
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当はクリスマスモード?

2008.12.21 *Sun

こんばんわ(*゚∀゚)ノ
今日は冬至ですね。かぼちゃ食べて、柚子風呂入って、
厳しい寒さを健康に乗り越えようじゃありませんかぁ。
明日はめちゃ寒くなるみたいやから気をつけないとね


今週のお弁当はクリスマスモードなお弁当にしてみましたぁ(*゚∀゚)ノ
意識だけね・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト12/15(月) 雪だるま弁当

081215.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *たまご焼き *ピーマンとちくわの醤油炒め
*いんげんのおかか和え *ウインナー *ごはん(たらこ)
イラスト
無理やりですが、たらこで雪だるまです(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ごはんの上にコーンって見た目可愛いけど、おかずにならんよね


イラスト12/17(水) 雪だるま弁当2

081217.jpg
イラスト
*鶏の塩焼き *たまご焼き(カニカマ) *ごぼうと牛肉のきんぴら
*ちくわのいんげん詰め *ほうれん草の白和え *雪だるまのおにぎり(昆布・焼きたらこ)
イラスト
またまた雪だるま~ 
王子に「今週の野球弁当に雪だるま入れたげようかぁ?」って聞いたら
「サンタさんがいい」やってさぁ。
出来るかなぁ・・・( ̄∇ ̄;)


イラスト12/18(木) お弁当

081218.jpg
イラスト
*鶏つくねの蓮根はさみ焼き *たまご焼き(ねぎ) *高野豆腐と玉ねぎのたまごとじ
*お花ウインナー *かまぼこチーズ *プチトマト *ごはん(海苔・昆布)
イラスト
クリスマスパスタを乗せただけの手抜きクリスマス弁当(* ̄m ̄)ぷぷぷ
このパスタは去年MOCOちゃんに教えてもらってんけど、売り切れやってん
今年はゲットできて嬉しいわぁ~(*≧∀≦)


イラスト12/20(土)野球弁当

081220.jpg
パパチャンのは珍しく普通に。
0812201.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *たまご焼き *いんげんの胡麻和え 
*かまぼこのチーズ挟み焼き *平天の磯辺マヨ 
イラスト
王子のお弁当。ごはんはケチャップライスと梅干おにぎり。

リクエスト通り、サンタと雪だるまを作ってみたけど見事に失敗

王子に「今日のお弁当、何か分かったぁ?」って聞くと、

「サンタと誰か」やって。
とりあえずサンタって分かってくれて良かったゎ(T∇T)


イラスト12/21(日)野球弁当 

0812121.jpg

080221.jpg
イラスト
*コロッケ(市販) *たまご焼き(カニカマ) *ピーマンとちくわのマヨ炒め
*大根とホタテのサラダ *お花ウインナー *ブロッコリー&プチトマト
イラスト
今日はトナカイ
クリスマス


明日は終業式です。短い冬休みの始まり~。
でも何も予定ないんよねぇ。。。

温泉行きたいなぁ~


イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/12/21 (日) 16:58:44
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きゃ~~~めちゃ可愛い!!
可愛すぎるやん。サンタも雪だるまもトナカイさんも・・。^^
私もマネッコしたい~~、けどお弁当終わってもうた。
・・・・・・・・・・・・けど
雪だるまバージョン冬休みあけにデビューだせたいわん。
それまで練習しとくわね。
2008/12/21(日) 17:09:15 | URL | minny1521 #- [Edit
かわいいのばっかり~!
すごいかわいいねえ~♪
mamaは絵にも才能があるからほんと可愛く
描くよねーっ
こんなお弁当私も食べたいよ~!
特に雪だるまがとってもキュートっ!
ぽちっぽちしていくねーっ
2008/12/22(月) 00:17:21 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
本日、お弁当につき早起き~。
こんな時に休みにしなくてもと思う。(;′Д`)ノ

クリスマスパスタ買ったよ~♪
放置しすぎてデッカクなってしまった。il||li _| ̄|● il||li

お弁当って詰めるの難しいねぇ。(´Д⊂
2008/12/22(月) 06:35:28 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんにちは!

どれも全部可愛い~!(*´Д`*)ポワーン

mamaさんみたいにセンスがあって器用な方は
この時期はアイデアあふれて楽しいでしょうねぇ~!
うらやましい~!

私もクリスマスっぽいお弁当に挑戦してみたいけど、
型で抜くくらいしかできない・・・(;´д`)=3トホホ…

サンタさんがいいなんて言ってくれる王子くんも、可愛いな~!


2008/12/22(月) 09:11:43 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
mamaちゃん おはよ~

すごーい!
mamaちゃんちのお弁当売れるよ~
ってか!売って~~~ヾ(≧∇≦*)〃

本当にどのお弁当も可愛くて
食べるの勿体無いよぉ.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

サンタさんのお弁当も完璧やし。。。
クリスマスお弁当私にも作ってのo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2008/12/22(月) 10:07:03 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん おはよ(^-^)ノ
昨日は冬至忘れてv-373ラーメン食べたったぁ(´▽`;)アハ

「サンタと誰か」って。。(*≧3≦)
あごヒゲじゃなくて口ひげになってるのがいいね(≧∇≦)b
トナカイも凄いアイデア~v-307
うちに去年買ったクリスマスパスタが余ってる。。可愛さにつられて買ったけど使い切れなかった~(´▽`*)ゞ

↓それにしても王子くん長距離得意なんだね~♪
きっと遅筋が発達してるんだろうなぁ~e-271赤身の良い筋肉うらやましぃ~!(元陸上部なの^^;)

あっ事後報告になっちゃったけど^^;
mamaちゃんサンタ便 紹介させてもらいました~
あの可愛いカップで美味しい紅茶飲むのが日課になってるよ~改めてありがとうね(・∀・)ノv-345


2008/12/22(月) 10:17:58 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
おっはよー。
さすがー ヾ(*゚▽゚)ノ めっちゃかわええ~クリスマスバージョン!!  
トナカイさんも、mamaちゃんが作ると、こんなにうまくできるんや。

王子君のコメントがいつも面白いっ! サンタと誰か・・って( ̄▽ ̄;)!!  
王子君のファンが言ってたと、お伝えくださいな~。
2008/12/22(月) 10:36:55 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉん~(*^▽^*)ノ
きゃーっ♪
むっちゃクリスマスムード満点のすてきなお弁当たち!!
なんでこんなすごいの作れちゃうのかなぁ~(^^)
さすがのmamaちゃんです♪
色合いもとってもやさしくて、、素敵だわ!!
サンタさんも雪だるまもお顔がやさしくてかわいいし、
トナカイさんウインナもすばらしいわっ!
月うさにも作って~(^▽^)ノ
2008/12/22(月) 10:47:27 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん ∩(*・ω・)∩コンニチワ∩(・ω・*)∩

どれもこれも可愛いお弁当だわ 壁|・ω・`*)

それに美味しそう♪
クリスマスのお弁当とってもいいわぁ^^
もうすぐクリスマスだね。
楽しみだね~。+゚(((*≧ω≦)b
ぽちっ×3
2008/12/22(月) 13:05:47 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
うわぁー♪
めっちゃ楽しいお弁当だねー!
見事にクリスマス弁当してるよ、すごぉーいっっ!!
ほんと、mamaちゃんの作るお弁当は色合いがすっごいキレイだよね。
詰め方とか習いに行きたいわーv-345
2008/12/22(月) 15:16:55 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん こんにちわ~ ♪

どれもこれもめちゃかわゆいクリスマス
お弁当に感動です☆

けど王子君の『サンタと誰か』ってコメント
めちゃ面白くって 笑

もちろん3ポチ完了です(*^^)v
2008/12/22(月) 15:29:12 | URL | あっちゃん #jGfcs962 [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

サンタも可愛いって言ってくれるん???
ありがとぉぉ(T▽T)
こんなんで良かったらマネッコしちゃってー♪
いつもお弁当褒めてくれてありがとう(*´▽`*)ノ゛
2008/12/29(月) 22:41:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

いやいやーー(>_<)
絵の才能全くないってーーーー!!
サンタはほんま失敗やもん。。。。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/29(月) 22:43:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
はのんちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

早起きお疲れさま(*≧∀≦)
もうお休みなったかな?

そうそう!クリスマスパスタでっかくなるよねぇ!
そしてちぎれたのも多々・・・ゆですぎ?
2008/12/29(月) 22:47:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
ももっくさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

いやいやーー!
mamaはセンスないですよぉ( ̄∇ ̄;)
ももっくさんみたいに、彩りよく詰めれたらいいんやけど、
なかなか難しいです。。。

うふふ。サンタさんをまだ信じてる王子可愛いでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2008/12/29(月) 22:49:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

あはは!じゃぁ卵と物々交換でどうでしょ?笑
パパチャンはいちお見つめてから、
ザクザク食べていくようですよ。。。

サンタはダメよぉ~失敗失敗!
っていうかmamaには作れないわぁ~(T▽T)
セラ♪ちゃん作って~!!!

応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/29(月) 22:52:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

あはは!冬至にラーメンいいかも~!
あったまるから風邪ひきにくいやん♪

子供って正直よね。。。
でも王子は喜んでくれたので良かったよ(^^;)
このパスタってお弁当には味付けどうしたらいいか分からんのよねぇ。
ケチャップやとせっかくの色がなくなっちゃうしさぁ。
mamaも結局いっぱい余ったから、夕飯にマカロニサラダにして
食べたよぉ。

churahanaちゃん陸上部やったんやぁぁ!
かっこいいー(*≧∀≦)
王子はmamaに似ないで脂肪が少ないんだよねぇ。
羨ましい限りだゎ(T▽T)

サンタ便紹介ありがとぉ。
旦那サマと仲良く使ってね(*´▽`*)ノ
2008/12/29(月) 22:58:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
 
このトナカイはクックで見かけたんよぉ~!
ちゃんと見てないからリンクできんかってんけどね。
このトナカイは簡単だったよぉ♪

アハハ!王子ファンになってくれたんやぁ~
ありがとありがと!伝えとくねぇ(*≧∀≦)
 
王子君のファンが言ってたと、お伝えくださいな~
2008/12/29(月) 23:00:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

いつも褒めてくれてありがとうねぇぇぇ!
でも近くで見ると、めちゃ雑なのよぉ( ̄∇ ̄;)
月うさちゃん見たく、キレイに作れないのよねぇ。
性格?愛情?笑
2008/12/29(月) 23:03:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

>どれもこれも可愛いお弁当だわ 壁|・ω・`*)
いつもありがとうねぇ(*≧∀≦)
MOCOちゃんのクリスマス弁当に比べたら、
全く駄目やけどねぇ( ̄∇ ̄;)
雰囲気だけでやっちゃってまぁす♪笑

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/29(月) 23:05:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

>めっちゃ楽しいお弁当だねー!
そうそう?ありがとぉ♪
とりあえず雰囲気だけでもと思ってさぁ(^^;)

mamaの詰め方なんてだめだめやでーーー
近くで見たらめちゃ雑やから・・・( ̄∇ ̄;) アハハ
2008/12/29(月) 23:07:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

>どれもこれもめちゃかわゆいクリスマス
お弁当に感動です☆

いやーん!感動まで言ってくれてありがとぉ~(*≧∀≦)

子供って正直よねぇ( ̄∇ ̄;)
気を使うってことを知らないのよね。笑
でもリクエスト叶って満足してはりましたゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/29(月) 23:10:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



