
--.--.-- *--
EDIT | 

今年もよろしく(*・∀・)从(・∀・*)

2009.01.05 *Mon


あけましておめでとうございます
今年もみなさまにとって幸多き楽しい1年になりますように♪

IMG_4737.jpg

昨年は結婚や出産で、バタバタと1年が過ぎたけど楽しかったなぁ(*´▽`*)
今年も家族みんな健康で幸せな1年になりますように♥

マイペースなmamaですが、今年もよろしくお願いします(*゚∀゚)ノ

ushi1.gif

↓mama家の年末年始の様子を少々。


28日はパパチャン実家でお餅付き

IMG_4685.jpg  IMG_4699.jpg
杵と臼を使って本格的なお餅付き~♪
右のおもちは王子からmamaへのプレゼント餅
ママの「ま」です。カタカナの方が簡単やのに・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

つきたてのお餅は、めちゃ美味しかったぁぁぁ(*≧∀≦)
王子も「自分でついたお餅は最高!」っといっぱい食べてました。


30日からパパチャン実家へお泊り

31日は年越しそばを食べて、
パパ・mama・王子の3人で除夜の鐘をつきに行きました。


IMG_4706.jpg  IMG_4714.jpg
田舎のお寺なので、何回でもつき放題です(笑)
ついた後はあったかいぜんざいを頂きました。
お蕎麦食べた後で、しかも夜中やのに食べちゃいましたゎ(*´▽`*)


1日はmamaもお手伝いしたおせち料理などでお祝い

IMG_4720.jpg IMG_4721.jpg
おせち料理とお義父さんの釣った鯛
前日に詰めた後、コソッと撮影したので少し未完成です(笑)



2日はmama実家でお昼からお祝い
妹家族も一緒ににぎやかなお正月を過ごしました。


お互いの実家へ行っただけやったけど、のんびり過ごせたお正月でした。
月曜からパパチャンは仕事開始。水曜日から王子は3学期開始。
また朝はバタバタした毎日が始まるけど、がんばろう



ushi1.gif


今年もお弁当など頑張れるように、
みなさんに応援して頂けると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/01/05 (月) 23:36:55
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、あけおめ~

今年もよろしくねの、ポチ~ッ

お餅付き楽しそうね~
王子くんからのプレゼントもとってもカワイイなっ
2009/01/06(火) 08:14:25 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん 明けましておめでと~

今年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪

うわぁ~本格的なお餅
これ絶対においしいよね~もちっもちっ食べたいヾ(≧∇≦*)〃

王子クンからのプレゼントも可愛いね~のo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2009/01/06(火) 08:44:14 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん。
明けましておめでとぉー♪
今年も仲良くしてね!そして同じ関西圏!今年は是非お会いしたいわぁv-345

つき立ての、しかも杵と臼でのお餅。王子クンの愛情もたっくさん詰まって最高に美味しいだろうねv-398
うちは毎年、機械で作ったのを義両親から頂いてるよー。
2009/01/06(火) 09:09:13 | URL | ibukiki #- [Edit
こんちくわ~♪
あけおめぇ~ことよろぅ☆

今年もお互い頑張りましょぅ。ヽ(´▽`)/

2009/01/06(火) 09:34:02 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、あけましておめでとうございますぅ~(*^▽^*)
旧年中は仲良くしてくれてほんっとありがとうです♪
mamaちゃん、ご結婚、姫ちゃん誕生と楽しいことが
たくさんあった年でしたネ☆
今年もいっぱいよいことがありますようにぃーー♪
そしてそして今年も仲良くしてね~☆

楽しい年末年始やったんやね!!
本格的なお餅つき、むちゃ楽しそう~(^▽^)ノ
おいしそうやん~やっぱ、お餅はこういうの食べたいよぉーー☆
もちろん、つきたてを!!
月うさも夜中でも食べるでぇ~(笑)
王子クンのプレゼント、かわいいなぁ。。。『ま』ってすごい!!

こそっと撮影したmamaちゃんにぽちっと応援よ♪(笑)
2009/01/06(火) 09:35:46 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん。今年もよろしくです♪
お餅つき楽しそう~♪
つきたてのお餅美味しいよねぇ
辛味モチ・納豆モチ・きなこモチ・・・・
いっぱい食べたいです(^^)

お義父様の釣った鯛に豪華なおせち
素敵なお正月でしたねぇ~

>お弁当牛さんに見えて良かったぁ~
ありがとう~~

今年も頑張ります!
2009/01/06(火) 14:04:39 | URL | とまとママ #- [Edit
あけまして おめでとうさんっ♪
今年も宜しくねー。ヾ(*゚▽゚)ノ

「ま」→王子君、パンの成形気分やったのかな? さすがーmamaちゃんのを見てるんやねぇ。
つきたてはいいよねぇ。うちの子はあのおいしさを知らんよぉぉ。王子君、杵はバット持つのとは、ちょっと違った??

おせち、mamaちゃんも作ってたんやぁ。お義母さんの味を教わるのは大事なんやね~。
りんごは、お義母さんの味、知らんから( ̄∇ ̄*)ゞ だめよねぇ。

りんごが行った所は、除夜の鐘をついたら、粕汁・豚汁が振舞われてたの。「おぜんざいやったらいただくのにぃ」って3人で帰ってきてん。
そっちのお寺まで、行きたかったなー( ≧∇≦)ノ。°゜°

年末の日記にも書いたけど、うちも感謝状もらってきたよ! ← 一応、作品もアップ♪
アクションがなくても、手が込んでたら大賞取ってはるねぇ。「動く貯金箱」って勘違いしていたりんごですぅ。(動く工作と混同してた~笑)
2009/01/06(火) 16:59:48 | URL | りんご #- [Edit
mama~~♪
今年もどうぞよろしくね~♪

餅つきって子供よろこぶよねーっ
いい想い出になるね~
おいしいだろうなあ~ つきたて餅!

2009/01/06(火) 23:00:30 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん、明けましておめでとうございます。

お餅、本格的だ~
そりゃ美味しいよね?
王子も楽しそう~♪

mamaちゃんの「ま」笑った。
でも上手に作ってるね。

うちは木曜日から学校が始まるよ~
お互い頑張ろうね!

今年もどうぞよろしくね。
2009/01/07(水) 00:58:31 | URL | セーラ #- [Edit
遅れましたが・・・
今年もどうぞヨロシクお願いします♪

お正月楽しく過ごせたみたいですね。
餅つき楽しそうーw
私も小さい頃毎年餅つきやっていましたよ。
搗き立てを食べるとすッごく美味しいんですよねー。

今年もmamaさんのお弁当&お菓子つくり楽しみにしてます。
2009/01/08(木) 11:47:07 | URL | toshie #- [Edit
おお~!!おせち豪華!!
そして鯛でかっ!
おいしそうです^^
今年もよろしくお願いします!!
2009/01/08(木) 14:59:24 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
mamaちゃん、今年もよろしくね~★
私も帰省して、お餅つきしたり、ご馳走食べたり、
た~ぷり充電してきたよ(・∀・)
お義父さんの釣った鯛とは、スゴイ!!
実家って、ホントにありがたいよね。

今年も元気で楽しい1年になりますように♪
2009/01/08(木) 15:21:26 | URL | なーさん #- [Edit
★kyonnちゃんへ
こちらこそ今年もよろしくね(*≧∀≦)
お餅付き、mamaは食べる係だったので、
余計楽しかったかも(笑)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/01/11(日) 14:07:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こちらこそ、今年もよろしくね(*´▽`*)ノ゛

うんうん!みんなで作ったっていうのもあって、
余計美味しかったよん♪
出来たては特に美味しかったよぉ(*≧∀≦)

王子からのプレゼントは予想外で、
面白くて嬉しかったです♪
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/01/11(日) 14:09:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
こちらこそ今年もよろしくねぇ(*≧∀≦)
そろそろ出会っちゃうの!?
きゃー恥ずかしいわぁ(*/∇\*))))))

うんうん!つきたて&王子の愛情たっぷりやからね、
そりゃーめちゃ美味しかったよぉ♪
機械でしても手作りっていうのが美味しいんよぉ~(*゚∀゚)ノ
2009/01/11(日) 14:14:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
今年もよろしくねぇ(*≧∀≦)

うんうん!健康に気をつけてがんばろうね♪
2009/01/11(日) 14:15:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう(*≧∀≦)
これからもよろしくね♪
月うさちゃんも楽しく幸せな1年になりますように☆

お餅付き。王子が結構喜んでて良かったわぁ~
なかなか杵と臼でつける機会ないもんね。
またまたパパチャンさまさまです(^-^)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/01/11(日) 22:22:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
今年もよろしくお願いしまぁす(*゚∀゚)ノ

さすがとまとママさん!
お餅にもすんごいバリエーションですね!
うちはきなこと磯辺にして食べただけです♪

今年もとまとママさんのお料理やお弁当楽しみにしてますね
(*´▽`*)ノ゛
2009/01/11(日) 22:24:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こちらこそ、今年も仲良くしてねぇ♪

あはは!王子もいちおmamaの姿見てるんやろかぁ~
でも「ま」を作るって発想が我が子ながら面白かったわぁ。
王子の学校はお餅付きあるんよ。
でも一人1回ぐらいしかつけないみたいやけどね。
にゆ&ゆずちゃんの学校はそういうのないんかぁ。。。
こういう年中行事って大事にしてほしいよねぇ。

おせち。mamaはほとんど火の番と味見してただけ~笑
気楽な嫁でございます( ̄∇ ̄;)

にゆちゃんの貯金箱見た見た!
やっぱり凝っててすごいよねぇ。
それに比べて王子のは、何年生?って作品だからねぇllllll(-ω-;)llllll
にゆちゃんの才能を少しわけてほしいものやわ(^^;)
2009/01/11(日) 22:33:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさーん(*≧∀≦)
こちらこそ、今年もよろしくねぇ♪

うんうん!お餅付き喜んでたわぁ~!
今はなかなか杵でつくなんて出来ないからねぇ。

手作りのお餅は最高で食べすぎたわよ( ̄∇ ̄;)
2009/01/11(日) 22:35:36 | URL | mama #lICd2zaU [Edit
★セーラちゃんへ
こちらこそ、今年もよろしくねぇ(*゚∀゚)ノ

うんうん!手作りはやっぱり美味しいよ~♪
この「ま」味はともかく(笑)
王子がmamaにって作ってくれたのが嬉しかったわぁ。

もう3学期。早いものだねぇ。
2009/01/11(日) 22:38:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*´▽`*)ノ

そうですねぇ。
パパチャン実家へ行ってたので、楽しくのんびり過ごせました。

つきたてのお餅ってかなり久し振りに食べたけど、
ホント美味しかったです(*≧∀≦)

>今年もmamaさんのお弁当&お菓子つくり楽しみにしてます。

ありがとうございます!
お互いお弁当作りがんばりましょうね♪
2009/01/11(日) 22:41:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
おめでたい時には、いつもお義父さんの鯛が並ぶんやけど、
お正月用の鯛特に気合入ってましたゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

こちらこそ今年もよろしくお願いしまぁす(*≧∀≦)
2009/01/11(日) 22:42:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こっちまで帰ってきてたんだねぇ♪
寒かったでしょ。
なーさんも、楽しい1年になりますように。
今年もよろしくね(*≧∀≦)
2009/01/11(日) 22:47:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



