
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当*10月5週目と北海道物産展

2008.10.31 *Fri



ハロウィンおはようございます。今日はハロウィンですね。って何もしないけどね(^^;)

明日から3連休の方も多いんじゃないですか?
お外で美味しくお弁当が食べれる行楽シーズン(* ̄m ̄)ぷぷぷ
場所によっては、そろそろ紅葉も綺麗やしねぇ みなさんよい休日を

うちはパパチャン+王子チームは野球 mama+姫チャンチームはお留守番
と相変わらずの連休となります。

だいぶ姫ちゃんの首もすわってきたし、どこかお出かけしたいなぁって思うけど、
まだ長距離はしんどいし、寒いとダメだしなぁ。
天気良かったら、ブ~ラブラと王子とパパチャン見にグラウンド行こっ

明日から3日間は弁当なので楽ちーん。
今週のお弁当まとめてupです

イラスト10/28 お弁当

081028.jpg
イラスト
*アジフライ *ひじき煮 *たまご焼き(ねぎ) *プチトマトちゃん
*ピーマンとじゃこの醤油炒め *ごはん(梅干・しそふりかけ)
イラスト


イラスト10/29 お弁当

081029.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *炒り豆腐 *たまご焼き(海苔)
*ほうれん草の胡麻和え *お花ウインナー *ご飯(梅干・黒ごま)
イラスト
初めて炒り豆腐をしました。簡単で美味しくていいねぇ(*≧∀≦)


イラスト10/30 お弁当

081030 -
イラスト
*豚つくねの大葉巻き *たまご焼き(ネギ) *ほうれん草おかか和え
*ねじりこんにゃく炊いたの *プチトマト *雑穀ごはんと白ごはん
イラスト
何故に今日は2色のごはんかというと・・・
白ご飯が足りなかったので、冷凍ごはんをチンしたから(^^;)

豚ミンチでつくねにしたらジューシーで美味しいよぉ(*≧∀≦)


イラスト10/31 お弁当

IMG_4343.jpg
イラスト
*鯛の塩焼き *青梗菜と厚揚げの中華風 *たまご焼き(ほうれん草)
*サツマイモのレモン煮 *プチトマトちゃん *ひじきごはん
イラスト
先日のサツマイモでレモン煮作ったんやけど、
煮過ぎて色もくすむし、ホロホロに・・・( ̄∇ ̄;)


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



  イラスト ↓食べ物画像です。興味ある方はどうぞ(*゚∀゚)ノ





先日、近くのデパートで北海道物産展がやってたので、行ってきました♪

この前の北海道旅行の時に店舗へ行きたかってんけど行けなかった、
ルタオ が入ってたので、行ってきました(*゚∀゚)ノ
って物産展の時はいつも来てる気もするが・・・笑

ドゥーブルフロマージュだけを買いにいこうと決めたんやけど、
見ると他のものもつい・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ


IMG_4289.jpg  IMG_4290.jpg
ドゥーブルフロマージュと富良野プリン          ロイズの生チョコとバターサンド

アホの一つ覚えのように、またバターサンドを買ってしまった。。。
やっぱり好きだゎ~(T▽T)


IMG_4280.jpg  IMG_4281.jpg
海鮮弁当とカニたっぷり弁当

具がたっぷり入ってて美味しかった♪
たまにはこういう弁当もいいね(*≧∀≦)b


また北海道へ行きたいよぉ(*≧ω≦)ノ

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/31 (金) 09:43:27
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
ハロウイーンやねぇ~♪
って、うちもなんもせんけどね。。。
お弁当、さつま芋レモン煮、おそろぉ~(^▽^)ノありがとね!!
今日はさつま芋ごはんにしたよ☆
海苔卵焼き、むっちゃぐるぐるぅ~♪
目がまわるぅーー(@◇@)
わおーーっ北海道物産展!
むちゃおいしそうぅーーっやっぱ定番レーズンバターサンドは買ってまうな!
おいしいもーん☆お弁当も魅力的!!
ドゥーブルフロマージュたべてみたいぃーーのぽち!

2008/10/31(金) 10:07:00 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

ハロウィン・・・なにを思い違いしたのか・・・
昨日だと思い込んでいた私(・ω・A;)アセアセ
息子に昨日、飴とおもちゃをあげてしまったわ^^;;
こんな母親だから息子はしっかりしてくれるかしら(笑)

おいしそうなお弁当に物産展に・・・・またお弁当(笑)
なんかどれもこれも美味しそうでたまりません。
バターサンド食べたくなったわぁ♪

3連休、パパが出張中だからお留守番だわ( *´艸`)
mamaちゃんにとって素敵な連休になりますように^^
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
2008/10/31(金) 12:26:05 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん ただいまぁ~♪

今朝、mamaちゃん ポチポチ応援してからゆっくり美味しそうな
お弁当眺めてたら『北海道物産展』って!!!

すぐどこで開催されてるか分かったから 笑
即効用意して行ってきたでぇ♪

で、さっき帰ってきてコメ後になっちゃいました^^

すんごい人混みやってお目当ては殆ど買えへんかったけど><
お寿司はなんとか並んで買ってきたよん♡

良い情報ありがとーでした(*^^)v
2008/10/31(金) 14:58:27 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん、お弁当作りご苦労様。
3連休も野球かぁ・・・頑張ってるねぇ(^-^)

北海道物産店、少し前、こっちでもしてたけど、
ちょこっと覗いて、試食して帰ってきたよ~(笑)
全部欲しくなっちゃうんだもーん。

朝晩冷え込んできたね~
みんな風邪ひかないようにね★特に姫ちゃんね~
2008/10/31(金) 16:24:10 | URL | なーさん #- [Edit
お弁当美味しそうっす!!
でも、いつも思うねんけどpapaちゃんって少食やんなぁ。
それともダイエット???
大人の男の人ってこのぐらいの量なんかなぁ。
うちは育ち盛りのわんぱく坊主やからドカ弁なんやろか。^^;
その分娘が少食なんで平均とれてますわ。
でも、最近「やっぱりお弁当2段のんにして~~!!」と言って
おやつをバクバク食っとります。^^
のでので、来週からは2段弁当復活です。

私も海鮮丼食べた~~~~い!!
2008/10/31(金) 18:37:41 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん  こんばんは~
MOCO さん同様私も30日がハロウイーンe-487v-39
と勘違いしちゃったぁヾ(;´▽`A``

ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。
だそうですねぇ。。。。。。。あははは~

お弁当かわいくって、とっても美味しそう~です。
プチトマトちゃん かわいすぎぃ~♪

北海道物産展
ルタオのチーズケーキが食べたい~~~ ^~^♪


コメレスです~☆
鍋焼きうどんは楽チンで熱々を食べられるので
寒い時にはGOODです。

mamaちゃんが特急なら
私は…新幹線→飛行機の間です。。。。。

(*´艸`*) ゥフフ
2008/10/31(金) 20:42:44 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん おはよ~♪

今日もいい天気だね♪

mamaちゃんのお弁当みてると
本当に癒してもらえるわぁ^-^*どれも美味しそう☆

うちも今日は息子練習試合に行ったよ~
寒くないからいいよね(^_-)-☆

私もルオタのチーズケーキ食べたいなぁ~のぽちっ♪
2008/11/01(土) 08:39:43 | URL | セラ♪ #- [Edit
いいね!テンプレ!
かわいねえ♪
娘ちゃんきゃわいいだろうなあ~♪

むむむ!
北海道物産展横浜のほうでもやってるよ~!
誘惑が多いよね~♪
わっわっわ!全部おいいしそう~!
カニカニかに! 山盛りぢゃあ~ないですか~♪やっぱ行こうっと!!(笑)
2008/11/03(月) 00:46:08 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚▽゚)ノ

ハロウィンって何したらいいかすらわかりません(゚∀゚;)

さつまいも。美味しく食べてもらえて嬉しいわぁ♪
こちらこそありがとう(*´▽`*)ノ

>海苔卵焼き、むっちゃぐるぐるぅ~♪ 目がまわるぅーー(@◇@)

ワハハ!めちゃ久しぶりにグルグルしてみたら、こんなんに・・・
やっぱり難しいわぁ~( ̄∇ ̄;)

>やっぱ定番レーズンバターサンドは買ってまうな!

やっぱり~!!!!!mamaも買ってしまう(* ̄m ̄)ぷぷぷ
そしてアッという間になくなってる・・・

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/03(月) 08:19:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

ワハハ。30日と31日とややこしいよね。笑
MOCOちゃんのハロウィン弁当めちゃ可愛かったわぁ~(*≧∀≦)
いやぁ~飴とおもちゃをあげただけでも、しっかりした母親だわよ。笑

北海道って美味しいものいっぱいで、
見て試食してるだけでも楽しい(* ̄m ̄)ぷぷぷ
バターサンドは全然飽きないんよねぇ~

mamaも3日ともお留守番さ。
一緒に留守番をわかちあおう!(なんのこっちゃ。笑)
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/03(月) 08:24:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。おはよ&おかえり~笑
めちゃリアルタイムでブログ見てくれたんやなぁ~
美味しいもの買えてよかった良かった♪

時間帯によっては凄い人だよね。
意外と狭いフロアやから、長時間はいれないよね(^^;)

いつも応援ぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ
2008/11/03(月) 08:26:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

>mamaちゃん、お弁当作りご苦労様。
ありがとぉ~(*≧∀≦)
土日祝は全部野球なんよねぇ~まぁ健康的でヨシ!やね(笑)

北海道物産店ってよくしてるよね。
mamaもかなり試食して買わないのいっぱいあった(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ほんとこれから風邪気をつけなきゃね。
ありがとう(^-^)
なーさんも気をつけてね♪
2008/11/03(月) 08:29:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

ふふふっ(* ̄m ̄)
小食に見えてるだけやで~
このお弁当箱、800mlも入るねん!
深さあるだけに、結構ごはんはいってるねん。
でも足らんっていうときあるからね( ̄∇ ̄;)
minnyさんの息子チャンは成長期なんやから、
どんどん食べやんとっ!
娘チャン、2段弁当になるんやっ!健康的でよいよい(*≧∀≦)b
2008/11/03(月) 08:33:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

あはは。とまとママさんも30日やと思ってたんやぁ(^▽^)
でもmamaは日にち覚えてても何もしてないしね(^^;)
そうそう前夜祭なんだってねぇ。
さぁてハロウィンが終わると、次はクリスマスだね☆

>お弁当かわいくって、とっても美味しそう~です。
プチトマトちゃん かわいすぎぃ~♪

ありがとうございます(*´▽`*)ノ
こんなん入れると地味なお弁当も可愛くなるかなぁって(笑)

歳の話はお互いスーッっと流しときましょうかぁ~
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/11/03(月) 08:38:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます(*゚∀゚)ノ
ヨダレ出そうになってもらえて、嬉しいです(笑)
2008/11/03(月) 08:43:37 | URL | mama #YkthVh0U [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

いい天気が続くと、洗濯もたまらないし、
気分がいいよねぇ♪
こんな日は日中は動くと汗かいたりするよね(私だけ・・!?)

>mamaちゃんのお弁当みてると
本当に癒してもらえるわぁ^-^*どれも美味しそう☆

いつも励みになる言葉ありがとぉ(*≧∀≦)
そして今日も応援ありがとう☆
2008/11/03(月) 08:46:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
応援しに来てくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
天気もよいみたいだし、
楽しい休日を~♪
2008/11/03(月) 08:48:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

テンプレ。秋っぽいでしょ?
ってもう冬やなるし・・・( ̄∇ ̄;)

むふふ(* ̄m ̄)
アッコさん何買うんやろぉ~
ってか私もまた行きたいわっ!
もうバターサンドなくなってん(T▽T)
2008/11/03(月) 08:50:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



