
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りお菓子*5種類

2008.11.19 *Wed


おはようございます。
今日は予報通りめちゃくちゃ寒いです
朝から雨も降ったし余計だゎ。
さぁ!灯油買いにいかなければっ

では最近の手作りお菓子まとめてupです。
パンも作って、その合間にお菓子も作る・・・そしてきちんと完食。
そりゃ痩せませんわな~( ̄∇ ̄;) アハハ


イラスト


   イラストりんごマフィン
     紅玉りんごで作ったジャムをたっぷり乗せました♪
     これまた図々しくも月うさちゃんへプレゼント(*゚∀゚)ノ
     
IMG_4317.jpg
ジャム乗せすぎ・・!?

IMG_4318.jpg
また焼き色薄かった・・・( ̄∇ ̄;)



   イラスト大学いも
     mamaの大好物の大学いも作りました♥

IMG_4392.jpg
ホクホクで美味しかった~♪

IMG_4394.jpg
王子は黒ゴマついてるからってあまり食べてくれなかった・・・
黒ゴマの何が嫌なんや・・・?



   イラストスイートポテト
     サツマイモあったらコレはとりあえず作っとかないとね♪

IMG_4329.jpg
おかずカップに入れて焼いたので、フチがなみなみ~
でも想像してたのとは違った・・・

IMG_4333.jpg
王子は「美味しい」といっぱい食べてくれた(*≧∀≦)
っていうか、この黒ゴマはOKなのね。不思議~



   イラストチョコバナナケーキ
     いい感じに熟したバナナがあったので、チョコケーキ作りました♪
     と言っても、チョコは入ってなくてココアで。

IMG_4442.jpg
混ぜすぎたかな?あまり膨らまず。。。

IMG_4441.jpg
アーモンドダイスを食感いいから入れてみたけど、
あきらかに入れすぎやん( ̄∇ ̄;) 見た目気持ち悪いっ



   イラストかぼちゃケーキ

IMG_4460.jpg
かぼちゃの綺麗な色が出てまぁす♪

IMG_4462.jpg
ちょっとしっとりしすぎてて、蒸しパンのよう。。。



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪もう一つ参加してみました。
3つともポチリとしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉん~(*^▽^*)ノ
りんごマフィン、むちゃおいしかったよぉ~☆
感激しちゃったぁ(*^-^*) 
ほんとごちそうさまでした♪うれしかったよぉ☆

それにしてもなになにぃ~っおいしぉーーー!!
こんなにいっぱいお菓子作ってたの!?
すごぉーいっ!!全部売りものみたい…美しすぎ!!
姫ちゃんがいるのに、お弁当・パン・お菓子に、、腰痛(笑)??で家事もこなして…
すごすぎるよぉ~!! どんだけスーパーmama様なん??
ちなみに、、大学芋、月うさも大好物やで(笑)
カボチャのケーキ、すっごいしっとり感やね。。んまそっ!

そっちも寒いのぉ~??東京も寒いよぉ!
でも、空気がすごく澄んでて景色がきれいです!
天気もいいよぉ~♪
今日は急にめちゃんこ寒くなったけど、風邪ひかんようにね♪
2008/11/19(水) 09:58:44 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん ('-'*)おはよ~♪

うわぁ!!
なになに??こんなにいっぱい作ったの??

mamaちゃんホントに凄い~~~
ってか!凄過ぎるよ~(*'0'*ゞ-☆

りんごのマフィンのジャムもmamaちゃんが作ったの??

チョコバナナのケーキもかぼちゃのケーキも美味しそうd(≧▽≦*d)

一気にupするの勿体無いって~~~のo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2008/11/19(水) 10:22:40 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー
こんなに美味しそうなのたくさん作って
食べれる方が羨ましいわ♪
ご近所さんだったらお邪魔してます|ω-*)
ホクホクしてそうなのや
しっとりしてそうなの・・・どれもたまらぁ~ん♪
゙ρ(・ω・*) ぽちっ3つ♪(☆3っつにかけてみたw)
2008/11/19(水) 16:32:02 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
ホンマに!!!
今日は朝からめちゃ寒かったですね><
明日はもっと寒いらしいです 涙

美味しそうなケーキや焼き菓子に
ポチポチポチっと完了です(*^^)v

サツマイモ大きいの使い道に困ってたんで
mamaちゃんのマネっこして大学芋とスイートポテト
に挑戦してみたいです(*^^)v
2008/11/19(水) 19:13:32 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん (≧▽≦)ノ こんばんゎ~
ヾ(≧∀≦☆) キャァー
スイーツ特集~~~♪

凄すぎ~!!!!!!!!!1

私の好きなもの大行列です。

りんごマフィン
可愛い~♪

かぼちゃケーキ器もGOOD!ですぅ~
凄いよmama ちゃん♪
2008/11/19(水) 20:03:39 | URL | とまとママ #- [Edit
ごめんなさい。。。
美味しいものに
圧倒されコメレス忘れてしまいました。

( *´艸`)ムププ

>自家製チャーシュー
とっても美味しかったよ!
チャーシュー見て元気になってくれたなんて
光栄です。
ありがとう~

たれがとっても美味しい~~~
おすすすめよん~v-345
2008/11/19(水) 20:08:15 | URL | とまとママ #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
うっちも胡麻除けられるけどなんでだろぅ~~。。。

うちは、いちごの種?胡麻みたいなの取ってくれたら
食べるっていうヤツなんで…。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2008/11/19(水) 20:50:36 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんばんはー。
朝、寒かったねー。昼間も、風きつかったしぃ。かぜ引いてない?

めっちゃ、たくさん作ってるやんっ! !(^^)!
いつも、どれもかわええわぁ。
mamaチャンのおやつは断面もちらりと見えてて、またそれがヨダレを誘発するのよね~。^m^
水玉のお皿、長方形でおしゃれやし~(#^.^#)
うちは、焼きサンマをのせる和皿しかないのよぉ。ほしいな。


2008/11/19(水) 22:45:58 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
確かに…こんなに美味しそうなものばかり
作って食べてたら、痩せないよね~(笑)
でも友よ~って感じで、嬉しいっ★
お正月前に体重減らしとかないとヤバイのに、
全く落ちず…恐ろしいよぉ(^_^;)
芋栗かぼちゃsweetsは、止められないよねぇ♪
2008/11/20(木) 16:19:36 | URL | なーさん #- [Edit
mamaの~
パンほんっとプロ並みだよね!
私わかるの。おいしいパンて♪
絶対おいしいと思う!!ほんとセンスもいいし。
ああ~パンmamaのパンこっちにも売ってないかしら(笑)
2008/11/20(木) 21:42:43 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
初めまして(*^O^*)
今日はじめてブログ見ました☆
そして感動しました☆
なんかもう一般人の作品じゃないみたいで、
尊敬しちゃいます('-'*)
どうしたら、あんな可愛いお菓子が作れるのでしょうか??
お弁当もすごいです!!!
綺麗すぎ☆ 私も毎日お弁当作ってますが、
出来上がったときはまあまあでも蓋したらつぶれちゃいます・・・。
ホント凄いー☆
作り方もアップして欲しいです!!!
2008/11/21(金) 19:02:56 | URL | 茶風 #- [Edit
わぁ~♪
いろいろ焼いてるねぇ~☆

スイートポテト☆あたちも作ったよん♪
んで、パンに入れたぁ~☆ ^^*

パンプキンケーキも
おいしそぉ~だねぇ~☆
うちもカボチャがあるのよねん♪
何を作ろうかなぁ。。

応援!
2008/11/22(土) 17:26:23 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

>りんごマフィン、むちゃおいしかったよぉ~☆
いつも毒味ありがとねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

こうやってまとめてupしたら、
いっぱい作ったなぁって思うけど、
全部簡単なんばっかやしね( ̄∇ ̄;)

そうそう!寒いけど、お天気の日の朝は、
空気が澄んでるよねぇ♪
月うさちゃんも風邪ひかんようにね(^-^)ノ
2008/11/28(金) 08:38:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

いやいやー!私は簡単なんしか作ってないからね(^^;)
何でも作れるセラ♪ちゃんの片腕がほしーー(*≧∀≦)

>りんごのマフィンのジャムもmamaちゃんが作ったの??
うんうん。これも作ったよぉ~
でもちょっと固すぎたんよね。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2008/11/28(金) 08:40:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

アハハ!もしご近所さんだったら、
相当お腹丈夫じゃないと耐えれんかもよぉ~笑

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
星みっつもありがと(笑)
2008/11/28(金) 08:43:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
やっぱり冬は寒いねぇ。。。
早く春になってほしーわ。

サツマイモあったら、やっぱり大学芋でしょ!笑
あっちゃんの大学芋美味しいんだろなぁ~
食べてみたいゎ♥

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/11/28(金) 08:45:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ

>ヾ(≧∀≦☆) キャァー スイーツ特集~~~♪
凄すぎ~!!!!!!!!!

ワハハ!興奮してもらえて嬉しいです(*≧∀≦)
食べたら引くかもやけど。。。笑

このお皿、サンマ用にと買ったんですが、
お菓子乗せてるほうが多いかも(^m^)

とまとママさんとこ遊びに行ったら、
いつもおいしいものいっぱいで、作ってみたいと思うのよねぇ。
チャーシューも作りたいけど、まず肉マン作らなっ(^^;)
2008/11/28(金) 08:46:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
はのんちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

黒ゴマの何がいやなんやろぉ。。。。
入れ歯でもないのにさ。。。

王子は取ってまで食べようともしません(T▽T)
2008/11/28(金) 09:34:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
ほんと毎日寒いわぁ~
お天気の日はマシだけど、それでも昼間だけやもんね。
風邪ひかんようにしないとね。
うちはまだ大丈夫よ。りんごちゃん家族は大丈夫かな?

ぷぷぷっ(* ̄m ̄)
ヨダレ誘発させてる??嬉しいわ♪笑

このお皿も実はサンマ用に買ったんよぉ~
でもほとんどお菓子用になってるかな( ̄∇ ̄;)
和皿も素敵だよねぇ♪
2008/11/28(金) 09:37:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

そうそう!こんだけ作って、完食してたら痩せないね。
作るだけで我慢出来たらいいけど、
やっぱり味見って大事やん!?(笑)

でもなーさんの言うとおり、お正月、いやクリスマスまでに
少しでも減らしとかんとヤバいわぁ( ̄∇ ̄;)
年末は絶対太るもんね。。。。
2008/11/28(金) 09:39:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

パン屋さんに勤めてたアッコさんにそんな褒めてもらうと、
調子のっちゃうわよぉ~(*≧∀≦)
こんなパンで良かったら、無人販売でOKさっ!笑
2008/11/28(金) 09:44:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★茶風さんへ
茶風さん。はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)ノ

感動だなんてとんでもないですよっ!
mamaは、混ぜるだけ~焼くだけ~の簡単なものしか
作れないですから(^^;)
しかも家で作った~って感じの平凡なお味ですしね。

お弁当も褒めてもらってありがとうございます。
mamaのも蓋に顔がついてることが多々みたいですよ。
キャラ弁とかって難しいので、
いつも海苔の顔でごまかしております(* ̄m ̄)ぷぷぷ

2008/11/28(金) 09:50:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

年末に向けてしなアカンことあるのに、
ちまちまと作ってねん( ̄∇ ̄;)

スイートポテト入りパン美味しそうだったぁ~♪
サツマイモとパンって合うよねぇ(*≧∀≦)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2008/11/28(金) 09:56:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
いつもありがとうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
とてもうれしいです♪
2008/11/28(金) 09:57:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



