
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当2日分

2008.11.09 *Sun

おはようございます(*゚∀゚)ノ 

お恥ずかしい話ですが・・・金曜の夕方にギックリ腰になっちゃいました
やはり歳なんだね・・・il||li (つω-`。)il||li

ゆっくりであれば家事は出来るし、こうやっても触れるぐらいやから軽いんやけど、
寝て起きる時と、姫ちゃんのお世話の時はヒーヒー言ってます

そんな中でもお弁当は作ったのさ。エライぞmama
無理せんでいいって言われると燃える私。アホです (* ̄▽ ̄)ノ 
だから手抜き弁当やけどupしちゃいます(笑)


っていうか・・・



普段もっと頑張れや~い ヽ(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ



イラスト11/8(土) パパチャンお仕事

081108.jpg
イラスト
*豚肉の大葉巻きまき *たまご焼き(カニカマ) *ひじきと豆の炊いたの
*モロッコいんげんの胡麻和え *お花ウインナー *プチトマト *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
実は、豚肉の大葉巻きはチーズも一緒に巻いてたんやけど、
焼いてるうちに、ほぼ全部溶け出してしまった( ̄∇ ̄;)


イラスト11/9(日) 野球弁当

081109.jpg
イラスト
*からあげ(冷食) *たまご焼き *おかひじきの胡麻マヨ和え
*平天炊いたの(枝豆) *プチトマト *鮭わかめご飯
イラスト
久しぶりに”おかひじき”見つけた♪
野菜なんやけど、ひじきに似てるからこういうネーミングだそうです。
シャキシャキした食感でmamaは大好きです(*≧∀≦)



イラスト

いつも応援ありがとうございます♪もう一つ参加してみました。
3つともポチリとしてもらえると腰痛やわらぐかも~(*´∀`人)


      




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/11/09 (日) 10:51:22
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おかひじき!
この頃見かけないなあ~^^
しゃっきっしゃっきがいい感じだよねーっっ

土曜日にお弁当。。。
mama~!ぎっくり腰辛いのに~~ご苦労様!v-218
お大事ねーっ!
2008/11/09(日) 15:18:31 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんにちは!

ぎっくり腰なのにお弁当まで作るなんて本当に偉すぎです~!
大丈夫ですか?
でも無理しなくていいって言われると燃えるっていう気持ち、分かりますw
なぜなんでしょうねぇ~?w

早く良くなりますように。お大事になさって下さいね。
2008/11/09(日) 17:32:35 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
こんばんは~(o・∀・o)ノ
ギックリ腰
辛いよねぇ~
歳は関係ないと思う。。。。
育児していると、突然なっっちゃいます。

私は、28歳でギックリ腰 体験しちゃいました。

mama ちゃんのお弁当とっても可愛くて
参考になります~♪

私も明日から、お弁当頑張ります!
2008/11/09(日) 23:46:07 | URL | とまとママ #AGI7I832 [Edit
こんちくわ~♪
エライぞーー!!
拍手っ☆

おかひじき 今度、買ってみよ~♪

おかひじきって、おかサーファーと同じような意味?(爆。
2008/11/10(月) 11:22:02 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

うぅぅぅ…ぎっくり腰大丈夫?
寒くなってきたし気をつけないとね><
姫ちゃんのお世話大変だと思うけど
頑張ってd(>ω<。)ネッ!
mamaちゃんえらいっ!!ナデナデ(´・ω・)ノ"(-ω-。)
お弁当美味しそう♪゙ρ(・ω・*)
2008/11/10(月) 13:19:03 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん、大丈夫~??!
ぎっくり腰ですとぉ~??!
腰って、いろんな動作に影響あるから
ツライんだよねぇ~。。
お大事にね♪ ^^*

お弁当☆
相変わらず、おいしそぉ~♪♪
うとっとりですぅ~☆

↓ たこさん、ウインナー☆ ほんとカワイイわぁ~♪ ぽちっ☆
2008/11/10(月) 18:19:41 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃ~ん♪おはよぉ~(^▽^)ノ
ギックリ腰大丈夫!?
大変やん…(T-T)
ところでどこにあるのよ!?手抜き弁当!
すばらしいお弁当にしか見えんけど(*^▽^*)ノ
豚肉の大葉巻き、、月うさもチーズはいつも流れ出るよ~(^-^;
おかひじき、、買ったことないです。
ゆでてマヨとあえたん?? 調理法不明~。。
シャキシャキ食感、気になるわ。たべてみたい。。
ギックリ腰、初めてなん?
お大事にネ。。ムリしちゃあかんよぉー!!
2008/11/11(火) 10:15:38 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃ~ん(・∀・)ノ
こんちは~♪

mamaちゃん おかひじき好きなんだぁ~(・∀・)
一度だけお目にかかったことがあるけど、どうしていいかわからんくて結局食べずに終わったな。。
あれ?前もこんな話したような…デジャブか?。。
いや、歳のせいかな(´▽`;)

ギックリ腰って突然やってくるんよね。。
腰に負荷がかかったんやろね
といっても、私はなる手前のヒヤッっとしたことしか味わったことがないけど^^;
mamaちゃん 無理は禁物よー!!



2008/11/11(火) 10:52:59 | URL | churahana #- [Edit
ぎっくり腰???
大変やぁ~~~。
よく家事とか出来るなぁ、さすがmama!
関心関心。^^
でも私、そのぎっくり腰とやらにはなったことがなく,
しんどさと痛みがわからんのよ。
肩こりはとにかくひどいけど、腰痛とは無縁な私。
なにせ下半身は立派にしっかり丈夫なもんで^^;
お尻の小さいかよわい女になりたいわ。

無理しないでお大事にね。
2008/11/11(火) 11:14:52 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん ヽ(゚∀゚*)ノこんにちは♪

エー!ーw(*゚o゚*)wどうしたの??

ギックリ腰って私まだなったことないんだけど・・・
っていつかなるつもりってね(笑)

イヤイヤ!笑い事じゃないよね(・ω・;A);

痛そうーーーー!!(≧▼≦;)

大丈夫なの??mamaちゃん。。。
姫ちゃんもいるのに大変じゃない??
ムリしないでね。。。お大事に・・・ね☆

おかひじき食べてみたーぃなo(*^▽^*)o~♪

卵焼きもいつも可愛いo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2008/11/11(火) 13:19:44 | URL | セラ♪ #- [Edit
た~いへん!! ぎっくり腰やっちゃったん?  
なんでもないことが、めっちゃ辛いでしょ~。顔も洗うの大変やし。
一度やると、クセになるから、ちゃ~んと養生して治せるといいんだけど。この先、姫ちゃんを追いかけて走り回らなきゃいけないし、今は無理せんようにね。

うりぼうのナイフ、アドバイスありがとう!!  くーぷ、ナミナミナイフで出来るんだね(*^^)v 今度挑戦してみるねっ♪

昨日今日も冷え込んでるし、お大事にね。 
トリプルぽち、して行くねー。
2008/11/11(火) 18:44:53 | URL | りんご #- [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うふふ。おかひじき久しぶりでしょぉ~!
そうそう!このシャッキシャキがいいんよねぇ。
また食べたくなってきたゎ~(*≧∀≦)

>mama~!ぎっくり腰辛いのに~~ご苦労様!
お大事ねーっ!

はーい!ありがとうね(*´▽`*)ノ
もうマシになってきたからねぇ♪
2008/11/13(木) 23:27:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
ももっくさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

ご心配ありがとうございます!
ようやくマシになってきたのでもう大丈夫です♪

>でも無理しなくていいって言われると燃えるっていう気持ち、分かりますw
なぜなんでしょうねぇ~?w

キャー(*≧∀≦)同じタイプで嬉しい~♪
ほんとなんででしょうかねぇ~
でも嫌なことは「やらんでいい」と言われたらやりませんけど
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/11/13(木) 23:29:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

あはは。歳関係ないですかね(^^;)
やはり育児ってのは大変ですね。
一度なるとクセになるっていうけれど、
とまとママさんは大丈夫ですか?

>mama ちゃんのお弁当とっても可愛くて
参考になります~♪

参考だなんてとんでもないっ!!
でもお料理上手なとまとママさんにそんなん言われたら、
めちゃ嬉しいです(*≧∀≦)
2008/11/13(木) 23:33:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
はのんちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

>エライぞーー!! 拍手っ☆

ありがとありがと(*≧∀≦)
やれと言われたらやらんねけどね。笑

おかひじき。見つけたら買ってみて~
シャキシャキして美味しいよ♪

おかサーファーとは違うわよぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/11/13(木) 23:35:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うん。ギックリはだいぶマシになったよ~
心配してくれてありがとうね(^-^)

>mamaちゃんえらいっ!!ナデナデ(´・ω・)ノ"(-ω-。)

うっ!嬉しい~(*≧∀≦)
MOCOちゃん。大好き(*/∇\*)
応援もいつもありがとぉ♥
2008/11/13(木) 23:37:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!もうだいぶ良くなったから大丈夫よ♪
心配してくれてありがとうね。
そうそう!腰って大事よぉ~
何するにも必要不可欠やもんね。
やっぱり健康が一番だねぇ(^-^)

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
タコちゃん気に入ってもらえて嬉しいゎ♪
2008/11/13(木) 23:40:16 | URL | mama #lICd2zaU [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!もうだいぶ良くなってきたから大丈夫やで~。
心配してくれてありがとうね。

手抜き弁当っていうか、やる気なし弁当!?笑
とりあえず何かいれとけーって感じで作ってたよ(^m^)

豚肉の大葉巻き。チーズ出ちゃうよねぇ~!
どうしたらいいんだろうね。
チーズ入りが美味しいのにねぇ(T▽T)

おかひじき。見つけたら一度食べてみて。
たぶん月うさちゃんも好きな食感やと思うわぁ~
mamaのは、さっと茹でてマヨとゴマと醤油(少々)で和えただけよん♪
ポン酢であっさりもgood♪
2008/11/13(木) 23:45:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

あはは!そやったそやった!
前もおかひじき話の時言ってたわぁ~!
シャキシャキでおいしいから、今度こそは食べてみて~笑
さっと茹でるだけだから簡単。

ギックリほんと突然やったわぁ。
なんか体硬いなーと思ったら、痛~くなってん。
なにも無理してないんやけどなぁ(^^;)
2008/11/13(木) 23:48:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

ギックリでも軽かったんやと思うわぁ~
今はもうだいぶ治ってきた♪
大変やったのは、家事より姫ちゃんのお世話だねぇ。
あの低姿勢からの抱っこがコタえたわぁ(T▽T)

mamaも下半身はかなり立派やねんけどなぁ。
立派すぎて体が悲鳴あげたんやろか( ̄∇ ̄;)
2008/11/13(木) 23:51:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

アハハ!ギックリなんてなるもんじゃないよぉ~
でも急になるから気をつけようがないような・・・
もうだいぶ治ってきてるから大丈夫よ(^-^)
心配してくれてありがとうね♪

おかひじき。オススメだよん(*≧∀≦)ノ
今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/13(木) 23:54:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!何するにも辛かったわぁ~
独り身ならまだしも、姫チャンのお世話は一番つらかったぁ(T▽T)
もうだいぶ良くなってきたけど、無理しないでボチボチやってるよ。
ありがとうね♪

クープ。うまくいくといいねぇ(^-^)
ってmamaもまだまだ修行中です。。。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2008/11/13(木) 23:56:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



