
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(1/18~24)

2009.01.25 *Sun


おはようございます♪今週も寒かったですねぇ(>_<)
昨日は雪が降りました。ゴミみたいな雪ですけどね。
週明けも厳しい寒さらしいので、また引きこもりの日々が続くゎ。。。

そんな寒い中、今日はマラソン大会でーす
え?また?って感じでしょ(^m^)
今回は小学校3校分の少年野球のマラソン大会なんです。
去年は13位だった王子。今年は上位狙ってるみたいです。
がんばれがんばれ~


イラスト1/18(日)野球弁当

090118.jpg

0901181.jpg
イラスト
*たまご焼き *ウインナー *ミートボール *こんにゃくと人参炊いたの
*ハマチの塩焼き(パパチャン) *鶏肉のねぎマヨ焼き(王子) *ご飯(野菜ふりかけ)
イラスト
寒い中、2人で野球 がんばれ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


イラスト1/19(月)お弁当

090119.jpg
イラスト
*鶏肉のねぎマヨ炒め *たまご焼き *ゲソ天(市販)
*たことわかめの酢のもの *ご飯(たらこふりかけ)
イラスト
寒いと酢のものから遠ざかりません?久しぶりに作ったゎ。


イラスト1/20(火)お弁当

090120.jpg
イラスト
*からあげ(冷食) *ひじき煮 *たまご焼き *ちくわの醤油炒め 
*しいたけのチーズ焼き *ブロッコリー *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
朝ギリギリに起きてしまった。。。
冷凍してたひじき煮と冷食のからあげに助けられたぁ( ̄∇ ̄;)


イラスト1/21(水) mamaのお昼ごはん

IMG_4822.jpg
カレー餅。チンしたお餅にカレーをかけただけ~。
友達に教えてもらってんけど、普通に美味しかったわぁ(*´▽`*)ノ゛


イラスト1/22(木) お弁当

090122.jpg
イラスト
*しいたけの肉詰め *たまご焼き *昆布豆 *ブロッコリー
*ウインナー *ハムチーズのぐるぐる *雑穀ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
しいたけの肉詰め、いつもお肉が剥がれたりして下手っぴなんやけど、
月うさちゃんに教えてもらったやり方でしたら成功したぁ♪
さすが料理上手の月うさちゃんだゎ~ありがとぉぉぉ(*≧∀≦)


イラスト1/23(金) お弁当

090123.jpg
イラスト
*煮込みハンバーグ *ゆで卵 *じゃがいも磯辺バター *にんじんグラッセ
*昆布豆 *ブロッコリー *おにぎり(おかか・梅干)
イラスト
ハンバーグに豆腐を入れすぎてヤワヤワに・・・・
しかも煮込んだもんやから、崩れまくり~( ̄∇ ̄;)


イラスト1/24(土) 野球弁当

090124.jpg

0901241.jpg
イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め *たまご焼き *魚肉ウインナー
*ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き *ブロッコリー *ごはん(カブの葉ふりかけ)
イラスト
お義父さんの育てた大きなカブをもらったので、
実はスープに、葉っぱはゴマと炒めてふりかけに~♪
両方美味しかったぁ(*≧∀≦)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


さてさて、来週も寒いけど早起きしてお弁当作りがんばろぉ(*・∀・)ノ



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/01/25 (日) 08:34:35
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaさんってばほんとにエライ!!
私なんて最近お弁当どころか朝ごはんさえもしっかり
作れてない日々。。。反省です↓
ミートボールにチーズのお星様、かわいい~~♪
ハムチーズのぐるぐる巻きも、2つあわせてピックで刺すと
とってもかわいいですね~!
いつも参考になります!ぽちっ☆
2009/01/25(日) 14:55:28 | URL | しろちゃん #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
名前呼んでくれてありがとぉ~♪
うれしぃわぁ~(*^▽^*)
料理上手ってのはほめすぎよぉーっ☆
今週のお弁当もおいしそぉー♪
そういえば、ほんと酢の物、、ぜんぜん作ってないわぁ。。
ねぇねぇ、鶏肉のねぎマヨ炒め、むちゃおいしそう!!
どうやって作るの??食べたいよぉ~(^▽^)
王子クン、マラソン何位やった?
がんばってるし、きっと上位ランクインやんね!
報告楽しみにしてるよぉーー♪
いつも素敵なおべんとうにぽち☆
2009/01/25(日) 21:10:21 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
おっはー☆
こっちは今、大きな雪がふわふわ降ってきたよー♪

王子君、すっごいねぇ、他校にも名前をとどろかせてるんや~。
一目おかれてるやろねぇ。
言うまでも無く、ウチはマラソン苦手よー。

いつもお弁当、品数いっぱいだねー。中学生になったら、毎日お弁当なんだけど、りんごにはムリやわ~(≧≦)
mamaちゃんとこに、合宿で下ごしらえから修行したいくらいよぉ( ̄∇ ̄*)ゞ
2009/01/26(月) 08:32:12 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん こんにちは^^

どれもこれも可愛くて美味しそうなお弁当ばかりですね♪
そうそう、王子クンのマラソンどうでしたか?
頑張って走ったのかなぁ?^^

こちらも雪がふりました^^
゙_ρ(・ω・`)
2009/01/26(月) 12:12:20 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
こんにちは!!!
美味しそうなお弁当にポチッ!
彩がきれいだし、とっても勉強になります。。。
それからおかずにワンポイントでつける顔型とかv-10
旦那さま弁当ってあんまし幼稚にしてもいかんし
でも遊びも欲しいし、難しいネv-19

カレー餅・・・今日さっそくお昼に食べルネ!v-374
2009/01/27(火) 09:44:54 | URL | ハニー・プー子 #- [Edit
mamaちゃん ヽ(゚∀゚*)ノこんにちは♪

うわぁ!
いつもmamaちゃんのお弁当は
ため息ものだよぉ~本当に毎日すごいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

だってさぁー私なんて小さな赤ちゃんいなくても
毎日朝からバタバタしてさぁー(≧▼≦;)

月うさちゃんのレシピのしいたけの肉詰めも
美味しそう~の(*゚-゚)vポチッ♪
2009/01/27(火) 11:32:04 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaさん、こんばんは~^^
うっほ~~!お弁当がいっぱい♪
すっかりサボりっぱなしのワタシ。。。
ホント、頭が下がります!

まだまだ寒い日が続いてますね~。
朝はやっぱりツライ(笑)!
このところ、残業続きで帰宅は21:30以降
で、すっかりお弁当もご無沙汰です。

しかし、脱メタボ(笑)!のためにも
できるだけmamaさんを見習ってお弁当
持参しようと思いま~す♪
2009/01/27(火) 21:33:21 | URL | shomin #- [Edit
はじめまして♪
こんばんは☆
と~っても可愛い♪お弁当ばかり!!!
私も 頑張らなきゃ~!!
っと考えさせられました。
お弁当のどこかに必ずニッコリ^-^
可愛い♪可愛い過ぎますぅ!!!
ニッコリは海苔??ですか??

明日から私もがんばります^-^
2009/01/28(水) 21:58:51 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
またマラソン大会があるんだね~
大活躍、間違いなしそう(^-^)
楽しみやね♪
頑張れ~って伝えておいてね(笑)

毎日、品変え、美味しそうなお弁当♪
うん、うん、冷凍庫に何かしら入れとくと、
ホント助かるもんね★
冷食さまさまだ~~ね~
2009/01/29(木) 15:20:58 | URL | なーさん #- [Edit
いろんなお弁当
いつもいろんなのがおいしそう~♪
ぶり照りたべたいな~^^
mamaが『がんばれがんばれ~』がなんだか
幸せが伝わるよ~♪
寒い中がんばれがんばれ~^^
ポチッとね♪
2009/01/30(金) 00:09:29 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
★しろちゃんへ
しろちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

また褒めてもらったわぁぁぁぁ(*≧∀≦)
明日もがんばろっ!←褒めて伸びるタイプです (笑)

mamaも朝ご飯は手抜きよぉ。。。
お弁当の残りとか。夕飯の残りとか( ̄∇ ̄;)

こんなので良かったら、
いつかのはるサンのお弁当に参考にしてもらえると嬉しいなぁ♪

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/04(水) 12:56:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

いやいや!料理上手はほんとよぉ!
こちらこそ、いいコツを教えてくれてありがとぉ!
これからはバラバラ事件にならずに作れて嬉しいわぁ(笑)

夏は酢の物ってよくするけど、
冬はしないねぇ。寒いのにスカッとしたら余計寒いから・・?

鶏肉のねぎマヨ炒め。
フライパンにマヨをひいて、鶏肉を焼くでしょ。
最後にネギとマヨを少量入れて炒めるだけ。
ちょびっと醤油かポン酢もいれるといいよ。
分量は適当なので月うさちゃんのオマカセ(^^;)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/04(水) 13:08:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

いやいや~とどろかせないない!
まだまだ早い子いっぱいいてるからねぇ。
にゆちゃんはマラソン以外で得意なものいっぱいあるからいいさぁ。

中学はお弁当なんやねぇ。
しかも同時に2つやから大変だぁ!
こっちはまだ給食だから楽ちん。
mamaの下ごしらえは切るだけやでー(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/02/04(水) 13:12:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

寒い中、王子がんばりましたよぉ。
順位はあまりやけどもね(^^;)
mamaなら良い気候でも後ろから数えた方が早いからねぇ。笑

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/04(水) 13:58:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ハニー・プー子さんへ
プー子さん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

mamaの弁当はワンパターンで、
プー子さんんおに比べたら、品数少なすぎっ( ̄∇ ̄;)
そうそう!あんまり幼稚にはできないですよねぇ。
ってたまにやったりしますけど(* ̄m ̄)ぷぷぷ

カレー餅。ぜひぜひ~(*≧∀≦)ノ
2009/02/04(水) 14:10:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

ため息ものだんなて言いすぎよぉぉ~
でもいつも褒めてくれてありがとうねぇ(*/∇\*))))))

そりゃ~セラちゃんのあんだけ凝ったお弁当なら、
朝忙しいよぉ。
しかも可愛いし(*・∀・)b

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/04(水) 14:14:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
shominさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

ほんと冬は朝がつらいですよねぇ。。。
布団からなかなか出れず、2度寝しちゃうこともしばしば(^^;)

shominさん、遅くまで仕事お疲れさまです。
忙しいのはいいけれど、
遅い日が続くとしんどいですよね。
体壊さないよう気をつけてくださいね。

お弁当持参のパパチャンだけど、メタボですけど~
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/02/04(水) 14:26:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguoguさんへ
oguoguさん。はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*゚∀゚)ノ

可愛いって言ってもらえて、嬉しいです(*≧∀≦)
キャラ弁なんて作れないので、
「顔」だけでも・・・笑
海苔をパンチでくりぬいてるだけですよぉ(*・∀・)b
2009/02/04(水) 14:29:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

そうそう!3回目のマラソン大会。
よく走ってるよねぇ。笑
珍しく緊張するーなんていうから、
ギューっとしておきました(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ほんと冷食さまさまでーす(*≧∀≦)
2009/02/04(水) 14:31:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

ブリの照り焼き美味しいよねぇ♪
塩焼きと悩んだ結果、照り焼きに。

ほんとあんな寒い中、完走するだけエライと思うわぁ。
mamaなんて体が動かんもんllllll(-ω-;)llllll

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/04(水) 14:38:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



