スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当*10月2週目

2008.10.14 *Tue



おはようございます
今日はあいにくの雨です

昨日は王子が試合に出れたけど、2-1で負けちゃいました
結果は残念だったけど、頑張った子供たちに拍手です


さて、今日も先週のお弁当まとめてupです。
先週は姫ちゃんの2度寝のおかげで、
mamaの楽しみの一つの付けが何回か出来て、

楽しかったやないか~いヽ(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ
 髭男爵。好きです(笑)


イラスト10/7

081007.jpg
イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め  *たまご焼き  *魚肉ウインナー
*ほうれん草のおひたし  *ジャガイモの磯辺焼き  *ご飯(梅干・昆布)
イラスト
じゃがいもはラップにくるんで炊飯器へ。
朝、ご飯と一緒に出来上がるので楽ちんです(* ̄m ̄)ぷぷ


イラスト10/8

081008.jpg
イラスト
*ピーマンの肉詰め  *目玉焼き  *魚肉ウインナー
*小松菜と薄揚げの煮物  *プチトマトちゃん  *ご飯(イワシの生姜煮)
イラスト
すんごい大きいピーマンをもらったので、肉詰めに。
煮込みにするとピーマン嫌いの王子もいっぱい食べてくれます(*≧∀≦)

そしてお弁当の目玉焼き(*゚∀゚)b 楽ちんだったので、たまにはこれにしよっ


イラスト10/9

081009.jpg
イラスト
*ブリの照り焼き  *たまご焼き(カニカマ)  *ちくわのほうれん草詰め  *ウインナー
*菊菜としめじのおひたし *プチトマトちゃん  *ご飯(イワシの生姜煮・梅干)
イラスト
プチトマトの上に片抜きしたチーズを乗せてみました。
可愛いでしょ(* ̄m ̄)ぷっ


イラスト10/10

081010.jpg
イラスト
*豚肉の野菜巻き(小松菜・赤ピーマン) *たまご焼き(ほうれん草)
*ハロウィンかぼちゃ  *ウインナー  *雑穀ご飯(マグロの甘煮)
イラスト
かぼちゃでハロウィンを。。。
プチ引きこもりやけど、なんとか季節の行事に追いついてるゎ(*゚∀゚)



 ハロウィン先日、出産祝いのお礼を渡しにあっちゃんに会いに行ったら、
    美味しいすだちを頂きました♪美味しかったよ。ありがとねぇ(*≧∀≦)

IMG_4166.jpg  IMG_4162.jpg
春菊とえのきのおひたしにたっぷり絞って食べました♪



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/14 (火) 09:20:07
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉん~(^▽^)ノ
顔がついててかわいいやないか~~~い(^▽^)ノ
月うさも、髭男爵大好きよん☆(だんな様もファンやねん)
なになに、ジャガイモをラップでくるんで炊飯器に?
すごいやーんっやってみる!!
それと、目玉焼きはどやってつくったん?
気になる気になる(^-^)おせーてぇ~!!
ハロウインやってるやんーーっ
完全になんもできてない月うさ・・・しょぼーん(^^;
そっち、雨なんやね。
こっちは曇り・・・昨日でかけてて洗濯してないから
二日分干したってのに・・・乾くか心配やわ。
王子クン、試合でられてよかったね!
頑張れ頑張れ~♪♪
ごはんの上のお魚がええわ~おいしそっのぽち☆
2008/10/14(火) 09:54:36 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん こんにちはー♪

今日は憂鬱な雨降りだね。。。>-<;

王子クンがんばったね(^_-)-☆

ね?!mamaちゃん目玉焼きってどうやって作ったの??
普通に作ったらいいの?
でも四角いよね??
また時間のあるときに教えて~~~お願い☆

プチトマトの上の☆のチーズ可愛い~ね(^^)v
今度まねっこさせてね~のぽちっ♪
2008/10/14(火) 11:22:01 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん お・ひ・さっ!
おべんとう まとめてUPすると見ごたえあるのぉ~^0^
姫ちゃん ぷくんぷくんじゃね♪♪♪
おっぱい いっぱいでるぅ?
王子くんは 焼きもち焼きませんかぁ?

これから 赤ちゃん ぎゅっと抱っこしてるだけでも
ぬくぬくで キモチいい季節じゃけんね~
キモチいいからって まちがっても?!足もとに姫ちゃん寝かせて
「姫タンポ」にしちゃだめよっ!!

2008/10/14(火) 11:49:17 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
mamaちゃんこんちはー♪
一日中、雨やねぇぇ。 
この目玉焼き、どうなってるの~?? 私も知りたい知りたいっ!

朝が弱いりんごは、mamaちゃんのお弁当に脱帽ですわ~。
睡眠足りてるぅ??  
私なんか、産後の寝不足が長かったせいか、今もたっぷり寝ないとフラフラしてくるのよ。(+_+)
mamaちゃんも、ぼちぼちよー♪ ぼちぼち。

ぽちぽちっとも、していくね(*^^)v
2008/10/14(火) 13:53:21 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

お弁当どれも美味しそうだわ~^^
それに色合いがいいよね~♪
顔をつけるのって楽しいよね( *´艸`)
ハロウィンのかぼちゃちゃんもd(>ω<。)イイ!!!

すだち、いいなぁ~(*´∀`*)
私もたっぷりかけるの大好きなの^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
2008/10/14(火) 14:34:23 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
3連休、あっという間だったね~
試合もお疲れさま★

ハロウインかぼちゃ、可愛い~(^-^)
お弁当に季節感*細かい心配り♪ すばらしい。
明後日、ピクニックでお弁当作らないと・・・
きっと、大雑把な弁当になるんだろうけど(笑)
2008/10/14(火) 15:40:28 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん こんにちわ♪

今日は朝からずっとお天気わるいなぁ 汗


王子君残念やったけどまた次があるもんね!!!

どれもみんな美味しそうでポチ×2(*^^)v

特にハロウィンのパンプキンめっちゃかわええです♡

リンクありがとーです ♪
2008/10/14(火) 16:33:17 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
春菊とえのき
それにすだちをかけて~~~~うへ~~っ(笑)
それはおいしいさあ~♪
食べたいですっ!

ジャガイモの磯辺焼きおいしそうだね~♪
毎日タップリの手作り!えらいなあ~~~っ
2008/10/14(火) 20:00:17 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんばんは(*´∀`)ノ
おっ、ハロウィンかぼちゃが登場ですね~。
目玉焼きはご飯の上じゃなくて横にギュッと詰まっているんですね。

そういえば髭男爵の樋口君がオネエMANSのスペシャルでイイ男に変身してましたよ。
びっくりしたやないか~いヽ(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ
2008/10/14(火) 20:34:29 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃん、おひさ~ ^^*
ブログ更新おさぼりしてたkyonnです ^^;
今日から復活~(σ≧∀≦)σ ♪ 

mamaちゃん、お弁当にお顔付け
復活してるぅ~!!!
やっぱ、ホッとするわ~ ^^*

ハロウィンカボチャ君、
なんだか懐かしいわぁ~ ^^*
応援!
2008/10/15(水) 22:34:34 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃ~ん(*゚∀゚)ノ

うひひ(* ̄m ̄)
月うさちゃんなら絶対髭男爵に反応してくれると思ってた(笑)

そうそう!お野菜をラップに包んでお米と一緒に炊くと、
炊けた時にゆであがってるんよー!
ぜひぜひやってみて~(*´▽`*)

目玉焼きは普通より小さくなるように、
白身を真ん中に寄せながら焼いて、半分に切ってん。
でもこれは失敗。黄身がつぶれてしまったよ(^^;)

いつも応援ありがとぉ(*・∀・)从(・∀・*)
2008/10/18(土) 23:13:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃーん(*゚∀゚)ノ

うんうん!王子のとこへはボールこなかったけど、
がんばったと思いまーす(^ー^)

目玉焼きはねぇって月うさちゃんも聞いてたよ(* ̄m ̄)
いつもの目玉焼きより小さく焼きたかったので、
白身を真ん中に寄せながら焼いて、半分に切ったのよ。
でも黄身がつぶれてしまってこんな感じに( ̄∇ ̄;)
失敗してるのに意外と美味しそうに見えてるんかな?笑

プチトマトちゃん。まねっこ大歓迎だよん(*≧∀≦)
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/18(土) 23:18:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風さんへ
風さーん(*≧∀≦)
おひさおひさっ!来てくれてありがとぉ!

毎日更新はなかなか出来ないのでまとめてupね。
でもこうするとサボってるのバレバレじゃない?(^^;)

姫ちゃん・・・デカイです( ̄∇ ̄;)
おっぱいとミルクと混合で吐くこともなく全部吸収してるよ。
まぁいいことやけどね(゚∀゚)b
王子は今のとこ焼きもちは焼いてないかな。
「姫タンポ」←しないしない(*≧∀≦)ノ”
でもあったかくて気持ちいいよねぇ♪
2008/10/18(土) 23:22:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃーん(*゚∀゚)ノ
 
ふふふ(* ̄m ̄)目玉焼き大人気だなぁ~
作り方聞かれたの、りんごちゃんで3人目だよぉ。
でも恥ずかしながら黄身がつぶれて失敗なんよ(^^;)
いつもの目玉焼きを小さくするために、
白身を真ん中に寄せながら焼いて半分に切っただけよぉ。
って簡単なくせに黄身つぶすとゎ・・・

今までと比べるとやっぱり睡眠時間少なくなってるけど、
短時間で爆睡してるからなんとかいけてる!笑
たまにオッパイあげながらヨダレたらしてることも( ̄∇ ̄;)

いつも応援ありがとうねぇ(*≧∀≦)
2008/10/18(土) 23:27:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃーん。お久しぶりだねぇ(*≧∀≦)
来てくれてありがとねぇ♪

MOCOちゃんに色合い褒めらるなんて、
めちゃ嬉しいわぁ(*/∇\*)))))) ありがと
「顔」楽しいねぇ。
お弁当ってパパチャンの為と思いきや、自分の楽しみの一つになってるゎ♥

すだち美味しいよねぇ(*´▽`*)ノ゛
とっても嬉しい頂きものでした♪

いつも応援してくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/18(土) 23:30:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさーーーーん(*゚∀゚)ノ

ほんと新生児と過ごす1日は時間がたつのが早いわぁ(笑)

>ハロウインかぼちゃ、可愛い~(^-^)
ありがとぉ。チョキチョキした甲斐があったわぁ(*≧∀≦)

ピクニック行くんだぁ~!
お外で食べるお弁当は格別だよね♪
早起きがんばってねぇ(*・∀・)从(・∀・*)
2008/10/18(土) 23:34:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃーん(*≧∀≦)

>王子君残念やったけどまた次があるもんね!!!
うんうん!王子達はこれからこれから!

ハロウィンかぼちゃ。褒めてくれてありがとぉ~
朝からチョキチョキした甲斐があるよ(* ̄m ̄)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
すだちもありがとぉ~!!美味しかったです!!
2008/10/18(土) 23:36:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさーん(*゚∀゚)ノ

ふふっ!えのきとすだちに食いついてきましたね(笑)
これ自分で言うのもなんやけど、
美味しかったよぉ(*≧∀≦)

>毎日タップリの手作り!えらいなあ~~~っ
ありがとぉ!凝ったものは作れんけどね。
そのうち1つ丼も登場させようっと(笑)
2008/10/18(土) 23:38:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
スマイリーさ~ん(*゚∀゚)ノ

はい!イベントものやってみました(*´▽`*)ノ゛

樋口君がイケメンになってたんですかぁぁぁぁ!?
見たかったです。。。。
でもスマイリーさんが髭男爵に食いついてくれたので、
満足したやないか~い(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ
2008/10/18(土) 23:41:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃーん(*゚∀゚)ノ
おさぼりしてたんやぁ(笑)
復活おめでとぉヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

この週は「顔」つける時間を姫ちゃんが与えてくれたからね♪
やっぱり、たまには付けやなねぇ(*゚∀゚)ノ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2008/10/18(土) 23:44:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



