
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン*4種類

2009.01.09 *Fri

こんにちわ(*゚∀゚)ノ
今日はあいにくの雨。
昨日はいいお天気だったので姫ちゃんと散歩しました。
年末年始で増加した体重をなんとかせねばと、
1時間弱ほどブラブラしたら、冬なのに汗かいたわ~

そしてミスドにもフラフラと寄ってしまったイラスト

アホですな・・・( ̄∇ ̄;)

そんなmamaが年末に焼いてたパンまとめてupです。
イラスト


   illust-pan5.gifハムオニオンチーズブレッド
      中にハムを巻き込んで、上にオニオンとチーズを乗せました♪

IMG_4650.jpg
こんがり美味しそうに焼けました

IMG_4653.jpg
中にハムをぐるぐる♪



   illust-pan5.gifベーグル2種類
      
IMG_4613.jpg
2種類って言っても、プレーンとチーズですけどね(^m^)

IMG_4611.jpg 081210_20090107225852.jpg
チーズはそのままでパクリっ♪プレーンはサンドにしてパクリっ♪
どちらも美味しかったぁ(*≧∀≦)



   illust-pan5.gifウインナーパン
      ウインナーを包んで3等分にしたら、お花みたい!?

IMG_4664.jpg
上にはマヨとケチャップの2種類。
うーん・・・どっちも美味しいわぁ(*´▽`*)

IMG_4665.jpg
1個づつちぎれるから食べやすかったわぁ(*゚∀゚)b



   illust-pan5.gifアンパンマンあんぱん
      昨年最後に焼いたパンはコレ!
      なんか変な顔になってしまったけど、アンパンマンです( ̄∇ ̄;)
      もちろん中身はあんこ!
 
IMG_4682.jpg
下手っぴやけど、王子・姪っこ・甥っこが喜んでくれたので良し(*・∀・)v



m-style95.gif
痩せなアカンけど今年もいっぱい焼きたいなぁ~

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん こんばんは~

ハムオニオン美味しそう~
上に乗っているパセリがオシャレだわぁ~mamaちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)

あっ!
あんぱんマンだぁヾ(≧∇≦*)〃
姫ちゃんがもう少し大きくなったら
きっと手叩いて喜ぶねの(*'ー'*)ノ~~゚.+:。 ポチッ♪

2009/01/09(金) 20:10:27 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
東京、寒い寒い寒いよぉーーー(≧д≦)
雨降ってるよぉーーっ!!そっちもなんや・・・。。
ミスドって、寄ってしまうわぁ~☆
100円やってるときなんか絶対!!
しかもいくつでも食べられる・・・おそろしい。。
ハムオニオンチーズブレッドほんといい色やねぇー♪
中のくるっとハムはどうやったらそんなにきれいにはいるのかしら??
ベーグル、もっちりやねぇ(*^^*)
ウインナーパン、お花みたいでかわいい!!まねっこしちゃお(^m^)
アンパンマンすごい!
さすが、絵心があるっちゅーか、、うらやましいよぉ~☆
ふんわ~り、やわらかそうでいいなぁーー♪
ぱくっといきたいなのぽち!!
2009/01/09(金) 20:10:34 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
訪問ありがとう!
mamaちゃんこんにちは、はじめまして★
ブログに遊びにきてくれてありがとう!
mamaちゃんのパンもめちゃめちゃおいしそうやなあ~v-10
お惣菜パンっていつ食べてもあきないし、おいしいですよね。
また訪問しちゃいますね!v-20
2009/01/09(金) 22:41:02 | URL | ハニー・プー子 #- [Edit
こんばんはー♪
mamaちゃんの焼くパンは、食欲そそるわぁぁ。こんな遅い時間やのに、見てたらゴックン(゚∇^*)
ソーセージのちぎりパン、いいねぇ。お上品に食べられるし。
mamaちゃん、アンパンマン作ることあるんや~。もう少ししたら姫ちゃんが喜ぶかわいいおやつ、いっぱい作ってあげるんやろねぇぇ。
ポチ×3していくね('∇^d)
2009/01/09(金) 23:21:35 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~

いやん、こんな時間に来たのがいけなかったわ。
どれもこれもおいしそう~♪

小さいお子が居るのに、mamaちゃんはすごいね
お弁当作って、パン焼いておやつ作ってさー
ホント感心するよ~♪

明日も寒くなるらしいから、暖かい格好で出かけてね。
風邪ひかないように気をつけてくださーい。
2009/01/10(土) 01:07:32 | URL | セーラ #- [Edit
オニオンブレッドっていうのを。。
前に働いてたパン屋さんで作ってたよ~~。
見た目ほとんど同じ!!
でもこの中に角切りチーズがびっしりこぼれるくらい
入ってるからめちゃめちゃすごいボリュームで
300円だったわ!それを成型して型に入れるのが
私の役目だったわ~( ̄▽ ̄;)

mamaのあんぱんまん!そらあ~子供達喜ぶよね~♪
2009/01/10(土) 01:21:48 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
はじめまして!!
こんにちわe-53
どれもこれもおいしそうなパンですねi-204e-424
私はまだまだパン初心者でシンプルなパンばかり焼いてるので
惣菜パンあこがれちゃいますe-266
また遊びにきま~すe-420

2009/01/10(土) 13:42:24 | URL | アップル☆ #- [Edit
パン!パン!!パン♪

いや~~んPq゚v`◆)*・+.。゚

全部美味そう~♪
娘が今画像見て興奮していました。。。。笑

ハムオニオンチーズブレッド
売り物?
って言いたくなっちゃうくらい綺麗☆

今日ね、生まれて初めてパンを焼いたの…
工程で失敗したけど、美味しかったです。
日記は、後日アップします。

>お弁当頑張ってます(´ω`*)
玉子のおむすび私も母によく作って貰いました~♪
2009/01/10(土) 21:37:22 | URL | とまとママ #- [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

ハムオニオン。自分で言うのもなんですが、
美味しかったぁぁぁ(*≧∀≦)
ってこの組み合わせは絶対美味しいもんね♥

あんぱんマン、もっと修行せんとあかんね(^^;)
っていうかチョコペンで書くの難しいわぁ~。

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/01/11(日) 22:52:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
年末からすんごい寒いよねぇぇぇ!
なんなーーーーん!
って冬やから仕方ないか・・・( ̄∇ ̄;)

そうそう!100円の時は買いにいってしまうよねぇ♪
mamaも何個でも食べれる。
次の日なったら美味しくなくなるしーとか理由つけて食べてしまってる( ̄∇ ̄;)

今回は珍しくハムがきれいに巻けましたぁ♪
たまたまやから、コツとかないけど・・・
って月うさちゃんは巻きのプロやんかぁぁ!
お弁当のおかずのようにちょいちょいと巻いちゃってー(*≧∀≦)

アンパンマン。微妙じゃない?
チョコペンで書くのって難しいわ~
ってペンのせいにしてるmamaです(* ̄m ̄)ぷぷぷ

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/01/11(日) 22:58:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ハニー・プー子さんへ
わー!遊びに来てくれたんですねぇぇ♪
こちらこそありがとうございます(*´▽`*)ノ

そうそう!総菜パンって飽きないですよねぇ♪
食べるのも作るのも大好きです(*≧∀≦)

また遊びに来てもらえるとめちゃ嬉しいです。
私もまた伺いますねぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2009/01/11(日) 23:00:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うひひ(* ̄m ̄)
その時間にPCしてると小腹すいてくるんよねぇ。
mamaは昨日我慢出来ず、柿の種食べてしまいました(T▽T)

アンパンマン。王子が小さい時によく描いてたんよねぇ♪
今甥っこが好きやから、喜ばせたくって作ってみてん。
久々に描いたら何か変やけどね(^^;)

早く姫ちゃんと一緒にお菓子作りしたいよぉ~♪
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/01/11(日) 23:05:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
セーラちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

なんという時間まで起きてるの( ̄□ ̄)
早く寝ないと明日に響くわよぉ~!笑

いやいや~!手捏ねしてるならともかく、
1次発酵まではHBだから凄くないよぉ(^^;)
それに何か作るのがストレス発散なったり~♪

セーラちゃんも風邪ひかんようにね!
2009/01/11(日) 23:09:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルさんへ
アップルさん。はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(*゚∀゚)ノ

アップルさんもパン作ってるんですねぇ♪
パン作りって楽しいですよねぇ~。
シンプルなパンも美味しくて好きです(^-^)

また遊びに来てもらえると嬉しいです♪
私も遊びに伺いますねぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2009/01/11(日) 23:13:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさん。こんばんわ~(*゚∀゚)ノ

わーい!娘ちゃんに興奮してもらえて嬉しいわぁ(*≧∀≦)

売り物だなんてっ!
褒めすぎ褒めすぎっ(*/∇\*))))))
でも自分でいうのもなんですけど・・・美味しかったです(笑)
っていうかこの組み合わせは絶対美味しいですもんね♪

とまとママさんのパン。upされるの楽しみにしてまぁす♪
途中失敗したって、美味しかったら良いのです!
しかも手作りって安心だしねぇ。
これからもどんどん作ってくださいねヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2009/01/11(日) 23:20:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!こういうパンあるよねぇ♪
この中にチーズも入ってるなんて、すんごいボリュームだねぇ。
なのにお値段がお得じゃない?
ん?そんなもんか~(*≧∀≦)
アッコさんがパン屋さんにいてたんなら、
いろんな成形知ってるんやろなぁ~教えてほしいわぁ♪

アンパンマン。似てる似てないは別として・・・
子供たちは喜んでくれたから嬉しかったわぁ♪
2009/01/11(日) 23:24:46 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



