スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

運動会のお弁当

2008.10.05 *Sun


おはようございます

昨日は王子の運動会でした
とってもいい天気で久しぶりに汗が流れましたよ(゚∀゚;)
姫ちゃんはmama母に見てもらってお留守番

お弁当作ってる最中、予想通り姫ちゃんが「お腹すいたー」と泣きだしましたが、
パパチャンに抱っこしといてもらって、なんとかお弁当できました

mama定番の「顔」付けるの王子が許可してくれたので、
久し振りにオッサン弁当から脱出したような・・・( ̄∇ ̄)b


イラスト王子の運動会弁当

IMG_4129.jpg
王子リクの好きなおかずばっかり~


おかず部門

IMG_4131.jpg
*エビフライ *ゆで卵チャン *ミートボール *ほうれん草おひたし *プチトマト

タルタルソースがなかったのに、王子がどうしても「タルタルがいい~」っていうから、
パパチャンがゆで卵とマヨで作ってくれた!
味見した王子が「タルタルなってる!」っと喜んでました(^-^)


ごはん部門

IMG_4130.jpg
*おにぎり(じゃこおかか・梅干) *タコちゃんウインナー *お花ウインナー *梨

タコちゃんに旗でも持たせたかったが、断念。。。
しかも王子がタコちゃんを埋め込んだものだから、
おにぎり破裂した( ̄∇ ̄;)

お花ウインナーはセラ♪ちゃんのお弁当で見かけて一目惚れ
即効、セラ♪ちゃんに作り方教えてもらいましたぁ。
いつもと違うお花が出来て満足です!
セラ♪ちゃんありがとぉぉ(*≧∀≦)ノ


今日は野球の大会です
王子とパパチャン。2人で丸坊主にして気合い入れました!
でも天気は雨・・・ どうなるんかなぁ。



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




スポンサーサイト
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、こんちわーー♪
むちゃかわいい豪華運動会おべんとうやーーん(^▽^)ノ
形のイイ、エビフライにたっぷりタルタル♪
おにぎりに乗ったタコさんもかわいぃ~(^^)
セラ♪ちゃんのお花ウインナもgood!
定番の『お顔』ついてるやーんっ
だんな様が覘いてて、『あ、誰のかわかった!』って(^m^)
運動会、天気がよくってよかったネ♪
野球大会、二人して丸坊主なん?? やるやん~☆
お顔おべんとうにぽちぽちでーす♪
2008/10/05(日) 14:30:57 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん こんにちは~

うちもね。今日チビが練習試合だったけど
雨の中2試合して。。。
ビタビタになって帰ってきたよ(^^ゞ

お花のウインナー可愛い♪
それにタコさんも可愛いなぁ~
お天気も良くて最高の運動会だったんだろうなぁ~

リンクもしてくれてありがと~のぽちっ♪
2008/10/05(日) 14:41:18 | URL | セラ♪ #- [Edit
運動会、いいお天気やったねー。
顔つきのお弁当も健在で、うれしいわぁぁ。
そうそう、去年は国旗もついてたよね。
この立体的なえびフライちゃんの蓋は閉まったかな?  タルタルソースつきで豪華や~\(^o^)/


2008/10/05(日) 14:45:06 | URL | りんご #- [Edit
運動会はお天気良くって良かったねぇ♪

かわゆいし美味しそうなお弁当にポチ×2です(*^^)v

タルタル作ってくれるパパさん優しいですね♪

今日の試合はどーなったのかな?
雨降ったり止んだりやったですものね 汗

忙しいのに今日はありがとうございました♡
計ったかのようにチップにぴったりサイズでした(*^_^*)
2008/10/05(日) 17:45:03 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
ぎゃはは~~~、久々の王子弁当~~。
やっぱ可愛いね~~~。^^

運動会、今日じゃなくてよかったね。
この辺は今日が多くて、延期になってました。
でも、野球大会はダメだったね。
papaちゃんも坊主???^^;
2008/10/05(日) 20:59:38 | URL | minny1521 #- [Edit
こんばんは(*´∀`)ノ
エビフライが弁当箱からはみ出しているんじゃないですか~!
ライオンみたいなゆで卵もいいですね。
きれいなお弁当だとただでも待ち遠しいランチタイムがますます楽しくなりますね☆
2008/10/05(日) 22:09:31 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃんおはよう♪
土曜日、ホントいいお天気で運動会日和だったねー(*´∇`*)
我が家は来週日曜日!
これまた天気がビミョー(≡д≡)

お弁当!王子クンがタルタルをリクエストしただけあって
エビフライが輝いて見えるわー(*^m^*)
パパさん大活躍だったね(b^ー゜)!!
2008/10/06(月) 11:35:52 | URL | ibukiki #LkZag.iM [Edit
天気がいい日はまだまだ暑いよね。。
脱オッサン弁当(笑)かわえぇ~花ウインナーいいね!またお弁当が始まったらマネッコさせてもらうね(・∀・)

タコさん埋め込んじゃいたい気持ちわかる~(´艸`*)

2008/10/06(月) 15:28:50 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
かわいいっ!!
ほんとに王子ちゃんがうらやましいわぁ~!
私もこんなかわゆいおべんと持って学校行きたかった!!
きっと自慢のお弁当なんやろなぁ(^ω^*)
↑の記事・・・
むしろ、出産して忙しくて大変なのに、更新してくださってありがとうございます♥
mamaさんのブログすごく楽しみにしてるので、更新あるとうれしいです☆
これからもmamaさんペースでブログ楽しんでいってくださいねぇ♪
かげながら応援してマス♪
2008/10/07(火) 22:48:08 | URL | まい #- [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

久しぶりにがんばったでしょぉ~
姫ちゃんも途中まで寝てたから、なんとか間に合ったわぁ♪

実はエビフライ。結婚後初めて作ったんよね~( ̄∇ ̄;)
だって、海老の皮むきとかメンドイんやもん・・・
月うさちゃんは海老メニューよく作っててエライよねぇ。

しばらくオッサン弁当やから、
だんな様に久しぶりに気づいてもらえたんでゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

>野球大会、二人して丸坊主なん?? やるやん~☆
なんかコーチ陣も気合とかなんとかで、mamaが刈りましたぁ~
イカツイのではなく面白い人になってるでー(笑)

今日も応援ぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/09(木) 08:44:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

少々の雨だと決行するんよねぇ。。。
風邪だけひかないようにしないとね(^^;)

お花のウインナー。マネッコさせてもらってありがとうねぇ。
なかなか円だけ残してカットは時間がかかったけど、
可愛く出来て満足~(*≧∀≦)

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/09(木) 08:47:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん!運動会いい天気なてよかったわぁ~!
ちと暑かったけどね。

いやーん。去年のお弁当覚えててくれたんやぁ!
嬉しい~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
去年の方が断然力入ってるよね(笑)

そやねん!海老フライのせいで蓋が閉まらんくてね、
シッポ切って蓋しめたよ( ̄∇ ̄;)アハハ
2008/10/09(木) 08:50:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん!運動会、お天気で良かったよぉ。
今日も応援ぽちぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

タルタルは、パパチャンのおかげで助かったよ。
ゆで卵あったし作れるのにメンドくさがったmamaです(^^;)

あの日試合
今日の試合はあったのよ。ずっと雨だったのにねぇ。
でも勝ったので良かったけどねぇ(*≧∀≦)

まだチップと会ったことないから、サイズが分からんくてねぇ。
体重だけ伝えて選んでみてんけど、ピッタリで良かった。
こちらこそスダチありがとねヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2008/10/09(木) 09:09:57 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

可愛い言ってくれてありがとありがと(*≧∀≦)
久し振りに力いれたわぁ。
でも、蓋が閉まらんくてね・・・
海老のシッポ切ったのよ( ̄∇ ̄;)

パパチャンも坊主にしたよぉ!
しかもmamaが刈ってん。
めちゃ気持ち良かったわぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/10/09(木) 09:12:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
スマイリーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

このエビフライのおかげで蓋が閉まらず、
シッポ切りましたよ( ̄∇ ̄;)

私、ゆで卵を花型に切るのが苦手でね、
白身部分だけなら簡単なので、いつもこれなんです(* ̄m ̄)ぷぷぷ

残さず食べて来てくれて嬉しかったです(*´▽`*)ノ゛
2008/10/09(木) 09:15:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん!土曜日はいい天気だったよぉ~!
今のとこ、今週日曜日は曇りのち晴れになってるから
大丈夫じゃない!?いいお天気でありますように♪

その輝いてるエビフライのおかげで蓋が閉まらず、
シッポ切って持っていったよぉ( ̄∇ ̄;)
子供のお弁当箱ってほんと小さいよね。
2008/10/09(木) 09:21:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

先週は寒かったし、今週は暑いしねぇ。
まだまだ中途半端な気候だゎ(^^;)
体調崩さんように気をつけやんとね。

お花ウインナー可愛いよねぇ♪
mamaも気にいっちゃったよぉ(*≧∀≦)
churahanaちゃんの楽しみにしとこぉ☆

>タコさん埋め込んじゃいたい気持ちわかる~(´艸`*)

うん。mamaもわかる(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/10/09(木) 09:25:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★まいちゃんへ
まいちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

可愛いって言ってくれてありがとぉ(*≧∀≦)
今回は珍しく「顔」つけてOKが出たからね。
来年はもういらんって言われそうやなぁ・・・・

うんうん!お互いマイペースで楽しもうね♪
mamaもまいちゃんの更新楽しみにしてるよぉ(*´▽`*)ノ
2008/10/09(木) 09:27:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



