スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン*4種類

2008.11.13 *Thu


おはようございます(*゚∀゚)ノ

mamaの腰はだいぶマシになってきました♪
みなさん心配してくれてありがとうございました。
辛い数日間やったけど、毎朝王子に靴下をはかせてもらって嬉しかったゎ(*≧∀≦)
まだ痛いふりして履かせてもらおうかなぁ~(笑)


では腰痛前に焼いてたパンまとめてup。
またいっぱい作って、いっぱい食べたなぁ。。。。
イラスト


イラスト ミルク食パン

IMG_4344.jpg
水分を全部牛乳にして、カルシウムたっぷり~(笑)

IMG_4300.jpg
ちょっと分厚いサンドイッチとなりました~♪
毎朝快調ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



イラスト レーズンブレッド
   先日のウリ坊ブレッドにレーズン投入!

IMG_4326.jpg
はのんちゃんにもらったジャックと一緒に♪
(注:ウリ坊の目鼻はPCで書きました)

IMG_4327.jpg
ジャック・・・( ̄∇ ̄;)



イラスト さつまいもパン

IMG_4334.jpg
パパチャン実家のサツマイモを餡にして巻き巻き~♪
美味しかったぁ(*≧∀≦)

IMG_4335.jpg
この成形、初めてしたんやけど面白いわ(* ̄▽ ̄)



イラスト ライ麦全粒粉ベーグル

IMG_4354.jpg
今回もねじってみたけど、分からな~い(゚∀゚;)

IMG_4355.jpg
ゴマ少なっ!



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
3つともポチリとしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉん~(^▽^)ノ
腰痛マシになったん??
よかったよぉ~☆
王子クン、靴下はかせてくれるなんてやるやん♪カワイイ☆☆
フフフ、痛いフリしてって、、おヌシもワルよのぉ~(^m^)
って、まだやってないって(笑)
パン、どれもおいしそぉーー!
ウリ坊、レーズンいれたんまたむちゃかわいいやん☆
ジャックっ!むちゃ食べたそうでワラエル!!
おさついりもすごいおいしそー!
サツマイモはどうやっていれるの?ってか、、
この成形どうなってんのぉー?芸術的っ!!!
むっちむちもベーグルもええなぁ~☆
厚めのミルク食パンのサンドイッチうらやましぃわぁー♪
朝ごはん、もいっかい食べたくなったわっ(^▽^)ノ
2008/11/13(木) 09:24:57 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
こんちくわ~♪
芋のパン美味しそう~♪
アタシも頑張らないとぅ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ゴマがちょこっとかかってたぢゃな~い。
ソレをよけて食べたむちゅめです…。

餡には、卵黄入れた?

2008/11/13(木) 12:40:31 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、大丈夫?
大変だったね~
私の周りでも仕事柄、腰痛持ちの人が多いし、
ぎっくり腰になった人、結構いるよ。
日にち薬っていうけど、姫ちゃんみたいな小さい子いたら、
ホント大変だよね。
これから寒くなるし、無理しないでね★

分厚いサンドイッチ、食べたい!食べたい!
おいものパンもベーグルも~~~(^皿^)
2008/11/13(木) 15:59:55 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

腰よくなってよかったねo(*^ー ^*)o

王子クンに靴下履かせてもらって嬉しかったでしょ??

(゚ー゚)(。_。)ウンウン!ずっと痛いふりしていたいよね(笑)

うわぁ~すごいこんなに焼いたの。。。

レーズンブレッドおいしそーヾ(=^▽^=)ノ

さつま芋のパンもキレイだね~~~
mamaちゃんもパン見てたらお腹すいてきたよ~(゚ー゚;A

サンドも美味しそうのo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2008/11/13(木) 16:24:58 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんばんはー。
腰、ましになってきた? 王子くん、優しいねぇ。
こんなにパン作ってたんやね。お芋の餡まで手作りやってマメやわ~(ノ≧▽≦)ノ~ 
成形もかわいいしぃ。
またまたウリボウ登場!! クープは二次醗酵の前にいれるん?
りんごは今日、二次醗酵のあとでナミナミナイフ入れたら、なかなかキレずにぺしゃんこにしちゃってね。クープって難しい・・・(^^ゞ 
失敗にもめげずに、今度載せるし見てね~。


2008/11/13(木) 18:45:13 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、腰の具合、だいぶよくなったんだぁ~
良かった、よかった ^^*


パン、いろいろ焼いたねぇ~♪
ベーグルもあるしぃ~♪

サツマイモのパンの成形が
とってもかわいい~☆
こういうの、作ったことないなぁ~
今度やってみよぉ~ ^^*

応援!
2008/11/13(木) 22:21:20 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
腰痛マシなったぁ~よかったわぁ♪
まだ靴下作戦は実行してないけど、悪いmamaでしょ(^m^)

ウリ坊にレーズン入れたら、キメが荒くなっちゃったゎ。
でもふんわりでおいしかったです♥
自分て言うなって(*≧∀≦)ノ”

全部のパンに食いついてくれてありがとぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
分厚いサンドイッチも美味しかったよん♪
2008/11/14(金) 09:00:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
はのんちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

お芋のパンお揃いやったでしょ♪
王子もこの前ゴマ嫌がったぁぁぁ!!!
なんでやろぉ( ̄∇ ̄;)
ってかあのゴマよけて食べる、むちゅめチャン凄いわね。笑

餡に卵黄入れたよん♪
あとの分量は適当チョップ!!
2008/11/14(金) 09:04:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ
もうだいぶマシなので大丈夫よ~ありがと♪
ほんと腰痛だけは日にち薬だよね。
なーさんも気をつけてね。

分厚いサンドイッチ。おいしゅう頂きました(*≧∀≦)
自分で言うなって!?笑
2008/11/14(金) 09:11:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん。ありがとうね♪
王子に履かせてもらう靴下は格別でした(笑)
また履かせてほしいよぉ~

このレーズンブレッド、キメは荒くなっちゃったけど、
ふんわりでおいしかったよん♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2008/11/14(金) 09:13:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん。腰だいぶマシだよ~♪
ありがとうね(^-^)

お芋の餡の配合は適当やけどね(^^;)
なんとか美味しく食べれたよ~

ウリ坊は焼く前にクープ入れたよ♪
ナミナミナイフ駄目だったのかぁ。。。。
ナイフの種類とかにもよるかも知れんねぇ。
いいアドバイスにならなくってゴメンよぉ(^^;)
もちろん見にいきまぁす(*≧∀≦)
2008/11/14(金) 09:16:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん。かなり良くなってきたよ♪
ありがとうね(^-^)

サツマイモの成形可愛いでしょ♪
意外と簡単やし、普通のあんパンでも可愛く出来そう(・∀・)b
やってみてやってみてっ

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2008/11/14(金) 09:19:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



