
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(1/11~17)

2009.01.17 *Sat


おはようございます
今週もずっと寒かったので、姫ちゃんとほぼ引きこもり状態でした
来週は少しあったかくなるとかならんとか・・・


イラスト1/11(日)野球弁当

090111.jpg

0901112.jpg
イラスト
*ごぼうと人参のきんぴら *ミートボール *たまご焼き(カニカマ) 
*魚肉ウインナー *ブロッコリー *ごはん(野菜ふりかけ)
イラスト
カニカマ2本を海苔で巻いたものを芯にしたら・・・
お○りたまご焼きの完成(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト1/13(火)

090113.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンともやしの味噌炒め *たまご焼き(ネギ) *たこチャンウインナー
*ひじきと豆の炊いたの *ブロッコリー&プチトマト *ご飯(梅干)
イラスト
梅干をハート型にしてラブラブなタコちゃん達です♥(笑)


イラスト1/14(水)

090114.jpg
イラスト
*ブロッコリーの豚肉巻き *たまご焼き(カニカマ) *かまぼこチーズはさみ焼き
*ポテトツナサラダ *蓮根と人参のきんぴら *ひじきごはん
イラスト
金時人参を入れたから、ちょっと渋いひじきご飯に~(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト1/15(木)
パパチャンお休みなので、mamaのお昼ごはん

IMG_4807.jpg
寒い日はあったかいうど~ん(*´▽`*)ノ゛


イラスト1/16(金)

090116.jpg
イラスト
*肉じゃが *たまご焼き *春菊としめじのマヨ和え *お花ウインナー 
*もやしのカレー炒め *プチりんごトマトちゃん *ご飯(野菜ふりかけ)
イラスト


イラスト1/17(土)

090117.jpg
イラスト
*ササミのナゲット風 *ほうれん草の白和え *たまご焼き
*ナポリタン *プチトマト *ご飯(いわしの生姜煮)
イラスト
時間ギリギリやったから、お弁当包むのはパパチャンにしてもらいました。
にもかかわらず写真はちゃっかり


m-style95.gif来週もがんばりましょ


いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/01/17 (土) 08:23:44
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉん~(*^▽^*)ノ
お○り卵焼きかわいぃや~ん(^m^)
らぶらぶなんは、タコじゃなくって、mamaちゃんとパパちゃんでしょぉ~☆
ブロッコリーの豚肉巻き、いいやーんっ☆
これ、月うさもつくるぅ~♪いただき!!
あら?この日ぷちおそろ??
ひじきごはん、おいしそうー☆これは炊き込みなん??
身体にもよさそやし、ちょっと作りたいやんっ☆
木曜、パパちゃん、お休みやったんや~♪
月うさ家もお弁当はおやすみやってん。
なんとなくおそろやね(*^▽^*)
今週、ホント寒いねぇ~☆
風邪ひいたらあかんし、インフルエンザも流行ってるそうやから
おうちでのんびりしててや(^^)
時間ぎりぎりでも写真は当然よぉっのぽち!!
2009/01/17(土) 09:32:52 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
こんばんこ♪
おしりをたべるって、どんな味だろうねぇぇ。( ≧∇≦)ノ。°゜プププッ

この「りんごっぽい」トマトかわいいねぇ。どうなってんのかな?? 軸はなにでできてるん?

mamaちゃんの餅ピザ、りんごもお昼にまねっこしたよー。コレはいけるっ!! また、リンクさせてね♪
ポチしていくね。
2009/01/17(土) 20:49:08 | URL | りんご #- [Edit
こんばんわ~^^
ほんとにいつもカワイイお弁当作ってますねv-237
v-15v-238v-15ちゃん発想がステキe-420
タコさんのお顔はのりでできてるの??
はさみで??
前に玉子焼きにのりパッチンでぬいた顔をつけたんやけどうまくひっつかずi-195案の定フタについてしまってたのi-241
なにかコツあったら教えてくださいv-421
2009/01/17(土) 21:30:17 | URL | アップル☆ #- [Edit
今週もお弁当作りお疲れ様でした。
やっぱりかわいいなーと思って見てました♪
たこちゃんもかわいいーし。
あとプチトマトの笑顔に私もニッコリしてしまったよ笑。
「春菊としめじのマヨ和え」美味しそう。
今度作ってみます♪

来週も頑張りましょう!
2009/01/17(土) 23:30:06 | URL | toshie #- [Edit
mamaさんこんにちは~★
本当、最近すごく寒いですよね(>_<)
早く春にならないかなぁ・・・
今週もとってもかわいいお弁当たち(≧∀≦)
mamaさん盛り付けのセンスが素晴らしいです~!!
まあるいお弁当箱って可愛いですね♪
2009/01/18(日) 16:49:47 | URL | しろちゃん #- [Edit
きつねうどん大好き~^^あげくれ!あげ!!ってくらいあげ好き!
パンも美味しそうです!アンパンマン激かわいすぎ><
2009/01/18(日) 21:58:47 | URL | あたる #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~

一気に見せてもらえるお弁当
見てるだけでお腹空くわね~
てか、この時間に見たのがイカンもん。ヽ(TдT)ノ

ラブラブタコさんも可愛い~
梅干しをハートにって!!
そんな発想、ラブラブのmamaちゃんやから思いつくんやろね~。
ご馳走サマ。(笑
2009/01/18(日) 22:59:14 | URL | セーラ #- [Edit
(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

PCが急に繋がらなくなってしまって来れなくてごめんねm(__)m

明日、ゆっくり来るね。

応援o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2009/01/19(月) 15:10:33 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
今日はそっちもあったかいのかな?
寒い日は引きこもるに限るもんね(笑)
そして、寒い日はうどんに限る~
キツネうどん、美味しそう。
明日は寒そうだから、うちもうどんにしようかな(^-^)

今週もお弁当作り、頑張ってね★
2009/01/19(月) 16:28:04 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん こんばんは^^

お弁当どれもとっても美味しそうです♪
それにきつねうどんが゚+.・゚+。ヾ(・ω・´ヾ)。+゚・.+゚イイ!!!
私はいつもけいらんきつねにしちゃうので
mamaちゃんのきつねうどんにそそられます^^
また週末から冷えるようなので体に気をつけてね^^
私も引きこもり気味です(ノ-ω-*)
゙_ρ(・ω・`)
2009/01/19(月) 21:36:28 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
こんにちはぁ
かわいいお弁当だね~
mamaちゃんのかわいいお弁当でダー様ともラブラブ加減がわかりますぅ
プー子も何年経っても仲良くいられる夫婦でいたいわんv-10
ポチッとクリック!
2009/01/20(火) 16:25:42 | URL | ハニー・プー子 #- [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

お○り卵焼きいいでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
これぐらいの具だと、月うさちゃんならチョチョイノチョイだねぇ♪
何気に、お揃いなのあるよねぇ。
嬉しいわぁ(*≧∀≦)

ひじきは炊き込みだよん。
水でもどして、他の具と一緒に入れて炊いてるねん。
そうそう!ひじきは体にいいもんね(*・∀・)b

月うさちゃんも風邪気をつけてねぇ。
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/01/22(木) 17:36:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんばんこ~(*゚∀゚)ノ

ぎゃははは!
おしり食べたことないから、分からんわぁぁぁ(*≧∀≦)

りんごトマトは、プチトマトの葉っぱだけをとってるんよぉ。
そーっと取らんと茎も取れてしまうから、気をつけてね!

餅ピザ美味しいよねぇ。
リンク喜んで(*・∀・)ノ ってmamaもマネッコなんやけどねぇ♪

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/01/22(木) 17:40:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
アップルちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

>ほんとにいつもカワイイお弁当作ってますね

いやーん♪褒めてくれてありがとう~(*≧∀≦)
これで明日もがんばれます!

タコちゃんの顔は、海苔よぉ。
パンチした海苔を貼り付けてるだけです♪
くっつきにくい時は、マヨをちょっとつけたりしてるよぉ。
mamaの顔もパパチャン曰く、ほとんど蓋についてるらしいです(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/01/22(木) 17:44:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

>今週もお弁当作りお疲れ様でした。

はーい!ありがとうございます♪
toshieさんもお疲れさまぁ(*´▽`*)ノ゛

プチトマトちゃん。可愛いでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
笑顔になってもらえて嬉しいです。

春菊としめじのマヨ和え。ぜひ作ってみてね~。
お口に合うといいんだけど♪

お互い、お弁当作りがんばりましょうねぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2009/01/22(木) 17:46:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★しろちゃんへ
しろちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

ほんと毎日寒いよねぇ。
はるさん共々気をつけてね!
うんうん!早く春になってほしいねぇ(*≧∀≦)

このわっぱは最初詰めにくいなぁって思ってたんやけど、
慣れると四角より使いやすいかも♪
盛り付けはまだまだアカンよぉ。
しろちゃんに見習わんと。
2009/01/22(木) 17:50:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
あたるさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

mamaもきつねうどん大好き(*≧∀≦)
ほんとは何枚も入れたいんやけど、
ケチって1枚。
甘辛い味がたまらんのよねぇ(*/∇\*))))))

アンパンマン難しい。。。
っていうかチョコペンで書くのって難しいですね(^^;)
2009/01/22(木) 17:53:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
セーラちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

わははは!
セーラちゃん。ちょうど小腹すく時間帯にPCしてるもんね。
美味しそうに見えて良かったゎ(笑)

らぶらぶタコさんのわりに、
このタコさん、ハゲてるように見えん?
まぁパパチャンもそろそろ・・・・笑
2009/01/22(木) 17:57:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

PC調子悪かったんだねぇ。。。
治ってよかったよかった(*≧∀≦)
そんな中応援に来てくれてありがとうねぇ(*´▽`*)ノ゛
2009/01/22(木) 17:58:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

この日は雨やったわりに、あったかかったなぁ。
でも今日の雨は寒いです(>_<)

そうそう!寒い日はうどんだよん!
mamaのお昼はうどん率高し!笑
あったまるし、簡単だしね(*≧∀≦)

>今週もお弁当作り、頑張ってね★

はーい!ありがとう(*´▽`*)ノ
2009/01/22(木) 18:01:32 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

きつねうどん。大好きやねーん(*≧∀≦)
たまご入りもいいね。
今度は豪華に卵入れちゃお~♪

寒いとひきこもるよねぇ。
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/01/22(木) 18:03:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ハニー・プー子さんへ
ハニー・プー子さん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

いや~。
らぶらぶって歳でもないですけどね(笑)
でも何年たってもこんな感じでいたいものです♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆
2009/01/22(木) 18:06:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



