
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当*10月3週目

2008.10.19 *Sun


おはようございます♪今日も秋晴れで気持ちいい天気です


先日の参観日、王子は元気に手をあげて発表してました
・・・が!先生ったら王子の答えに首をかしげてたゎ。。。。。

でもでも先生!元気に発表しようとする意欲はかってあげてください( ̄∇ ̄;)


では10月3週目のです

イラスト10/14 お弁当

081014.jpg
イラスト
*ポークステーキ  *かぼちゃとオクラの煮物  *ブロッコリー・プチトマト
*たまご焼き *ひじき煮 *枝豆イモムシ君 *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
久しぶりの枝豆イモムシ君。やっぱり可愛いねぇ(*≧∀≦)


イラスト10/15 お弁当

081015.jpg
イラスト
*ハンバーグ  *たまご焼き(ねぎ)  *豆と昆布煮
*ひじきごはん  *タコちゃん達
イラスト
夕飯に炊き込みご飯をすると、おかず少なくていいから楽ちんなんやけど、
次の日のお弁当のおかずに困るんよね・・・
だから前に作って冷凍してあったハンバーグを。
って、まったく合わんし・・・( ̄∇ ̄;) ゴメン。パパチャン


イラスト10/16 お弁当

081016.jpg
イラスト
*チキンカツ  *たまご焼き  *ナポリタン
*ブロッコリー・プチトマト  *お花ウインナー *ごはん(昆布・梅干)
イラスト
ももっくさんのお弁当に入ってる、
可愛いウインナーをマネッコさせてもらいました♪
これまたいつもと違うお花ウインナーで可愛いわぁ(*≧∀≦)
ももっくさんありがとぉ♥


イラスト10/18 お弁当

081018.jpg
イラスト
*ヘルシーかぼちゃコロッケ *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*ほうれん草のおひたし *かまぼこのチーズ挟み焼き *ごはん(イワシ甘辛煮)
イラスト
北海道かぼちゃをもらったので、かぼちゃコロッケを作りました♪
しかもオーブンで焼いてヘルシーに(* ̄m ̄)ぷぷぷ

IMG_4225.jpg  IMG_4229.jpg
パン粉だけ先に焼いておくから、揚げてないけどサクサク!
でもかなりあっさりコロッケでした。
後始末考えたら、たまにはオーブンで作るのもいいかも(*゚∀゚)b



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



   イラスト↓姫ちゃん話。興味ある方はどうぞ



姫ちゃんが産まれて、「メリーは俺が買ってくるから」と言ってたお義父さん。
パパチャンとパパ姉チャンの時も自分が買ってきたそうな(^-^)

mamaは友達のとこで見た、このプーさんのメリーがいいなぁって思ってたんやけど、
お義父さんの好きなの買ってきてもらおうとおまかせしといてん。






そしたら なんとっ!




ビンゴぉぉ(*≧∀≦)b



お義父さん。ありがとぉ(*´▽`*)ノ゛

お礼に喜ぶ姫ちゃんの写メを送っときました


IMG_4215.jpg
喜ぶ姫ちゃんと月うさちゃんにもらったアヒル親子


見ての通り、姫ちゃんすくすくすくすくすくすく・・・
育ち過ぎてます( ̄∇ ̄;) アハハ



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/19 (日) 09:23:35
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよ~(・∀・)/

先生ったら、王子くんがあまりにも天才的な発言するからついていけなかったんだわ!や~ねぇ~ ( ´▽`)σ)´Д`)

姫ちゃん すくすくやね♪
目がメリーに釘付けだし(´艸`*)
しかし、お義父さんビンゴv-63イケてるね~!!
プレゼント嬉しいけど、それが欲しかったものなら嬉しさも倍増よね(・∀・)
うちの父はプーさん知らないと思う。。ミッキーはねずみ、キティは猫って言うしね^^;


2008/10/19(日) 10:32:09 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
mamaちゃん こんにちわ~♪

王子君の発言気になるわ^^

今日もかわええお弁当がいっぱいあってポチポチです(*^^)v

姫ちゃん すくすくかわゆく育ってますね♡
お義父さん ビンゴなメリー嬉しいですね!!!

それにプーさん 嫌いじゃなくって私一安心です^^
2008/10/19(日) 12:48:22 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん こんにちはー♪

姫ちゃん可愛い~~~
本当にすくすくと育っているね(^^)v
私も赤ちゃん欲しくなってきたぁよん(笑)

かぼちゃのコロッケ
油で揚げていないからヘルシーでいいね(^_-)-☆

タコさんウインナー可愛い~のぽちっ♪
2008/10/19(日) 14:05:53 | URL | セラ♪ #- [Edit
懐かしいわぁ~~。^^
「メリ~~」うちにもあったわ。
でも、ベビーベットに取り付けるやつだったから
ベット片付けると役割がなくなってすぐに誰かに
あげちゃった。^^; もちろん2人とも使ってからやけど・・。
ほんと姫ちゃんかわいい*^^*
赤ちゃんって何時間見てても飽きないよね。

ヘルシーコロッケ、試食してみたいwish!!

2008/10/19(日) 19:56:14 | URL | minny1521 #- [Edit
お弁当もマフィンもおいしそ~><
秋だからか食べてもすぐおなかが空くんですよー
だからパンを焼いていつでも食べれるようにしてます^^;
2008/10/19(日) 22:08:12 | URL | あたる #H6hNXAII [Edit
こんにちは(^-^*)/
子供が小さなうちは元気に発表することが大事ですよ~。
先生がびっくりするくらいの個性的回答の方が将来楽しみです。
枝豆いもむし君、、、なかなかのアイデアですね。
そうそう、油で揚げないコロッケを先週自宅で食べました。
奥さんが友達から教えてもらったそうで、カリカリヘルシーで良かったです☆
2008/10/20(月) 08:29:04 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
こんにちは~!
リンク、よかったのに・・・でもありがとうございます。
私はmamaさんのお顔が付いてるタコさんウインナーの方が
ずっと可愛いと思うけどなぁ~。

今時のメリーってこんなに可愛いのがあるんですねぇ!
お義父さん、センスいいですねっd(ゝc_,・*)
うちも私の父がメリー買ってくれたんですけど、
なんか・・・昭和チックでしたw
まぁ今から17年も前の事ですけど・・・。

姫ちゃん、ほっぺがぷくぷくで可愛すぎです~!

2008/10/20(月) 08:33:33 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
mamaちゃん ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

どれもこれも美味しそうなお弁当♪
揚げずにコロッケいいわぁ~( *´艸`)
かぼちゃっていうのがこれまたd(>ω<。)イイ!!!

王子くんの発言気になる( *´艸`)フフフ
元気に手をあげてる姿っていいよね^^
男の子はこうじゃなくちゃ(*´ω`*)

姫ちゃん*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
お義父さんのプレゼントビンゴでよかったね*^-^*
これからもスクスク成長してね^^
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
2008/10/20(月) 09:40:28 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
いつもおじゃましてます♪
毎日こんなにかわいいおべんとうでパパさん、幸せだろうな~
ところで、すいません!!10月3日のおべんとうの、りんごさんのピック、どこに売ってますか?
いつもまねしんぼでごめんなさい。
2008/10/20(月) 10:49:05 | URL | ほにゃ #- [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

王子ねぇ、mamaでもわからんときあるからねぇ。
誰が?何が?ってよく主語が抜けてるからねぇ(^^;)

お義父さんビンゴでしょぉ~!
でもプーさんのことは知らんと思うよ。
定員さんのオススメで買ったみたいやから(* ̄m ̄)
ミッキーはねずみ←うちの父も言ってたゎ(笑)
2008/10/21(火) 09:07:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
今日も応援ぽちぽちありがとう(*≧∀≦)

王子の発表はねぇ、mamaもわかりませんでした( ̄∇ ̄;) アハハ

実はmamaはプーさん好きなんです。
いい歳になってきたら、自分には買わないけど、
姫ちゃんのはプーさん選んでたり♪
だからあっちゃんにもらった食器、めちゃ嬉しかったよぉヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
早く使いたいわぁ♪
2008/10/21(火) 09:10:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

姫ちゃん。すんごいすくすく育ってるやろぉ( ̄∇ ̄;)
セラ♪ちゃんも欲しくなってきたぁ?
久しぶりの子育ては楽しいぞぉ~可愛いぞぉ~♥
がんばってー!!!(笑)

今日も応援ぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2008/10/21(火) 09:13:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

王子の時でもベッドと床に置くの2wayやったわぁ~
今ってほんといろいろ進化してる(笑)

>赤ちゃんって何時間見てても飽きないよね。
うんうん!寝顔なんて特にいいよぉ~。
最近表情も豊かになってきたし、ほんと可愛い。
でも重くて体力の限界を感じるウィッシュ!
↑たまに使いたくなるよね(^m^)笑

2008/10/21(火) 09:16:54 | URL | mama #I4t1ZHtI [Edit
★あたるさんへ
>お弁当もマフィンもおいしそ~><
ありがとぉ(*≧∀≦)

>秋だからか食べてもすぐおなかが空くんですよー
そうそう!食欲の秋やもんねぇ~
美味しいものもたくさんあるしさぁ。
って秋だけかぃ!?(笑)
2008/10/21(火) 09:17:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
スマイリーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

>子供が小さなうちは元気に発表することが大事ですよ~。
うんうん!私もそう思ってます(*´▽`*)ノ
もうしばらく見守っておくことにしますっ。

>枝豆いもむし君、、、なかなかのアイデアですね。
これはブロ友さんのマネッコなんです♪
色もいいし、可愛いしお気に入りです(*≧∀≦)

揚げないコロッケ。ヘルシーでいいですよねぇ♪
でどヘルシーって言葉が余計食欲を増すけれど(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/10/21(火) 09:21:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
ももっくさん。おはよ(*゚∀゚)ノ
こちらこそ、マネッコさせてもらってありがとうございます♪
また赤ウインナーある時作ります。

最初はお義父さん、昭和時代の天井につるすメリーの話をしてて、
買ってきそうな勢いでしたよ( ̄∇ ̄;)
これは定員さんにオススメされたみたい。危ない危ないっ(笑)
2008/10/21(火) 09:24:40 | URL | mama #- [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

揚げずにコロッケいいでしょぉ。
油の処理しなくていいから楽ちんだし(* ̄m ̄)ぷぷぷ
次はトンカツに挑戦してみまぁす♪

王子の発言。mamaも理解できませんでした(笑)
でも元気に手をあげてることは嬉しかったよ♪

姫ちゃん。すごいことになってるでしょ( ̄∇ ̄;)
まぁ栄養行き届いてるってことで安心だけども。。。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/21(火) 09:28:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ほにゃさんへ
いつも見てくださってありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

パパチャン。顔つけるのはいいけど、ハートは嫌がります。
でも毎日こういう楽しみでもないと、作れませーん( ̄∇ ̄;)

りんごのピック可愛いでしょ♪
mamaは、↓で買いました(*゚∀゚)ノ
http://item.rakuten.co.jp/poche/10000413/
ソース入れもふりかけ入れも持ってるんですけど、
大人には量が少ないのでたまにしか使ってません・・・
2008/10/21(火) 09:33:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
はじめまして~
ランキングから来ました
とまとママです!

お弁当めちゃ可愛くて見とれてしまいました~
詰め方がステキですね
参考にさせて下さい。゚+。(o・ω-人)・.。*

姫ちゃん可愛い~です。
ヽ(●´w`○)ノ
ぽっぺ    プニ(o´∀`)σ)´Д`)プニ
したくなります(笑)

また、遊びに来させてくださいねぇ~
2008/10/21(火) 14:20:20 | URL | とまとママ #- [Edit
ありがとうございます♪
さっそくぽちっちゃいます。
あ~ずっと探してたんです。
やっと聞いて、すっきりしました^^
2008/10/21(火) 14:20:24 | URL | ほにゃ #- [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。はじめまして(*゚∀゚)ノ
訪問・コメントありがとうございます♪

参考だなんてとんでもないですっ
とりあえず詰めとけ~って感じなので(^^;)

>姫ちゃん可愛い~です。 ヽ(●´w`○)ノ
ありがとうございます♪
大人でこのぽっぺならヤバいですが、赤ちゃんなのでOKですね(笑)
毎日すりすりしております(*/∇\*)

また遊びに来てもらえるとめちゃ嬉しいです♪
私もお邪魔させてもらいますね(*゚∀゚)ノ
2008/10/24(金) 09:05:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ほにゃさんへ
ありがとうございます♪
さっそくぽちっちゃいます。
あ~ずっと探してたんです。
やっと聞いて、すっきりしました^^

いえいえ~♪
スッキリして良かったですね(*゚∀゚)ノ
りんごちゃんグッズで楽しいお弁当作りを~
2008/10/24(金) 09:06:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



