スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

手作りお菓子*秋のマフィン2種♪

2008.10.16 *Thu


こんにちわ今日も気持ちがよいお天気です。
もう少ししたら姫ちゃんと一緒に王子の授業参観に行ってきます
かしこくしててよ~。二人とも( ̄∇ ̄;)


先日、久しぶりにお菓子作ったのでup♪といっても簡単なマフィンやけどね。

名づけて 2種類の秋のマフィンです(* ̄m ̄)ぷっ


イラスト


イラスト 梨のマフィン

   そろそろ食べないとアカン梨があったので、ジャムにしていっぱい入れましたぁ♪
   梨のお菓子は初めて作ったけど、りんごみたいで美味しかったわ(*゚∀゚)b


IMG_4174.jpg
焼き色薄めやったけど、これはこれで良かった♪


IMG_4175.jpg
上にシロップも塗ったので、しっとり~♪




イラスト 栗のマフィン

   もらった栗の渋皮煮でマフィンを♪

IMG_4207.jpg
何個かは小さく切って中に混ぜ込み、残りは上に。


IMG_4208.jpg
けしの実を上にパラパラ~♪ プチプチな食感が美味しい(*≧∀≦)



m-style95.gif
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、こんちわ~
今ころ、参観見てる頃かしら??

秋マフィンどっちも美味しそうだね~
梨のマフィンは初めて!!
食べないとイケナイとは言え、加工してお菓子に変えちゃうんだもん
mamaちゃんすごー。
うちなら、ハヨ食べ。ハヨ食べ。ってそのまま食べさせてるわ。(笑
2008/10/16(木) 14:00:07 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

参観なんだね~^^
私は先週の今日終わったところだよぉ♪
2人ともおりこうさんだったかなぁ?( *´艸`)

秋のマフィン、梨のがすごく気になったぁ|ω-*)
栗のもいい!
どっちも食べてみたい( *´艸`)フフフ
こんな風に美味しそうに作ってもらって
食材も幸せね~(*´ω`*)

ブログ完全復活しました(*´ω`*)
これからもよろしくd(・ω・*)ネッ♪
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
2008/10/16(木) 14:22:18 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん こんにちはー♪

今頃。。。姫ちゃんと学校かなぁ?
お天気もいいからちょうどいいよね(^^)v

うわぁ!
秋マフィン美味しそう~

梨のジャムうを作って入れたんだぁ~
凄い贅沢なマフィンだね(^_-)-☆

栗がごろっと入ってるマフィンもいいなぁ~
食べてみたい(笑)

マフィンお揃いでうれしいなぁ~のぽちっ♪
2008/10/16(木) 14:24:50 | URL | セラ♪ #- [Edit
参観かぁ~~。
懐かしいなぁ~~~。
でも、先週娘の高校も参観があったんよ。
さすがに保護者の数は少なかったけど・・・。^^
娘には行かないから~~って言ってたから、1度も振り向きもせず
授業を受けてました。
よしよし!!

マフィン美味しそう~~。*^^*
綺麗な色に焼けてて・・・・。
そういえば・・・産後は体型は元にもどりましたか??
2008/10/16(木) 21:06:23 | URL | minny1521 #- [Edit
こんばんはー。
お菓子、復活してるぅぅ。しかも新作や~~(ノ≧▽≦)ノ~~~~

梨でお菓子、考えてもみんかったよ。加熱とか、加工しないで、のせるだけでいいの?
渋皮煮も高級感たっぷりや~。 皮むき苦手だし、栗のお菓子は作ったこと無いのよー。^^;  クックで人気の、圧力なべ使用のむき方があるらしいけど、りんごは持ってないしぃぃ。
mamaちゃんのを見てるだけで、味わった気分になってきたわぁ(^^)v


2008/10/16(木) 21:59:24 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんにちわ~(^▽^)
授業参観どぉやったぁ~?
王子くん、姫ちゃんが来てくれて喜んだんちゃう??
梨のお菓子!って初めて見たよ!
洋梨はよくあるけど、日本の梨ってすごいやんっ
mamaちゃんっむちゃおいしそう~☆
薄め焼き色もええ感じ♪
栗のマフィンもまたおいしそぉーー♪
中にも刻んだのがはいってるんやね。
贅沢(^m^)一度に味わえるのがいいわぁーー♪
一個づつでえーです。(控えめにしとくわ)
よろしくおねがいします(笑)
食べたい食べたいぞのぽち!
2008/10/17(金) 16:14:10 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
★セーラちゃんへ
セーラちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

さすがにそのまま食べるのも少し飽きてきてたんよね(^^;)
ハヨ食べ。ハヨ食べ。って食べてくれるだけいいやん。
うちは「いらん」って終わりやからね。

王子もパパチャンもりんごと思って食べてたわぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/10/20(月) 10:56:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

なんだか今月は運動会と参観と遠足と
行事が多いわぁ~
王子も姫ちゃんも微妙でした・・・笑

渋皮煮。そのまま食べても味気ないなぁっと思ってね。
マフィンは何でも合うみたい♪

MOCOちゃん復活嬉しいわぁ~!
こちらこそこれからもよろしくね(*≧∀≦)
いつも応援もありがとう(*´▽`*)ノ
2008/10/20(月) 10:59:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん。お天気やったから、姫ちゃんも連れていったよぉ。
じっと立ってるのは辛かったけど・・・笑

梨ジャムは贅沢と節約の間やね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
そのまま食べるには飽きてたのでねぇ。
マフィンは簡単なのに、ちゃんとお菓子になるからいいねぇ♪

今日もぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/20(月) 11:08:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
そだねぇ。
親がいっぱい来てるのって小学校の時ぐらいやもんね。
行けるときは行っとこうっと。

王子はmamaの方を見まくりで、口パクで何か訴えてました・・・
授業に集中してくれー( ̄∇ ̄;)

産後は体型。お腹の肉がぁllllll(-ω-;)llllll
運動しなきゃとおもいつつサボってます・・・
2008/10/20(月) 11:13:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

あはは!新作って(*≧∀≦)
でも梨のお菓子は初めてやなぁ~♪

この梨は砂糖と水で煮て、ジャムにして中に混ぜてん。
王子とパパチャンはりんごと間違ってたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

mamaも栗は頂いたから作っただけで、
めんどいから自分では作らないよぉ(^^;)
2008/10/20(月) 11:19:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

授業参観は、王子はmamaの方ばっかり見てるし、
姫ちゃんもグズりだしたから途中で撤退。
ゆっくり見れない参観でした。。。(^^;)

そういえば洋ナシはあるけど、梨のお菓子は食べたことないなぁ。
りんごみたいで美味しかったよ。
次作る時、メールするから取りに来てくれる!?笑
やっぱり次の日はパサつくんだよねぇ。。。
全然腕があがらんmamaです(^^;)

でもいつも応援ぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/20(月) 11:27:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



