
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン*4種類

2008.11.02 *Sun


おはようございます(^-^)
今日で姫ちゃんは3か月になりましたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
なのでテンプレ変更~♪って全く関係ないですが(笑)

首もだいぶすわってきたので、抱っこが楽ちんになってきました。
大きな声でおしゃべりしたり、泣いたり笑ったりと、
いろんな表情があって、毎日癒されるわぁ♥
癒されついでに、mamaの肩こりと腰痛も飛んでけ~(*´▽`*)ノ  ってそれは無理か。。。


イラスト

イラスト コーンボール

IMG_4273.jpg
今日のマヨはグルグル~

IMG_4274.jpg
成形が楽なのでコーンを中に入れてみたら・・・
落とさず食べれる~(*≧∀≦)ノ”



イラスト ライ麦全粒粉入りチーズボール

IMG_4292.jpg
ライ麦全粒粉をたっぷり入れました♪

IMG_4295.jpg
チーズを中にも上にもたっぷり~(*´▽`*)



イラスト ミルクブレッド
   月うさちゃんへのプレゼント用に焼きました♪
   ウリ坊パンとも言うらしいよ(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_4319.jpg
今回は2分割したからちゃんと出来た(笑)
ちなみに前回のぶっちょいのはこちら→

IMG_4322.jpg
これこれ!この形を求めていたのだぁヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ 



イラスト かぼちゃベーグル
   冷凍してあったかぼちゃペーストで♪

IMG_4301.jpg
今回はねじってみましたぁ~わかりずらいけど(^^;)

IMG_4303.jpg
ツヤがないけど、ぷっくり焼けたから満足♪



illust-pan5.gif
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよ~ん♪

今日で姫ちゃん3ヶ月なんだね~
ついこの間産まれたばかりなのに・・・早いね♪

すくすく育っている様子を私も見せてもらえて
本当に毎回ほんわか温かい気持ちになるの(*^^)v
これからも楽しみにしているからね(≧∀≦)

うわぁ~~~本当だぁ!
うり坊だよ(笑)

これって断面がなみなみになっていて可愛いんだよね^-^*

コーンボールも美味しそう~~~私も食べたい。。。(笑)

姫ちゃん3ヶ月おめでと~のぽちっ♪
2008/11/02(日) 09:16:33 | URL | セラ♪ #- [Edit
も~どのパンも美味しそうでポチ×ポチです(*^^)v

mamaちゃんパンは美味しくって大ファンなんで
見てたらお腹が鳴りますよん!!!

姫ちゃん生後3ヶ月記念おめでとうです(*^^)v
もー少し大きくなったらいっぱい会えるんが楽しみ
です♪
2008/11/02(日) 22:18:58 | URL | あっちゃん #- [Edit
mamaちゃん こんばんは~
姫ちゃん3ヶ月ですか。。。

(*゚▽゚ノノ゙ ♥おめでとう♥

表情が豊かになっていく次期ですねぇ~
首も据わりスクスク育っているねぇ

パンがめちゃ美味しそうでよだれが…
特にミルクブレッド
これ!

食べたいですぅ♪

コメレスです~☆
そばめし
私も今年の春初めて食べたの。。。。
美味しかったので、パスタで
スパめし!

これは、お薦めですよぉ~~~♪
めっちゃ美味しくって、みんなで取りっこでした~
(≧▽≦)ノ
2008/11/02(日) 22:33:49 | URL | とまとママ #- [Edit
おはようございます、mamaちゃん。

もうもう、どのパンもふっくらと焼けてて
美味しそうで食べたいなぁ。
月うさちゃんへのうり坊パンも
月うさちゃんのところでも拝見しましたぁ。
美味しそうだし、すっごく可愛い♪
目鼻つけたら、本当にうり坊だわ(笑)

姫ちゃん、3ヵ月になったんだねえ。
少し前に知り合いから、最近は
3ヵ月で首が据わるって聞いて、ビックリなの。
昔は6ヶ月くらいじゃなかった?
って、古い?うはははっ(笑)

これからも姫ちゃんの成長を
楽しみにしてるです。
長いコメになってしまってごめんなさいm(_ _)m
ではではー(´・∀・)σ ⌒☆ぽちぽちっと
2008/11/03(月) 10:17:39 | URL | そーにゃ #- [Edit
うわぁぁ~、めっちゃおいしそうに出来てる~。
りんごも同じHBなのにぃぃ。成形パンとなると、差がおっきくでるわー。
やっぱmamaちゃんの腕やねぇ。(^^)

ウリボウもくっきりきれい~。ナイフじゃぁアカンよね。クープは、かみそり用意しないと出来ないんだよねぇ。
コーンもチーズも、ベーグルも、いい香りしてきそうよー(*´∇`)ノ 
いつかはこんなの焼いてみたい~。
2008/11/03(月) 16:47:33 | URL | りんご #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
子供の成長って早いねぇ~
今が一番可愛い時だよねぇ。
赤ちゃんほっすぃ~( ●≧艸≦)

パン。めっちゃ食べたくなったー。
次は、どんなのに挑戦しようか考えちゅぅ~♪
2008/11/03(月) 17:36:34 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんばんは(*´∀`)ノ
肩こりや腰痛が出るのも姫ちゃんがすくすく育っている証拠ですね。
mamaさんの手料理を食べられるようになったら、より一層すくすく元気になりそうです。
それにしても相変わらずブーランジェリー顔負けの出来上がりに感心させられます。
こんなに美味しいパンを食べられるご家族がうらやましいですね~☆
2008/11/03(月) 22:03:56 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃん、こんちわ~(*^▽^*)ノ
わぁ~おいしそうなパンがいっぱい!!
んんっウリ坊ちゃん(*^▽^*)ノ
おうちに来てくれたウリ坊ちゃんだわっ!
あらっ?どこに行ったのかしら?
もう、いないんだけど…(笑)そっちに帰ったん??
ミルキーでとぉってもおいしかったよぉ~(*^-^*)
だんな様も大感激!どうもありがとうねぇ☆
週末に全粒粉というものを買ったから、
チーズボール作ってみたいぃ~♪♪♪
こんなにキレイにできるようになるには・・・ですが。。
かぼちゃベーグルもきれぃ~っ
こんな素敵なパンができるようになりたいよぉ~(^-^)
2008/11/04(火) 11:25:00 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
どれもこれも美味しそうだわ♪
パン屋さん開いて欲しいくらいだわ|ω-*)
かぼちゃベーグル気になります*^-^*
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
2008/11/04(火) 14:11:25 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
姫ちゃん、3ヶ月なんだぁ(^-^)
うちの弟んとこの甥っ子もだわ♪
今度、会うのはお正月だから、大きくなってるだろうなぁ。
姫ちゃんもますます可愛くなってきたでしょ~★

コーンいっぱいのパン、ナナが見たら大喜びしそう。
うーん、どれもこれも美味しそうなパンがズラリ~♪
2008/11/04(火) 15:38:09 | URL | なーさん #- [Edit
三ヶ月ですか~^^早いですねーあっという間にもう今年も終わりですもんね!
これから寒くなりますのでみなさん体にはお気をつけて♪
パン美味しそう~最近適当なパンしか作ってない・・・・
2008/11/04(火) 18:50:03 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
mamaちゃんの焼くパンって
ほんとどれもこれも、おいしそぉ~よねぇ~ ^^*

ミルクブレッドもおいしそぉ~だけど
私的には、やっぱりベーグルに惹かれるわぁ~♪
最近、ベーグルを大人買いしまくりで ^^;
全く、自分では焼かずに
ベーグルを毎日、堪能しているkyonnです ^^*ププッ

応援!
2008/11/04(火) 19:08:13 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん おはよ~♪

↑コメ閉じてあったから・・・図々しくこちらに!(笑)

うんうん!!
しっかり覚えているよ(^O^)/
やっと入れたのね。。。よかったねぇ~

本当に素朴って感じだね。
石釜で焼いたパンって私食べたことないの>-<;

すごーく美味しそう♪
私も。。。食べてみたいなぁ~のぽちっ(*^^)v
2008/11/06(木) 10:05:07 | URL | セラ♪ #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
うんうん。もう3ヶ月だよぉ~早い早いっ!
こうやって新生児期はあっという間に過ぎちゃうんだねぇ。
姫ちゃんの成長楽しみにしてもらえて嬉しいです(*≧∀≦)

ウリ坊。お揃いやったでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
でもこの形がいいんだよねぇ~

おめでとうのポチ(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/06(木) 15:35:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
そしていつも応援ありがとう♥

>mamaちゃんパンは美味しくって大ファンなんで
見てたらお腹が鳴りますよん!!!

ありがとぉ~。調子にのってまた食べてもらおうかなぁ。
え?怖いって?笑
その時は姫ちゃん連れていくわぁ(*≧∀≦)
2008/11/06(木) 15:37:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

そうですねぇ~だんだん表情が出てきて面白いです。
次は寝返りだなぁ~♪
ぶっちょいから出来るかなぁ・・・(笑)

うり坊。気に入ってもらえました?笑
形は相変わらず下手っぴですけど、
これは美味しくできましたよ♪

スパめし。今度挑戦してみますねっ(*´▽`*)ノ
2008/11/06(木) 15:41:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★そーにゃちゃんへ
そーにゃちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

はっ( ̄∇ ̄)
うり坊、この前に見られてたんですねっ!
月うさちゃんには美味しいと言ってもらえてよかったです。
ってマズイとは言えないかっ(^^;)

首すわるのは人それぞれやけど、
だいたい3~4か月みたいですよ♪
でも完璧にすわるのはそれぐらいかも知れませんねぇ。
今は何でも成長が早いからビックリですよね。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆
2008/11/06(木) 15:46:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

いやいや~りんごちゃんの成形も上手やんかぁ~!
しかも種類が豊富だし(*≧∀≦)
mamaは食べたいパンばっかりやからワンパターン(^^;)

うり坊のクープはナイフでしてるよ~。
しかもナミナミのやつで。
家用やからこんなのでいいのさっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
りんごちゃんもウリ坊作ってみて♪
2008/11/06(木) 15:48:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
はのんちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!ほんと早いわぁ~!
この時期は特に早く感じるんよね。
赤ちゃん作っちゃえぇぇぇ(笑)

おぉ~次は何作るんかなぁ~
また見にいこうっと♪
2008/11/06(木) 15:51:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
スマイリーさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

そうですよね、そうですよね。
すくすく育っている証拠ですね。
がんばろうヽ(*゚∀゚)ノ

こんなに焼いてますが、ほとんどmamaが食べてます。
っていうか自分用に焼いてる気が・・・( ̄∇ ̄;)
2008/11/06(木) 15:53:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
こんばんは~
mamaちゃん

応援ありがとう~♪

私も応援のお返しに来ました~(≧▽≦)ノ

コメレスです。

ありがとうございます~♪
お好み焼きの夢
気が合っちゃいましたねぇ~
♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥

嬉しい~!
2008/11/06(木) 21:04:48 | URL | とまとママ #- [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

そそっ!月うさちゃん宅にお邪魔したウリ坊よぉ~
うちにも帰ってきてないねんけど、
聞くところによると、アッという間に居なくなったみたい(笑)
またお邪魔するわぁ~(* ̄m ̄)ぷっ

全粒粉って体にもいいからmamaも大好き♪
月うさちゃんのパンもめちゃ素敵だよぉ~
しかも手捏ねってのが凄いわぁ(*≧∀≦)
機会があれば教えてほしいなぁ。
2008/11/07(金) 09:10:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

>どれもこれも美味しそうだわ♪
パン屋さん開いて欲しいくらいだわ|ω-*)

いつも褒めてくれてありがとぉ(*≧∀≦)
また作ろうっと♪(笑)

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/07(金) 09:11:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!甥っ子ちゃんと同じぐらいやもんねぇ~
お正月には寝返り出来てるんちゃうかなぁ(*´▽`*)
お互い楽しみだねぇ♥

んんっ!ナナちゃんの喜ぶ顔が見てみたいっ!
なーさん作ったげてぇ~(*≧∀≦)
2008/11/07(金) 09:13:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
うんうん!早いよねぇ。
こうやって歳をとっていくわけですな・・・・笑

あたるさんも体気をつけてね♪ありがとぉ(*´▽`*)ノ゛
2008/11/07(金) 09:15:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

いやーん♪
kyonnちゃんのほうが上手やのにそんなん言ってもらると
嬉しいわぁ(*≧∀≦)

ベーグルの大人買い・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
冷凍庫パンパンやったりして。笑

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/07(金) 09:16:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ(2個目♥)
わぁ~(*≧∀≦)
セラちゃん、こっちにコメントくれてありがとう♪

そうそう!あのお店やっと入れたのよ。
素朴なお店でしょ♪
お店のまわりもすっごい素朴やで。
素朴というより、田舎。。。(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも応援ありがとぉ♥
2008/11/07(金) 09:19:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
こちらこそ、いつも応援ありがとぉ♥

夢の話すごいでしょぉ!!
mamaもとまとママさんとこ遊びに行ってビックリしました(*≧∀≦)
これは近いうちにお好み焼きを食べろ!ってことですね(笑)
2008/11/07(金) 09:21:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



