スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

遠足のお弁当

2008.10.23 *Thu



おはようございます♪

王子は今日、遠足なんです なのに天気が悪い。。。
でもバスで行くので、決行です♪

今回は今までにない豪華な遠足(笑)
バスで海遊館へ行くのでーす(*≧∀≦)
王子も久しぶりの水族館やし、喜んで早寝早起きしてましたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
(mamaも早起きしましたが・・・)


イラスト遠足のお弁当

IMG_4276.jpg
今日は水族館にちなんで、魚・タコ・カニを作ってみました(*゚∀゚)ノ
おかずは定番ばっかりです(^^;)


おかず部門

IMG_4278.jpg
*ミートボール *からあげ *たまご焼き *牛肉甘辛煮 
*タコさん・カニさんウインナー *ブロッコリー *プチトマト


ごはん部門

IMG_4277.jpg
(梅・昆布・おかか) *ニンジングラッセの魚(泡は書きました



王子がお弁当見て珍しく(笑) 「美味しそう~」 と言ってくれました

嬉しい~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



・・・でも




魚・カニ・タコはスルーされたっ・・・!Σ( ̄□ ̄|||)



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
きゃーっなになにこれこれ!!
かわいぃいいいーーっ(≧▽≦)ノ
水族館やからお魚シリーズ!!
素敵過ぎやンっ☆
魚・カニ・タコの目、かわいすぎ!
おにぎりのかざり、鞠みたいでカワイイ♪それに魚!!
月うさやったら、むちゃテンションあがるのにぃーー♪
王子クンったらったら!!なぜにスルー!?
海遊館行くんやね。いいなぁーー☆
天気、いまひとつなんや。
でも、水族館やからよかったね(*^^*)
楽しんできてねぇ♪王子クン!
かわいいおべんと食べたいよーのぽち!!
2008/10/23(木) 09:34:22 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ。・ω・)ノ オオオオォォォォォォ-
今日は遠足なのね~♪
バスで海遊館!豪華だわ~~~(*´ω`*)
お天気いまひとつだけど、バスと海遊館だったら
安心だね~v(´∀`*)
水族館だからとお魚にかにさん・・・素敵|ω-*)
王子くんが喜ぶのわかるわ^^
で・・・でもなぜにスルーしたぁ?(*ノω`*)
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
2008/10/23(木) 12:21:20 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん こんちー♪

キャー可愛い~~~(^_-)-☆

今日は生憎のお天気だけど・・・
バスで水族館からオッケーだよね!

お弁当の中にもお魚さんにタコさんが
いっぱーい可愛いよーん♪

mamaちゃんの愛がいっぱい詰まってるね♪

なんで王子クンスルーしたのかな?
照れたのかな?うわぁ!きっとそうだよね^-^*

カニさんもみっけの~ぽちっ♪
2008/10/23(木) 12:30:45 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちわーo(*^▽^*)o~♪

遠足、海遊館やったんやー。
天気が悪くても支障がでない場所で良かったねー!
楽しみにしていた遠足が延期や中止になったら悲しいもんね。

しかし、王子クン(*^m^*)
恥ずかしい年頃なのかな?こんなカワイイ水族館弁当を見て何も言わないなんてーo(*≧д≦)o″
さーちゃんなら、もったいなくて食べないかも(*≧m≦*)
2008/10/23(木) 16:44:06 | URL | ibukiki #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
なんでやろぅ~なんでやろぅ~
めっちゃ可愛いお弁当なのにスルーなんてぇ~。
うちも全然、喜ばんしぃ~(´Д⊂
年頃なんかねぇ。

美味しく食べてくれればそれでええかぅ~♪
2008/10/23(木) 21:32:05 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~

何??何??
この水族館のよーなお弁当は!!!
こんな可愛いお弁当見た事ないよー
うちの息子には絶対見せれないわ。
作って~言われても作りきらんし。(笑

遠足どーだった??
お天気は持ったかな??
こっちは夕方からジャカジャカ降り出したよ~
2008/10/23(木) 22:09:08 | URL | セーラ #- [Edit
はじめまして、ランキングからきました!
カワイイお弁当ですね

小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしお時間があればぜひ遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。
2008/10/23(木) 22:29:43 | URL | (● ・∇・*)ラー麺好きぃ★ #- [Edit
私!
mamaの子供になりたあ~~い!(*^o^*)
こんなにもかわいいお弁当!絶対自慢出来るよね~~♪
王子は幸せだ!! うらやましいぞ~~\(⌒▽⌒)/

お魚スルーされたってほんとはすごくうれしいんだと思うよ~^^
気づかないふりしてるだけだったりw 
2008/10/24(金) 09:47:49 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
王子くん、海遊館、たのしかったかな?  
おべんと、海遊館にぴったりやね(*^^)v
お家ではスルーしてるようでも、クラスのみんなや先生からは、うらやましがられて、きっと、王子くんにとっては自慢のお弁当になってるよ。
我が家の3年生も、お弁当に顔をつけてると「友達や先生が見にきてくれた」って色んなコメント聞かせてくれるよー。

いつもバスで遠足、豪華やねぇ。 (^o^)/
前は、バスで「きっずプラザ」やったっけ? 
お天気の心配ないし、延期で予定がずれ込むことないし、いいわぁ♪
2008/10/24(金) 10:33:39 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん こんばんわ~♪

今頃王子君帰って来てあれこれ今日の楽しい出来事話して
くれてるかな~?

もーめっちゃかわえくって美味しそうなお弁当に
私も王子と一緒に海遊館行ってこのお弁当食べたい!!!
って思ってしまいました♪♪♪

もちろん今日もポチ×2完了ですよん(*^^)v
2008/10/24(金) 21:05:54 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

>きゃーっなになにこれこれ!! かわいぃいいいーーっ(≧▽≦)ノ
↑これこれ!こういうリアクションが王子にはないのよね。。。
さみしいわぁ( ̄∇ ̄;)

久しぶりにチーズを使った目にしてみたよ。
いつもと違って立体感あるよね(笑)

海遊館とても楽しかったみたい♪
なんちゃらかんちゃらっていうサメがかっこいいとか言ってたなぁ(笑)

今日もぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/28(火) 15:10:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

そそ。バスで豪華に行きはったわぁ~(笑)
でも雨だったから丁度良かったよ♪

王子ってシャイだから感情を口に出すさんのよね( ̄∇ ̄;)
ってmamaはもっと出してほしいんやけど。。。
MOCOちゃんの子供ちゃんみたいに嬉しい言葉いってほしいよぉぉ!

いつもポチ(*´▽`*)ノ゛☆ありがとね☆
2008/10/28(火) 15:12:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

お弁当可愛い言ってくれてありがとうねぇ!
王子は言ってくれないからさ・・・・(T▽T)
ほんと愛情たっぷり入れたのにねぇ~
彼はシャイなので、口には出さないのさっ(笑)
顔は笑ってたけど・・・(^m^)

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/28(火) 15:15:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!この日は天気悪かったから、
屋内で良かったよ~♪

王子。そういう年ごろなんやろねぇ。
顔は笑ってるけど、口には出さずって感じやゎ(* ̄m ̄)

こういう時、女の子だと嬉しい言葉言ってくれるんだろなぁ~
姫ちゃんに期待するわっ(笑)
2008/10/28(火) 15:17:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
はのんちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

ほんま、なんでやろぅ~やなぁ(^^;)
作った親が思うほど、子供には可愛くないんやろか・・・( ̄∇ ̄;)
お互い年頃って思っとこ。笑

まっ!残さず食べて帰ってきたから良しやね(*≧∀≦)b
2008/10/28(火) 15:19:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
セーラちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

またまた~!
セーラちゃんのお弁当の方が、綺麗で美味しそうやから、
王子に見せれんよー!
mamaの弁当はスルーする人やからね。。。

天気は雨ふったんやけど、バスだったから良かったわ♪
2008/10/28(火) 15:30:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★(● ・∇・*)ラー麺好きぃ★さんへ
はじめまして(*゚∀゚)ノ
訪問&コメントありがとうございます♪

ラーメンのブログいいですねぇ(*´▽`*)ノ゛
見ると食べたくなるけど遊びに伺いますねぇー!
2008/10/28(火) 15:42:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
わはは!
アッコさんがmamaの子供になってくれたら、
老後も美味しいもの食べれて、mamaが嬉しいやん♪
って2人して食べ物目当てか~ぃ!(笑)

>お魚スルーされたってほんとはすごくうれしいんだと思うよ~^^
気づかないふりしてるだけだったり

そうであると思っとくわぁ~(*≧∀≦)ありがと
2008/10/28(火) 15:46:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
うんうん!海遊館楽しかったみたい♪
何回か行ってるけど、お友達と行くのはまた別やもんね(*´▽`*)

お友達や先生に見られた~って言ってたけど、
もうやめて~!と言ってないから、また作ってもいいってことやんね(笑)
にゆ&ゆずちゃんは、素直に表現してくれて羨ましいわぁ。
あ・・・王子は素直に表現がスルーなのか!?( ̄∇ ̄;)

バスで遠足はお天気の心配ないからいいよね。
そうそう!去年は「きっずプラザ」やった!
ほんと私らの頃の遠足とは大違いだわねぇ。
遠足なのに歩いてないやーーーん(笑)
2008/10/28(火) 15:54:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

水族館楽しかったみたいよぉ~
海遊館は大人でも満足するもんね(*´▽`*)
お弁当の反応は薄かったけど、残さず食べてきてくれたよ♪

今日もぽちっとありがとう(*≧∀≦)
2008/10/28(火) 16:03:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



