
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当*9月5週目・10月1週目

2008.10.10 *Fri


おはようございます今日もいい天気で嬉しい~

ここ最近の姫ちゃん
朝起きてオッパイ飲んだら2度寝してくれるので、助かってます。
その代わり、昼から大変やけどね。。。


イラスト9/29 お弁当

080929.jpg
イラスト
*焼肉丼(キャベツ・ピーマン)  *たまご焼き
*カニカマ  *豆と昆布の煮物
イラスト
焼肉のタレをつけるの忘れてて、パパチャンに泣かれました( ̄∇ ̄;)
七味をたっぷりかけて食べたそうです。
ゴメンねパパチャン


イラスト9/30 お弁当

080930.jpg
イラスト
*厚揚げの豚肉巻き  *たまご焼き(カニカマ) *ひじきと豆の煮物 
*ほうれん草のおひたし *ごはん(鮭・黒ごま)
イラスト


イラスト10/1 お弁当

081001.jpg
イラスト
*鶏肉と小芋の煮物  *たまご焼き(ネギ) *魚肉ウインナー
*もやし・人参炒め  *ほうれん草とじゃこのおひたし  *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
初めて鶏肉と小芋を一緒の炊いてみたんやけど、
美味しかったわぁ~(*≧∀≦)


イラスト10/2 お弁当

081002.jpg
イラスト
*鶏つくねの甘辛煮  *たまご焼き  *平天
*ウインナー  *ピーマンとじゃこ炒め  *ご飯(昆布)
イラスト
久しぶりに「顔」つけたぁ。
やっぱり楽しいわ(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト10/3 お弁当

081003.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンの味噌炒め *たまご焼き(カニカマ) *ひじきと豆に煮物
*しいたけのチーズ焼き *ミートボール *雑穀ごはん(梅干)
イラスト




ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/10 (金) 09:32:57
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよー♪

姫ちゃん2度寝してくれるなんて
なんて親孝行なの(^^)vいい子だね^-^*

アハッ。。。焼肉のタレつけるの忘れてたんだぁ>-<;
なんかmamaちゃん可愛い♪
でもさぁーすごい分厚いお肉でそのままでも美味しそうだよーん☆

卵焼きのお顔も可愛い~のぽちっ♪
2008/10/10(金) 10:14:43 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんちわぁ~(^▽^)ノ
姫ちゃん、二度寝してくれるんや☆
ほんならパン作りは午前中に決行やね(^m^)
昼から大変って、、mamaちゃん、昼寝でけへんやん(笑)
今日は、こっちもむちゃ天気いいから、夏物を一気にお洗濯。
この連休に衣替えしたるぅーーー!(まだしてなかったんかい!?)
焼肉、たれ忘れたん(笑)
でも、ムチャ厚みあるお肉や~♪
厚揚げの豚肉巻き!これmamaちゃんちで見てまねっこして
大好評やってん♪ またやろぉ~っと(マネッコマネッコ)
鶏肉と小芋の煮物おいしそうやんーー☆
小芋、なんだかめんどそうでなかなか手がでないけど、、
こうやって作ってるのをみると食べたくなるぅうう~(^^)
顔つきの卵焼きもうれしいわん。mamaちゃんらしくて!
って、毎日毎日、おかずの種類多いぃ~!!すごいわっ♪
これは月うさのだんな様には絶対みせられへん!!
何品目あるのん??野菜もたっぷりやしバランスもとれてていいなあ。
すばらしーのぽち!!
2008/10/10(金) 11:46:33 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃんコンニチハ♪
お弁当作り、毎日ご苦労様(*´∇`*)
わっぱ弁当にギュッ!って詰まってるおかず達が
いつ見ても美味しそうやわー(*^m^*)

姫チャン、二度寝してくれるんだー♪
でも昼からmamaちゃんにいっぱい遊んでもらうために
体力温存してるのかもねー(*≧m≦*)
2008/10/10(金) 12:24:07 | URL | ibukiki #LkZag.iM [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
お弁当、毎日美味しそう♪
3連休はちょっとはゆっくり出来るのかな?

寝る子は育つっていうもんね。
うちのナナも、それはそれはよく寝る子で、
今ではBIGガールに(^皿^)
すやすや眠ってる顔みると、
無条件で幸せだよね★
2008/10/10(金) 16:55:43 | URL | なーさん #- [Edit
こんばんはー♪ 
毎日、おべんとう頑張ってるねぇ。朝の限られた時間に、大変やと思うよ~。(;゚∀゚)=3ハァハァ
久々に顔ついてるのをみたら、元気出てきたよー。
フレッシュなバジルも、おうちで作ってるの??

↓の王子くん、姫ちゃんにイタズラしてたんやね。笑 
赤ちゃんの匂いっていいよねぇ。王子くんもクンクンしてみたかな?(^^♪
2008/10/10(金) 22:30:43 | URL | りんご #- [Edit
ほんと!
えらいよね~~♪(エアあやや風w)

ほんと手作りがたくさんで子育てまでごくろうさまですっ
体調はどうですかい?^^ 無理せずにね~~っ
若いときとは違うからねーってmama若いっちゅうのッw ね~~~♪
2008/10/11(土) 22:40:38 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~
姫ちゃん、スクスク大きくなってる??
たまには、見せてね♪

で、お弁当の顔
おぉ~~久々やん。って言おうと思ったら
書いてあった。(笑

最近、朝寒いでしょ??
mamaちゃん風邪ひかないように気をつけてね~
2008/10/11(土) 23:54:06 | URL | セーラ #- [Edit
かわえくって美味しいそうなお弁当達に
ポチ×2です(*^^)v

今日はなんか朝からちょっとひんやりですね

こんな日はチップmamaちゃんから頂いたお洋服着て
温かでお散歩です♪♪♪
2008/10/12(日) 12:11:57 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんばんは(*´∀`)ノ
毎日色とりどりのお弁当で本当に頭が下がります。
焼肉にタレがついていなかったくらい我慢してもらわなくては(笑)
でも最初のひと口を食べた時は「アレレ、、、?」と思ったでしょうね。
七味をかけるとはなかなか考えたと思います。
姫ちゃんも朝の忙しい時間にオヤスミとはmamaさん想いのいい子ですね☆
2008/10/12(日) 22:26:37 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
こんにちはぁ。
今日はいい天気だねえ。
王子もpapaちゃんも野球日和だよん。

mamaも子育て真っ盛りにお弁当ご苦労様。
姫ちゃんもだいぶ落ち着いてきましたかぁ??
これからがもっともっと楽しみな毎日だね。
2008/10/13(月) 14:27:56 | URL | minny1521 #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

この週は親孝行な姫ちゃんでしたが・・・
今週は全然寝ませーん。
日替わりでいろんなパターンだゎ(^^;)

焼肉のタレね、さすがに可哀そうだったゎ。
素直に謝っておきました。
せっかくの分厚いお肉が台無しだゎよ(T▽T)
滅多に食べれんのに・・・(笑)

今日もぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/17(金) 09:19:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

この週は二度寝してくれて助かってたんやけど、
日々パターンが違うから、パン焼くにも一苦労だわよ(^^;)

さすが月うさちゃん!!!
もうかなり昼寝なんて出来てないでーーー(T▽T)
あの頃が懐かしい・・・

厚揚げの豚肉巻き。これ美味しいよねぇ♪
mamaも気に入ってるねん(*≧∀≦)ノ

実はこの小芋。お義母さんが剥いて持って来てくれてん!!!
小芋むくと手がかゆくなるのでホンマ助かったわ♪

月うさちゃんのお弁当に比べたら、野菜少ないし全然あかんよぉ。
彩りも悪いしさ。。。(>_<)
でもパパチャンは何も言わず残さんと食べてきてくれるから、
ありがたいやないかーーーーい(笑)

今日もぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/17(金) 09:25:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

>お弁当作り、毎日ご苦労様(*´∇`*)
ありがとぉ(*・∀・)从(・∀・*)
そのお言葉めちゃ嬉しいよぉぉ!!!

姫チャン。この週は二度寝してくれてたけど、
今週はダメだゎ。
日替わりでいろんなパターンになるから大変だゎ(^^;)
2008/10/17(金) 09:39:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

3連休は法事・野球・野球でいつもと同じく、
ゆっくりとは出来ず、充実した休日になりましたよん。(笑)
なーさんは楽しい連休やったんかなぁ~

おぉぉぉ!じゃぁ姫ちゃんもナナちゃんの後を追いかけて
BIGになるわぁ(*≧∀≦)

>すやすや眠ってる顔みると、 無条件で幸せだよね★
うんうん!ほんと幸せを感じるねぇ(〃∇〃)
2008/10/17(金) 09:43:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん!毎日なんとか頑張って詰めてるよぉぉ!笑
残りものがない日はめちゃ焦るよ( ̄∇ ̄;) 笑

バジルは、パパチャン実家が作ってて頂きました~!
にゆ&ゆずちゃんはバジルとか食べる?
王子は食べないから、使い道がないんだよねぇ。。。

そうそう!姫ちゃんの近くで居てくれるのは嬉しいんだけど、
よくイタズラしてるよ(^^;)
そのうち反撃されるはず。笑
2008/10/17(金) 09:47:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

エへへ(*≧ー≦)
アッコさんも褒めてくれるよねぇぇぇ~♪
この言い方クセいならん?笑

体調は万全です!
相変わらず良く食べてるので( ̄∇ ̄;)
ほんと若いころとは体力が全然違うよね。
毎日腕がパンパンやもんllllll(-ω-;)llllll
2008/10/17(金) 09:50:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
セーラちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

姫ちゃん元気に育ってるよぉ~
もう何か月よ!?ってぐらいデカいです・・・
またupするからビックリしてね(笑)

うんうん!朝晩は寒くなってきた!
昼間はまだ暑かったりするけどねぇ。
この気温差が体調崩れるんだよね。
セーラちゃんも気をつけてね(*・∀・)b ありがとぉ。
2008/10/17(金) 09:53:24 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。おはよ♪
いつもポチ(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆

最近、朝晩と昼間の気温差激しいよね・・・
こんな時こそ体調崩さんよう気をつけないとねっ!

チップにあのお洋服すごく似合ってて嬉しい~♥
2008/10/17(金) 09:56:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
スマイリーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

焼肉のタレ事件は災難でした・・・・
薄切りならまだしも、厚めのお肉に味がないのはねぇ( ̄∇ ̄;)
ほんとよく七味があったものだと。
それなら醤油なんかもなかったか?と聞きたいです。笑
2008/10/17(金) 09:58:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

晴れの日はまだまだ暑いよねぇ。
でも朝晩は冷え込むから、どんな服着ればいいか悩むわぁ(^^;)

>mamaも子育て真っ盛りにお弁当ご苦労様。
ありがとぉ(*´▽`*)ノ゛

姫ちゃん。だんだんリズムが出来てきた気がするよ。
目も見えてきたし、首もだいぶ座ってきたし、
ほんとこれから大変だけど、楽しみやわぁ♪
2008/10/17(金) 10:01:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



