
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン*菓子パン4種類

2009.02.18 *Wed


おはようございます。
mamaが作るパンって総菜パンが多いんやけど(好きやから)
最近作ったパンは甘いパンが多かったです。

まだ母乳をあげてるけど、
母乳=体重増えない って法則はもうなくなってます。
いい加減にしとかな知らんで~( ̄∇ ̄;)
っと自分に言い聞かせてるけど、アカンわぁ・・・

イラスト

イラスト苺みるくパン

   とまとママさんが魅力的なパンを作っていたので、早速マネッコ(^m^)
   っと言っても、分量を半分にして成形パンに変更しちゃたんやけどね。
   でもふわんふわんの美味しいパンに出来上がりましたぁ♪
   とまとママさん美味しいレシピありがとう(*≧∀≦)

IMG_4955.jpg
上にもジャムをちょびっと乗せてみました♪

IMG_4954.jpg
想像とは違って、火山のようだゎ( ̄∇ ̄;)



イラストミルクバターフランス
   友達おすすめのクックパッドで人気のパンを作ってみました♪
   参考→Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

IMG_4809.jpg
巻いてみました(^m^)

IMG_4811.jpg
めちゃ美味しかった~(*≧∀≦)

IMG_4808.jpg
成形変えて遊んでみました(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラスト抹茶あんぱん

IMG_4866.jpg
ねじねじして、上にけしの実パラパラ~

IMG_4867.jpg
この色合い、和だねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラストヨーグルトちぎりパン
   ヨーグルト入りの生地でおいしかった♪

IMG_4882.jpg
珍しくアイシングに挑戦してみたけれど、失敗

IMG_4883.jpg
ちぎるの楽しい~(*≧∀≦)


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


朝から地震がありましたよ。岐阜や福井の方は大丈夫でしたかぁ?
震度2やったけど、ちょっと長かったので怖かったわぁ。



COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(*^▽^*)ノ
おいしそぉー!そしてびゅーてぃほー!!
こういうパン作りたいのよぉ~!!!
せっせと失敗パンを作り続けている月うさ…(T^T)
今日も爆発したジャムパンのせといた。。。
ミルクバターフランスもお店のみたいにおしゃれ…。
すばらしいわ。。
顔パンもかわいぃ~♪王子クン、大喜びやんね。
抹茶とあんこのパン、これ売り物?
どうやってつくったん?美しすぎるけど。。
まずはあんの量をおさえなあかんの??
作り方知りたいわーー!!
苺ミルクパン、ぱかっとしてよぉ~ん(^^)
ヨーグルトちぎりパン、3ちぎりほどお願いしますのぽち!
2009/02/18(水) 10:03:14 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん、おはよう♪
きゃぁ~ミルクバターフランス、めちゃ美味しそう!
売り物みたい★
大好物だよぉ。売って、売って~(笑)
たくさん美味しそうなパン作ったね。
作る=食べる、だもんね(^皿^)
私もどんどん、脂肪蓄えていってるよ…(汗)
2009/02/18(水) 10:50:03 | URL | なーさん #- [Edit
すごぉ~い♪
mamaちゃん、おはよ~v-222
いつもありがとぉ~。

まずは…パンやクッキーやケーキを作る人って、
私は出来ないので尊敬しますぅ。コレ見たら
パン屋さんで買ってきたって思っちゃうくらい
綺麗に出来てるよね~?ど~してこんなに上手に
作れるのかしらぁ?

うちはホームベーカリーで息子が作ってくれるので、
菓子パンとかは出来ないみたいなんです。
あ~、またブドウパンを焼いてもらおうっとi-272
2009/02/19(木) 07:46:34 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
きゃぁぁぁ~、みんな美しい仕上がりー!!
イチゴの季節だねぇ。キラキラしてる~。
りんごも、最近体重は、怖くて量ってないよ。食べるものがおいしいって、幸せやものね~。

昨日の地震、こっちもびっくりしたよー(≧≦)  あれで「2」やってねぇ。

そうそう、もうすぐ姫ちゃん、初節句~。mamaちゃんのことだから、いろいろ企画してるんやろねぇぇ。('∇^d)
おめでとう♪
2009/02/19(木) 10:11:39 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん こんばんわ~!!!

パン屋さんに並んでるのより美味しそうなパン
達にポチポチポチっと完了です(*^^)v

どれか一種類なんて選べへんわぁ!!!
って選んでって言われてないのに 笑

画面に釘付けです♡
2009/02/19(木) 17:29:07 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん こんばんわ♪

応援だけしに来たのに…
何度もコメすみません><

おとついの朝地震やったなんて全く気付かず…
寝てたんかな 爆

子供のころから昨夜凄い雷やったな~
とかの会話にはついていけへんタイプでした 笑
2009/02/20(金) 22:50:51 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん おはよ~φ(゚▽゚*)♪

うわぁ~またmamaちゃん美味しそうなパン焼いてるぅ~~~
いちごミルクパン可愛いいなぁ~
それにチョコペンで書いた顔なんて可愛いの~
王子クンと姫ちゃんみたーい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

*゚∀゚)*。_。)ウンウン
地震久し振りで怖かったねの(*゚-゚)vポチッ♪
2009/02/21(土) 09:00:29 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは~☆
わぁ~♪
いろいろ焼いてるねぇ~♪ ^^*

ヨーグルト入りのちぎりパンが
めっちゃおいしそぉ~☆
ヨーグルトを入れると
ふわふわ度が増すよねっ♪
応援~☆ 
2009/02/21(土) 15:48:11 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mama、また美味しそうなパンを~~~~!!
見てるだけでも太りそうなくらい美味しそうやんかぁ!!
あぁ、食べたい、食べたい。。。

でも、ダメだわ。
夏までに5Kは痩せたいからね。

でも、食べたい。TOT
2009/02/21(土) 20:56:54 | URL | minny1521 #- [Edit
,★月うさちゃんへ
月うさちゃーん(*゚∀゚)ノ

びゅーてぃほー!?
もぉいっつも褒めてくれてホント嬉しいわぁ~(*≧∀≦)
月うさちゃんのパン、どこが失敗なんよぉ~
チョコチップの量ぐらいやろ?笑
具の量って難しいよね。
どうしても欲張ってしまう・・・
適量がどんだけかいつも分かりません(T▽T)笑

3ちぎりといわず1列受け取ってね。笑
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/28(土) 16:48:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん(*゚∀゚)ノ

ミルクバターフランス。
人気あるだけあtって、美味しかったです。
カロリーはかなり高そうやけどねぇ。
っていつも太る太るいいながら、
こんなけパン焼いて矛盾してるよねぇ~( ̄∇ ̄;)
2009/02/28(土) 16:51:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
ヒロコさーん(*゚∀゚)ノ
こちらこそいつも来てくださってありがとうございます♪

尊敬だなんてとんでもなーい。
載せてないだけで、爆発したやつとかも多々ありますから(* ̄m ̄)ぷぷぷ

息子さんパン作るんですねぇ♪
優しい息子さんですよねぇ~。
うちの王子もそう育ってほしいです(^-^)
2009/02/28(土) 16:57:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃーん(*゚∀゚)ノ

そうそう!苺の季節だよぉ♪
苺ってのってるだけでおいししうに見えるよね(^m^)
りんごちゃんは痩せてるんだから、
もりもり食べても大丈夫さ~(*≧∀≦)

初節句。姫チャンはまだ初期の離乳食やし、
たいしたことはしないよぉ♪
りんごちゃんこそ、ゆずチャンに何か考えてるのでは?
おめでとう言ってくれてありがとぉ(*´▽`*)ノ゛
2009/02/28(土) 17:01:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃーん(*゚∀゚)ノ

パン屋さんより美味しそうだなんて、
褒めてくれてありがとぉ~(*≧∀≦)
mamaもあっちゃんの料理は、選んでって言われてないけど、
どれも美味しそうで選べません。笑

何回もコメも応援もありがとう。
嬉しいです(*´▽`*)ノ゛
2009/02/28(土) 17:04:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃーん(*゚∀゚)ノ

いちごミルクパン。
ふんわりして美味しかったよぉ♪
何個かは、マグマのように流れてたのもあったけど(笑)

チョコペン。描くのは楽しいけど、
手について食べにくいんよね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

地震。セラちゃんとこのほうがきつかったんやろなぁ~。
長いのって怖いよね(>_<)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/28(土) 17:16:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃーん(*゚∀゚)ノ

ちまちまと焼いてるでしょぉ♪
kyonnちゃんみたく、もっとバリエーションあればいいんやけど、
よく似たのばっかりさっ(^^;)

そそっ。ヨーグルト入れると、
ふんわりして美味しいよねぇ(*≧∀≦)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/28(土) 17:18:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
minnyさーん(*゚∀゚)ノ

でしょ。太りそうなパンばっか焼いてるでしょ。
アカンなぁぁぁ(T▽T)
って焼いても食べなきゃいいんだろけどねぇ(^^;)

minnyさんは全然痩せなくてもいいやんかぁ~(*≧ω≦)
2009/02/28(土) 17:19:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



