
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(2/1~7)

2009.02.08 *Sun

こんにちわ(*゚∀゚)ノ

先日、姫ちゃんは6ヵ月になりましたよ♪
寝返りは全くする気がなく、お座りが出来るようになってきました。
白い服を着て座ってる姿は「ゆりの花」ではなく、「鏡餅」のようです(* ̄m ̄)ぷぷぷ

先月末から離乳食を開始し、ようやくあっちゃんに頂いたプレゼントが使えたぁ。
あっちゃん。ありがとぉ。大活躍よぉ(*´▽`*)ノ゛

最初の2日間はブーッと遊んでたけど、徐々に食べてくれるようになり、
今はモグモグと大2ぐらいの量が上手に食べるようになってきました。
IMG_4858.jpg
記念すべき1日めの離乳食(*・∀・)b


ではは大人食(笑) 今週のお弁当まとめてupです。


イラスト2/1(日) 野球弁当

090201.jpg

0902011.jpg
イラスト
*ちくわとカニカマの磯辺揚げ *たまご焼き *ちっちゃいウインナー
*ほうれん草とちくわのマヨごま和え *おにぎり(鮭・梅干・昆布)
イラスト
王子はカニカマの磯辺揚げを気に入ってくれた♪
また作ろう(*・∀・)b


イラスト2/2(月) お弁当

090202.jpg
イラスト
*ミートボール *たまご焼き(カニカマ) *魚肉ウインナー
*ゆで野菜(ブロッコリー・人参) *ごはん(うなぎ)
イラスト
おかずなかったので、冷凍してたうなぎをのっけたら・・・
アッという間に豪華なお弁当に~(^m^)


イラスト2/3(火) お弁当

090203.jpg
イラスト
*豚肉の野菜巻きフライ(人参・ブロッコリーに茎) *たまご焼き(カニカマ) *ひじき煮
*お花ウインナー *ブロッコリー *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
この日は節分だったので鬼サンを入れておきました 

夕飯は恵方巻きとイワシ。
もちろんお願い事をして無言で丸かぶりしたよぉ~(*≧∀≦)
王子と目があってクスクス笑いながらやけどね。
そしてパパチャン帰宅後に4人で豆まきもしました(パパチャンが鬼役)
今年も家族みんな健康で過ごせますように

姫ちゃんも丸かぶり~!(笑)

IMG_4933.jpg
鬼は~パクリっ(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_4921.jpg
豆の形した和菓子。可愛いでしょ♪



イラスト2/4(水) mamaのお昼ごはん

IMG_4917.jpg
彩華風ラーメン (彩華:奈良の有名なラーメン屋さん)
結構、近い味に出来て美味しかった♪


イラスト2/5(木) お弁当

090205.jpg
イラスト
*太刀魚とカキフライ(タルタルのせ) *ゆでたまごチャン *豆と昆布煮 *ごはん(野菜ふりかけ)
イラスト
お義父さんの釣った太刀魚 もちろん美味しかったぁ(*≧∀≦)


イラスト2/6(金) お弁当

090206.jpg
イラスト
*ゴーヤチャンプルー *高野豆腐とキヌサヤの卵とじ *たまご焼き(かにかま)
*グルグルちくわ(大葉・チーズ) *ウインナー *ごはん(昆布・梅干)
イラスト
久しぶりのゴーヤチャンプルー。相変わらず苦かったけど美味しかった(* ̄~ ̄)


イラスト2/7(土) お弁当

090207.jpg
イラスト
*豚肉とキャベツの味噌炒め *目玉焼き *ウインナー
*昆布豆 *しいたけのチーズ焼き *ブロッコリー&プチトマト *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/02/08 (日) 13:19:12
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、こんちはー♪

お弁当に、鬼キャラクターまで作っちゃうmamaちゃん、すごいなー。
姫ちゃんの丸かぶりすがたも、形になってるわー(*^▽^)/★*☆
その下のお菓子と姫ちゃんが、そっくりに見えて仕方ない(こりゃ失敬っ!)
これって、鶴屋吉信の「福ハ内」だよね。
食べてみたいんやけど、高価で手が届かんのよ~笑
今日も、ぽちして帰るね。(o^ー゚)/
2009/02/08(日) 14:02:53 | URL | りんご #- [Edit
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
姫ちゃ。お座りが出来るようになったのねぇ♪
ぁ~懐かしいなぅ。
うちのむちゅめもそんな時があったんだよねぇ。
可愛い時期だったなぅ。。。
今は、生意気で。(;´艸`)
mamaちゃ。のお弁当、目玉焼きの時あるよねぇ。
アタシ入れた事ないなぅ。
普通に作って、半分に切って入れるだけ?
横長スペースの時はいいなぅ。
今日もムリヤリゆで卵入れちゃった。(;´艸`)

2009/02/09(月) 07:41:49 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
姫ちゃん、離乳食始まったんだね。
一生懸命食べる姿、かわいいだろうなぁー。
鬼の面をガジガジしてる姿、癒されちゃったわん。

彩華ラーメン、美味しいよねー!!
mamaちゃんの彩華風ラーメン見てたらめっちゃ食べたくなっちゃった♪
2009/02/09(月) 15:47:44 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
鏡餅?!(笑)姫ちゃん、大きくなってる~
可愛いなぁ♪
離乳食のひとさじも、ホントに可愛らしく感じるぅ(^-^)

節分の和菓子、見つけたら買っちゃいそうなくらい、
可愛いし、美味しそうで食べたいわぁ★
しっかり厄払いも出来たみたいだし、
1年みんな元気で過ごせそうだね。
2009/02/09(月) 16:04:22 | URL | なーさん #- [Edit
こんにちは
mamaちゃん、こんにちは~v-222
姫ちゃん6ヶ月?かわゆぃね~。
うちの三番目の孫のカエデは11月生まれだから…3ヶ月?
アっという間に大きくなっちゃうけど、あんまり早くおっきくならないで欲しいわ~。
だって、最初の孫は「おばあちゃん、おばあちゃん」だったのに来なくなっちゃったもん。v-239

忙しいと思うのにきれいなお弁当ですね。
愛情を感じます。ラーメンも美味しそう。
2009/02/09(月) 17:59:33 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
mamaちゃん姫ちゃん離乳食始まったんですね^^
使ってくれてありがとう♡

もー鬼噛んでる姫ちゃんかわゆくって最高!!!
丸かじりにしっかり参加やね♪

いつも美味しそうな大人食のお弁当にも
ポチポチポチっと完了です(*^^)v

先日見つけたランチのお店やっとUPしました!!!
お時間ある時に見て下さい(*^_^*)

彩華ラーメンって言えば白菜・豚肉・ニラやね♪
ダンナ君や後輩が好きで仕事上がりに良く食べに行ってたん
懐かしいです♪



2009/02/09(月) 22:22:24 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

姫ちゃんもう6ヶ月なんだね~
ホント早いよね(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

そっか!
離乳食始まったのね~
なんかさぁ~mamaちゃんのとこくると。。。
何もかもが懐かしくて新鮮だわぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

鬼の面をかじっていても可愛いよ~~~堪らない❤

(*゚-゚)vポチッ♪
2009/02/10(火) 15:00:38 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんばんわ^^
姫ちゃんの丸かぶり!!鬼さんかぶっちゃったのね~(笑)
アハハ(^〇^)
離乳食デビューおめでとう☆
スプーン1杯からなんよね、懐かしいわ~
彩華ラーメン!!私、ラーメンの中で一番好きよ!!
翌日の臭いがすごいけど(爆)
大阪やけど幸いめっちゃ近所に店舗あるねん^^
でもやっぱりモドキも作って楽しんでます♪

2009/02/10(火) 23:48:11 | URL | アップル☆ #- [Edit
mamaちゃん
おはよう~^^ノ
朝帰りのとまとママです^^;。

お弁当~~~♪
可愛くって美味しそうです。
海苔パンチ使いがステキー☆
mamaちゃんセンスあります~♪

姫ちゃん
離乳食デビュー!!!
早いねぇ~
ぷくぷく ほっぺが かわゅい^^♪

>ねぎ醤油とっても
美味しくってアレンジが出来て
便利ですよ~♪
2009/02/11(水) 10:40:02 | URL | とまとママ #- [Edit
こんにちわ^^鏡餅って>m<ブハッ!(笑)
離乳食食べれるようになったんですね~^^
どんどん成長してくのが楽しみですね!
2009/02/11(水) 12:43:59 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
ゴーヤ!
売ってる~~??夏だけだと思ったら~♪
パパちゃんは嫌がらない?うちはダメーーッ(T▽T)
でもおかずがそれしかなかったら食べるかもね^^

姫ちゃん~♪かわいいねえ~♪
プクプクしてそのほっぺプニプニ触りたい~~♪
ポッチっ
2009/02/12(木) 22:28:29 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
姫ちゃん、おっきくなったねぇ~
もう、離乳食??!
はやいなぁ~ ^^*

↓ 手作りのりんごジャムを入れた
マフィン☆
わかるぅ~
あたちも、入れすぎだったのか
膨らまず・・・ ^^;
でも、それはそれで、
アリだよねぇ~☆
りんごもいっぱい消費できるしぃ~♪ ^^*

応援~☆ 
2009/02/12(木) 22:56:12 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん、おはよぉん~(*^▽^*)ノ
姫ちゃんが、、、姫ちゃんのほっぺが…
おいしそぉだぁ~!!!
ぷくぷくほっぺ、食べちゃいたいくらいかわいぃーー(*^^*)
って、いくらくいしんぼでも、たべないって!!(笑)
これから、mamaちゃんのごはん食べられるようになるのね!
うらやましぃわぁ~っ!!月うさも食べたいよっ!!
彩華ラーメン!!なつかしいやんっ!!
食べたことあるよぉ~!!白菜がおいしいねん~☆
おべんとうの鬼がかわいいーのぽち!!
2009/02/13(金) 11:46:35 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
★りんごちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

行事の時って何かしたくなるんよねぇ。
でもたいしたこと出来ません(T▽T)

来年の節分には、
姫ちゃんのほんまの丸かぶり姿見れるわよぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
その頃は少しはスリムになってるかしら・・・

そうそう!「福ハ内」よー!
ちょっとお高いよね。6個しか入ってないのにさぁ~。
でも見た目可愛いし、去年からお気に入りです♪

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/18(水) 22:03:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
こんばんわー(*・∀・)ノ

うふふ。懐かしいでしょー(* ̄m ̄)ぷぷぷ
そうそう!むちゅめちゃんもこんな時期があったんだよぉ。
それが今はお料理出来るんだもんねぇ。

mamaのお弁当に目玉焼きが入ってるときは、
寝坊したと思ってね( ̄∇ ̄;)
弱火でなるべく直径を小さめに作って半分に切るだけー。
卵焼きより楽ちんよ。
2009/02/18(水) 22:07:47 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

とうとう始まりましたわぁ~離乳食。
結構めんどいよね。笑
でもモグモグしてる姿はめちゃ可愛い(*≧∀≦)

やっぱりibukikiちゃんも知ってたねぇ♪
彩華。野菜入ってて美味しいよね。
あーまた食べたくなってきたゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/02/18(水) 22:10:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんばんわ(*・∀・)ノ

ほんと鏡餅みたいにドーーーーンとしてるんよぉ。
後姿見たらギューってしたくなるよぉ(*≧∀≦)

この和菓子は去年からお気に入りやねーん♪
なーさんの言う通り、美味しいもの食べて、
今年1年健康に過ごせそうだゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/02/18(水) 22:14:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

はぃ。最近いろんなことに反応するようになって、
一段と可愛いです(*/∇\*))))))
お孫さんも3ヵ月ってことは、
姫ちゃんと同じ学年ですねぇ~♪

最初のお孫さんも、もう少し大きくなると、
またおばあちゃんって遊びに来ますよ(*´▽`*)ノ゛
2009/02/18(水) 22:18:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんばんわー(*・∀・)

こちらこそ、離乳食の食器ありがとぉ。
すごい便利だよぉ(*≧∀≦)
これからまだまだ使わせてもらうからねぇ♪

来年はほんまに巻き寿司をかぶらせるわ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/18(水) 22:20:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

うんうん!ほんと早いよねぇ。
あの痛みから、はや半年かぁ。
ほんと早いわぁ~(しみじみ)笑

私でも姫ちゃんの何かする度に、
懐かしい~って思ってるよ(* ̄m ̄)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

2009/02/18(水) 22:36:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

そうそう!あまりにも鬼の丸かぶりが似合ってて、
撮影しちゃいましたぁ(* ̄m ̄)ぷっ

>離乳食デビューおめでとう☆
ありがとう♪
そうそう、スプーン1杯からなんよ~
懐かしいよねぇ(*≧∀≦)

彩華ラーメン美味しいよね!
mamaも結構上位にいております(笑)
野菜がたっぷり入ってるのはいいよねぇ♪
ほんと匂いがすごいけど( ̄∇ ̄;)
2009/02/18(水) 22:40:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ
おっとー朝帰りだったのねぇ。
お疲れさまです。

海苔パンチ。毎日アホのひとつ覚えみたいに、
使っております(*/∇\*))))))
でも褒めてもらえて嬉しいです♪ありがとう。
2009/02/18(水) 22:42:33 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

いやー。ほんとに鏡餅みたいなんよぉ。
でも可愛いけどね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ほんと成長がすっごく早くて、
嬉しいような、さみしいような~って感じです。
2009/02/18(水) 22:44:13 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
こんばんわー(*・∀・)ノ

ゴーヤ売ってたのよぉぉぉ!
でも夏より色が薄かった。
やっぱり時期じゃないんだろうねぇ。
でも久しぶりでおいしかったよん(*≧∀≦)
パパチャンは苦いのが好きみたい。

姫ちゃん。可愛いでしょぉ(親バカ)
顔だけじゃなく、体もプクプクよぉ。
え?これどこの肉?みたいな(笑)
2009/02/18(水) 22:46:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんばんわー(*゚∀゚)ノ

うんうん。もう離乳食食べて人間らしいでしょぉー(笑)
ほんと月日のたつのは早いよねぇ。
この前、お腹痛めて産んだとこやのにー(>_<)

マフィン。やっぱり入れすぎ?笑
でもそこが手作りのイイトコだよね♪
見た目より味~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/18(水) 22:49:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんばんわー(*・∀・)ノ

うふふ。mamaは毎日ほっぺ食べてるでー(笑)
しかも!肌がすべすべやから気持いいねん♥

mamaのご飯より、月うさちゃんのご飯のほうが、
よっぽど美味しいって!
食べたことないけど、分かるわぁ( ̄~ ̄)

彩華って関西しかないん?
そうそう!白菜とニラがたっぷり入ってて、
ちょっぴり辛くって美味しんよ~。
あーまた食べたくなってきた。。。。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/18(水) 22:56:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



