
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン*5種類とクリスマス会♪

2008.12.26 *Fri


おはようございます(*゚∀゚)ノ

みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたかぁ?
mamaは1度は早めに友達と、(その様子は一番最後に)
2度めは23日に家族とお互いの両親を招待して一緒に過ごしました☆

今年はあまり良い子でなかったので、サンタさんが来ないと思ってた王子。
(mamaもそう言ってたしね)
でも姫チャンのお世話を頑張ってくれてるのでサンタさん来てくれました 
サンタさんからの手紙を正座して読んでた王子が、とっても可愛かったです(*≧∀≦)

来年も信じてくれてるかなぁ・・・

イラスト
ちょこちょこ作ってた手作りパン。まとめてupです(*゚∀゚)ノ


  イラスト ウリ坊ぱん
     正式名称はミルクブレッドですが・・・笑

IMG_4628.jpg
このウリ坊はchurahanaちゃん宅へお嫁に行きました(* ̄m ̄)ぷ



  イラスト カレー風味のウインナーぱん
     これはりんごちゃんのマネッコしましたぁ♪
     いつものウインナーパンにカレー粉をプラスするだけ!美味しかったぁ♪
     りんごちゃんありがとうね(*´▽`*)ノ゛
   
IMG_4398.jpg
見た目微妙ですね・・・( ̄∇ ̄;)

IMG_4399.jpg
カレーの香りがmamaの食欲を刺激したぁぁぁ(*≧∀≦)



  イラスト 白パン
     買い物行ったら見つけた、やってみたい成形!
     そしてら偶然月うさちゃんが作ってたのよぉ(*゚□゚)
     速効して成形の仕方教えてもらいました♪ 月うさちゃんありがとうね(*´▽`*)ノ゛

IMG_4504.jpg
これこれ!こんな形のパンあるでしょぉ(*≧∀≦)

IMG_4505.jpg
やっぱり白パンはフワフワだなぁ♥



  イラスト ベーコンフランス
     ベーコンエピを作ろうと思ったんやけど、
     思った通りに細長く出来ず断念

IMG_4387.jpg
焼き色薄いし、ぶっちょいわぁ・・・

IMG_4388.jpg
これはこれでパリッと焼けてて美味しかったです♪



  イラスト くるみパン
     久~しぶりのくるみパン(*´▽`*)

IMG_4389.jpg
くるみパンといえばこの形~♪

IMG_4391.jpg
ほんのり甘くて美味しかったぁ(*≧∀≦)


イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



クリスマス会。興味ある方はどうぞ↓
今年もやりました!
親友3人での恒例のクリスマス会
(去年はmamaがつわり中やったとかで中止でしたけどね)

今年は姫チャンもいるから、mama家でやりました。
王子も送り出し、パパチャンのお弁当に掃除も洗濯もやって、
簡単なのばっかやけど、お料理の準備もして、めちゃバタバタ!
でもこういう楽しい準備の忙しさは楽しかった~(*/∇\*))))))


IMG_4635.jpg  IMG_4634.jpg
左:ビーフシチューは前日に圧力なべで準備。お肉ホロホロでおいしかった♪
右:オニオンサラダ。これコンソメ味のポテチを入れるんです。めちゃうまっ!


IMG_4639.jpg  IMG_4633.jpg
左:ほうれん草とベーコンときのこの豆乳キッシュ。型から出す時撃破
右:みんなで持ちよった手作りパン。バジルチーズ・ベーコンエピ・アップルシナモン゙ロール・ミルクブレッド


IMG_4636.jpg  IMG_4632.jpg
クリスマスケーキとりんごパイ(mama作)
こんな時ぐらいホールでもいいよねぇぇぇ♥

IMG_4637.jpg
あとはケンタッキーとモッツァレラとトマトのオードブルと野菜スープ。
今年は3人とも飲酒出来ないので、シャンメリーで乾杯しました。
メリークリスマース ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

毎度のことながら、いっぱいしゃべって、いっぱい食べて
楽しいいクリスマス会でしたぁ(*≧∀≦)

クリスマス


COMMENT (25)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おっはよーヾ(*゚▽゚)ノ
いっぱい作ってたんやねぇぇ。
しかも カレー粉のウインナーパン、リンクしてくれてるぅぅ。ありがとう!! こっちのほうが、めっちゃおいしそうやー。キラーンッv(*'-^*)b

クリスマス会もホールケーキにアップルパイ、豪華や~!!

そういえば、ブルチャリさんとべビちゃんは元気かえ~?
2008/12/26(金) 10:30:08 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん こんち~☆

今年は、サンタさんがこないと思っていた
王子クン正座して。。。って
なんて可愛いの~~~
素敵なクリスマスにo(゚ー゚*o)ぽちっ♪

パンもどれも美味しそうヾ(≧∇≦*)〃

今年もあとわずかだね。。。
今日は、強風で雪もぱらついてるし・・・寒いね(・ω・;A);

mamaちゃんも風邪ひかないようにしてね♪
2008/12/26(金) 15:44:30 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、メリクリ~☆☆

((ヾ(≧∇≦)〃))
私も、素敵なクリスマス会に、ぽちっ☆ ^^*

↓ クリスマス弁当たちが、
めっちゃカワイイねぇ~♪♪

2008/12/26(金) 18:54:00 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
わー♪おいしそなパンがいっぱいぃ~☆
名前呼んでくれてありがとぉー♪
mamaちゃんのパン、さすがっ!!
とってもきれいぃーーおいしそすぎです☆
王子クン、サンタさんきてよかったネ(*^-^*)
クリスマス会、むちゃ素敵やんっ☆
月うさもシャンメリー派やねん♪
このお料理呼ばれたいよぉ~☆
楽しそうーーっのぽち!!
2008/12/26(金) 20:10:13 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
パン♪
凄い~~~v-410
とっても美味しそうです!
白パンが食べてみたい~♪
来年は、私もパン作りに兆戦してみます。




(*^^)ノ>ありがとうございます。

丸ごとトマトサラダは簡単でおいしい~♪
コンソメスープで1分くらい茹でるので
とっても美味しいです。

セロリが苦手な方も、食べたくなってしまうオイル漬けは
おすすめです。
食物繊維たっぷりのセロリv-354
食べやすかったです♪
カレーシチューに入れても気づかずに完食が嬉しかった~~~♪
2008/12/27(土) 08:39:04 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん
こんばんわ♪

美味しそうな総菜パンやくるみパンに3ポチ
完了です(*^^)v

私どっちも大好きなんです♡


お友達とのクリスマスパーティ楽しそうで
美味しそうです(*^^)v
2008/12/27(土) 23:12:27 | URL | あっちゃん #- [Edit
久しぶりにのぞきに来ました~^^
お弁当もバージョンアップして素敵です!!
ケーキもとっても美味しそうです!
また来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を~
2008/12/29(月) 17:59:25 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
mamaちゃん
こんばんゎ~
お弁当めっちゃ可愛い~~~

最後の
・*:・゚☆ラヴ(゚∀゚)b―♥♥――d(゚∀゚)ラヴ☆・*:・ 弁当
最高~v-346
とっても可愛い~~(人´∀`)♡ラぶv

お弁当作りお疲れ様でした~!

来年もお互いに頑張りましょうねe-343
2008/12/29(月) 23:03:22 | URL | とまとママ #- [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!大掃除もしやんとパン作りしてました(^^;)
カレー粉のウインナーパン。美味しかったよぉ~
こちらこそありがとうね!
王子も喜んで食べてたよ♪

ブルチャリも赤ちゃんも元気よぉ~
今8か月で、お座り出来てて、めちゃ可愛いよぉ(*≧∀≦)
2008/12/29(月) 23:13:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!大きくなったと思ったけど、
まだまだ子供なんだねぇ(*≧∀≦)
正座して読んでた王子はめちゃ可愛かったよ♪

セラ♪ちゃんも風邪ひかんようにね!
応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/29(月) 23:18:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
っとメリクリー(*≧∀≦)
kyonnちゃんもクリスマス会したんかな?
応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

2008/12/29(月) 23:22:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

こちらこそ、その節はありがとぉ(笑)
っていうか偶然同じような時期にあの形に惚れてたなんて、
やっぱり私たちって・・・(*/∇\*))))))

シャンメリー美味しいよねぇ♪
気分だけでも味わおうと思って、
この日はロゼ色にしてみたよん(*≧∀≦)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/29(月) 23:26:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

おっ!とまとママさんもパンデビューですかぁ!
お料理上手やから、絶対パンも上手なはず~(*≧∀≦)
楽しみにしてまぁす♪

丸ごとトマトサラダ。今度作ってみますねぇ♪
完食してくれると作り甲斐ありますよねぇ(*゚∀゚)b
2008/12/29(月) 23:38:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

mamaも総菜パン大好き♪
くるみパンも美味しいよねぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2008/12/29(月) 23:42:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
あたるさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

お弁当。バージョンアップしてますかぁ?
相変わらず雑なお弁当ですよ( ̄∇ ̄;)

こちらこそ来年もよろしくです(*・∀・)从(・∀・*)
2008/12/29(月) 23:45:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。またまたこんばんわ~(*゚∀゚)ノ

↑お弁当見てくださったんですねぇ♪
ありがとうございます。
そうそう!珍しくハートつけちゃいました(* ̄m ̄)ぷぷぷ

来年も一緒にお弁当作り頑張りましょぉ♪
よいお年を(*´▽`*)ノ
2008/12/29(月) 23:52:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
めっちゃ仲良くしてくれて[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

来年も宜しくね~ん☆ヽ(´▽`)/
2008/12/30(火) 20:15:48 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
すごいごちそう~!
ああ~♪おいしいものたくさんだーっ

mama今年もなかよくしてもらってありがとう~♪
また来年もどーぞよろしくね^^
良いお年を~♪
2008/12/31(水) 21:56:45 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
昨年はたくさんの、美味しいお料理ありがとうございました。
参考になり、レシピも増えました~♪
お忙しい中、応援までしていただいて感謝しです♡♡

今年もよろしく~♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥
2009/01/01(木) 09:44:10 | URL | とまとママ #- [Edit
★鍵コメさんへ
コメントありがとぉ(*゚∀゚)ノ
感心だなんてとんでもないわよぉ~(*/∇\*)))))
ホント昨年は幸せな1年だったなぁ~
今年もそうであるよう願ってます。

こちらこそ今年もよろしくねヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2009/01/06(火) 08:26:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

こちらこそありがとう♪
今年もよろしくお願いしまぁす(*≧∀≦)ノ

いつも応援ありがとう(*´▽`*)ノ
2009/01/06(火) 08:28:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
はのんちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

こちらこそ仲良くしてくれてありがとう♪
今年もよろしくねんヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2009/01/06(火) 08:29:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

ワハハ!おいしいものいっぱいあると幸せよねぇ♪
ってこんなこと言ってるから増加するんだよね・・・

こちらこそ今年もよろしくねんヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2009/01/06(火) 08:30:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。あけましておめでとうございます!
こちらこそ、いつも美味しい画像見せてもらって、
幸せな気分になってます(*≧∀≦)
今年もよろしくお願いします(*・∀・)从(・∀・*)
2009/01/06(火) 08:32:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)ノ
めちゃ嬉しいです!
2009/01/06(火) 08:33:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



