スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

プレゼントとさつまいも掘り

2008.10.29 *Wed


おはようございます(*゚∀゚)ノ
先日の姫ちゃんの鼻水は風邪ではなく、急に冷え込んだためでした。
ズルズルしながらも元気なので大丈夫です。
みなさんも気をつけてね(*・∀・)b

先日、小学校の創立記念日だったので、王子と姫ちゃんと3人で、
お義父さんの畑のさつまいも掘りに行ってきました

IMG_4305.jpg  IMG_4307.jpg
鍬でやったら楽やのに、王子は手で頑張って掘ってました(^-^)


IMG_4310.jpg  IMG_4311.jpg
いろんな形のおいもさんがいっぱい♪
採れたてを蒸して食べたら、ホクホクすぎてお茶がないと詰まりそう(笑)
王子も「僕の採ったおいもさんやでー」と喜んで食べてたわぁ
とっても楽しい休日でした。


IMG_4316.jpg
このお芋でmamaはさつまいもケーキを作りました♪



m-style95.gif

それから、ブログで仲良くしてもらってる、はのんちゃんから、
とっても嬉しい贈り物が届きましたぁ

IMG_4323.jpg  IMG_4324.jpg
姫チャン用のグッズがいっぱーい(*≧∀≦)
王子にもってハロウィンかぼちゃのお菓子詰め合わせ♥
右のうさぎちゃんのゴム。めちゃ可愛いぃぃぃ!!
姫チャン!早く髪の毛伸びてぇぇぇヽ(*゚∀゚)ノ 笑

はのんちゃん。素敵なプレゼントありがとう(*´▽`*)ノ゛
大事に使わせてもらうねぇ~♪

あっ!王子はもうかぼちゃの中身は食べちゃいました(早っ!)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/10/29 (水) 10:13:10
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉん~(^▽^)ノ
ほんと、寒くなったねぇーーっ
姫ちゃん、お大事にネ。
mamaちゃんも風邪なんてひかないようにね。。
芋ほり!いいなぁ~my畑で芋掘り放題!楽しそうーー♪
取れたてを蒸してホクホクってむちゃおいしそう~(*^▽^*)ノ
さつまいもケーキって、、これもまた…あっ(゜▽゜)ノあっ(゜▽゜)ノ…

プレゼント素敵やねえ~王子君にも!!
うさぎちゃんグッズがむちゃカワイイ♪
ほんま、早く髪の毛のびるとイイネ☆

プレゼントってほんとうれしいネ(*^-^*)ノ
力いっぱいシアワセのポチポチ!!!(ムフフっ!)
2008/10/29(水) 10:48:12 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
さつま芋掘り放題なのね~♪
めちゃくちゃ羨ましいわ^^
そのさつま芋でケーキ(*´ω`*)美味しそうです♪
王子クンも喜んだやろね~。
お友達からのプレゼントよかったね*^-^*
姫ちゃんの髪の毛が伸びるのが楽しみだね^^
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
2008/10/29(水) 12:52:34 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
魚釣りに、畑いじりに、mamaのお義父さんってほんと
いい趣味をお持ちだわ。^^
うちのお義父さん、畑はするけど釣りはしないなぁ。
以前は鯛つりとかも行ったみたいやけど、元々いらちな性格な
ため、むいてないのかも・・・^m^
めっちゃきれいなさつまいもやん!!
王子も楽しそう!!!*^^*
2008/10/29(水) 19:19:44 | URL | minny1521 #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
芋。芋。いもー!
美味しそうやねぇ♪

イヤ~ン。
ご紹介[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

喜んでくれたようでホっとしてます。
女の子は、髪の毛結んだり、着飾ったり出来るからカワイイよねぇ♪
シカーシ。うちのむちゅめは、ブリブリ系を着てくれません。
お出かけとかに着せたいのにぃ。
スカートでさえ嫌がるんだよぅ。(´Д⊂
次は、男の子が欲しい(爆。


2008/10/29(水) 20:51:58 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん  こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
イモ掘り楽しそう~ヾ(≧∇≦*)/

王子クン頑張ったねぇ
たくさん採れて羨ましい~~♪

採れたてはおいしいよね!

さつま芋のケーキめちゃ綺麗でかわいい~
美味しそうです。


姫ちゃんのプレゼン可愛い~
早く髪が伸びてつけられるといいですね♪


コメレスです~♪
ありがとうございます~♪

そうそう!
シチューのカレー味です ゜+.(・∀・).+゜
とっても美味しかったです!

リンクよろしくお願いします~。

2008/10/29(水) 22:30:04 | URL | とまとママ #- [Edit
芋掘り
こっちで芋掘りって言ったらさつまいもなんだもんね~!
北海道ではジャガイモなんです^^

プレゼントうれしいね!かわいいね♪
うさぎの♪早く髪伸びて~~だね~^^
2008/10/30(木) 08:26:39 | URL | アッコ #.xWN71W2 [Edit
やっぱりお芋ほりは、鍬よりも手だよね~王子くんっ! (*^^)v
収穫楽しいねぇ。やりたいやりたい!
創立記念日ってお休みなのねー。こっちは休みなしよー。(T_T)  
そういえば、よそでは「県民の日」ってお休みがあるんだってね。ディズニーリゾートも県民の日は割引だとか・・・?  府民の日なんて、聞いたこと無いしぃ。 そちらはあります??

ケーキ型、かわいいのもってるね~。りんごは、ひとつも持ってないし、いつも紙のマフィン型なの(^^ゞ
2008/10/30(木) 19:20:04 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん おはよー♪

うわぁ~~~いも掘りだぁ\(^o^)/
大きなお芋さんだね(@_@)

さつま芋ってなんでこんなに美味しいんだろね(笑)

さつま芋ケーキもしっとりしてて美味しそう(*^^)v

プレゼントも心がこもっていてうれしいね。。。
よかったね♪mamaちゃん(≧∀≦)

あっ!大切なことを言うの忘れるところだった(^^ゞ
あのね。この間のかまぼこうさちゃん
まねっこさせてもらったの~~~mamaちゃんの名前も
呼ばせてもらっているからヨロシクね~~~

mamaちゃん ありがとーのぽちっ♪
2008/10/31(金) 08:48:29 | URL | セラ♪ #- [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
ほんと日々寒くなってきてるねぇ。。。
お互い気をつけようね。

芋ほり。楽しかったよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
なかなか経験できないもんねぇ。
これまたお義父さんに感謝です!
月うさちゃんにも喜んでもらえて良かったわぁ♪

プレゼント。可愛いのがいろいろ入ってて嬉しかったよぉ(*´▽`*)
子供のグッズってホント何でも可愛いよねぇ♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/03(月) 07:50:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

ワハハ!そだね。取り放題だったね(*≧∀≦)
このお芋、かなりホクホクでおいしかったです。
まぁ王子が採ったということで2倍美味しいんかな(笑)

うんうん!早く髪の毛伸びてくぐりたぁいヽ(*゚∀゚)ノ
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/03(月) 07:52:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

ほんとお義父ありがとぉ~です(*≧∀≦)
こういう実になる趣味っていいよね(笑)
王子も楽しんでて良かったわぁ。
mamaも楽しかったしね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/11/03(月) 07:53:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
はのんちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

この芋美味しかったよ~ホクホク(*´▽`*)

素敵なプレゼントありがとうねぇ~(*≧∀≦)
王子もすごい喜んでたよ♪見つけるのめちゃ早かったしね(笑)
早くあのゴム使いたいよぉ~
やっぱり女の子はこういう楽しみあるからいいね♪
ってむちゅめチャンはスカートも苦手なんかぁ。。。
親は着せたいのに、うまくいかないもんだねぇ(^^;)
男の子は地味よーん♪
あ。小さい頃は可愛い服がいっぱいあるけどね。
ふぁいとぉ~(*・∀・)从(・∀・*) 笑
2008/11/03(月) 07:57:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ

いも掘り楽しかったです。
王子はもちろん、mamaも楽しんでました・・・(* ̄m ̄)ぷぷ
採れたてってすごい綺麗な色してるんですよぉ。
いい経験させてもらいましたぁ♪
さつま芋のケーキ美味しかったです(自分で言うなって!?笑)

>姫ちゃんのプレゼン可愛い~
早く髪が伸びてつけられるといいですね♪

赤ちゃんのグッズって見てるだけでも可愛いです(*≧∀≦)
早く髪くぐりたい!

シチューカレー。やはりシチューのカレー味なんですねっ!
やはり美味しそうです(*゚∀゚)

リンク早速させてもらいました♥
これからもよろしくです(*´▽`*)ノ゛
2008/11/03(月) 08:03:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

そかそか~イモ掘りって北海道はジャガイモなんやね!
面白いねぇ♪
きっと手掘りしたら何日かかるねん!って量だよね(^^;)

うんうん!プレゼント嬉しかったです♪
姫チャンの髪いつくぐれるかなぁ~
まだまだ薄っすい薄っすいのよねん( ̄∇ ̄;)
2008/11/03(月) 08:05:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

王子楽しんでたよぉ~
土まみれなって、いろんな掘りかたしてたゎ(^^;)
でもmamaもお芋掘りなんて小学校以来で、興奮したなぁ(笑)
  
えぇ~うちも「県民の日」なんてないよぉ~
子供のためにも、そういうのしてくれたらいいのにねっ!

このケーキ型。喜んで買ったけど、あまり出場してこないわっ(^^;)
結局使いやすいのはマフィン型ちゃうかなぁ~♪
ってマフィンが簡単で楽だから好き(*≧∀≦)
2008/11/03(月) 08:11:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

久し振りに土を触ったよ(笑)
いろんな大きさや形があって面白かったぁ♪
本当、さつま芋ってなんでこんなに美味しいんだろね(笑)
あのホワっとした甘さがいいよね♥

うさぎカマボコ見たよぉ~♪
セラちゃんにマネッコしてもらえるなんて、嬉しい(*≧∀≦)
リンクもしてくれてありがとうねぇ☆
2008/11/03(月) 08:15:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



