スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(1/5~10)と子供達の事

2009.01.11 *Sun

おはようございます(*゚∀゚)ノ
ここ数日めちゃ寒いですね 
みなさん風邪ひかないよう気をつけてくださいね。


今週のお弁当まとめてupです。

イラスト1/5 お弁当

090105.jpg
イラスト
*からあげ *たまご焼き *魚肉ウインナー
*ひじきと豆の炊いたの *ブロッコリー&プチトマト *ご飯(ふりかけ)
イラスト
今年初のお弁当なのに、いきなり手抜きですねぇ( ̄∇ ̄;)


イラスト1/6 お弁当

090106.jpg
イラスト
*ぶりの照り焼き *切り干し大根 *たまご焼き
*ほうれん草の豚肉巻き *プチトマト *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
このブリ、脂のってて美味しかったぁ!当たりだぁ(*≧∀≦)



イラスト1/7のmamaのお昼ごはん
この日はお弁当いらなかったので、mamaのお昼ごはんです。

IMG_4753.jpg
餅ピザ

セラ♪ちゃんが美味しそうに作ってたのみてマネッコ♪
初めて作ったから嬉しくて、猫舌のくせにアツアツを食べたもんだから
唇にお餅がくっついて、火傷した・・・
でもとっても美味しかったわぁ~セラ♪ちゃんありがと(*´▽`*)ノ゛


イラスト1/8 お弁当

090108.jpg
イラスト
*たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー *ほうれん草とじゃこのおひたし
*ちくわのいんげん巻き *きれいなかまぼこ(笑) *コーンコロッケ(冷食) *山菜ごはん
イラスト
山菜ごはんやからおかず少なくていいやろ~と何も考えず就寝したら、
冷蔵庫にはホンマに何もなかった( ̄∇ ̄;)


イラスト1/9 お弁当

090109.jpg
イラスト
*豚肉と小松菜のオイマヨ炒め *おから *たまご焼き *ウインナー
*うさぎカマボコ *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
地味やなぁとうさぎ作ったけど、何か浮いてるよね・・・( ̄∇ ̄;)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



↓王子と姫ちゃん話(興味ある方だけどうぞ)

イラスト王子のこと。
      年に数回あるかないかの自慢をさせて下さいね(笑)

昨日は野球チームの新年恒例のマラソン大会がありました
学校のマラソン大会で調子良かったから、このマラソンもやる気満々でした。
珍しく、自主的に3日前から近所をランニングしてたからね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

でもその結果・・・なんと4位でした(ちなみに去年は8位)
上級生も数人抜いてるからねぇ。がんばったわぁ(*≧∀≦) 
ちなみにパパチャンも先導で頑張ってくれてました。バイクですけど(笑)
2人とも今年も1年怪我せず頑張ってね



そしてもう1つ。夏休みの宿題で作った貯金箱が、
ゆうちょ銀行の貯金箱コンクールに学年代表で応募されたんです!
(もちろん入賞はしてませんけどね。)

先生に聞いたときは、
「え?あんなんでいいんですか?」と言ったぐらい微妙な作品なのですが、
先生曰く、3年生の中では一番手作り感があって良かったそうな。
恥ずかしいけど、いちお選出された記念にupさせといてください。

IMG_4630.jpg
鳥です。口ばしからお金を入れるという単純な作品です。




イラスト姫ちゃんのこと。

先日で5か月になりました(*゚∀゚)ノ
相変わらず育ちすぎなぐらいすくすく育ってるよぉ~♪

IMG_4667.jpg

うつ伏せのこの格好たまらなく好きです(*≧∀≦)
絶対プイプイっとお尻触ったるねん(笑)



でも数秒後には・・・



ありゃっ ミ(ノ_ _)ノ=3

IMG_4669.jpg

もう首は据わってるのに、数秒でダウン。
お腹がつかえてしんどい気が・・・

ってことで、太っちょな姫ちゃんは寝返りしないかも~(^^;)
足の蹴る力は強くなってきたけど、お尻全然あげんしねぇ。
もししたら、報告しますね。


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/01/11 (日) 07:38:40
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん こんにちは~
本当に寒いね(≧▼≦;)

まずは、お弁当全然手抜きじゃないよぉ~
ぶり照りめっちゃ美味しそうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
たべたーい笑

王子クン すごーいね!
去年は8位で今年4位でしょ?
来年は1位だよ~~~

貯金箱も可愛くできていて
子供らしくていいよ~~~王子クン器用なんだね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
姫ちゃん待っていたよ~
上手に腹ばいになって飛行機しているね♪可愛い~(*"ー"*)フフッ♪

そして。。。mamaちゃん名前呼んでくれてどうもありがと~
めっちゃうれしいよの~❤(*゚-゚)vポチッ♪
2009/01/11(日) 13:33:12 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(*^▽^*)ノ
ほんっと寒いねぇ~☆
天気はとてもいいんだけどネ・・・
mamaちゃんも風邪ひかんようにね。
今週のおべんとう♪
やっぱmamaちゃんのお弁当いいねぇ~(*^-^*)
かわいくておいしそうで大好きだわっ(≧▽≦)
>何も考えず就寝したら冷蔵庫になにもなかった。。
あるあるぅ~!!(笑)いっつもやでぇ~!!
セラ♪ちゃんとこで見た餅ピザやーん!!おいしそぉーー☆
月うさも作ろうっと♪
それと、王子クン!すごいやん!!4位って!!!
ちょっとぉ~将来有望よ!! o(^▽^)o
そして貯金箱コンクールまで! 芸術的にも秀でてるわけやん!
なんがすごいんちゃう? さすがmamaちゃんの息子さんね♪
姫ちゃん、かわいぃわぁ~(^^)
三頭身?? なんかすっごいえー感じ♪
お尻もかわいーけどさ、ほっぺとおてても気になるわ~のぽち!!
2009/01/11(日) 13:42:12 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん、こんちはー♪ 貯金箱見に来たよー!! 代表オメデトウv(*'-^*)b
先生の推薦される「手作り感」、伝わってくるよー。やるねぇぇ。
うちのにゆは、切り口やら飾りつけ見てたら、ゆがんでたりするし、ついこっちが手伝ったりして。それじゃあアカンよねぇ。来年からは、手伝ってやらんぞー(゙ `-´)/
王子君、スポーツも工作も、なんでもいけるなんて、きゃゃぁ~( ≧∇≦)ノ。°゜°
もてるでしょ~。

姫ちゃんの飛行機すがた、かっわゆい~~(*^▽^)/
おててもムチムチや~('∇^d)
2009/01/11(日) 15:21:45 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん。こんばんゎ
王子クンやったね!
マラソンも貯金箱も…
がんばったね♪
凄い~~~!

これからの成長が楽しみだね。。。。

姫ちゃん可愛い~( *´艸`)ムププ

うちの娘もころころして
ぷくぷくでしたぁ~~
懐かしい~(*^ヮ^*) ♪


お弁当、相変わらず可愛くって
ステキです!


>数の子は、お正月の残りなの
早く完食したくって、真似っこ料理!

マヨポンとあっていて
とっても美味しかったです!
2009/01/11(日) 22:04:48 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaさんこんばんは。そしてとってもお久しぶりです。
「まいのしあわせごはん」のまいです!
実はこのたびブログをお引越しすることにしました。
ブログ名、HNとも変更したのでややこしいかもしれませんが、
また心機一転新たな気持ちでがんばっていきたいと思うので
これからもぜひお付き合いをよろしくお願いします♪♪
移転の理由などは前ブログに書いてあります。
また新しいブログにも遊びに来てくださるとうれしいです^^*
2009/01/11(日) 22:58:46 | URL | しろちゃん #- [Edit
ホンマ寒いですね~!!!
昨日は大阪から帰ったら奈良雪降ってってビックリ
でした~><

美味しそうでかわゆいお弁当に大好きなおかずパン♡
どれも食べたいです!!!
もちろん3ポチ完了です(*^^)v

王子君頑張ってるね!!!
上級生抜いちゃうなんて凄い凄い♡
姫ちゃんはすくすく育ってって感激です(*^^)v

2009/01/12(月) 00:16:15 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんばんは。
寒いですねー。こちら福岡は雪です涙。
買い物行くのもなかなか出れず。
いや、出たくなくて結局夕方の冷え込んだ時間帯に
行ってしまったアホな私です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

mamaさんのお弁当まってましたー(*・∀・)
うさぎちゃん可愛いですねー。
カマボコ買った時につくってみまーす。
今週も頑張りましょう!
2009/01/12(月) 18:40:18 | URL | toshie #- [Edit
mamaちゃん こんばんは^^

どれもこれも美味しそうで
この時間にきてしまって後悔(笑)
おなかがなるやん^^;

おもちでピザ美味しそうやね^^

お子達の成長もほんまにうれしいね♪
゙_ρ(・ω・`)×3
2009/01/12(月) 20:26:43 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん こんちは(・∀・)ノ
毎日ほんとにほんとに寒くて、おかしくなりそうよv-393
mamaちゃんも風邪に気をつけてね!
私の周りは水疱瘡が流行ってて大変さ~v-356

mamaちゃん今年も早々からお弁当頑張ってるね~♪
お正月気分はとっくに抜けたけど、まだまだお弁当気分が上がらないchurahanaです^^;

王子くん凄いね♪
貯金箱も脚も~v-354
生まれ持った良い脚で野球と同じように陸上もやって欲しいなぁ~(´艸`*)…なんてお節介なおばちゃんだ 笑
私も、なでなでした~い!
姫ちゃんとも隣で一緒に飛行機したいわ~(´▽`*)アハ

2009/01/13(火) 16:04:26 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
mama、おめでとうさん。^^
正月明けからお弁当がんばってるねえ。

王子すごいやん!!
野球してる子って基本的に足速い子多いよねぇ。
うちも野球させるべきだったかしら・・・。^^;
来年は1番めざして頑張って~~~!!

郵貯の貯金箱・・・・。うちも自慢していい??
うちの息子も5年生の時、学年代表で選ばれましたぁ~~パチパチ。^^V
うちのは、ピンクの豚の形で、ピンクや白の折り紙をちぎって
貼って、鼻の穴からお金を入れるようになってましたぁ。
でも、王子の鳥の方がかっこいいわ。

姫ちゃん大きくなったね。
可愛いわぁ~~。私も早く孫が欲しい。^^;

今年もよろしくね。

2009/01/13(火) 19:36:33 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
お正月明けから、頑張ってるね~
手抜き?!うそでしょ~すばらしいわぁ(*^o^)乂(^-^*)

王子くん、頑張ったね!スゴイ!
ギュツっと抱きしめたくなっちゃうね~
姫ちゃんも頑張ってるぅ(笑)
可愛いポーズ、たまんないね♪
2009/01/14(水) 15:22:37 | URL | なーさん #- [Edit
こんばんわ!
お弁当めちゃめちゃ素敵v-238
娘には見せられないわv-356
「こんなんがいいっ!!」って絶対言われて、母困るi-229
王子君の貯金箱すごい上手~v-218
不器用な私がするより絶対キレイやし、発想がいいですねv-20
姫ちゃん、もぅ可愛すぎっっv-10
うつぶせ姿はもちろんのことパンパンのおてても輪っかのできた手首もおしりも赤ちゃんらしい髪の毛(息子は生まれつきフサフサだったのでうらやましい)も全部カワイイv-238
5ヶ月かぁ、たまらなくカワイイ時期ですねe-266
あ~いじりたい(笑)


2009/01/14(水) 21:37:37 | URL | アップル☆ #- [Edit
mamaちゃん、お弁当作り☆
がんばってるねぇ~^^*

私も、作ってはいるんだけど
写真撮ってないのだぁ~ ^^;ポリポリッ

mamaちゃんのお弁当見てたら
炊き込みご飯が食べたくなってきたよぉ~ ♪
2009/01/14(水) 23:18:30 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
ほんと毎日寒すぎーーーー。
早く春になってほしいわぁ。

王子。野球より陸上のほうがいいかも!?笑
貯金箱は、ほんと手作りって感じで雑なんよ(^^;)
未だに何で選ばれるのか分からん・・・

姫ちゃん。実はお腹が出てて浮いてるだけやったりー
早く飛行機ブーンが出来るようになるといいんだけど。

ピザ餅。こちらこそありがとぉ~
美味しかったよん(*≧∀≦)
また作ろうっと。
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/01/17(土) 22:35:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
ほんと毎日寒いねぇ。
月うさちゃんも風邪ひかんように気をつけてね!

>やっぱmamaちゃんのお弁当いいねぇ~(*^-^*)
もぉぉぉ~!
そんなん言ってもらえるとめちゃ嬉しいわぁ(*≧∀≦)
ありがとねぇ♪

うんうん!餅ピザ。美味かったよぉ~♪
チンだけやから簡単やしね(*゚∀゚)b
↑ここ重要(笑)

王子。マラソン頑張ったでしょぉ♪
これだけは、本間にmamaの子とは思えないゎ( ̄∇ ̄;)
姫ちゃん。相変わらずまんまるやでー!
手首すごくない?
ん?手首なのか?ん?(笑)
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/01/17(土) 22:42:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

>代表オメデトウv(*'-^*)b
ありがとぉ~♪
にゆちゃんも選ばれて、なんか凄い偶然で嬉しいわぁ~
って作品のレベル違いすぎやけどね・・・( ̄∇ ̄;)

王子。マラソンがんばったのは凄いんだけど、
とりあえず野球もうまくなってほしいんだけどなぁ。。。
全然もてへんよぉ。

姫ちゃんの手首すごいでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
触るとめちゃ気持ちいいんだよぉ~♪
2009/01/17(土) 22:45:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

王子。マラソンがんばりましたぁ♪
その勢いで野球もうまくなってくれればなぁ(^^;)
まぁ得意不得意があって当たり前だけどね。

とまとママさんの娘サンもプクプクしてたんやぁ。
でも姫ちゃん、ちょっとヤバくないですか?
くびれ部分洗うの大変なんです( ̄∇ ̄;)

マヨぽん味って最高ですよねぇ♪
お箸止まらな~い(*≧∀≦)
2009/01/17(土) 22:49:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★しろちゃんへ
しろちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

変更了解です♪
こちらこそ、これからもよろしくです(*≧∀≦)
しろちゃんのお料理やお菓子楽しみにしてまぁす♪
2009/01/17(土) 22:51:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
毎日寒いねぇ。
あっちゃん、風邪ぶりかえさんように気をつけやぁ!

いつも3ポチ(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆

王子。がんばったよぉ。
これぐらい野球もがんばってくれるといいんだけどね(^^;)
2009/01/17(土) 22:52:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
年末からずっと寒いですよねぇ。
冬やから仕方ないか。。。。
そうですねぇ~外出はなるべく早めにした方がいいですね。
風邪ひかないよう気をつけて下さいね。

>mamaさんのお弁当まってましたー(*・∀・)
待っててもらえたなんて、嬉しいです(*≧∀≦)
うさぎちゃん。是非作ってみてくださ~い。
うんうん!今週も頑張りましょうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2009/01/17(土) 22:56:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

あはは!mamaのお弁当でお腹すいてくれてありがとぉ~(笑)
お餅ピザ。美味しかったよぉ♪
しかも簡単ってのがgoodでした(*≧∀≦)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ
2009/01/17(土) 22:59:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
ほんと寒すぎよねぇぇぇ。
早く暖かい春がくるといいねぇ。

お弁当。とりあえず起きて詰めてるって感じ。。。
寒いと早起き辛いわぁ。
あと5分が30分ぐらい寝てたり( ̄∇ ̄;)

うんうん!mamaも王子に陸上させようかなって思ったわ~
でも野球やってるから無理なんよねぇ。。。
しかも近くで教えてるとこもないしね(^^;)

mamaも姫ちゃんの隣のchurahanaちゃんの隣で、
飛行機したいわ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/01/17(土) 23:04:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。あけましておめでと。
今年もよろしくねぇ~(*゚∀゚)ノ

王子。速いというか、持久力があるみたいで、
野球に全く関係ないし~( ̄∇ ̄;)
来年はどうだろなぁ~♪

おぉぉ~息子さんも選ばれたんやぁ~♪
なんか凄い偶然だよねヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
豚の鼻からお金入れるなんて、
面白いアイデアやーん(*≧∀≦)
来年は豚作らそうかな~って盗作やん(* ̄m ̄)ぷぷぷ

王子を産んでから8年あいてるから、
久しぶりの赤ちゃんは凄い可愛い!
孫はもっと可愛いんだろなぁ~って今から想像中(*/∇\*))))))
2009/01/17(土) 23:12:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

お弁当はとりあえず詰めてるだけだよぉ~。
前日の残りがないと焦る焦る( ̄∇ ̄;)

うんうん!王子頑張った!
ギュっとナデナデしといたよん(* ̄m ̄)ぷぷぷ

姫ちゃん。でかすぎよねぇ。。。
でも赤ちゃんは丸いほうが可愛い!っと
自分に言い聞かせてます(^^;)
2009/01/17(土) 23:14:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルさんへ
アップルさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

お弁当褒めてもらえて嬉しいです(*≧∀≦)
・・・が前日の残りばっかりですけどね(^^;)

貯金箱。こんなんで代表でいいのぉ~!?って感じでしたよ。
いたって普通。しかも雑やから( ̄∇ ̄;)
でも嬉しかったのでナデナデしときました♪笑

えぇぇ!フサフサ髪の毛羨ましいですよおぉぉ~!!
姫ちゃんも早く伸びてほしいです。
かなりぶっちょいですけど、どこ触っても気持ちよくて、
食べたくなります(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/01/17(土) 23:21:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うーん。とりあえず頑張って早起きしてる!笑
そっかぁ~kyonnちゃん撮ってないだけなんやねぇ。
kyonnちゃんのお弁当好きやから、
いっぱい見れたら嬉しいんやけどなぁ~

炊き込みご飯は見ると食べたくなるよねぇ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/01/17(土) 23:25:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



