
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(12/1~6)と素敵な贈り物♥

2008.12.07 *Sun


 クリスマス 12月になりましたねぇ。

    12月は何かと忙しく、物入りですけど、
    体もお財布も風邪ひかないように、がんばっていこっ(*゚∀゚)ノ

    今週は金曜日だけお休み。
    家へ帰ってきて食べたので(^~^)



イラスト12/1(月)お弁当

081201.jpg
イラスト
*厚揚げの豚肉巻き *たまご焼き(カニカマ) *ひじき炊いたの
*いんげんの胡麻和え *プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト


イラスト12/2(火)お弁当

081202.jpg
イラスト
*そぼろごはん *たまご焼き *魚肉ウインナー *蓮根のきんぴら *プチトマト
イラスト
この日で姫チャン4か月になりました(*゚∀゚)ノ
なので、飛行機に「4」を。パパチャン気づくかなぁ~

やはり・・・蓋についてて数字はなかったみたい( ̄∇ ̄;)


イラスト12/3(水)お弁当

081203.jpg
イラスト
*豚肉の野菜巻き(人参・ブロッコリーの茎) *たまご焼き *お花ウインナー
*ひじき煮 *プチトマト *ごはん(ふりかけ)
イラスト
ブロッコリーの茎って美味しいよねぇ~♪


イラスト12/4(木)お弁当

081204.jpg
イラスト
*白身魚の練りもの炊いたの *たまご焼き(人参・ねぎ) *お花ウインナー
*春菊としめじの胡麻マヨ和え *かいわれのハム巻き *鶏ときのこの炊込みご飯
イラスト
春菊のおひたしもマヨで和えたら食べやすくなったぁ♪


イラスト12/6(土)お弁当

081206.jpg
イラスト
*うな丼 *たまご焼き(カニカマ) *おから *お花ウインナー *ブロッコリー
イラスト
ブロッコリーにマヨで「顔」かいたけど・・・
白目はやっぱり可愛くないよなぁ( ̄∇ ̄;)


イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



  イラスト 先日churahanaちゃんから素敵な贈り物が届きましたぁ(*´▽`*)ノ

IMG_4582.jpg
姫チャンには5色セットの可愛い靴下とマトリョーシカのボーリングの木おもちゃ。
王子には可愛くておいしいお菓子(^~^)あっという間に完食♪

そして・・・mamaには

IMG_4583.jpg  IMG_4586.jpg
churahanaちゃんの手作りのおむつポーチ!
レースやタグがさりげなーく付いてて、めっちゃ可愛いし、
何といってもオムツがたっぷり入って使い勝手がいいのよぉ
まじまじ見ても縫い目歪んでないし(笑)
これが手作りなんて信じられんぐらい上手~(*≧∀≦)すごーい!

churahanaちゃん。素敵な可愛い贈り物ありがとうねぇぇぇ!!!
次はドンゴロスバッグかな?(笑)

クリスマス


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/12/07 (日) 13:32:14
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
寒くなったねぇ~風邪引いてない??
うちはお財布が年中…(T▽T)
姫ちゃん4ヶ月ぅ~☆おっきくなったやろぉなあ(^m^)
4の字、蓋についちゃってたんや。。残念(^^;
うな重に炊き込みご飯に、そぼろ。
おかずもやけど、ごはんも豪華でええなあ。。食べたい!
churahanaさんのプレゼント素敵ぃーー!
マトリーショカのボーリングに手作りポーチがむちゃ素敵!!
ドンゴロスバッグ、気になって、遊びに行っちゃったよ(^-^)
ブロッコリーの白目にぽち!
2008/12/07(日) 20:18:45 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん、良かったねぇ~♪
とっても素敵なプレゼントが
届いたんだねぇ~^^*

お弁当☆
あちこちに、カワイイお顔を発見し・・♪
朝から、Happyな気分になれちゃったぁ~☆☆
ムフフッ

応援!
2008/12/08(月) 08:53:25 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaチャン、おっはよー(*^▽^)/
本格的に冬になったけど、元気やった?
ようやく、パソコン退院してきて復帰したよー。

やっぱりここのお弁当は、ほっこりするわぁぁ。うな丼たべたぁぁい(〃'∇'〃)ゝ
2008/12/08(月) 08:56:42 | URL | りんご #- [Edit
早速覗きに来たよ~
お昼に食べに帰ってきてくれるほうが楽じゃない!?
簡単に済ませられるし(´艸`*)
あっでも洗い物が増えるな。。う~んi-202
そうか!春菊+マヨは食べやすくなる。。と( ..)φメモメモ

紹介ありがとう(/ω\*)ハズカシーィ
こんなに喜んでもらえてほんと嬉しいわ~(〃▽〃)

王子くん あっという間に完食だったんや~(*≧3≦)
おむつもいっぱい入ってる~♪
でもそれ以上は まじまじ見んといてー!!(爆)
一番のポイントは、哺乳瓶のファスナーチャームだったり。。(*≧3≦)
マトは うちにもあってお揃いなんだよね~(´▽`*)

…って、靴下5足!?6足のはずなんやけどなぁ
お店の人忘れちゃったのかなヽ(;´Д`)ノ
2008/12/08(月) 09:17:58 | URL | churahana #- [Edit
おはよー♪
4ヶ月になったんや~♪
贈り物可愛いねぇ~♪
やっぱ女の子は可愛いのが身につけられるからいいかな?
アタシの友達も二人目が女の子でめっちゃ喜んでるぅ♪
うちは、むちゅめしかいないから
男の子の方が優しいんだろうなぅと思いますが。( ̄∇ ̄;)
2008/12/08(月) 10:06:25 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん こんにちは~

もう姫ちゃん4ヶ月になったんだねヽ(゚∀゚*)ノ早いね~

女の子ってお話するのも早いから楽しみだねσ(゚ー^*)

4ヶ月の4の字蓋にくっ付いていたんだぁーーー!残念だったね>-<;

素敵なプレゼントが届いてよかったね~のo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2008/12/08(月) 15:43:57 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん こんばんわ♪

かわゆくって美味しそうなお弁当に
3ポチリん完了です(*^^)v

偶然にも今日そぼろ弁当UPしたんです♪


姫ちゃん 4か月おめでとうです♡
もー少し大きくなったら姫ちゃんに会えるの
楽しみです(*^_^*)
2008/12/08(月) 21:41:36 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
嬉しい贈り物だねぇ~♪
手作りって素敵だよねぇ
なんかあたたかくって。。。。。
しかも、かわいくって使いやすいなんて最高だね♪

お弁当
手が込んで、とっても美味しそう~♪
厚揚げの豚肉巻きには、感動したよ!
私だったらお肉巻かない。。。。
今度真似っこさせて下さいねぇ


>ありがとうございます~♪
もんじゃパーティー最高よん!
レシピ追記してあるので
続きを読む…から見れます。
鉄板焼きでビールすすみましたよ~♪
尊敬ぽちり嬉しかったです。
ありがとう~v-346
2008/12/08(月) 21:49:24 | URL | とまとママ #- [Edit
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

コメントありがとう

オムツポーチ本当に可愛い
こういうの手作りできる人うらやましい
お弁当も相変わらず可愛いですね
私に作ってください(*  ̄艸 ̄)プププ!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2008/12/09(火) 22:26:31 | URL | 琴ママ #- [Edit
maamちゃん、こんにちは~
うな丼が特に美味しそうで、食べたくなっちゃった(^-^)

素敵なプレゼントで心もあったまるね♪
ホント物入りな師走だけど、
懐も体も心もあったかいとい嬉しいね★
お互い、頑張ろうね~~
2008/12/10(水) 16:16:25 | URL | なーさん #- [Edit
こんにちはー
mamaさん~こんにちはー

昨日はきてくださってありがとー
早速今日お名前呼ばせてもらってまーす
また遊びに伺いますねー
2008/12/10(水) 16:53:57 | URL | MOMO #- [Edit
mamaちゃんォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

素敵なお弁当がたくさん^^
それにさりげなく『4』っていうのが可愛いなぁ~
そう思って拝見させて頂きました(*´ω`*)
お友達からの素敵な贈り物よかったですね^^
暖かかったり寒かったり・・・体調に気をつけてね♪
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
2008/12/11(木) 09:43:34 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うちは全員元気にしてるよぉ~
あっ!財布は年中やけどね(-_-;)
年末ジャンボで潤わんかなぁ~笑

姫ちゃん。相変わらずデカイよぉ。
見たらビックリすると思うよ( ̄∇ ̄;)

churahanaちゃんのプレゼント素敵でしょ♪
ポーチなんてプロだよ!すごいわぁ~

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/17(水) 08:39:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
うんうん!素敵なプレゼント嬉しかったです(*≧∀≦)

前に比べたら「お顔」増えたでしょぉ~♪
HAPPYになるだなんて~(*/∇\*))))))
ありがとぉ~!!
いつも応援もありがとぉ♥
2008/12/17(水) 08:42:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
ほんと寒くなってきたよねぇぇぇ!!
うちは全員今のとこ大丈夫だよん♪
りんごちゃん宅は大丈夫かな?

お弁当にほっこりしてくれてありがとぉ(*≧∀≦)
2008/12/17(水) 08:43:24 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うんうん!お弁当ないと少しゆっくり寝れるし楽ちん!
片付けてる時、姫ちゃん見といてもらえるしねぇ(^m^)

春菊のマヨ和え。
ちょっと苦味は残るけど、普通に食べるよりはmamaは好きかな♪

本当に素敵なプレゼントありがとぉ(*´▽`*)ノ
王子。お菓子見つけるの早かったでー!
顔付きのクッキーが目立ってた(笑)
哺乳瓶のチャーム見つけられんでごめんよぉ~
靴下6足ありました!!!
ボケボケの紹介でごめんなさーい(*/∇\*))))))
2008/12/17(水) 08:50:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
はのんちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
うんうん!早いもので4か月になったよぉ~♪
はのんちゃんの贈り物もそうやったけど、
女の子用のって全部可愛いねぇ(*≧∀≦)
あ。あの可愛いゴムはまだまだつけれません。。。
髪の毛全然伸びなーーーい(T▽T)
2008/12/17(水) 08:52:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
うんうん!4か月になったよぉ~
人の子の成長は早いでしょぉ~(^m^)

そそっ!張り切って「4」つけたけど、撃沈だったゎ( ̄∇ ̄;)
きっとご飯もりもり入れすぎなんだね。。。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/17(水) 08:54:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
いつも応援ありがとぉぉ!!
そぼろ弁当って美味しいよねぇ♪
毎日そぼろでも飽きないかも(* ̄m ̄)ぷぷぷ

>姫ちゃん4か月おめでとうです♡
ありがとぉ(*≧∀≦)
うんうん!デカデカ姫ちゃん連れてくねー!笑
2008/12/17(水) 08:56:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。おはよ(*゚∀゚)ノ
うんうん!手作りって暖かくて嬉しいですよねぇ♪
しかもメチャ上手でね~。凄いです(*≧∀≦)

厚揚げの豚肉巻き。
これ簡単でボリュームupなのでいいですよ♪
是非是非マネッコしちゃってください(*´▽`*)ノ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/17(水) 08:59:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★琴ママさんへ
琴ママさん。おはようございます♪
こちらこそまた遊びに来てもらって嬉しいです(*≧∀≦)

うんうん!手作り出来る人ってすごいですよねぇ!
mamaは裁縫がめちゃ苦手なので、尊敬しちゃいました!

こんなお弁当でいいなら喜んで~!!
その代わりに・・・
私に琴ママさんの美貌を分けてくださいまし(* ̄m ̄)ぷぷぷ
応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆
2008/12/17(水) 09:01:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

うなぎってたまに食べたくなるんよねぇ♪
ちょうど頂きものがあったので、
ドーンとのっけてみました(笑)

うんうん!手作りってあったかいプレゼントは
とっても嬉しかったよぉ(*≧∀≦)

ほんと懐も暖かくなってほしいなぁ~
2008/12/17(水) 09:08:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOMOさんへ
MOMOさん。おはようございます(*゚∀゚)ノ

名前呼んでもらってありがとうございました♪
mamaも今度はMOMOさんみたいにグルグルに・・・
って出来るかな・・・(^^;)

また遊びに来てくださーい♪
mamaも行きますねぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2008/12/17(水) 09:10:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

「4」の感想楽しみにしてたんやけど、
撃沈やったよぉ(T▽T)
ご飯詰めすぎ???笑

MOCOちゃんも体気をつけてねぇ~
今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/17(水) 09:12:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



