
--.--.-- *--
EDIT | 

くるみパン

2007.08.24 *Fri


milkくるみ・オレ・ぱん



水分を全部牛乳にして、たっぷりクルミを入れて作りました。

250gの粉で4分割にしたので、大きめのが出来ました。


焼けたのが10時頃だったにも関わらず、我慢できず食べちゃいました

やっぱりクルミ好きやわぁ~(*´∀`人)


クルミ・オレ


4ヶ所カットしたらお花のようになって可愛いでしょ~(*´∀`人)(←自己満足)


↓mamaが食べた残り。
1/4のつもりやったけど、1/2食べたな・・・( ̄▽ ̄;)

クルミオレ


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほんと!じょうずだよね~~!私パン屋さんにいたからわかる!この生地絶対おいしい~~>< くるみパンてあんがいあと引くよね~~!
2007/08/24(金) 13:32:33 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんにちは~!
私も胡桃大好き!絶対このパン美味しいですね(^▽^*)

凄く可愛いお花の成形で、子供さんも喜んだことでしょうねvv
2007/08/24(金) 13:42:20 | URL | Rin #kmDLuYig [Edit
王子君のレゴ!才能を感じますね~。
私も実は幼い頃、レゴ、すんごいやってました(笑
今でもレゴって売ってるんだ~ってちょっと懐かしくなりました。
あ・・・レゴって確か海外のすごい有名なメーカーのオモチャでしたね(^^;
そんな簡単になくならないか。

ところで、2つ前の揚げない唐揚げ粉、私ハマってるんですよ(笑
仕事始めに、ダルダルで作った唐揚げ弁当、実はその唐揚げ粉を使ってます(^^;
意外といい味でてますよね~♪

くるみパンも美味しそう!
今日は金曜なので、お菓子やケーキ、パンを買って帰るのです(^^)
2007/08/24(金) 17:27:17 | URL | anrichan #- [Edit
mamaちゃん、こんばんは★
お花型で可愛い~
それに《オレ》って言葉に弱い私。
すっごく美味しそうな響きだね。
焼きたてパンって最高だもんね。
待ちきれないで食べちゃう気持ち、分かるよ~
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
2007/08/24(金) 20:04:46 | URL | なーさん #- [Edit
うまそう~~!!
私も胡桃は大好きです。
たまに胡桃入りのデニッシュパンを買い、子ども達は胡桃が苦手なので、1人で食べてしまいます。≧∀≦
今は暑すぎなので、パン作りはお休み中です。
でも、mamaのブログ見てると作りたくなってしまうヮ。
2007/08/24(金) 20:11:41 | URL | minny1521 #- [Edit
くるみ入った生地って何でこんなに美味しいんやろ~
他の具と違って生地全体に味がしみこんでるんよねぇ
(*´∀`人)
ナッツやから食べすぎ注意とは思ってるんやけども、
たまにはいいよねぇ(*≧ω≦)
2007/08/25(土) 08:58:54 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
はじめまして(^∇^)ノ

クルミ美味しいですよねぇぇぇ!!
私も大好きです。
子供はね・・・・・・
男の子って形はどうでもよいみたいです(T▽T)
2007/08/25(土) 09:01:35 | URL | ★Rinさんへ #SFo5/nok [Edit
きっとレゴは永遠よ(笑)
きっとanriちゃんがやってた頃より種類も増えてると思うわぁ~♪

からあげ粉使ってるんやぁ~!
そやねん!意外といい味出てるねんなぁ。
揚げてないんやけど、鳥を焼いた味とはまた違うようなねぇ。

金曜にお土産を買ってかえるということは、anriちゃん土曜日休みなんやなぁぁぁぁ!!!
私は仕事です(-.-)一人さみしくがんばるわ・・・・笑
2007/08/25(土) 09:22:33 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
おはよ~
出来立ておいしそう!!
ひとくち味見のつもりでも、味見で終らなくなっちゃうよぉぉ。(^^ゞ

↓の「からし」のライオンちゃん、あんなんできるんやね。mamaちゃんのあふれるアイデア、いつもたのしみ~(^_-)-☆
2007/08/25(土) 09:23:11 | URL | りんご #- [Edit
キャー(〃▽〃)
私もオレ好き!カフェオレもオレオも好き(笑)
焼きたてのあのなんとも言えない香りがたまらん(*´∀`人)
特にクルミはまた違ったいい香りがするのです~♪
2007/08/25(土) 09:24:24 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
クルミ美味しいよねぇ~♪
クルミ&デニッシュなんて最高すぎやん!!!!
そりゃ絶対美味しいわぁ(*´∀`人)

暑くて失敗も多いんやけど、焼いてしまうねんなぁ( ̄▽ ̄;)
まっ美味しくできたらいいよねぇ♪
2007/08/25(土) 09:26:17 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
おっとー!
同時にここに居たんちゃうかなぁ~偶然やん♪

そやねん!味見って普通1口やねんけど、味見味見味見って半分食べてもたぁぁぁ( ̄▽ ̄;)

辛子はたまたまやけど、気に入ってます(^∇^)
2007/08/25(土) 09:27:49 | URL | ★リンゴちゃんへ #SFo5/nok [Edit
美味しそぉぉぉ~(〃▽〃)
くるみ大好き~♪旦那は好きか知らんけど(笑)作りたーい!!
レシピどこかに載せてるかな?

なかなか来れずにいたら、どれもこれもコメントしたいのばっかで困ったわ~ここでしちゃっていいかな?

レゴ好きよ♪
昔、レゴのブロック形したお弁当箱があったの。古くなって捨てたら今は売ってないみたいでショックだったなぁ。。

クラフトパンチ、mamaさん小さいの使ってたんだね!どおりで、にこにこパンチじゃ顔がはみ出るはずだぁー(´▽`;)アハ
2007/08/25(土) 12:56:57 | URL | churahana #- [Edit
ギャハハハハ(*≧ω≦)
いちお旦那さんに聞いてから作ったげて~!笑
レシピは載せてなくて、粉250gにクルミ70gいれたよ~♪
コメントはどこでもいいのいいの(^∇^)ノ
読んでない分もちゃんと読んでくれててメチャ嬉しいです。ありがとう。

レゴの形のお弁当箱なんあったんやぁ。
四角やろうから入れやすそうよねぇ(≧∇≦)

パンチはchurahanaさんのより全然ちっちゃいねん。
だから抜いた後の海苔を貼っても顔わかりません(´▽`;)アハ(←マネッコ 笑)

2007/08/25(土) 15:59:20 | URL | ★churahanaさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



