
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(1/26~31)

2009.01.31 *Sat


こんにちわ(^-^)
1月も今日で終わりですね。ほんと早いわぁ。。。

先週のマラソン大会
王子は12位(40人中)でしたぁ。
去年は13位で上位狙えると思ったんやけどなぁ。
でも寒いなかよく頑張ったわぁ。来年も元気に完走しよぉ~(*゚∀゚)ノ

今週は2日もお弁当いらなかったので楽ちんでした(*´▽`*)ノ

イラスト
1/26(月) お弁当

090126.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き *豆と昆布のピック刺し
*うさぎチャンかまぼこ *もやしとハムのカレー炒め *ブロッコリー *ごはん(昆布)
イラスト
うさぎチャン。蝶ネクタイとリボンしてるんよ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト
1/27(火) お弁当

090127.jpg
イラスト
*牛肉ともやしの甘辛炒め *鶏ハム *たまご焼き *うさぎチャンかまぼこ
*ごぼうと人参の煮物 *ブロッコリー&プチトマト *雑穀ごはん(焼き鮭)
イラスト
久しぶりに鶏ハム作ったら、即完売。また作ろうっと(*゚∀゚)


イラスト
1/28(水) mamaのお昼ごはん

IMG_4843.jpg
天津中華丼
ごはんの上にとろとろ卵をのせて、あんかけ野菜をかけただけ~


イラスト
1/30(金) お弁当

090130.jpg
イラスト
*鮭とレタスの炒飯 *目玉焼き *ウインナー 
*からあげ(冷食) *ひじき煮 *プチトマト
イラスト
見ての通り手抜きです・・・( ̄∇ ̄;) 起きれんかったぁぁ


イラスト
1/31(土) 野球弁当

090131.jpg

0901311.jpg
イラスト
*野菜たっぷり春巻き *たまご焼き *うさぎチャンかまぼこ
*小松菜と厚揚げの炊いたの *ポークビッツ *ごはん(野菜ふりかけ)
イラスト
今日は雨上がりだから2人ともドロドロで帰ってくるぞぉぉ



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/01/31 (土) 13:15:03
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

(* ´ I`)ノこんちくわ♪
みなさま、元気~?
王子の学校は、インフルとかどう?
むちゅめのクラスではまだ居ないみたいだけど
チラホラ出てるみたい。
気をつけないとだねぇ。
2009/01/31(土) 17:44:31 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃ~ん♪こんばんわ♪
マラソン大会12位!!がんばったね!
去年より順位、あがってるし、えらいぞ!!
かまぼこうさぎちゃん、かわいぃ~♪
ん?さいごの鼻がないぞ!しかも偽になってるし(笑)
鶏ハム、おいしそうやね!
春巻き、具沢山で月うさ好みやけど、手作り!?
天津中華丼おいしそぉ~寒いとあんかけがいいよね(*^^*)
ねぇねぇ、今週月うさも寝坊してん~。。
ほんっとあせるよね!!
今週もお弁当つくりおつかれさま~のぽち♪
2009/01/31(土) 17:50:55 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
王子君12位おめでとう♡
の3ポチ完了です(*^_^*)


今週も美味しそうなお弁当ばっかり♡♡♡

私はデーンって全くかわゆく入れられへんし><
毎朝時間がなくって写真なしです 爆

少し暖かくなったらランチ楽しみです(*^_^*)
2009/01/31(土) 22:34:47 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん
こんばんゎ~♪
王子クンマラソン大会頑張ったねぇ~
来年は11位?
どんどん順位が上がってくるといいねぇ~

お弁当~
いつ見ても可愛くって美味しそう~
めっちゃセンス抜群だから、参考にさせてくださいねぇ~

>お祝いコメありがとうございました~♪

マフィン焼ける少し前からイイ香りが漂って
娘が目覚めました~~☆
とっても美味しかったです。
2009/01/31(土) 23:16:49 | URL | とまとママ #- [Edit
「偽うさぎ」じゃなく「本物うさぎ」なら
うちに2羽もいますでー♪

papa&王子ちゃん 野球ガンバッとるねー!!
umiは今はサッカーだけど 野球やるかサッカーやるかで
悩んだこともあるくらい 野球もすきなのょん

「ドロドロで 家にあがるなっ!!」って?!
ちゃんと 玄関のそとで 脱いで帰ってね papaちゃん、王子ちゃん。
2009/02/01(日) 10:48:35 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
mamaさんこんにちは。
王子くん12位とはすごいじゃないですか!おめでとう!!

今週も美味しそうなお弁当ですね。
見習いたい限りです。
そしてmamaさんのお昼ご飯「天津中華丼」とっても美味しそうです。
たべたぁーいです。
2009/02/01(日) 16:39:14 | URL | toshie #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ!!
息子ちゃんマラソン大会お疲れ様~^^
12位って十分すごいよ!!
がんばったねv-218
かまぼこのうさちゃん、リボン付けてもらってパーティーかなんか??(笑)
いつもいつもすてきなお弁当e-51
そのセンスと器用さがうらやましぃ(><)
2009/02/01(日) 17:47:53 | URL | アップル☆ #- [Edit
mamaちゃん こんにちは^^

王子クン頑張ったね~♪
12位だなんてすごすぎるでしょう?^^
どれもこれも素敵なお弁当です^-^
鶏ハム完売だったのね♪
゙_ρ(・ω・`)
2009/02/02(月) 13:00:37 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

王子クン がんばったね~
12位なんて大したものだよぉ~(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

鶏ハム作ったんだぁ~ね。
おいしそー!
*゚∀゚)*。_。)ウンウン !即完売もわかるなぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

野菜たっぷりの春巻きもおいしそーのo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2009/02/02(月) 14:29:18 | URL | セラ♪ #- [Edit
中華どん大好き~^^
うずらの卵は最初に食べる派!
mamaさんはどっち??←どうでもいいって??(笑)
2009/02/02(月) 20:33:19 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
mamaちゃん、こんばんわ。

王子の学校はマラソン大会あるの??
うちの息子の学校はないんだよ。
冬はマラソンだったでしょ体育。
走った事ないって!!
信じられる??
冬はマラソン大会に向けて練習だよね~

王子お疲れさんでしたー♪
2009/02/02(月) 23:17:41 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちはっ(*・∀-)☆

mamaちゃんのお弁当に
癒されにきたよぉ~ ^^*
やっぱ、かわいい~☆☆

応援のぽっちんっ☆
2009/02/03(火) 11:49:10 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
初めまして
oguoguちゃんとこからジャンプしてきました~。
凄い綺麗なお弁当ですね~。v-221
私も長年オットや息子たちに作ってきましたが、
めんどくさくていい加減なお弁当ばっかでした。

反省~!v-12
2009/02/04(水) 20:41:00 | URL | ヒロコ #- [Edit
こんばんは☆
mamaさ~ん♪
遊びに来てくれてありがとう♪
嬉しかったですぅ^-^
どのお弁当も可愛いv-10
主人にも見せたら可愛い~!!って言ってました。
盛り付けも最高なんだけど♪バランスもとれてるし!
手も込んでてさ・す・が!!

今日も感動ました!!
ありがとう^-^
私もがんばります^-^
2009/02/04(水) 22:47:21 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
★はのんちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

うちはみんな元気にしてるよぉ♪
はのんちゃん宅は大丈夫かな?
学校は今のとこ1年生だけ学級閉鎖になったけど、
王子の学年はまだ大丈夫そうよ。
手洗い・うがいをしっかりしやんとね!
2009/02/08(日) 13:28:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!去年より上がったもんね。
がんばった頑張った(*´▽`*)ノ

うさぎチャン。顔のパンチ間違ったのよね(^^;)
王子もなんか変って言ってたゎ・・・

春巻き。久し振りに作ったよぉ。
家にある野菜をいろいろ入れたからお手軽春巻きやけどね。
珍しく上手に揚げれたよん♪

月うさちゃんもお弁当作りお疲れさまぁ。
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/08(日) 13:32:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

>王子君12位おめでとう♡ の3ポチ完了です(*^_^*)
いつもありがとうねぇ♪
王子にも言っとくね(^-^)

あっちゃんはお弁当は豪華そうやなぁ~。
朝からいろんな料理してそうだゎ。

早くあったかくなってほしいねぇ(* ̄m ̄)うひひ
2009/02/08(日) 13:42:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

そうですね♪
来年は姫ちゃんと応援行けそうやし、
お兄ちゃんのかっこいい姿見せてもらおう(*・∀・)从(・∀・*)

私こそ、とまとママさんのお弁当を参考にさせてもらわんとっ!
っとその前に、料理の腕が違いすぎ・・・( ̄∇ ̄;)

mamaもいい香りで目を覚ませてみたーい(*/∇\*))))))
2009/02/08(日) 13:47:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★風さんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!風さんちには可愛いうさぎちゃん居てるよねぇ♪
冬はふわふわな毛があったかそぉ(*≧∀≦)

umiっち。悩んだあげく、サッカーを選んだ理由はなんやったんやろぉ。
うちのパパチャンは丸坊主が嫌で野球を続けんだみたい(笑)
2009/02/08(日) 13:55:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

>王子くん12位とはすごいじゃないですか!おめでとう!!
ありがとうございます♪
来年も順位あがるよう応援しててくださいね(^-^)

天津中華丼。これいいでしょ♪
野菜たっぷりであったまりますよ~(*≧∀≦)
2009/02/08(日) 14:10:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

>息子ちゃんマラソン大会お疲れ様~^^
ありがとう(^-^)
うんうん!がんばったよねぇ。
mamaなんて後ろから数えたほうが早かったからね。笑

>リボン付けてもらってパーティーかなんか??(笑)
あはは!そだよね!
リボンに蝶ネクタイときたら正装やもんね(笑)
2009/02/08(日) 14:14:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

うん。王子は寒い中よう頑張った~(*≧∀≦)
さすがmamaの子!笑

鶏ハム。王子はようやく好きになったみたい。
美味しいって言われると嬉しいから、
また作ってあげよう♪

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/08(日) 14:16:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!大したものだよねぇ!
来年は応援いこうっと♪

鶏ハム。今回は気に入ったみたい。
簡単だし、お安く出来るし(* ̄m ̄)ぷぷぷ
また作ってあげないとね。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/08(日) 14:18:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

中華丼も天津飯も好きなんで、
合体してみましたぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

うずらの卵はだいたい最後かなぁ。
猫舌やから冷めてからなんよね(^^;)
2009/02/08(日) 14:20:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

うん。マラソン大会あるよ~。
セーラちゃんの方はないんやぁ( ̄□ ̄;)
今の子が持久力落ちてるのは、
そういうこともあるんかもねぇ。
でもmamaは苦手っていうか嫌いやったから、
羨ましかったり~。笑
2009/02/08(日) 14:31:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

>mamaちゃんのお弁当に 癒されにきたよぉ~ ^^*
そんなん言ってもらえて嬉しいわぁ(*≧∀≦)
明日からもがんばれるよ♪

今日も応援(*´▽`*)ノ゛ありがとねぇ
2009/02/08(日) 14:35:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
はじめまして♪
oguoguさんのことろから訪問してくださったんですね♪
コメントありがとうございます(*´▽`*)ノ

いやいや~毎日ほぼ同じばっかりのおかずで、
マンネリ化しております(^^;)
息子さんのだと量もいるしで大変だったのでは?
良かったらまた遊びに来て下さいね♪
私も伺いまーす(*゚∀゚)ノ
2009/02/08(日) 14:38:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguoguさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

こちらこそ遊びに来てもらえて嬉しいです(*≧∀≦)

え!?旦那サマも見はったんですかぁぁ。
なんだか恥ずかしいです(*/∇\*))))))
感動だなんてとんでもないですよぉ!!!
早起き辛いですけど、お弁当作りがんばりましょうねぇ。
2009/02/08(日) 14:41:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



