
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りお菓子*3種類

2008.10.27 *Mon


おはようございます♪
今日はちょっと寒いけど、久しぶりのお天気
洗濯忘れずに全部干しましたぁ(笑)

姫ちゃんが鼻水ズルズルちゃんになってるので、
病院へ行って、吸ってもらってきまぁす(*゚∀゚)ノ

しかし、今の病院って携帯で予約できるんですね。。。。小児科やから?
早めに診察券出しにいかんでいいし、長時間待たんでいいし、

便利やないかーーーーーいヽ(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ

鼻水話のあとに何なんですが・・・
最近、作ってたお菓子まとめてupです(笑)


イラスト


イラスト かぼちゃマフィン
   最近かぼちゃを使うことが多いmamaです。
   多めにマッシュして冷凍しておくと楽ちん(* ̄m ̄)ふふっ

IMG_4271.jpg
生地を混ぜすぎて、あまり膨らまず・・・


IMG_4272.jpg
カボチャがあまり好きでない王子も食べてたぐらい、
ほんのりしかカボチャの味がしませんでした。



イラスト りんごジャム
   紅玉りんごを使ってジャム作り♪
   皮も一緒に煮たから綺麗な色に出来ました(*゚∀゚)

IMG_4283.jpg
ヨーグルトにのせて頂く( ̄人 ̄)


IMG_4284.jpg
ちと甘すぎたけど、美味しい♪



イラスト 型抜きクッキー
   久しぶりに型抜きクッキー作ったわぁ。やっぱり楽しい(*≧∀≦)
   お味は、良いように言えば家庭的なクッキーって味です(笑)


IMG_4298.jpg
飛行機ブーーン(笑)


IMG_4299.jpg
ハート抜くとき変なった・・・



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

手作りクッキー、
私も最近作ってないなぁー≧(´▽`)≦
mamaちゃんのお菓子見て、さーちゃんとクッキー作りたくなっちゃったわ(*^m^*)
mamaちゃんも、姫チャンが大きくなったらお菓子作り出来るねー♪
王子クンは、野球1本だものね(*´∇`*)

かぼちゃマフィンに紅玉ジャム!mamaちゃんは何でも手作りしてすごいわー!
私、ジャムって一度も作ったことありませーん(^▽^;)
ジャム = 買う みたいな式が頭の中にあるibukikiです 笑
2008/10/27(月) 10:13:40 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉん~(^▽^)ノ
姫ちゃん、大丈夫ぅ~??
風邪かな? 寒くなってきたし、、お大事にネ。
カボチャを冷凍マッシュ!これ、絶対しよっと♪
かぼちゃマフィン食べたいわぁ~美味しそ!!
ジャムもとってもきれいやね。
しかし、忙しいのに、マフィンにジャムにクッキー☆
すごすぎるよぉーーっ♪
毎日手作りパン、おやつがあるんちゃう?
すてきすぎるmamaをぽちっと応援だぁーー♪
手作りクッキー食べたいよぉ!
2008/10/27(月) 12:07:10 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
今日から急に寒くなったからねぇ><

姫ちゃん大丈夫?
お大事にです(*^_^*)

美味しそうな手作りおやつ達にポチ×2です(*^^)v
2008/10/27(月) 15:58:40 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

ぅぅ・・・姫ちゃん大丈夫?
お風邪流行ってるしmamaちゃんも気をつけてね><
姫ちゃんお大事にです♪

うほぉ(*´ω`*)
おいしそうなおやつがぁ~♪
mamaちゃんはほんまに上手にいろいろ出来るね~^^
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
2008/10/27(月) 16:02:40 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
娘ちゃん、風邪ひいちゃったんだ・・・2人目は早いね・・・
お大事にね★

かぼちゃ、うちも何かといったら使ってる~
ハロウイン用にうちもマフィン作らなきゃ!
手作りジャム、美味しそう♪
紅玉って、やっぱり色が可愛いね。
忙しいだろうに、いっぱい手作りしてるmamaちゃんに、ぽちっ★
2008/10/28(火) 15:58:50 | URL | なーさん #- [Edit
マフィンおいしそぉ~♪
カボチャ入れても確かにあんまり
カボチャの味しないんだよね ^^;
パンもそうだけど・・

でも、生地に混ぜるだけじゃなくて
別で角切りとかのカボチャ(チン♪したやつね ^0^)を
具として混ぜ込んだりすると
カボチャの味するわよん☆☆ ムフッ

応援!
2008/10/28(火) 19:34:18 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
こんにちは(^-^*)/
可愛いデザートが並んでいますね~。
今日はおやつに季節限定のかぼちゃ大福を食べました。
皮は黄色で餡もかぼちゃあんでしたが、
甘さ控えめで美味しかったですよ☆
2008/10/28(火) 19:41:46 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
こんばんは~~^^
ジャムの色、めっちゃきれいなぁ。
めっちゃ食欲そそるわ~~。^^;
mamaのブログはダイエット中の私にはきつい!!
って全然痩せてへんし~~~。^^;
って自分でも何か作ってるしぃ~~。^^;
全然やる気ないしぃ~~~^^;
あぁ~~~~悲しいぃ~~(TOT)

私もこれ見たら作りたくなってもうた。
明日マフィンでも作って子どもにも食べてもらおうかな。

姫ちゃんの風邪お大事に~~。

2008/10/28(火) 22:16:33 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん こんにちはー♪

姫ちゃん風邪ひいちゃったの??
急に寒くなったもんね?大丈夫かなぁ
お大事にね・・・☆

そうっか!
カボチャマッシュして冷凍しておけばいいんだぁ\(^o^)/
しっとり~マフィン美味しそう♪

りんごのジャムもピンクキレイ~~~
美味しそうのぽちっ♪
2008/10/29(水) 10:07:34 | URL | セラ♪ #- [Edit
かぼちゃ、マッシュして冷凍するといいのねー。いいこと聞いた!!
ハロウィンに間に合わないけど、やってみるねー。
りんごジャムもおいしそー♪
全部まねっこしたくなってきたよー(ノ≧▽≦)ノ~~

朝晩冷えるようになったし、姫ちゃん、早く直りますように。
2008/10/30(木) 19:24:45 | URL | りんご #- [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

いいねいいね!さーちゃんとお菓子作り♪
mamaも姫ちゃんが大きくなったら絶対一緒に作ろう(*≧∀≦)
王子は食べるの専門だからね。。。

ジャム。意外と材料少なく、簡単なんよ。
家で食べる分にはいいよぉ(* ̄m ̄)
2008/10/31(金) 09:04:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん!姫ちゃん大丈夫やでーありがとう。
月うさちゃんも風邪ひかんようにね(^-^)

カボチャの冷凍便利よぉ。
っていうか半分とか買っても食べきれないし、
マッシュにしとくとお弁当にも使えるしね♪

あ。かぼちゃマフィンが食べたかったのね・・・(笑)
いつも応援ぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/31(金) 09:07:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

そやねん!朝晩の冷え込みすごいよねぇ・・・
ってこれからもっとやもんね。
あっちゃんも気をつけてね!

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/31(金) 09:08:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん。姫ちゃん大丈夫やでー(^-^)
MOCOちゃんも気をつけてね。

mamaは簡単おやつしか作れんからねぇ。
いつも同じのばっかだよ(^^;)
もっといろいろ作れたらいいんだけどねぇ。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/31(金) 09:10:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

姫ちゃん。風邪ではなかったゎ~心配してくれてありがとう。
でも2人目はいろんな病気早いだろうね。。。
雑菌とともに帰ってくるお兄ちゃんがいてるしさ(^^;)
まぁその分、抵抗力もついて強くなっていってほしいわぁ♪

かぼちゃのお菓子って見た目も可愛いし、美味しいよねぇ♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/31(金) 09:13:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

kyonnちゃんのマフィンみて、絶対作ろうって思っててん♪
そかそか~角切りとか混ぜたらいいんやね。
食感も残るしいいね~今度やってみる(*≧∀≦)ありがとぉ!

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/31(金) 09:14:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
スマイリーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

>可愛いデザートが並んでいますね~。
ありがとうございます(*≧∀≦)

かぼちゃ大福って見たこともないです~!!!
しかも季節限定・・・食べてみたぁい!!
あんこは甘さ控えめなのが、何個も食べれていいですよね(笑)
2008/10/31(金) 09:16:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

紅玉りんご使うと、綺麗な色になるって聞いて作ってみてん。
赤色って食欲そそるよね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

あ。minnyさんダイエット中なん!?
ってバナナやったら朝以外は何食べてもOKやん♪
もしや・・・また違うダイエットなのかぁぁ( ̄□ ̄;)

姫ちゃん。風邪じゃなかったみたい♪
心配してくれてありがとうね(*´▽`*)ノ゛
2008/10/31(金) 09:19:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

姫ちゃん、風邪ちゃうかってん。
急に寒くなって鼻水が出ただけやってん。
心配してくれてありがとう(^-^)

>カボチャマッシュして冷凍しておけばいいんだぁ\(^o^)/
うんうん!これ便利やったよ♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/10/31(金) 09:21:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

>かぼちゃ、マッシュして冷凍するといいのねー。いいこと聞いた!!
うん。これ便利よぉ~。
気兼ねなく、大きいかぼちゃ買えるしね(笑)

かぼちゃんのお菓子また作ったら見せてねぇ~(^-^)
楽しみ楽しみ♪

ほんと朝晩寒くなったよねぇ。
りんごちゃんも気をつけてね(*・∀・)b
2008/10/31(金) 09:24:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



