
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りお菓子*3種類

2008.12.12 *Fri

おはようございます

先日、王子の学校でマラソン大会がありました
去年は入院してて参加出来なかったので、今年は気合い入りまくりの王子!
その結果、なんと!70人中7位でしたぁ 幸運のラッキー7です(笑)
とっても嬉しかったので坊主頭をいっぱいナデナデしてあげました。
年明けは野球のマラソン大会が2つあるので、ちょいと楽しみ(* ̄m ̄)

では、最近作ったお菓子まとめてup

イラスト

   イラスト りんごケーキ
   この前ももっくさんとこで見かけた美味しそうなりんごケーキ。
   ももっくさんにレシピ教えてもらって作ってみました。
   レシピ→Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ by ゆにひろ

IMG_4561.jpg
これめちゃ簡単でおいしくてgoodです!!

IMG_4563.jpg
たっぷり入ったリンゴが美味しかったぁ(*≧∀≦)



   イラスト チョコマフィン3種類
   大胆に(?)チョコをまんま乗せたマフィンです(*≧m≦)

IMG_4508.jpg
左:ミルクチョコ 中:ホワイトチョコ 右:モカチョコ
六花亭のチョコなんで、もちろん美味しかったです(*゚∀゚)ノ

IMG_4510.jpg
出来たてはチョコがトロっとして美味しかったけど、
ほんのり火傷もいたしました( ̄∇ ̄;)



   イラスト スノーボール2種類
   スノーボールってクリスマスっぽいよね~

IMG_4526.jpg
プレーンと抹茶の2種類。
抹茶は王子には不評でした( ̄∇ ̄;)

IMG_4527.jpg
これって1つ1つが小さいので、ついつい食べ過ぎてしまう(T▽T)



 wreath2.gif
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      
 


COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよ~

王子クン すごーいね!!
7位って本当にすごいよぉ~
うちの子達なんて全くだから・・・
羨ましいよヾ(≧∇≦*)〃

よくがんばったね.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

チョコのマフィン
チョコが真ん中にのっていて
焼くととろっとなってこれ絶対に美味しいよね~~~
私も焼いてみようかなぁ~

mamaちゃんの美味しそうなスイーツにo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2008/12/12(金) 09:40:37 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉん~(*^▽^*)ノ
王子クン、7位!すごいやーん!!
おめでとうぅ~☆
月うさも、坊主頭なでなでしたいぃ~(^▽^)ノ

お菓子3種、おいしそぉーー♪
六花亭のチョコをのせたマフィンいいねぇーー♪
ホットケーキミックスを使ったケーキ、ホントに簡単?ホットケーキミックス買わにゃ!
スノーボール、作ってみたいと思っててん。。
これは、、難しい?? ねぇねぇ???
月うさは抹茶食べるよぉーーよろしくっ(*^▽^*)ノ
2008/12/12(金) 09:43:55 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
やっぱ、
mamaちゃんの手作りスィーツにはかなわへんわー。
めっさ美味しそう!
私のチョコチップマフィンと替えっこさしてー!!

それにしても王子クン、7位ってスゴイやんっっ!
マラソンって、自分との戦いだもんね。王子クン、自分に勝ったんだね!
そりゃ、ナデナデしたくなっちゃうよぉー♪
おめでとう♪
2008/12/12(金) 10:06:37 | URL | ibukiki #- [Edit
こんにちは~!

あのりんごのケーキ、本当に簡単で美味しいですよね。
まだ大量にりんごがあるので、私もまた作ろう~。

チョコマフィンもいいですね~!
六花亭のチョコを乗せちゃうなんてセレブ!セレブ!

スノーボールも美味しそうだなぁ。
やっぱり私、mamaさんちの子になりたい・・・w


マラソン大会7位だなんてスゴイですね!
王子くん、いっぱいナデナデされて嬉しかっただろうな。
私も今度、息子が良い事したらナデナデしてみようかなぁw
2008/12/12(金) 16:25:20 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
王子様、マラソン7位すばらしいですね!!!
わが息子は25人中17位。。。
ま、がんばりはわかるけど。。。

抹茶のスノーボール、食べてみたいです♪
2008/12/13(土) 11:12:45 | URL | うきうきクレジット #TRcOFq4w [Edit
こんにちはー。
王子くんすごいじゃないですかー。
いやーすごい!!おめでたいです♪

今週もお菓子作りも美味しそうですね。
スノーボールめっちゃ気になります。
美味しそう◎

来週もお弁当作り頑張りましょうね!
2008/12/13(土) 16:36:36 | URL | toshie #- [Edit
70人中 7位!!10倍の難関突破して 合格したって感じっ?!!
「ちがうかぁーー」(っていう お笑いの人 いるよね?」

mamaちゃん 作りまくっとるねぇ~ 
時間のやりくりがお上手!!パチパチパチ~~

あったねーー 王子くんが入院事件が!!
この時期に 丸坊主は寒かろ?
あたまから風邪ひかんように 気をつけんちゃいょ~
クリクリィ~~ 今 風さんも なでなでしといたょ!!
2008/12/13(土) 19:03:03 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
王子ちゃん、
7位ってすごいねぇ~ ^^*
おめでとぉ~♪♪

私はいつも後ろから数えた方が
早かったなぁ~ ^^;

りんごスイーツ発見!!!!
この時期はほんと、
りんごがおいしぃ~よねぇ~  (σ≧∀≦)σ
応援!
2008/12/13(土) 19:39:53 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
王子君 70人中7位なんて凄い!!!
おめでとうございます☆

ホットケーキミックスやったら
私にもなんとか作れそう です ♪

スノーボールってめっちゃかわゆいケーキ
ですね(*^^)v

ポチポチポチって3つ完了です(*^^)v
2008/12/13(土) 20:48:09 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん。こんばんゎ
王子クン
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
70人中7位
がんばったねぇ!

(p^-^)p~♪おめでとぅ

お菓子3種類
全部美味しそう~♪
このお菓子で、のんびりとティータイムができたら、
嬉しい~だろうなぁv(=∩_∩=)v

りんごケーキ
りんごが余っているから作ってみようかなぁ~

さぁ~て!応援~~~♪
2008/12/13(土) 21:01:09 | URL | とまとママ #- [Edit
プロだねえ~
すっごいおいしそう!!
っていうかおいしいんだよね~♪

スノーボールはアーモンドプールで作るんだっけ?
私アーモンドプールの粉買ったのに
全然作ろうとしてません!
mama~~簡単なの?レシピ教えて~!\(⌒▽⌒)/

六花亭って昔実はチョコがすごく有名だったんだよ~
特にホワイトチョコ!これはおいしいに決まってるね♪

応援ぽっち♪
2008/12/14(日) 13:52:09 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
おっはよー♪
王子くん、すごいねぇ。さすが野球で鍛えてるわ~v(*'-^*)b

うんうん、りんごケーキ、おいしいよねぇ。ミックス粉で楽チンだし、よく作ってたなぁぁ。(それさえも最近、私手抜きしてる)
マフィンもスノーボールも、二つの味、作ってて選べるしいいね。私は両方ともつい手が出ちゃうけどさ。

半年前からHB-100が調子悪くてさぁ、釜伸びが悪いのよー。mamaチャンのは大丈夫?

ぽちっとしていくねー(゚∇^*)
2008/12/15(月) 09:00:40 | URL | りんご #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん(*゚∀゚)ノ

王子。がんばったねぇ~。
mamaもとっても嬉しかったよぉ(*≧∀≦)

チョコのマフィン。美味しかったよぉ。
チョコチップもいいけど、豪快なのもいいかも(^m^)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/18(木) 00:04:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃーん(*゚∀゚)ノ

あはは!ナデナデしたげて~♪
走るの苦手なmamaの子とは思えんわぁ(笑)

このりんごケーキめちゃ簡単!
ホントにホントに簡単よ(*゚∀゚)b
スノーボールも簡単。小さくいっぱい丸めるのが楽しいような、めんどいような・・・笑
月うさちゃんならちょちょいのちょいで出来ちゃうよ♪
2008/12/18(木) 00:07:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん(*´▽`*)ノ゛

いやぁ~ん。
こんなんと替えっこしたら、私めちゃラッキーやん(* ̄m ̄)ぷぷぷ

王子がんばったねぇ。
短距離より長距離向きみたいやね。
って野球するなら短距離早くないとっ( ̄∇ ̄;)
2008/12/18(木) 00:09:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
ももっくさーん(*゚∀゚)ノ

りんごケーキ教えてくれてありがとう!!
あれから何回も焼いてます(* ̄m ̄)ぷぷぷ

六花亭のチョコ乗せ、セレブでしょぉ~(笑)
でも期限ぎりぎりのチョコなんですよ。

王子。がんばりましたねぇ♪
坊主頭をなでるのは気持ちが良かったです。
息子さんもライブ後ナデナデしたげてね(*´▽`*)ノ゛
2008/12/18(木) 00:13:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★うきうきクレジットさんへ
はじめまして(*゚∀゚)ノ
訪問&コメントありがとうございます♪

今回は気合入ってたみたいです(* ̄m ̄)ぷ
でも結果より過程ですからね。
息子さん、17位でも凄いですよー!
私ならきっと25位ですよ(^^;)
2008/12/18(木) 00:18:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさーん(*゚∀゚)ノ

王子。がんばりましたねぇ。
結果が出てよかったです(*≧∀≦)

スノーボール。1口でパクっと食べれちゃうので、
ついつい手が出る、危険な食べ物です(^^;)

早起き寒いですけど、お互い頑張りましょぉヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2008/12/18(木) 00:20:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風さんへ
風さーん(*゚∀゚)ノ

ほんまや!10倍の難関やったんやねぇ(*≧∀≦)
王子頑張った頑張った!
去年の不参加がくやしかったんだろねぇ。
今年はずいぶん前から気合が入ってたよ(笑)
ナデナデしてあげてくれてありがと(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/12/18(木) 00:28:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃーん(*´▽`*)ノ゛

mamaだって後ろから数えた方が早かったわぁ。
王子、今年は気合入ってたからねぇ。
よく頑張ったゎ(*゚∀゚)ノ

りんご。まだまだあるんだよねぇ。
時期的にりんごと柿をよく頂く。
ありがたいんだけど、食べきれなーい。。。
今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/18(木) 00:32:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん(*゚∀゚)ノ

ありがとぉ。
王子の坊主頭にナデナデする?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

このケーキはほんと簡単よぉ~。
朝からちょいちょいと作れちゃうよ。

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/18(木) 00:34:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさーん(*゚∀゚)ノ

王子がんばりましたっ!
mamaの血が入ってるとは思えない結果です(* ̄m ̄)ぷぷぷ

お菓子。褒めてくれてありがとうございます♪
のんびりとティータイムかぁ~
したいなぁ(*≧∀≦)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆
2008/12/18(木) 00:36:39 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさーん(*゚∀゚)ノ

プロだなんて、またまたぁ~!
まずくはないけど、家で作りましたー!って味よ(^^;)

スノーボール。アーモンドプール入ってるよぉ~。
レシピ了解!

うんうん!昔は六花亭のホワイトチョコが美味しいって聞いてたわぁ~。
でもどれも美味しいよね~
mamaはやっぱりバターサンドが好き(*≧∀≦)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/18(木) 00:40:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃーん(*≧∀≦)

野球のおかげで体力は養われた気がするよぉ。
でもさ、短距離はダメなんよね( ̄∇ ̄;)

おぉ!りんごちゃんも良く作ってたぁ?
簡単でおいしいお菓子が一番だよねぇ(*≧∀≦)

HB調子悪いんやぁ~
うちのはまだあまり感じないかなぁ~。
気温とかによって伸びが悪い日もあるけどなぁ。
よほどだったら修理だねぇ。

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/18(木) 00:43:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



