2008/07/30(水) 09:57:53 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃんオハヨウ♪
3200gって、2800g台で2人を産んだ私にとって想像つかないなぁ。
3000超えるとやっぱりしんどいものなのかな?
でも、mamaちゃんよく体動かして頑張ってたし安産間違いなし!だね。
あと3日。。。新しい命の誕生楽しみです♪

今日のおべんと、「めざし」渋いねぇー(*^m^*)
うちの父がめざし大好きなので、小さい頃よく食卓に出てたなー。
なつかしー。
2008/07/30(水) 11:41:28 | URL | ibukiki #LkZag.iM [Edit
アハッ☆
名前を呼んでくれて、ありがちょぉ~ @^-^@
ベビーハムって名前なのねっ☆
あたち使ってるのは
「シーフードハンバーグ」ってネーミングのやつよん♪
でも、多分、ネーミングちがうだけで
同じ物っぽいよねっ☆

スパムに似てるでしょぉ~ ^^* プププッ

↑ パン☆ おいしそぉ~なのが、いっぱい焼けてるねぇ~ ^0^
2008/07/30(水) 20:49:08 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
★月うさちゃんへ
おはよーん(^-^)
>3200g~元気に産んでねーっ♪
うんうん!ありがとねぇ。
妄想チックなmamaやけど頑張りまぁす。笑

ほんまや!メインはめざしで行こう!!!
パパチャンはミートボール好きやから、これもある意味メインなんやけどね♪

豚しゃぶではおかずになりそうにないので、のっけてみてん!
これはこれで豪華な素麺になって美味しかったよん(^~^)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/31(木) 10:32:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(^-^)
ご対面。そろそろのはずなんやけどなぁ~
mamaの妄想であったみたいです(^^;)

>ベビーハムちゃん
まるで王子クンとベビーちゃんみたいだね(≧∀≦)

アハハ!それ可愛いかもぉ~!
って王子が蝶ネクタイ!?笑

冷しゃぶ乗せたら、いつもより豪華な素麺になったよぉ~
薬味たっぷりいれて、さっぱり食べてねぇ(^~^)

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/07/31(木) 10:34:33 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

おぉぉ~2人とも2800g台やったんやねぇ。
3000gまでだと楽っていうもんね。
王子が3400gあったから、それまでならいけるやろぉ~と
勝手に思ってるねん(笑)

朝焼いためざしが余ったので乗せといてん(^m^)
昭和っぽいお弁当に見えるのは気のせいかな・・・?(笑)
2008/07/31(木) 10:59:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こちらこそマネッコさせてもらってありがとぉ(^▽^)
このぶっちょいハムっていっぱい種類あるよねぇ。
昨日使ったのはベビーハムってやつだったわぁ。
きっと味はどれも似てる気がするけど(^m^)
見た目はスパムに見えるよね♪

パンね、もうしばらく焼けないと思ったら、焼きたい病が出てきたっ!
今の季節、発酵早いし、結構短時間で出来るから楽ちん♪
2008/07/31(木) 11:03:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



