
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当*11月2週目

2008.11.07 *Fri

おはようございます。今日は雨
なーんか、金曜日って雨が多くないですか?
この週末は寒くなるらしいよ
体調崩さないよう気をつけましょう(*゚∀゚)ノ

では今週のお弁当です
今週は1日祝日・1日お休みしたので、3日分だけ( ̄∇ ̄;) アハハ


イラスト11/4 お弁当

081104.jpg
イラスト
*かぶとベーコンのバター醤油炒め  *ササミのほうれん草巻き *タコちゃん達
*三つ葉とササミの胡麻和え *たまご焼き(カニカマ・小松菜) *ごはん(しそ昆布)
イラスト
時間が余ったので、遊んでみました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
tako.jpg
ちくわで帽子とスカート?浮輪?
しかも左のタコちゃんはハロウィン風~♪ってもう終わってるし・・・( ̄∇ ̄;)  


イラスト11/5 お弁当

081105.jpg
イラスト
*牛肉と野菜の焼肉タレ炒め *たまご焼き *じゃがいも磯辺バター
*おから *ごはん(大根葉と薄揚げのふりかけ風)
イラスト

㊚ 「溺れるぅぅぅ~」
㊛ 「え?足つくで?」

今日の1コマでした(* ̄m ̄)ぷっ


イラスト11/6 お弁当

081007_20081107083859.jpg
イラスト
*イワシのかば焼き *たまご焼き *お花ウインナー
*ひじきと豆の炊いたの *ブロッコリー *カマボコうさぎチャン *サツマイモご飯
イラスト
またまたパパチャン実家からサツマイモをもらったので、
月うさちゃんのマネッコして、サツマイモご飯を作りました♪
お塩をちょっときかせたので、美味しかったです(*´▽`*)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪もう一つ参加してみました。
3つともポチリとしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/11/07 (金) 09:03:40
COMMENT (19)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃ~ん♪おはよぉ~(^▽^)ノ
ウインナおもろいやないかーーいっヽ(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ
帽子と浮き輪すごっ!小話(?)最高(^m^)ノ
時間に余裕があるってすごいよぉーーっ
月うさなんて毎朝、アセアセよぉ~(T◇T)
ブログのリンクありがとうぅ~☆
サツマイモごはん♪サツマイモのほくほく感が伝わってくるよぉ~おいしそぉ!!
いっぱい入ってるぅーーo(^-^)o
おいしそぉだよぉ~のぽち!
むふっ一番乗りやん☆
2008/11/07(金) 10:05:46 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おはよ~^▽^ノ

もうね。
ちくわのこわざ。。。(笑)
たこちゃんめっちゃ可愛いヾ(≧∀≦)ノ

私も作ってみたーぃぃなぁ~~~
またまねっこさせてね(*^^)v

ホント金曜日って雨が多いよね>-<;
なんとか止んで晴れてきたとこやよぉ~(笑)

さつま芋ごはん。。。
さつま芋いっぱいはいって美味しそうのぽちっ(*’-’p)
2008/11/07(金) 10:16:28 | URL | セラ♪ #- [Edit
今日から3ポチOKです(*^^)v

ウインナータコさんかわええ~♡♡♡

月うささん作ってたおさつご飯やぁ^^
お塩効かすんですね( ..)φメモメモ
私もマネさせていただきま~す♪
2008/11/07(金) 13:58:24 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんにちは~!
ウインナー可愛いですね~!
顔つきタコさん、憧れです。
私が作るとどーしても足が開かないんです(;´д`)=3トホホ…
かまぼこのうさぎも可愛い♥
mamaさんのお弁当を見ていると、私も顔パンチが欲しくなってきます~。

小松菜とカニかまの卵焼きもとってもキレイですね~。
巻くの難しそうなのに。
mamaさんは器用でいいなぁ~。

2008/11/07(金) 14:49:02 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
毎日×2、何て彩りのいい&種類豊富なお弁当なんでしょう(*´∇`*)
見ててウットリしちゃいます♪
ハートのピックから、パパサンへの愛情を感じちゃう~(*^m^*)

さつまいもご飯、美味しそうだねー。
秋を感じます♪
今、お米を切らしてるのでもち米で炊いてみようかな。
2008/11/07(金) 15:20:19 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
ギョロ目タコさん、笑える~(^皿^)
遊んでるねぇ(笑)


さつまいもって、かなりの確立で貰えるよね★
ほくほく美味しそう!

週末、こっちもかなり寒くなるらしい・・・
お互い風邪ひかないようにしようね~~

2008/11/07(金) 16:00:53 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

どのお弁当もおいしそうだけど
私はさつま芋ご飯が気になって気になって^^
食べたいなぁぁって思っちゃいました|ω-*)
今週もお弁当作りお疲れ様でした^^
素敵な週末になりましょうに゙ρ(・ω・*)
2008/11/07(金) 16:40:22 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
タコちゃんウインナー♪
mamaちゃん

(゚∀゚)ノこんにちは~

色鮮やかで可愛い

タコちゃんウインナー
可愛いくってサイコ-

お弁当の蓋開けるの楽しみになりますネッ(*・∀-)☆

おかずも一つ一つ丁寧に作って参考になります☆


コメレスです!

ブーケガルニー
ギャバンを使った鍋は初めてだけど…
めちゃめちゃΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪
お店の味に近づけます
2008/11/08(土) 12:44:39 | URL | とまとママ #AGI7I832 [Edit
はじめまして♪
ダンナさまへのお弁当可愛くて美味しそうです。
私もダンナ弁作っているのですが、なかなか・・・。
おかずのレパートリーもマンネリしているので
是非参考にさせてもらいたいと思いますo(*^▽^*)o
たこさんもとっても可愛いですね◎

また遊びに寄らせてもらいまーす♪
2008/11/08(土) 12:49:31 | URL | toshie #- [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
一番のりありがとぉぉ♪

ウインナ-喜んでもらえて嬉しいやないかーーいっヽ(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ
時間あるって思ってるだけで、
しやなアカンことはいっぱいあるんやけどね(笑)
サツマイモごはん。美味しかったわわぁ~♪
月うさちゃんの見てなかったら作ってなかったからねぇ。
マネッコさせてもらってありがとぉ(*≧∀≦)

今日もぽち(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/13(木) 09:04:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

タコちゃん。笑ってもらえて嬉しいゎ♪
っていうか朝からこんなんしてるmamaってアホでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
でも楽しいので、ドンドンまねちゃってぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/13(木) 09:06:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん。1個新しく参加してみてん。
早速3ポチありがとぉ(*≧∀≦)

サツマイモご飯。ちょっとお塩入れると美味しかったよ♪
ぜひぜひ作ってみてねぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2008/11/13(木) 09:07:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
ももっくさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

たこちゃんウインナー。
茹でると綺麗に開きますよ♪
ぜひぜひお試しくださ~い(*・∀・)从(・∀・*)

「顔パンチ」mamaは大活躍してます。
おかずで彩りよく作れないから、誤魔化してます(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/11/13(木) 09:10:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

>毎日×2、何て彩りのいい&種類豊富なお弁当なんでしょう(*´∇`*)
見ててウットリしちゃいます♪

いやーーーーん(*/∇\*))))))
めちゃ褒めてくれてibukikiちゃんありがとぉ~!
これで明日もがんばれるわぁ!(笑)

もち米でサツマイモのおこわ。美味しそぉ(*´▽`*)
2008/11/13(木) 09:12:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うふふ。朝から遊んでしまいました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ちょっと怖いが、ギョロ目いいでしょ(笑)

>さつまいもって、かなりの確立で貰えるよね★

うんうん!育ててる人多いんやろねぇ。
今年は特に買わなくてもOKやったわ(*゚∀゚)

どんどんどんどん・・・・寒くなるね。
気をつけよぉ(*・∀・)从(・∀・*)
2008/11/13(木) 09:14:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

サツマイモご飯。
あまり好きでなかってんけど、季節ものやしと思って作ったら、
結構美味しかった(* ̄m ̄)
MOCOちゃんも是非に~♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/13(木) 09:16:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ

タコちゃん。褒めてもらって嬉しいです(*≧∀≦)
朝から余裕があると、こんなん作ってしまうんですよね。
食べるのは大人やのにね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

2008/11/13(木) 09:20:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさん。はじめまして(*゚∀゚)ノ
訪問&コメントありがとうございます♪

私も毎日マンネリしております。。。
半分は夕飯の残りものだったりしますしね(^^;)

旦那さまのお弁当に、こんなタコチャンどうですか?
良かったら入れてみてはどうでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

私も遊びに伺いま~すヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2008/11/13(木) 09:23:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
嬉しいですっヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2008/11/13(木) 09:24:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



