スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当*10月4週目

2008.10.25 *Sat



おはようございます♪

最近、姫ちゃんが朝ゆっくり寝ててくれるので、
が出来る日が多くありました。

・・・で、「私って段取りいいや~ん♪」って調子に乗ってたら、
先日、ラスト1回分の洗濯干すの忘れてたゎ・・・llllll(-ω-;)llllll ガーン
しかも気づいたの夕方やし やっぱりどんくさいなぁ

でゎ10月4週目のupです。
今週は休みナシで頑張りました(*゚∀゚)p” 


イラスト10/19 野球弁当

081019.jpg
イラスト
*マルシンハンバーグ *ゆで卵ちゃん *ニンジングラッセ *しいたけチーズ焼き 
*赤ピーマンの塩焼き *おから *ほうれん草おひたし *ごはん(まぐろ甘辛煮)
イラスト
初めてマ○シンのハンバーグを買ってみました♪
前から食べてみたいと思いつつ、食べたことがなかったんです。
念願のお味は・・・・

普通・・・(*゚∀゚) 

でも焼くだけなのでお弁当のおかずには楽ちんでいいな♪


イラスト10/20 お弁当

081020.jpg
イラスト
*さわらの塩焼き *たまご焼き(ネギ・カニカマ) *ほうれん草の豚肉巻き
*厚揚げ甘辛煮 *かまぼこ *おから *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
ようやく、練りものとかを加熱しないでも大丈夫になってきたねぇ。
そのまま入れれるから楽ちんだゎ(*≧∀≦)


イラスト10/21 お弁当

081021.jpg
イラスト
*サーモンのムニエル *じゃがいもと小松菜のバター炒め
*目玉焼き *お花ウインナー *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
最近トマト高いのよねぇ( ̄∇ ̄;)
昨日プチトマトが特価になってたので、久し振りにゲットです


イラスト10/22 お弁当

081022.jpg
イラスト
*豚肉と小松菜の生姜焼き風 *たまご焼き(カニカマ) *プチトマト
*タコときゅうりの酢の物 *ちくわとチーズのグルグル巻き *雑穀ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
今日はいっぱい顔付けたったぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト10/23 お弁当

IMG_4279.jpg
イラスト
*肉じゃが *ピーマンとちくわのオイマヨ炒め *たまご焼き
*タコ・カニウインナー *プチトマト・ブロッコリー *ごはん(イワシの生姜煮)
イラスト
この日は王子の遠足だったので、パパチャンにもタコとカニを(*≧∀≦)
なんか・・・カニの足開きすぎ!?笑

遠足のお弁当。先生やお友達に「可愛いねぇ~」って言われたらしく、
王子は恥ずかしかったらしい。
嫌じゃないって事は、まんざらでもなかったんやな(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト10/24 お弁当

081024.jpg
イラスト
*肉じゃがコロッケ(市販) *たまご焼き(カニカマ・黒ゴマ) *ひじき煮
*ピーマンともやし塩炒め *お花ウインナー *ぐるぐるハムチーズ *ご飯(昆布)
イラスト


イラスト10/25 お弁当

081025.jpg
イラスト
*そぼろ丼(肉・たまご・小松菜) *ミートスパ *ブロッコリー・プチトマト
*小松菜と豚肉の生姜炒め
イラスト



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/25 (土) 08:32:33
COMMENT (19)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよーん♪

今日はいい天気だね!晴れ~(笑)

あっはっ!
私もね。昨日最後にパジャマ洗って干すの忘れてたの(^^ゞ

マルシンのハンバーグって懐かしい~
子供の頃食べてたよん(^_-)-☆

蒲鉾のうさちゃんめっちゃ可愛い~~~

mamaちゃんのお弁当って温かみがあるよね^-^*
私ね。いつも見せてもらうとホッとするの♪

今日も温かい気持ちにしてくてれありがと~のぽちっ♪
2008/10/25(土) 09:17:08 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんにちは!

お休みなくお弁当作られたんですね~。お疲れ様です!
まだまだ赤ちゃん小さいのに・・・スゴイです!

お顔がついてるおかずが増えてきましたね。
これぞmamaさんのお弁当~!って感じで、見ているこちらが楽しい気分になります♪

マルシンのハンバーグ、私、大好きですw
子供の頃の土曜日のお昼ご飯はマルシンハンバーグかイシイのハンバーグが多かったなぁ・・・。
何年(何十年?)も食べてないけど、食べたくなってきました~。
今度買ってみよう!
2008/10/25(土) 09:41:27 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
mamaちゃん、おはよぉん~(^▽^)ノ
アハハッ!月うさもさっき、靴下一個干してきたよ。
なんで洗濯機の中に残ってたんかなあ…(^^ゞ
天気どぉ~?
こっちは曇り。。でも昨日雨やったし、、
外に干したったわーー♪
今週のお弁当、お顔いっぱいやん~♪
mamaちゃんのお弁当やなぁ~ってうれしくなるわ☆
ところで、いわしの生姜煮とかまぐろの甘辛煮とかも
お手製なん??
月うさ、いつも梅干&フリカケやから、、、反省するわ。
おいしそうやぁーー☆
今週、休みナシでお弁当作ってえらいよぉ~(*^-^*)
うさちくとうさかまかわいいや~んのぽち♪
2008/10/25(土) 10:54:24 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
こんにちは(^-^*)/
洗濯は物忘れの宝庫です。
スマイリーも単身赴任のときはよく洗いっぱなしで干すのを忘れていました。
ていうか、それ以前に洗剤を入れただけでスイッチ入れるのさえ忘れていることもありました、、、。
お弁当に顔がたくさんついていると開けたときにギョッとするかもしれませんよね。
それを想像するのも楽しいかも、、、☆
2008/10/25(土) 11:34:35 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
かわゆくって美味しそうなお弁当達に今日もポチポチ
完了です(*^_^*)

今から友達の結婚式の2次会に出かけるんやけど
mamaちゃんの美味しそなお弁当見たらお腹空いてきた 汗
会場までもたへんわ~ 爆

2008/10/25(土) 16:58:08 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん こんばんは~
可愛くて美味しそうなお弁当。
1つ1つが丁寧ですねぇ~
凄いです!

マルシンのハンバーグ
私が小学生の頃お弁当に入れてもらっていました~♪

コメレスです~♪
ありがとうございます~

きんぴら通常は牛肉ですが、いつもと違う物が食べたくって
作ってみました。
ごぼうは油との相性がいいので鶏皮でも美味しく食べられました。
ヤゲイン…
ヤゲンの間違えでした。。。。
ごめんなさい。

もう~めっちゃ恥ずかしい~((*/Д\)
2008/10/25(土) 21:08:03 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん こんちは~(・∀・)ノ

(´▽`;)アハ~ うちもつい昨日、やってしまったよ~
曇ってたから、洗濯機まわしたのすら忘れてた。。
そして気付いたのは今日の朝…見事に固まってたよ Σ(゚д゚lll)ガーン

王子くん遠足だったんだね!
やっぱりお揃いでも可愛さが違うわ~(笑)
○シンハンバーグ好き~♪
昔よく食べてて懐かしさで美味しいんだよね~食べたくなってきたぁ(´艸`*)

mamaちゃんのお弁当見てたら、最近お魚入れてないことに気付いたよ。
おかずネタに困ってたから助かったぁ~(*^^)
2008/10/26(日) 15:02:38 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
毎日美味しそうなお弁当や~ん。
関心させられますぅ~♪
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━☆

で。明日が予定日や~ん。(謎。
う。うまれるぅ~~~。(違。

よろぴくねんっ☆
2008/10/26(日) 17:00:01 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
むむむ
練り物は夏には火を通してたの~?
わあーっっ うちはかまぼことかそのまま入れてたわあ~。。。

ねばる事も、お腹壊す事もなかったんで良しとしよっと♪
娘ちゃん親孝行で手がかからないようで♪
おいしいお弁当においしいパンいっぱい焼いてね~^^
2008/10/26(日) 23:10:50 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

アハハ!セラちゃんも忘れてたんやぁ~
私だけじゃなくて良かった(* ̄m ̄)

かまぼこのうさぎは久し振りに作ったよぉ~
ピンク色はお弁当が明るくなって良いわぁ♪

>mamaちゃんのお弁当って温かみがあるよね^-^*
私ね。いつも見せてもらうとホッとするの♪

きゃー!そんな風に言ってもらえてめちゃ嬉しいわぁ(*≧∀≦)
さぁ~これからもがんばろう!
こちらこそ、いつも応援やコメントありがとう(*´▽`*)ノ゛
2008/10/28(火) 16:11:57 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
ももっくさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

そうそう!珍しく今週はお休みなしでした(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ももっくさんのお弁当に比べたら、
品数もめちゃ少ないし、残りものばっかやし楽ちんですよ~

>お顔がついてるおかずが増えてきましたね。
これぞmamaさんのお弁当~!って感じで、見ているこちらが楽しい気分になります♪

そう言ってもらえると、凄くうれしいです(*≧∀≦)
これからもがんばろー!!

ももっくさん。マルシンのハンバーグ好きなんですねぇ♪
久し振りに食べるの、当時を思い出すのでわ!?笑
私はイシイのミートボールが好きです(*゚∀゚)b
あの濃い味がお弁当に合うんですよねぇ。
2008/10/28(火) 16:17:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

わはは!靴下一個って!!
横にへばりついてたんやろか・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

今週はいっぱい付けたわぁ~♪
自分でも「顔」つけるとしっくり来る(笑)

いわしの生姜煮とまぐろの甘辛煮は頂いきものでーす。
まさかまさか作れるわけないやーん( ̄∇ ̄;)

mamaは梅干&フリカケが好きよ。
うちでは2種類なんて贅沢やからどっちかだけやけど(笑)

いつもぽちありがとう♪嬉しいや~ん(*´▽`*)ノ
2008/10/28(火) 17:20:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
スマイリーさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

洗剤入れ忘れしたことあるんですね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
私は一番の失敗は水道の蛇口ひねってなかったことかな(笑)
途中洗濯機に呼び出されてましたもんね。。。

パパチャン。顔付けるのはいいんですけど、ハートはNGなのでね。
一度、おかず全部に顔をつけてみたいもんです♪
2008/10/28(火) 17:25:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
今日もぽちぽちありがとぉ(*≧∀≦)

2次会かぁ~楽しいやろなぁ♪
美味しいもの食べて楽しんできてねぇ(*´▽`*)ノ
2008/10/28(火) 17:26:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

いやいや~丁寧だなんてとんでもない( ̄∇ ̄;)
ちゃちゃっと詰めてるだけですから。。。

そっかぁ~ごぼうと油は相性がいいんだぁ~!
だからお肉いれると美味しいんですね(*≧∀≦)
前に豚肉を入れても美味しかったです♪

すみません。ヤゲンも知りません。。。
いんげんみたいなものかなぁ???

2008/10/28(火) 17:30:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

あはは!churahanaちゃんもやっちゃったん!?
仲間やねぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
って喜ぶとこちゃうって!?笑
でもmamaのほうが気づくの早かったね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

やっぱりマルシンのハンバーグは有名だねぇ。
久し振りに食べて昔を思い出しちゃって~(*゚∀゚)b

mamaもお魚メインは久しぶりかも( ̄∇ ̄;)
おかずがワンパターンでダメだねぇ。
2008/10/28(火) 17:34:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
はのんちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

お弁当褒めてくれてありがと(*≧∀≦)
ぼちぼちと頑張るよぉ~♪

昨日は立ち会えんでゴメンやったよぉil||li (つω-`。)il||l
本日確かに受取ましたからね♥
可愛いのいっぱいありがとぉ(*´▽`*)ノ゛☆
2008/10/28(火) 17:37:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!練り物は火を通してるよ~
パパチャン、営業で外出るから、お弁当怖いんよねぇ。
涼しいとこにおいとけるなら楽ちんなんやけどさ。
今年も何とか腐敗せずにいけました(* ̄m ̄)ぷぷぷ

姫ちゃん。週替わりだから、今週は早起きさんやで( ̄∇ ̄;)
2008/10/28(火) 17:40:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
初めまして
セラさんのところからお邪魔しました
これってすべてパパさんのお弁当ですか??
私も毎日お弁当作ってますがこんな可愛いお弁当作ってません
ちょっとあせります(´▽`*)アハハ

また参考にお邪魔させてくださいね

応援して帰ります
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008/10/31(金) 13:08:57 | URL | 琴ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



