
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当

2008.11.23 *Sun


おはようございます。今週は寒かったですねぇ
いいお天気でもやっぱり寒いっ。
寒いと外出が控えめになるから、出費も少なくなる気が・・・
ってまとめて買うからあまり変わらないんよねllllll(-ω-;)llllll

では今週のお弁当まとめてupです(土日もあるので多いですっ)
月曜日は、お米が足りず、お弁当ナシです
ものの見事にお米買うの忘れてました( ̄∇ ̄;) どんくさっ



イラスト11/15(日)野球弁当

081115.jpg
イラスト
*どーんとカツ丼 *ほうれん草の白和え *プチトマト
イラスト
先日のヒレカツを残しておいて、朝からとじただけ~(^^;)
でも野球弁当なのでこれでOK


イラスト11/18(火)

081118.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *たまご焼き *水菜と薄揚げの炊いたの
*お花ウインナー *プチトマト・ブロッコリー *雑穀ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト


イラスト11/19(水)

081119.jpg
イラスト
*ハマチのつけ焼き *豚肉とごぼうのきんぴら *ほうれん草の胡麻和え
*たまご焼き *昆布豆 *ハム *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
魚の切り身って詰めるの難しい~(T_T)
何回もやりなおししたから、身が崩れたゎ。。。


イラスト11/20(木)

081120.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンの味噌炒め *たまご焼き(ほうれん草) *ハム
*ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き *プチトマト *ご飯(しそ昆布)
イラスト
今日は1個でたまご焼きしたから、下手っぴ(-ω-;)


イラスト11/21(金)

081121.jpg
イラスト
*ぶりの照り焼き *たまご焼き(カニカマ・ネギ) *ほうれん草胡麻和え
*お花ウインナー *昆布豆
イラスト
パパチャンが早く行く日だったうえに、姫チャンが早起きしたので朝からバタバタ。
ご飯もおかずも少なっ( ̄∇ ̄;) 絶対足りないゎ


イラスト11/22(土)

IMG_4511.jpg
イラスト
*豚肉の味噌焼き *キレイなたまご焼き *お花ウインナー
*ブロッコリーの胡麻和え *ピーマンとちくわのオイマヨ炒め *ご飯(鮭・黒ゴマ)
イラスト
この卵焼きキレイでしょ~(*゚∀゚)ノ白身と黄身を分けて焼くだけでいつもと違うたまご焼き♪
参考レシピこちら→


王子の野球弁当もup。

IMG_4516.jpg
王子p(*≧ω≦)ノ” ファイト~


イラスト11/23(日)野球弁当

IMG_4517.jpg

IMG_4518.jpg
イラスト
*そぼろ丼(お肉・卵・キヌサヤ) *ハムちくわのぐるぐるマヨ焼き *ナポリタン
イラスト
今日はパパチャンと王子に「顔つけていい?」って聞いてみたら、
2人で声そろえて「1個やったらいいよ」やって~。嫌じゃないのね(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


さぁ来週もがんばろう



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/11/23 (日) 10:25:13
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ホンマに今週は寒かったですね><

けど…
今週のお弁当もどれもこれも美味しそう(*^_^*)
眺めてたらお腹が鳴りました ぐぅ~って 笑

今日はお天気良いから王子君も野球思いっきり
楽しめますね♪

もちろん3ポチ完了です(*^^)v
2008/11/23(日) 15:17:49 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんにちは。
お弁当作りお疲れ様でしたー。
美味しそうなお弁当ばかりでまたまたマネッコメニュー見つけました笑。
ハムちくわのぐるぐるマヨ焼き。これ作ってみたいなーと思ってます。
それと卵白と卵黄を分けて焼く玉子焼き。
これレシピ見に行ったらリンクエラーになっちゃってました。。。
また時間があるときに教えて下さいw
2008/11/23(日) 16:24:35 | URL | toshie #- [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

本当に今週は寒かったね(〃゚д゚;A 

野球弁当もあったりして大変やったやろ??
風邪引いてない??気をつけてね(*゚-゚)v
お疲れさーんヾ(≧∇≦*)〃でしたぁ

キレイな卵焼きにo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2008/11/23(日) 16:24:44 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんにちは~!

こんなにたくさんのお弁当作り、お疲れ様でしたー!
どれも美味しそうで、見ていたらお腹が空きましたw

「キレイなたまご焼き」ホント、キレイ~!
でも難しそうだなぁ。ぶきっちょでも作れるかなぁ?w

旦那様と王子くん、「お顔」好きなのね?( ´艸`)ムププ
2人で声をそろえてだなんて、ほほえましいです~。

ますます寒くなりますから、風邪引いたりなさらないよう
お気をつけて下さいね~!



2008/11/24(月) 08:21:23 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
mamaちゃ~ん(^-^)ノ
そうなんよね~まとめ買いしてお財布の中身も寒くなったり。。(´▽`;)アハ
って、うちはまとめ買いするとなぜか嬉しくなっちゃって食材すぐ使い切っちゃったり…意味ないじゃんってことに(笑)

卵焼きナイスアイデアだねi-184(・∀・)
錦卵みたいだけど、もっと簡単だしお正月にも良さげ♪
レシピのリンクは変な画面出ましたけどぉ~i-278

mamaちゃんのとこ絵文字使えるの初めてしったよ~いいね♪
楽天ってしょぼいな(爆)
2008/11/24(月) 09:36:28 | URL | churahana #- [Edit
mamaちゃん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

どのお弁当もとっても美味しそう♪
この時間にみちゃうとおなかが以上に反応しちゃうわ^^;
はまちのつけ焼きもカツ丼もボリュームがあって
ほんまにたまりません( *´艸`)
お弁当作りお疲れ様でした^^

だんだん寒くなって着込む枚数が増えますw
お風邪をひかないようにきをつけてね^^
゙ρ(・ω・*) ぽちっ×3
2008/11/24(月) 16:22:39 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
お弁当がいっぱいぃ~(^▽^)ノ
どれもかわいぃ~☆
お弁当箱、結構深さあるんやね。
きれいに詰めててすばらしいわっ☆
黄身と白身わけて焼く卵焼ききれいやん~♪
ちくわのぐるぐる、ちくわに切れ目いれてるんやね。
お花みたいでかわいぃ!!
やってみるぅーーー☆
今週もお弁当いっぱいお疲れ様でした♪
来週もがんばろうぉ^▽^ノ
2008/11/24(月) 19:01:18 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
(♡^▽^♡)♡こんばんゎ♡
今週も見ごたえのあるお弁当です!
めちゃ参考になるので日記お待ちしていました。

とっても美味しそう~♪
土曜日のキレイなたまご焼き
手が込んでいてカワイイ~!
そして、旨そう~♪

真似っこさせてねぇ

>ロールケーキのトッピング楽しかったですよ。
楽しく作って、美味しき食べて
大満足です!

モニター今年はよく当たっています(*´∀`*)…♥
2008/11/24(月) 21:29:21 | URL | とまとママ #- [Edit
こんにちは♪
mamaちゃんおひさっっ♪
家族全員風邪っぴきで、パソコンから離れておりました(^▽^;)

お米って重たいからついつい後回しにしちゃって
買うの忘れちゃうんだよねー。
私もこの連休買う予定やったのに、見事忘れた・・・(≡д≡)

白身と黄身を分けて焼くと違った食べ物に見えるね。
彩りもキレイだし、さーちゃんのお弁当が始まったら作ってみます(*^m^*)
2008/11/25(火) 13:25:51 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん、こんばんは。
うーん、どれも美味しそうなお弁当ばっかり~(^-^)

今週もお天気崩れたりで、寒そうだね。
保育園でもチラホラ嘔吐風邪が…
気をつけてね★

あ、おうち豚まん、最高だから
是非、作ってみて~~
2008/11/25(火) 16:52:09 | URL | なーさん #- [Edit
えらいねえ~
毎日忙しいだろうにおいしいお弁当ご苦労様~!
いいねえ~カツ丼!今閉店間際のとんかつやさんで
カツ丼特売!安いので買って来て食べてたとこ!
mama~のもおいしそうだあ~!!

ぽちっと応援♪
2008/11/25(火) 20:15:13 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
どんどん寒くなってきたよぉ~!!
奈良は底冷えするから余計寒いよね(>_<)
あっちゃん。風邪ぶりかえさんようにね!
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/08(月) 10:36:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
アハハ!またマネっこするの見つけてくれたんですねぇ。
嬉しいですっ(*≧∀≦)
ちくわのぐるぐるは、マヨの焼けた匂いがたまらんですよぉ~♪
ありゃ?うまくリンク出来てなかったんですね・・・
ごめんなさい。
では早速作り方教えに行きまぁす。って私のレシピでないですけどね(* ̄m ̄)ぷっ
2008/12/08(月) 10:40:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
今朝も寒かったよぉ~!もう冬だねぇ。。。

王子もパパチャンもこんな寒い中で野球してるわりに、
風邪ひいてないわぁ。
セラ♪ちゃんも気をつけてやぁ~!
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/08(月) 10:42:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
ももっくさん。おはよう(*゚∀゚)ノ

>こんなにたくさんのお弁当作り、お疲れ様でしたー!
ありがとうございます。
お互い今週もがんばりましょうねぇ♪

キレイなたまご焼き。これ簡単ですよぉ~。
白身と黄身を分けて、あとは普通に焼くだけだから。
ももっくさんなら、これよりもっとキレイに出来ると思いまーす♪
2008/12/08(月) 10:44:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
うちもお財布はとうに北風が吹いてるよぉ。。。

この卵焼きいいよねぇ♪
そうやん!お正月にいいやん!
リンク失敗してたみたいやね。。。ごめんよ(>_<)

絵文字使えるけど、誰も使ってなくない・・・?笑
churahanaちゃん。次からどうぞぉ(*≧∀≦)
2008/12/08(月) 10:47:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
いつもお弁当褒めてくれてありがとうねぇ♪
お弁当にカツ丼は初めてしたよぉ~。
でもあったかい方が美味しいだろね(^^;)

MOCOちゃんも風邪気をつけてね。
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/08(月) 10:48:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
うんうん!最近まとめてupのしかたが定着しちゃったゎ。
全部見てくれてありがとうね♪
ちくわに切れ目入れると、綺麗だよね。
月うさちゃんは器用やから、
もっと細かく入れて綺麗に出来上がるんやろなぁ~
楽しみ♪
2008/12/08(月) 10:51:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
更新待ってもらえてるなんて嬉しいです~!!!
これで今週もがんばれますっ(*≧∀≦)

たまご焼き。これ綺麗ですよねぇ♪
ちょっとした工夫でこんなに見た目が変わるって、
面白いです(* ̄m ̄)
2008/12/08(月) 10:54:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
みんな風邪ひいてたんやぁ~!!
そりゃ大変やったねぇ。
これからまだまだ寒くなるから気をつけないとね。。。

そうそう!お米って後回しにしちゃうんよぉ~
それで忘れるんやね。
次は早めに買っとこう(^^;)
2008/12/08(月) 10:56:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ
お弁当。美味しそうって言ってくれてありがとぉ。
今週もがんばるねぇ。

肉まん作ろうっと思いながら、
いつも買い物いくと豚ミンチ買うの忘れるんよねぇ。
今度こそ買って作ってみるね!

なーさんも園児の風邪うつらないよう気をつけてね!
2008/12/08(月) 10:58:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。おはよ(*゚∀゚)ノ
mamaがえらいって?
ありがとぉ~(*≧∀≦)
毎日忙しいっていうか、自分ペースじゃないから、
段取り悪くなるんだよねぇ。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/08(月) 11:00:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



