
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン*3種類

2009.01.21 *Wed


おはようございます
もう1月21日やん。この前お正月やったのに、早いなぁ。。。
言うてる間に節分だねぇ~

姫ちゃん やっぱり寝返りしそうな雰囲気はなく、
最近は、あおむけのまま頭をあげるようになってきた。
何する気なんやろかぁ~?

お風呂で頭洗う時も、一生懸命頭あげてくれてメチャ可愛いんやけど、
洗いにくい・・・( ̄∇ ̄;)


では最近焼いたパンまとめてupです。

mono27.gif


イラスト 全粒粉食パン
   珍しく(笑)重さ計って2等分したから、同じ大きさの山が出来たわぁ~(*゚∀゚)ノ

IMG_4819.jpg
ちょっと水分多すぎたかな?シワシワになっちゃったゎ・・・

IMG_4821.jpg
全粒粉たっぷりだと香ばしくて美味しい~(*≧∀≦)



イラスト 全粒粉入りピタパン
   
   ピタパン。作りたいなぁって思いながら数か月(笑)
   先日アップルさんとこで美味しそうにサンドされてるの見て、ようやく実行!
   アップルさん。mamaの重い腰をあげてくれてありがとぉ(*≧∀≦)笑

IMG_4827.jpg
思ったより膨らまんかったぁ(T▽T)

IMG_4829.jpg
ポケットなってるから具がこぼれにくくて食べやすいわぁ♪



イラスト ドライカレーぱん
   夕飯のドライカレーがちょびっと余ったので、パンの具に♪

IMG_4778.jpg
ドライカレーを中にいれて、上にチーズをたっぷり~

IMG_4780.jpg
普通に美味しかったぁ(*≧∀≦)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


COMMENT (27)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん おはよ~φ(゚▽゚*)♪

うんうん!
姫ちゃん可愛くって堪んないだろうね.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
私も産みたい(笑)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ピタパンだぁ!!
私作ったことなくて。。。
1度作ってみたいの。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ポケットに入れてサンド~
めっちゃくちゃ美味しそうだよん♪

美味しそうなmamaちゃんのパンに(*゚-゚)vポチッ♪
2009/01/21(水) 09:35:15 | URL | セラ♪ #- [Edit
ピタパン大好き!!ピタパンっておうちで作れるんだ~!
スゴイ!!難しいですか??私もいつか挑戦したいなぁ♪
ドライカレーパンもすっごい好み♡
姫ちゃん、一生懸命頭あげようとしてるなんてかわいい~!
ほんとに、もうすぐ2月なんてはやいですよね(>_<)
2009/01/21(水) 11:00:33 | URL | しろちゃん #- [Edit
こんにちは。
パン。毎回美味しそうですねー。
私パン焼くのは(HBなんだけどね)食パンばかり。
今年は絶対挑戦します(いつのことだけ??)
ピタパン美味しそうですね。買って食べたこともないんですけどね。
パン屋さん行ったとき買って食べてみようっと!
2009/01/21(水) 12:15:13 | URL | toshie #- [Edit
mamaちゃん こんにちは^^

うほぉぉぉぉ♪
美味しそうなパンがいっぱいやぁ^^
息子がね、これも美味しそうとか横でうるさいのなんの(笑)
ピタパンのサンドがたまらんわぁ♪
゙_ρ(・ω・`)×3
2009/01/21(水) 15:17:53 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
はじめまして、Qと申します。
ももっくさんのところから、やって来ました。
なんて可愛いお弁当なんでしょう!
愛情いっぱいあふれてます。
私の、地味弁とは大違い。
パンも、お上手なんですね。
応援ポチッ。
2009/01/21(水) 16:21:59 | URL | Q #zN/EKbBk [Edit
こんにちは!

あっ、Qさん発見~( ・∀・)ノ

いつもながら美味しそうなパンたちですよねぇ!
食パンなんて見るからにふわふわ~。
どうやって召し上がったのかなぁ?
私ならバターと蜂蜜たっぷりで食べたいなぁ(*´Д`*)ハゥー


もう1月も終わっちゃいますよねぇ。
年々、時の流れが早く感じるわ・・・(-д-;)

2009/01/21(水) 17:32:16 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
mamaちゃ~ん♪こんばんわ♪
姫ちゃん、かわいぃなぁ~(*^^*)
一生懸命なんやね。

mamaちゃん、どのパンもすごくおいしそうなんだけどっ!!
カレーパンのぱかっとななんて、むちゃ魅力的!!
ピタパン、作ってみたいよぉ~☆
こんなにきれいに膨らむの??
食べたいよぉ~のぽち!!
2009/01/21(水) 21:33:39 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん、おっはよー(*^▽^)/
姫ちゃん、鍛えてるんかなぁ。そのうち腹筋するのかも~。笑
かわゆい姿が思い浮かぶよぉ。

ピタパンって、ウチで作れるんやねぇ。じょうず~。(o^-')b
カレーパンも香ってきそう~。
最近りんごは成形パン、サボってるけど、ここへ来たら食べたくなってきたぉ!

お餅ピザ、リンクさせてもらったよんっ。
ピザソースが無かったし、ケチャップとスイートチリソースで。おいしかったわぁ~。ごちそうさま♪
2009/01/22(木) 08:43:55 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、おっはよー

娘ちゃん、どんどん可愛くなってくね~
癒しでしょ??
暖かくなる頃にはもっと動くようになるんだよね~♪

で、育児で忙しいのにマメに焼いてるのね~
最後のカレーパンの断面なんて~
めっちゃノックアウトされた~!!!
2009/01/22(木) 10:02:26 | URL | セーラ #- [Edit
mama、こんばんは~~。^^
やっぱりmamaのパンは美味そうだわ。
授乳中はお腹も空いてどんどん食べれるけど
太らないのよね~~。羨ましい。
私は妊娠中のような体やし、食べたらその分
どんどん太っていくから・・・怖い。TOT;
こんな美味しいもんばっか食べさせたら
王子も姫ちゃんも太ってしまうぞ~~~!!
2009/01/22(木) 20:18:44 | URL | minny1521 #- [Edit
わぁお☆
mamaちゃん、こんばんわ!
お名前呼んでくださってありがとう!!
うれしい~^^
って!わたしのが恥ずかしいぐらいキレイに作ってはるv-291おいしそう!黒こしょうがいいですね♪
山食、わたしもいつも計らずに2等分しちゃいますよ(汗)
釜伸びしてますね~e-287
カレーパン。。。食べたいっ!!
姫ちゃん、腹筋つよいですねe-2
すごいすごいっ!!
今後の成長が楽しみですね♪
2009/01/23(金) 00:28:31 | URL | アップル☆ #- [Edit
いっぱい焼いてるねぇ~ ^^*
どれも、おいちちょぉ~☆☆

↓ お顔の付け方のバリエが
またまた増えてるぅ~♪
かわゆい、かわゆぃ~☆

応援!
2009/01/23(金) 16:52:18 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
ピタパンおいしそう~^^
最近作ってないな・・・・
久々に食べたくなってきました!!
2009/01/24(土) 20:51:59 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
うんうん!赤ちゃんは可愛いわよぉ~!
3人めどぉ~?笑

mamaもピタパン初めて作ったよぉ。
誰でも膨らむんかとおもいきや・・・
でも美味しかったのでリベンジしてみまぁす♪

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/02(月) 13:56:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★しろちゃんへ
しろちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

しろちゃんなら絶対作れる!
mamaはあんまり膨らまんだけどねぇ(^^;)
でもポケットになってるから挟みやすいし食べやすいし、
goodやねぇ(*≧∀≦)
2009/02/02(月) 13:58:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

>パン。毎回美味しそうですねー。
いつもほめてくれて、ありがとうございます(*≧∀≦)

mamaもHBで1次発酵までやっちゃうので、
楽ちんに作ってますよ♪
是非挑戦してみてくださ~い(*・∀・)
2009/02/02(月) 14:00:33 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

息子ちゃんも一緒に見てくれてるーん!!
嬉しいわぁ(*≧∀≦)
ピタパン。たまらんよっ!笑

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/04(水) 08:27:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★Qさんへ
はじめまして(*゚∀゚)ノ
訪問&コメントありがとうございます!!
ももっくさんみたく、彩り豊かな綺麗なお弁当じゃないですけどね(^^;)
愛情はたっぷり入れております(*/∇\*)))))) 笑

応援ポチまでありがとうございます♪
良かったらまた遊びに来てくださいね(*・∀・)ノ
2009/02/04(水) 08:29:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ももっくさんへ
ももっくさん。おはよ(*゚∀゚)ノ
うんうん!Qさん、ももっくさんとこから遊びに来てくれたんですね♪
嬉しいです(*≧∀≦)

mamaの作るパンって、ほんとレパートリー少ないっ(>_<)
ももっくさんみたいにいろんなパン作れるようになりたいです。
そう!食パンはバターと蜂蜜ですよ!
あとはジャムとかぁ~♪

ほんと月日のたつのが早く感じるこの頃。。。。
2009/02/04(水) 08:32:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
いつも応援ありがとうございます♪
お大事にね。
早く治りますように(*´▽`*)ノ
2009/02/04(水) 08:37:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
うんうん!姫ちゃんの一生懸命な姿いいよぉ。
笑けるよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

月うさちゃんのパンのほうが美味しそうよぉ~
レパートリーもめっちゃ豊富やし!
mamaはワンパターンやからさぁ(-_-)
ピタパンは2個ぐらいしか膨らまんかってん。
リベンジするわっ!
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとね☆
2009/02/04(水) 08:39:43 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

そうそう!腹筋しそうな雰囲気やねん!
一生懸命な姿が可愛くて笑けるよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ピタパン。早く出来ていいよぉ。
次はちゃんと膨らむといいなぁ。。。

お餅ピザ。名前よんでくれてありがとうねぇ♪
めっちゃ美味しそうやった!
ケチャップとスイートチリソースでピザソースになるんやね!
さすがりんごちゃんやわぁ~(*≧∀≦)
2009/02/04(水) 08:43:04 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
セーラちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

姫ちゃんはねぇ、可愛いい超えて面白い(* ̄m ̄)ぷぷぷ
今は特にいろんなことが出来るようになってる時期やから
ほんと飽きないわぁ。

ノックアウトだなんてーーーー
立ちあがってくれー!笑
2009/02/04(水) 08:46:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

授乳してたら太らない。
これもう通用しなくなってます( ̄∇ ̄;)
でも同じようにお腹はすくのよね。
きっと胃が大きくなってるんだゎ。。。

子供は太っちょならんように気をつけないとっ
ってmamaが一番ヤバいけど~(T_T)
2009/02/04(水) 08:48:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
アップルちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ

いえいえ~こちらこそキッカケ作ってくれれありがとう!
見た目は置いといて(笑)
美味しかったよぉ~食べやすくて好きだゎ♪

アップルちゃんも適当分割なのね。
嬉しい(* ̄m ̄)ぷぷぷ

姫ちゃん。毎日なんか笑わせてくれて面白すぎです。笑
2009/02/04(水) 08:51:02 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
あたるさん。おはよ(*゚∀゚)ノ

おぉぉ~あたるさんのピタパン見たいっ!
是非作ってねぇぇ(*≧∀≦)
2009/02/04(水) 08:51:47 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
(順番前後しちゃってゴメンね・・・)

ほんとちょこちょこ焼いてるよねぇ。
しかもほぼ家で消費やから、
どんだけ食べてるーんって感じやけど( ̄∇ ̄;)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/04(水) 08:53:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



