スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

バナナケーキとブランマンジェ風♪

2008.08.01 *Fri



おはようございます(^-^)
今日はパパチャン早い出勤だったので、お弁当お休みしましたぁ♪

王子のプール。
7月いっぱいと思ってたけど、金曜日の今日まででした。
間に合ったから良かったけど、連絡の紙しっかり見ないとねっ(-ω-;)


イラスト
手作りお菓子 2種類up



イラストバナナケーキ
   最近、毎週野球の時食べてるせいか、生のバナナはあまり食べない王子。
   バナナケーキなら食べるわぁ~というので、久しぶりに焼いてみました♪

IMG_3801.jpg
スクエア型に入れたら、生地の量が少なくて、ペラペラなった~


IMG_3806.jpg
味は美味しいから良し(*´∀`)ノb



イラストブランマンジェ風
   家であるもので簡単に出来るというブランマンジェ風のレシピ発見。
   珍しく、季節に応じたスイーツを作ったmamaです。笑

IMG_3850.jpg
ブルーベリースースをかけましたぁ♪


IMG_3852.jpg
ぷるんぷるんで美味しかったぁ~(*≧∀≦)

参考レシピ→Cpicon お家にあるもので・・・ブラマンジェ風?! by kobari



girl2.gif

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよう^-^

うわぁ!!
バナナケーキこれめっちゃおいしそう(≧∀≦)

うちも。。。バナナあんまり今の時期って食べやんから
すぐに黒くなってきて困るんよね><;

そっか!!
ケーキにすればいいんやぁー\(^o^)/

mamaちゃんカシコイ!!
本当にこれ!いいわぁ~~~♪

栄養もあるしね美味しそう~のぽちっ★
2008/08/01(金) 09:33:36 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ 8月生まれやね!!
来たよぉ~♪
びっくりした!記事書いて、保管して、洗濯物干してもどってきたら
即効、mamaちゃんのコメント入ってたぁ~(^▽^)ノ
すばやい!!
きゃーっなになに、このバナナケーキ!おいしそうぅ~♪
生地、うすいほうが、スライスのばななと一緒に食べられてええやーん☆
しっとりしてておいしそぉよ!! 
ぱくっ!!(あ、食べた!!)
さらにこのかわいいブランマンジェ・・・夏らしくていいなぁー♪
なぬ?片栗粉でできるのん?ふるふるでおいしそう…食べたいよ~☆
mamaちゃんお得意のお顔いりやし(^-^)
マットとスプーンもかわいくてカフェみたい・・・
って、昨日のおやつ二つもあったん?
もう産まれそうやのに、、mamaちゃんったらすごいよぉー♪
mamaカフェ行きたいよぉーー♪
そろそろ産んでぇ~(無茶なっ)のぽち!!
2008/08/01(金) 09:35:28 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
おはよーん♪
めちゃめちゃ美味しそうやーん♪
おすそわけ下さいまし~(笑。

そろそろ兆候あり??
暑いけどがんばれー!!
応援してるよーん☆
2008/08/01(金) 10:52:38 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんちはー! 

バナナ食べれない私でも、うっとりするくらい、綺麗に焼けてるねぇぇ。  カットすることも考えて、並べてあるんや~。
ブラマンジェ風、早速行って「マイフォルダ」に入れてきたよんっ! 
食べたことがないうちの子に、作ってみよっかなぁぁ。

最近は学校のプール、短いよねー。 水の節約? 先生の時間節約かな? 
温暖化で年々暑くなってるし、8月9月もやって欲しいのにねー。
2008/08/01(金) 13:03:01 | URL | りんご #- [Edit
mama、今日もまだまだ赤ちゃんはしがみついてる
のね。^^
暑いけど頑張って!!
バナナケーキ、お店にでてるケーキ見たいで美味しそう。。
今日はPLの花火やね。
行きたかったけど、あの満員なところに行く勇気がないので
やめました。
実家に帰ってちょっと歩いた高台から見えるねんけどなぁ。
今年も家から音だけ楽しみますわ。
2008/08/01(金) 18:20:03 | URL | minny1521 #- [Edit
バナナのケーキ☆
いいねぇ~♪♪ (^-^)v
バナナがゴロゴロ入ってるぅ~ ^^*

生地の中に練り込んじゃうのもおいしんだけど
そのままゴロゴロ入ってると
バナナの食感も楽しめて、おいしんだよねっ☆
2008/08/01(金) 20:05:09 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaさん、こんばんは!

きゃ~~^^バナナケーキ♪ 可愛いっ!
毎朝頬張るヤツとは偉い違いだわ~。
香りがしてきそうです!

ブラマンジェ風のレシピ、見てきました。
ぷるぷる冷たいの、食べたいよ~。
早速挑戦してみます^^v
良いレシピをありがとう~~♪
2008/08/01(金) 21:20:34 | URL | shomin #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよーん(*´∀`)ノ

>バナナケーキこれめっちゃおいしそう(≧∀≦)

ありがとぉ~!
mamaは逆に黒くなるのを待ってから作ってるねん。
その方が甘味あって美味しいもんね♪

今日も応援ポチ(人´∀`o)ありがとう(o´∀`人)
2008/08/02(土) 07:46:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよーん(*´∀`)ノ
うんうん!mamaの中では7月の予定やってんけどなぁ~
でももうそろそろじゃないかな♪

>生地、うすいほうが、スライスのばななと一緒に食べられてええやーん☆

さすが月うさちゃん!!
ほんまやねぇ。ある意味一口サイズえこれはこれでいいかも♪

>ぱくっ!!(あ、食べた!!)

ぶっ(*≧m≦)

うんうん!このブ゙ランマンジェ簡単やったよぉ~!
mamaはコーンスターチがあったので、それで作ったけど、
片栗粉でもいけるみたいやね。

これは別々の日に作ったのよ。
さすがにおやつ2つは無理~
だって・・・パンも作ってるからぁ(まだパンバカ中。笑)

そろそろ産みたぁい!っていうか会いた~い!
ポチは受け取ったよぉ~いつもありがと(*≧∀≦)
2008/08/02(土) 07:52:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
おはよーん(*´∀`)ノ

このバナナケーキは、毒味はすんでるから、
おすそわけ出来る味かも~♪(笑)

ようやく産まれそうな兆しが見えてきたよ☆
覚悟は出来てるし、すっぽんとがんばるでー!!!
2008/08/02(土) 08:10:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよーん(^-^)ノ

そうそう!いちおカットのこと考えて置いてみたぁ♪
よくお分かりでっ!!笑

ブラマンジェ風。これめちゃ簡単でいいよぉ~♪
王子も初めて食べたけど、美味しいって言ってた(^~^)

学校のプール。
先生の時間節約の気がするわぁ。
ほんと9月もやってもいい気候だよね♪
2008/08/02(土) 08:14:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
アハハ!
そうやねん!まだまだ出ないで~って
すくすくお腹の中で育ってはるわぁ。

PLの花火。私も行きたかったぁ~
毎年王子と見に行ってた恒例行事なんよね。
といっても遠くからやけどね。
minnyさんは大阪南部なのかしら?
意外と私たち近かったりしてねぇ♪
2008/08/02(土) 08:17:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
いつものように、真っ黒になるの待って焼いたから
美味しく出来たよぉ~(^~^)

これは生地の中にも入ってるし、上にもやからWで美味しいよん♪
上のバナナはもっと分厚く切っても良かったかも~( ..)φメモメモ
2008/08/02(土) 08:19:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
おはようございまーす♪

shominさん忙しくなってきてるのに、遊びに来てくれてありがとぉ♪
嬉しいです(*≧∀≦) でも無理しないでね♪

このケーキはshominさんの好きな食感と逆で、
黒くなってきてから作ってるので香りすごいですよぉ♪

ブラマンジェ風。これめちゃ簡単でした!
mamaもまた作りたいと思いまぁす♪
2008/08/02(土) 08:24:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



