
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当

2008.11.28 *Fri
おはようございます

今日は雨・・・
雲の隙間に青空見えてたから洗濯したのに、ダメやんかぁ
加湿器変わりに部屋干ししとこっ。。。

さてと、今週も早起きして毎日がんばったよ~ 中身は別として。笑
ではまとめてupです(*゚∀゚)ノ


イラスト11/24(月)王子の野球弁当 
(この日、パパチャンはでした。)

081124.jpg
イラスト
*ぐるぐるオムレツ *ミートボール *かまぼこ *ブロッコリー・プチトマト 
*鮭ゴマご飯 *みかん・柿
イラスト
王子はあんまりチーズが好きじゃないけど、
自分で選んだ型で抜いたげたら、食べて帰ってきたわ(^m^)


イラスト11/25(火) お弁当

081125.jpg
イラスト
*海老とキヌサヤのマヨ炒め *豚肉のネギ巻き *たまご焼き(ねぎ) 
*ひじき煮 *プチトマト *ご飯(鮭・黒ゴマ)
イラスト


イラスト11/26(水) お弁当

081126.jpg
イラスト
*春菊のおしたし *ミートボール *たまご焼き *にんじんしりしり
*ピーマンとじゃこの炒め *海老入りポテサラ *ご飯(かつおふりかけ)
イラスト

IMG_4529.jpg
豚ちゃん。目を白ゴマでしたら、ちょっと怖いね・・・( ̄∇ ̄;)


イラスト11/27(木) お弁当

081127.jpg
イラスト
*つくねの照り焼き *たまご焼き *魚肉ウインナー
*おから *キヌサヤ・プチトマト *ご飯(梅干・黒ごま)
イラスト
久しぶりのプチりんごトマトちゃんです(^m^)


イラスト11/28(金) お弁当

IMG_4533.jpg
イラスト
*豚肉・しめじ・ほうれん草のマヨ和え *コロッケ(冷食) *魚肉ハム
*たまご焼き *ちくわの醤油炒め *プチトマト *かまぼこ *ご飯(しそ昆布)
イラスト
あ・・・コロッケにソースかけるの忘れた( ̄∇ ̄;)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      

明日・明後日は野球弁当だ。がんばろ。


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/11/28 (金) 08:33:47
COMMENT (30)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよ~φ(゚▽゚*)♪

ミートボールのブタちゃん可愛いσ(゚ー^*)
グルグルオムレツも美味しそうだね~~~

あのね、mamaちゃんこの間のキレイな卵焼き
今日ね作ったよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃
リンクもさせてもらっているんだぁ~
いつも卵焼きと違ってすごくよかったよ~~~❤

mamaちゃん ありがと~ねのo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2008/11/28(金) 09:17:14 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉん~(*^▽^*)ノ
そっち雨なんやぁ~っ
こっちも雨。昨日も雨(T▽T)
洗濯物がぁ~。。。
うちも加湿器がわりになってるわ。
最近静電気おきてたし、丁度いい??

豚ちゃん、むちゃかわいぃーー♪
すいよせられたわっ他人とは思えん月うさです。
今週はお顔イッパイでうれしいわっ☆
海老入りポテサラって豪華やンっ♪おいしそっ♪

姫ちゃんもいるのに、早起きしてたくさんのおかず作って
土日も野球弁当って休みナシやん~(^^;
とってもえらいよぉーーのぽち!
2008/11/28(金) 09:21:02 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん お・ひ・さ♪
王子くんも このタイプのお弁当箱じゃ・・
保温効果のあるやつね!!
このタイプのタっパーっは三日月型に ならざるをえないのね・・
入れにくくて 風サンはお手上げして 
おかずだけ他のにしてるから!!
袋に入れにくいけど 無理やり入れてる^^
2008/11/28(金) 12:22:04 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
初めまして
セラさんのところから訪問しました
すっごい可愛いお弁当
ミニトマトなどの顔上手ですね
どうやってるんですが??
是非参考にさせてもらいます

応援して帰ります
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008/11/28(金) 13:18:28 | URL | 琴ママ #- [Edit
こんにちは♪
久しぶりに寄りました。(←正直者でしょ? 笑)

ご出産当初よりお弁当が凝ってきてるね。
少しずつ余裕が出てきたのかな?なんて思いました。

私も相変わらず元気でやってるよ。
2年前に、「オバはん」を立ち上げた時の夢がようやく叶いました。
いえ、スタート地点に立つことができた、というのがほんとのところです。

また、時間がある時寄ってください。
URLに貼ったのはHPです。
んじゃv-222

2008/11/28(金) 15:11:07 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
こっちも明日から、やっと外に洗濯物干せそう♪
今、家ん中、洗濯物だらけ~(^_^;)

ミートボール豚ちゃん、可愛い♪
ご飯の上にたっぷりなふりかけやら鮭のってて、
ご飯ススむ、お弁当ばっかりで美味しそう。

明日はお天気そうだし、王子くん、練習頑張ってね★
2008/11/28(金) 15:16:24 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん こんにちわ~ ♪

今週もかわゆいお弁当にポチポチポチっと完了です (*^^)v

週末 お天気やと良いですねv-221

2008/11/28(金) 15:20:54 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん、今週もお弁当作り
お疲れ様でした~ ^^*
お疲れの、ぽち~っ☆

白目のブタちゃんが
あたちのツボだったよぉ~♪
プチリンゴトマトちゃんも入ってたねぇ~
あれって、初めて遊びにきてくれる方とかから
ほんとよく質問を受けるだけど。
「どこに売ってますか??」とか (笑
2008/11/28(金) 17:38:41 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaこんにちは~~!!
アメうっとおしいよねぇ。
でも、こっちの方は大丈夫だったみたい。
風がきつかったので逆に洗濯物乾いてくれました。^^v
お弁当作りお疲れ様。
私は最近マンネリなんでUPしてませ~~ん。
でも、ちゃんと作ってるからね。
お弁当も今年は息子は今日が最後。
娘は来週いっぱいで終わり。
来年こそは頑張るわ。な~~んて毎年言ってるかも。。。
2008/11/28(金) 20:29:14 | URL | minny1521 #- [Edit
この頃
雨が多いね~( ̄▽ ̄;)
毎日早起きごくろうさま~!ほんと偉いなあ~♪
豚ちゃんかわいいよ^^
応援ポチっとね♪
2008/11/28(金) 20:41:35 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん。こんばんゎ
今週も可愛い~お弁当♪
詰め方が上手ですねぇ~
参考にさせてね♪

ぶたちゃんのミートボールが可愛い~~~~☆



>久ぶりの渋谷・・・・・・
初めて会うお友達にドキドキでしたが
満喫した時間を過ごせてうれしかったです♪

丸ごとトマトサラダ美味しかったです♪
2008/11/28(金) 21:31:25 | URL | とまとママ #- [Edit
はじめまして~
セラ♪さんのところからお邪魔しました~
可愛いお弁当に美味しそうなパンに釘付けですー
セラ♪さんのところで紹介されていた
2色卵焼きがとっても可愛くてー
私もまねっこさせて頂きたいなぁ~と思って
お伺いしたんです~
その際、ご報告のリンクとかさせてもらってもいいかしら・・?
よろしくおねがいします~

また遊びに伺いますね(*^-^*)
2008/11/28(金) 21:56:00 | URL | MOMO #- [Edit
こんにちは♪
お弁当作りお疲れ様です。

最初の写真をみて思わず「かわい」って口に出したtoshieです笑。みかんが可愛かったのです笑。

お顔がたくさんあって可愛いですねー。
12月もお弁当作り頑張りましょう!
2008/12/01(月) 11:30:12 | URL | toshie #- [Edit
mamaちゃん おはよ~φ(゚▽゚*)♪

今日もいい天気でぽかぽかだねo(*^ー ^*)o

今日はね、mamaちゃんにお願いがあるの。。。
今日の更新でバトンしているんだけど
次にね、mamaちゃんにバトン受け取ってもらいたくて。。。

でもね、ムリだったら全然いいからね~
もし時間があってその気になったらやってみて~ね(*゚ー゚*)

o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2008/12/03(水) 08:53:18 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん
こんばんは~

可愛いだけじゃなく
美味しそう~♪
つめ方も上手で参考になりますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

トマトちゃん
私もやってみますねぇ~♪

でも海苔の位置で顔が決まるから
私が作ると可愛くできない。。。。。
2008/12/06(土) 22:55:30 | URL | とまとママ #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん(*゚∀゚)ノ

リンクしてくれてありがとうねぇ~♪
セラ♪ちゃんの1巻き多いのもキレイやったわぁ。
今度はmamaがマネッコさせてもらおうかなぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/09(火) 13:33:16 | URL | mama #lICd2zaU [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん(*゚∀゚)ノ

雨って降ってもいいんやけど、
続くのやめてほしいよねぇ。。。。
最高2日にしてくれんかなぁ~笑

豚ちゃんが他人に思えんってーー???
ってことはmamaと月うさちゃんは似てるかも・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

そやねん。土日もお弁当あるから休みなしよぉ(T_T)
でも野球弁当はおにぎりだけの時もあるし、
簡単でいいので楽ちんだけどね。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/09(火) 13:36:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風さんへ
風さーん(*゚∀゚)ノ

そそっ!このお弁当箱umiっちと同じでしょ~
三日月型、確かに入れにくいよね(^^;)
って他の器に変えてるとゎ(*゚□゚)
さすが風さん!
2008/12/09(火) 13:39:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★琴ママさんへ
琴ママさん。はじめまして(*゚∀゚)ノ
セラ♪ちゃんとこから遊びに来てくれたんですねぇ♪
ありがとうございます♪

「顔」はクラフトパンチで海苔をパッチンして、
貼り付けてますよぉ。
マヨなんかを糊変わりにしてね。

応援もしてくれてありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
2008/12/09(火) 13:42:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★saiさんへ
saiさん。おひさぁぁぁ(*゚∀゚)ノ
ほんと久しぶりだよね。
ってmamaもかなりお邪魔しておりませんが・・・
夢が叶って良かったねぇぇ~
おめでとうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
早速伺いたいと思いますっ!
2008/12/09(火) 13:48:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん(*゚∀゚)ノ

雨って続くと家の中までどんよりしない?
暗いし洗濯ものがどどーんとあるし。
やっぱり晴れの日が好きだわぁ~!

もう少しあったかいと、
姫ちゃんと応援しにいけるんだけどなぁ~
最近全然王子の姿見れてないmamaです(^^;)
2008/12/09(火) 13:52:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん(*゚∀゚)ノ

雨続くと嫌よねぇ。。。
でもあっちゃんは雨でもお散歩してるんやんなぁ~
風邪ひかんようにね。

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/09(火) 13:54:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃーん(*゚∀゚)ノ

お疲れさまのぽちありがとうねぇ~♪
kyonnちゃんもお疲れさま(*´▽`*)ノ

白目の豚ちゃん気に入ってくれたん?
是非マネッコしてみてね(笑)

リンゴとまと。売ってるって思うかもっ!
顔もよく聞かれるよねぇ♪
2008/12/09(火) 13:59:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさーん(*゚∀゚)ノ

そうそう!気温が高いと風で乾くんよね。
うちは最近ファンヒーターで乾かしてるよ。
乾燥機かけるより経済的!?笑

今年はもうお弁当終わりなんやねぇ~!
お疲れさまでしたぁ(*≧∀≦)
mamaは28日までかなぁ(^^;)
お互い来年もがんばりましょぉ。
2008/12/09(火) 14:02:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさーん(*゚∀゚)ノ
いつもほめてくれてありがとうねぇ!
その言葉でmamaはがんばれるよぉ。
でも・・・でも・・・
寝過ぎっていうぐらいまで寝てみたい( ̄∇ ̄;)
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/09(火) 14:03:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさーん(*゚∀゚)ノ
こんなので良かったら、
どんどん参考にしちゃってくださーい(*≧∀≦)

mamaもブログの方を1人だけ会ったことがあるんですが、
そりゃもぉ緊張しまくりでしたよっ!
でも会って話だすと、前から知ってるかのように、
馴染みが早かったです(* ̄m ̄)
こういう緊張感もたまにはないとねっ♪
2008/12/09(火) 14:07:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOMOさんへ
MOMOさん。はじめまして♪
セラちゃんことから遊びにきれもらって嬉しいです(*≧∀≦)

リンク。全然OKです♪
っていうかしてもらえるなんてめちゃ嬉しいです!
ありがとうございます。
って返事遅くなってごめんなさいね(^^;)

こんなマイペースなブログですがまた遊びに来てもらえると
嬉しいです(*´▽`*)ノ゛
2008/12/09(火) 14:09:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさん(*゚∀゚)ノ

お弁当。楽しんでもらえて嬉しいです(*≧∀≦)
って、このみかんそのまんますぎですよね( ̄∇ ̄;)
お互い来週もがんばりましょうねぇ
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2008/12/09(火) 14:21:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃーん(*゚∀゚)ノ

バトンの件、了解でーす♪
今度やってみるね。
まわしてくれてありがとう(*´▽`*)ノ

セラ♪ちゃんの住んでるとこは名物がいっぱいあって
羨ましいわぁ(*≧∀≦)
2008/12/09(火) 14:27:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさーん(*゚∀゚)ノ

とまとママさんのお弁当に比べたら、
見た目も内容も全然だめですよぉ(>_<)
トマトちゃん。楽しみにしてまーす(*≧∀≦)
絶対可愛く出来るはずっ!
2008/12/09(火) 14:32:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



