
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りお菓子*5種類

2009.02.05 *Thu



おはようございます
もうすぐバレンタインですね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
この時期は可愛くて美味しそうなチョコがいっぱい店頭に並んでて、
見てるだけでワクワクします。

パパチャン用に美味しいの買おうかなぁ~♪
だって半分以上はmamaの口に入るからね(* ̄m ̄)ぷぷぷ


最近作ったお菓子まとめてupです。
イラスト


イラスト グレープフルーツのケーキ
   

IMG_4849.jpg
果汁をたっぷり入れてるので、さわやかな香り~☆

IMG_4847.jpg
しっとりして美味しゅうございましたぁ(*´▽`*)



イラスト チョコケーキ

IMG_4860.jpg
王子が大好きなチョコケーキ!

IMG_4863.jpg
「超美味しい~」なんて言いながら食べてはりました(* ̄~ ̄)



イラスト バナナマフィン


IMG_4903.jpg
相変わらず微妙な焼き色だゎ・・・

IMG_4904.jpg
久しぶりのバナナのお菓子。美味しかったぁ♪



イラスト りんごジャム

IMG_4625.jpg
果肉ゴロゴロゴロゴロ・・・ちょっと大きすぎかも。



イラスト りんごマフィン

IMG_4745.jpg
ぺちゃんこマフィーン(笑)

IMG_4746.jpg
りんごのお菓子は美味しいなぁ♪



イラスト

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



COMMENT (33)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます。
どのお菓子も、やさしい味がしそう!!
果肉ゴロゴロのりんごジャムが、特にツボに来そうです!
2009/02/05(木) 09:50:23 | URL | Q #zN/EKbBk [Edit
mamaちゃん、おはよぉん~(*^▽^*)ノ
そうそう!!バレンタインのチョコ!!半分以上は食べちゃうよね☆
月うさもおいしいのを(食べたいの)買う予定です!!
探しにいかなきゃ~♪
今週もmamaちゃんのおいしそうなお菓子がいっぱーいっ!!
りんごジャムのマフィン、、、これはっ!!!
(遠い目をして思い出しております(笑)おいしかったよぉーん!)
りんごジャムすっごくきれい!
いま、お家にりんごがあるのよぉ~レシピが知りたいなり!!
グレープフルーツのケーキもさわやかでおいしそぉ~!!
生のグレープフルーツを絞るのかな?しっとり感が伝わってくるよ♪
チョコもバナナも大好き~(^m^)
いいなぁーmamaちゃんちのご家族は、こんなおいしい手作り
スイーツが食べられて、、、月うさも家族にしてちょん!!
幸せ家族にぽち!!
2009/02/05(木) 11:49:12 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaのお菓子
ほんっといつみてもおいしそう~♪
見た目もグーっっ食べてもグーっでしょ♪ねっ

リンゴジャムゴロゴロもいいね~!
リンゴジャムはグラニュー糖のみ?
うちももらったリンゴもうボケてるかも。。。
なのでジャムにしようと思ってたんだ~♪
2009/02/05(木) 21:41:07 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃんのお菓子、おいしそう~^^
私もリンゴのスイーツの良さを最近知りました!!
美味しいですよね~味も食感も!
マフィンは手軽にできるし大好き♪
カロリーだけが気になるけどね(^^;
お弁当のアドバイスありがとね!!
マヨネーズつけてみます☆
2009/02/05(木) 21:42:57 | URL | アップル☆ #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわー

今はどこ行っても、バレンタイン一色だね?
賑やかだもんね。
逆チョコとかも出てきちゃってさ~

んで、私もmamaちゃんと一緒♪
結局食べるから、旦那と息子には買ってくるよ~。
一年に一度だもんね、美味しいの食べたいよね?
( ̄m ̄*)

それにしても、mamaちゃんの手作りスイーツ色々
ぜーーーーんぶ美味しそうなんだけど
私は、爽やかな一番最初のケーキが食べたい!!
2009/02/05(木) 23:31:04 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃ~ん♪
↓ネギマヨ炒めのレシピありがとうねぇ~(^▽^)ノ
作ってみるぅーー☆
2009/02/06(金) 12:15:56 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん こんにちはー。

*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今の時期ってバレンタインのチョコがいっぱーい
売られていてついつい見ては、自分用に買ってしまってるわぁ(^ー^;) 笑

mamaちゃんのお菓子優しい感じがして大好き~❤
癒されるんだよなぁ~.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

グレープフルーツのケーキ
しっとりしてて美味しそうだね~
りんごマフィンもおいしそうのぽちっ☆~(o゚▽゚)o
2009/02/06(金) 13:17:03 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん こんにちは^^

どれもこれも美味しそうだわ♪
王子クンと姫ちゃんがうらやましい^^
mamaちゃんみたいなママが欲しい…私です(μωμ*)
うちの息子の分もおねがーーーい(笑)
゙_ρ(・ω・`)
2009/02/06(金) 15:23:59 | URL | MOCO #Izy2o8w2 [Edit
こんばんはー。
きゃぁぁ~~(o^ー゚)/'`*素敵なお菓子がいっぱいやねぇぇ。
こんなにいっぱいの種類、王子君、毎日いろんな味で楽しいねぇぇ。

りんごは最近おやつ、ついスナック菓子で済ましてしまってるのよ。
エネルギー切れだ~|||(-_-;)||||||

チョコケーキ、うまそーっ!!
バレンタインは買うん?
私は、自分で作るよりおいしいチョコを食べたい、食いしん坊( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009/02/06(金) 19:06:09 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん お・ひ・さ♪
mamaちゃんちは 手づくりすぃーつのお家じゃろ?
毎日 なにかしら ポンッ!!って
おいしいケーキやパンやおやつが出てくるんだ きっと♪

ひょっとこして りんごが大好物?^^
2009/02/06(金) 21:54:24 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
mamaさ~ん♪
こんばんは☆

お店屋さんに行ったような^-^
Cafeの写真を見ているような♪

感動です!!T-T
最高なお菓子を作れる人憧れます。
リンゴジャムは 大きい物の方が私大好き♪
王子様は♪こんな美味しいスイーツ頂けるなんて!
幸せモノですね^-^
赤ちゃんも居て忙しいのに…
なんて!最高の奥様でしょう!!
これからも^-^最高な奥様のままでいてください!!
でも…頑張りすぎないでね^-^


2009/02/07(土) 00:29:00 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
こんにちは~
お久しぶりです~
とっても美味しそうなお菓子の数々~見てるだけで
嬉しくなっちゃいますね~

旦那様の物は半分自分の物・・・ウフフ・・うちもそうです~
半分以上かも~~
私も美味しい~チョコ買っちゃおうかな~

グレープフルーツのケーキもあっさりとしてて
美味しそうだわ~

また遊びに来ますね♪

2009/02/07(土) 09:46:32 | URL | MOMO #- [Edit
mamaちゃ~ん(・∀・)ノ
そうそう!
半分以上自分の口に…( ̄m ̄*)
だから余計どれにしようか迷うんよね~(人 ´∀`)
旦那は特にいらないよ。って言うけど、そうはいかない 笑

うんうん!
りんごのお菓子美味しいよね~♪
紅茶もあったら最高だっ( ̄m ̄*)
お家にお邪魔したいわ~ヨネスケ風に 笑
2009/02/07(土) 12:02:07 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
りんごゴロゴロおいしそ!
mamaちゃんこんちは!
おいしそうなお菓子・・・
グレープフルーツのケーキもしっとりしててめちゃおいしそうv-10
お母さんが昔作ってくれたような感じで懐かしいよ~!
リンゴジャム、あれくらいゴロゴロってありだと思うよ!
パンにつけたらめちゃおいしいだろうな~v-238

あたしも旦那さんようにチョコ買ったよ。
お酒好きなのでお酒入りのもの。
甥っ子にはあまい苺味のものとか
おじいちゃんには天然はちみつのものとか。
試食しすぎてあたしはチョコ当分いらず。。。になっちゃったv-12
2009/02/07(土) 18:54:41 | URL | ハニー・プー子 #- [Edit
お菓子尽くし~
mamaちゃん
こんばんわ~( ´¬`)ノ⌒☆

グレープフルーツのケーキ美しい~~v-352
ふわふわ感がたまらない~♪
しっとりしているなんて・・・・・
もう~食べたい  ヾ(*≧∇≦)〃

果肉ゴロゴロゴロゴロりんごジャム
そのまま、ぱくんと食べたいです。

他のスイーツもめっちゃ美味しそう~♪

>苺みるくパン
ジャム投入で最高のパンが出来ました!
半分は娘のバイト先のお友達にプレゼントー☆
美味しい~って褒めてくれました。
2009/02/07(土) 20:33:38 | URL | とまとママ #- [Edit
ちょっとちょっとmama、美味しそうすぎぃ~~!!
食べたい~~。
やっぱ菓子作りはセンスやなぁ。
あたし、この件はセンスが全くないわ。
何回作ってもパンは時間たったら硬いし、マフィンも
な~~んか硬い。
いろんな人の真似て作るけど、もひとつ美味く作れないわ。
出来立てはまぁまぁ美味しいんだけどね。
でも、出来立て全部すぐに食べれないし。^^;
mama、お菓子教室開いてちょ。^^
2009/02/07(土) 21:07:36 | URL | minny1521 #- [Edit
美味しそうなではなく…
mamaちゃんが作ったんはホンマ美味しい
お菓子やケーキに3ポチ完了です!!!

昨日近鉄行ったら美味しそうなチョコ
いっぱい並んでました(*^_^*)
2009/02/07(土) 22:25:40 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
★Qさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

そうなんです!
かなり素朴な家庭的な味してます(* ̄m ̄)ぷぷぷ
やっぱりプロの方とは全然違いますよねぇ♪
2009/02/08(日) 22:44:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんばんわ~(*゚∀゚)ノ

だよねぇ~!
旦那サマのものは私のもの。ってわけじゃないけどね。笑

あはは。リンゴマフィン思い出してくれたんやぁ。
かなり素朴だったやろぉ。
何回作っても腕が上がらないmamaです(^^;)

りんごジャム。了解でーす(*゚∀゚)

グレープフルーツの果汁を入れてるので、
ほんのりいい香りがしてたよ~。夏向けのお菓子やね♪
月うさちゃんが家族やったら毎日楽しいやろなぁ(*≧∀≦)
旦那サマの楽しいコメントもしてもらいたいわっ(笑)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓うんうん!マヨ焼きやってみてねぇ♪
2009/02/08(日) 22:49:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

いつも嬉しいこと言ってくれてありがとぉ(*≧∀≦)
それぐらいパパチャンも王子も喜んでくれるといいんだけどなぁ。。。

リンゴジャムはグラニュー糖のみ~!
あ。りんご切ったあと、変色防止にレモン汁を入れてます。
家で作ると甘さが自在だからいいよね。
2009/02/08(日) 22:52:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

褒めてくれてありがとぉ(*≧∀≦)
mamaもりんごのお菓子は最近好きになったよ~。
味覚ってどんどん変わるものだねぇ。

「お顔」綺麗にくっつくといいね(*・∀・)ノ
2009/02/08(日) 22:55:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

そうそう!1年に1回やもんねぇ。
普段の1口チョコとは違うの食べたいわっ(笑)
逆チョコかぁ。mamaの時代とは違うよねぇ( ̄∇ ̄;)

グレープフルーツのケーキ。夏向けなお菓子だったゎ。
王子もチビちゃんと同じくチョコ好きやから、
久しぶりのチョコケーキは喜んでたよ。
また作ってあげようっと。
2009/02/08(日) 23:00:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

やっぱり自分用も買っちゃうよねぇ♪
セラちゃんも同じで良かったぁ(*≧∀≦)

>優しい感じがして大好き~❤
いやーん。嬉しいわぁ~。
でもね、味も優しいというか素朴なんよ。
家で作りましたー!って感じ(* ̄m ̄)ぷ
家用やからいいねんいいねん!(笑)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/08(日) 23:04:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

mamaみたいなママでいいの~?
ワンパターンなものしか出てこないよぉ( ̄∇ ̄;)
MOCOちゃんみたいなセンスがほしー!

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/08(日) 23:07:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよ(*゚∀゚)ノ

それぐらい王子も喜んでくれればいいけど、
好みの時しかあんま喜んでくれない・・・
チョコケーキの時はすんごい勢いで食べてたわゎ。
正直だゎ・・・( ̄∇ ̄;)

お菓子とかパンって時間もそうやけど、
作ろう!って勢いがないと作れんよねぇ。
mamaもやる気が起こらない時は、なーんも作ってないよ。

バレンタインは買う~。
mamaの食べたいやつを(* ̄m ̄)ぷぷぷ
王子は王子の好みのを買ってあがるけどね。
2009/02/10(火) 09:40:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風さんへ
おはよぉ(*゚∀゚)ノ

いやいや~。
mamaが作りたい!って思った時だけよぉ。
しかも焼き菓子ばっかりやし(* ̄m ̄)ぷぷぷ

りんごは何かしらないけど、
連続で頂いてて常にあるのよね。
生で食べても食べきれなくってさぁ。
お菓子にすると消費が早いよね(^-^)
2009/02/10(火) 09:43:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguoguさんへ
おはようございまーす(*゚∀゚)ノ

またまた~褒めすぎですって(*/∇\*))))))
ほんと家用の味ですからっ。

リンゴジャム。こんなゴロゴロ好きですかぁ?
苺とかでも果肉ゴロゴロのほうが美味しいし、食べてる感がありますよねぇ♪

そうですね!
出来る範囲で初心忘れずがんばりますっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/02/10(火) 09:46:57 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOMOさんへ
お久しぶりです(*゚∀゚)ノ

>旦那様の物は半分自分の物
ですよねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
こういうときだけ、甘いもの好きじゃないパパチャンで良かった~って思ったり。笑

グレープフルーツのケーキ。
これは夏に良さげな味に仕上がりましたよ♪

遊びに来てくれてありがとうございます。
また来てもらえたら嬉しいです♪
2009/02/10(火) 09:52:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahahaちゃんへ
おはよぉ(*゚∀゚)ノ

だよねぇ~半分以上自分の口に入るよねぇ♪
そうそう!特にいらんよって言われるけど、
そうはいかない!mamaが食べるのもなくなってしまうやん(* ̄m ̄)ぷぷぷ

あはは。そだね。
美味しい紅茶やコーヒーもあると最高だよね(*´▽`*)

親指治って大きいしゃもじ持てるようになったら、
突然遊びにきて~笑

2009/02/10(火) 09:56:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★プー子さんへ
おはよぉ(*゚∀゚)ノ

うんうん! グレープフルーツのケーキは、
珍しくしっとり美味しく出来ました♪

>お母さんが昔作ってくれたような感じで懐かしいよ~!
こうやって王子も大人になったら思い出してくれるといいなぁ~。
毎日チョコケーキ作ろうかな(* ̄m ̄)ぷぷぷ

リンゴジャム。ゴロゴロすぎてジャムっていうより、
りんご食べてるって感じでした(笑)

プー子さん。一人ひとりの好みに合わせて選んでるなんて
優しいなぁ~♪
mamaなんて自分が食べたいものを選んでました(^^;)
2009/02/10(火) 09:59:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
おはようございまーす(*゚∀゚)ノ

このフラワー型久しぶりに使いました(笑)
柑橘系のお菓子って、さわやかでいくらでも食べれますよねぇ♪
珍しくしっとり作れたけど、次はどうかな?(^^;)

苺みるくパン。めちゃ美味しそうでした(*≧∀≦)
2009/02/10(火) 10:01:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

いやいやー。mamaのも次の日は微妙なの多いよぉ(^^;)
家用だから気にしないけど~笑
上手な人は使ってる材料が違うんだろうか?
やっぱりセンスかな?
ってminnyさんも美味しそうなの作ってるやーん。
最近見てないのでさみしいけれど。笑
2009/02/10(火) 10:06:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
おはよぉ(*゚∀゚)ノ

もぉ~あっちゃんは褒め上手なんやから♪
プレゼントするなら、落ち着いて作らなアカンと
反省中よ(^^;)

近鉄いっぱい並んでるよねぇ♪
悩む・・・笑

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/10(火) 10:21:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



