
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(2/9~14)とV.D話

2009.02.14 *Sat
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

今日はV.Dですね。
土曜日なので、王子もパパチャンも昨日にもらってきたぁ。
しかもmamaも(*/∇\*) 

っとそんな話は一番最後にしようかな。
まずはお弁当まとめてupです。


イラスト2/9(月) お弁当

090209.jpg
イラスト
*牛肉と玉ねぎの甘辛煮 *たまご焼き *魚肉ウインナー
*昆布と豆の炊いたの *プチトマト&スナップエンドウ *ごはん(野菜ふりかけ)
イラスト
今日のたまご焼きはラブラブです


イラスト2/10(火) お弁当

090210.jpg
イラスト
*鶏つくねの大葉巻き *たまご焼き(ねぎ) *ウインナー *マカロニサラダ
*プチトマト&スナップエンドウ *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト
鶏つくね。美味しいなぁ(*≧∀≦)


イラスト2/11(水) 野球弁当

090211.jpg
イラスト
*肉巻きおにぎり *たまご焼き *ウインナー *春雨の酢の物 *ほうれん草の胡麻和え
イラスト
この日は練習試合なのでおにぎり弁当
王子はおにぎり3つだけなので写真ナシです。
お肉ケチったので穴あいたわぁ( ̄∇ ̄;)


イラスト2/12(木) パパチャンのお弁当休み。
mamaのお昼ごはん


IMG_4970.jpg
鶏の照り焼き丼
昨夜の残りをご飯に乗せただけやけど、美味しかったぁ(*≧∀≦)


イラスト2/13(金) お弁当

090213.jpg
イラスト
*蓮根つくねの甘辛焼き *たまご焼き(カニカマ) *ウインナー *ししとう塩焼き
*トマトと大葉のマリネ *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト
さりげなぁく、ふりかけでハート~


イラスト2/14(土) 野球弁当

090214.jpg

0902141.jpg
イラスト
*海老とスナップエンドウのスイートチリマヨ炒め  *ほうれん草の胡麻和え
*たまご焼き *ミートボール *ごはん(昆布・海苔)
イラスト
バレンタインですが、野球弁当やから控えめにアピール(* ̄m ̄)ぷっ


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


嬉しいお話↓


今まで浮いた話が一つもない王子ですが(笑)
今年初めて女の子からチョコをもらってきましたぁ♪
2つは好きな子(2人とも好きらしい。。。) 一つは近所の子。

学校帰ってくるなり、
「ママもらったで~」っと今まで見たことないようなニヤケ顔の王子。
こっちまでニヤケてしまったゎ(*≧∀≦)

いいね~いいね~淡~い恋心 懐かしいなぁ~

illust-valentineday2.jpg

そんなmamaも愛情たっぷりのサプライズがぁぁぁ
お相手は大好きな月うさちゃんから。
まさかV.Dにmamaがもらえるなんて思ってなかったから
めちゃめちゃ嬉しかったぁ

IMG_4977.jpg IMG_4987.jpg

頂いたのは、以前月うさちゃんが紹介してたラスク。
美味しそうだなぁってヨダレたらして見つめてたのが通じたのねっ!(笑)
ラスクってフランスパンの甘いのやーんって思ってたんやけど、
想像とは全く違ってめちゃ美味しくてビックリ。しかもチョコは冬季限定ときたー!
ちょびっとづつ味わって食べるねぇ。ほんとありがと(*´▽`*)ノ゛

mono27.gif


姫ちゃんが産まれてから、ほとんど野球の応援いけてないから、
息子(娘)たち大好きだよぉ~♥の気持ちを込めて、
チョコケーキを作りました。
数がいるので、天板で焼いて切り分けたから少しづつやけどね。

IMG_4983.jpg IMG_4985.jpg


朝から急いで作ったから、ちょっと混ぜすぎて微妙な仕上がりに。。。
やっぱり落ち着いて作らんとあかんね(^^;)


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/02/14 (土) 17:11:25
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、こんばんわぁ~(*^▽^*)ノ
なんだか今週のお弁当、ラブラブ~v-343
かわいくって、ほほえましくって素敵だわ!!
肉巻きおにぎり、ボリューミーでむちゃおいしそぉ(^▽^)
鶏の照り焼き丼、マヨでたべるのおいしくって大好きぃ~☆
王子クン、3個もチョコもらってきたの??すごいやん~!!
なんだかうれしいね~(*^^*)ムフフ、モテモテやん♪
そ・し・て・・
びっくりぃーーっ!!月うさの名前がっ呼んでくれてありがと(^^)
ラスク、喜んでもらえてうれしいです(^m^)
王子クンのチームの子たちにチョコケーキを作っちゃう優しいmamaちゃんをぽちっと応援して帰ります~☆ 
2009/02/14(土) 20:58:11 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃ~ん(・∀・)ノ
mamaちゃん、おかずのレパートリー多いね~v-218
毎日お弁当食べるの楽しみだろな~♪
肉巻きおにぎり気になるわ~i-237
巻いてから焼くん?

王子くんモテモテやん(〃▽〃)
好きな子二人から貰えるなんて~♪
んっ!?二人?…これはどちらかはっきりせにゃいかんな 笑

って、月うさちゃんから友チョコ貰ったんや(私までちゃん付けしちゃってるけど(;´Д`)
しかもこれ‘ハラダ’のでしょ~♪(人 ´∀`)
いいな!いいな!
churahanaの食べてみたいベスト3に入ってるんよ♪聞いてないって!?笑
mamaちゃんのとこでお目にかかれるなんて、きっと買いなさいって天の声だわ~笑
2009/02/15(日) 10:40:35 | URL | churahana #- [Edit
キャー♪
ラブラブな卵焼きちゃんたちっ☆
めっちゃ
可愛いぃ~♪ ^^*

ほんとにラブラブだねぇ~☆

チョコケーキも、おいちちょぉ~ ^^*

ぽっちっ☆
2009/02/15(日) 11:35:25 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
モテモテ王子君に3ポチ完了です♡

いいなぁ~!!!!!
しかも好きな人が二人も 笑

家はバレンタインと言うイベントを何年も
忘れ中です 笑

今週も美味しそうなお弁当やわ(*^^)v

2009/02/15(日) 19:04:09 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
おっはよー♪
肉巻きおにぎり、食欲そそるわぁぁ(*^▽^)/★ mamaちゃんのお昼もカフェみたいやねぇぇ。

王子君、さすがモテモテや~。今日からは、もっと意識しちゃわない??それは女の子のほうか・・笑 
お返しは、mamaちゃんがクッキー手伝ったりするん??
この調子で年々数が増えそうやねぇぇ。

チョコケーキ、野球チームのみんなのぶんなんやね。みんなもこんな差し入れもらえるなんて幸せ~~('∇^d)
2009/02/16(月) 09:08:39 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん おはよ~

王子クン!キャー❤モテモテだね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

mamaちゃんちの卵焼き本当にいつも可愛いね~

チョコケーキもめっちゃ美味しそうのo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2009/02/16(月) 09:36:33 | URL | セラ♪ #- [Edit
お弁当の肉巻きおにぎり美味しそう♪
ほんと、mamaちゃんの作るお弁当は彩り良くって
キレイやわー!

王子クンモテモテやね!
あぁー。男の子育児をしてみたかったなぁ。
感動やチョコのお味を一緒に味わえるのに(笑)

でも、自分チョコを百貨店で買い占めてきたので
さーちゃんと一緒に(なーちゃんはまだチョコ解禁してないので)味わおうと思います♪
2009/02/16(月) 14:46:26 | URL | ibukiki #- [Edit
風強いね~
mamaちゃん、おはよ~v-222
お弁当のオンパレード拝見しました~。
よくこんだけ~作るな~って感心しきりでぃえ~す。
えらい!の一言。

牛肉巻きおにぎり?作ってみたいな。
ハワイのスパムムスビも美味しいけど。
2009/02/17(火) 07:53:58 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
お弁当とってもても可愛くって美味しそう~♪
mamaちゃんの詰め方素敵で参考になります。
海苔パンチの使い方がとっても素敵ー☆

王子くん好きな女の子からチョコ頂いてよかったね!

うさちゃんからのお菓子とっても美味しそう~
私もラスク大好き~~~~!
羨ましい~です♪


>王子くん
16日がお誕生日だったのですね!
おめでとうございます。
娘と近い日なんで嬉しくなりました♪


マシュマロムース
レンジで簡単に出来て、めっちゃ美味しいです。
次回は、ケーキバージョーンにチャレンジします♪
2009/02/17(火) 21:37:07 | URL | とまとママ #- [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃーん(*゚∀゚)ノ

わざとらしくラブラブなフリしてみたわ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
肉巻きおにぎり。これ王子もかなり気に入ったみたいで、
野球チームのお母さん達が作り方聞いてきたよ(*≧∀≦)
王子、どんな食べ方してたんやろ・・・笑

王子。ほんと嬉しそうだったゎ。
やっぱりmamaからもらうのとは違うみたいね(T▽T)

ラスクはほんと嬉しかったよぉ~
んでんでメッチャ美味しかったし~!
ありがとうね(*´▽`*)ノ゛

いつも応援ありがとヽ(*゚∀゚)ノ
2009/02/23(月) 16:52:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
はじめまして(*゚∀゚)ノ
訪問&コメントありがとうございます♪
気に入ってもらえて嬉しいです。
良かったらまた遊びにきてくださいね。
待ってまーす(*・∀・)ノ 
2009/02/23(月) 16:55:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
うんうん!何かおかしかったねぇ。
また来てくれるなんて嬉しいよぉ(*≧∀≦)
いつもありがとう♪
2009/02/23(月) 16:57:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
churahanaちゃーん(*゚∀゚)ノ

むふふ(* ̄m ̄)
レパートリー多くみえてるけど、実は・・・
夕飯の残りだからだーーー!!!笑

肉巻きおにぎり。野球チームの子も母さん達も気になったようで、
作りかた聞かれたわ(*≧∀≦)
そう!生肉を巻いてから焼くのよぉ。
そして甘辛く味付け。
mamaはてっとり早く「焼肉のタレ」を使ったよ♪

王子もようやくもらえてmamaはホッとしたわぁ~
そうやねん!2人とも好きってどうよなぁ~!
焦らずゆっくり考えさそう(-_-;) 笑

そっか!こういうのを友チョコっていうんやねぇ!
そうそう!ハラダっていうとこのだったよぉ。
mamaは初めて食べたんやけど、めちゃ美味しいでー(*≧∀≦)

churahanaちゃん!買いなさーい(mamaの声)
2009/02/23(月) 17:03:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃーん(*゚∀゚)ノ

なんか髪の毛つけたら、
いつもと違って可愛く出来たわぁ~(*≧∀≦)
やっぱり髪って大事ね。笑

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/23(月) 17:05:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃ~ん(*゚∀゚)ノ

あらあら。王子君にポチしてくれたんやねぇ~
ありがとぉ(*´▽`*)ノ゛

って2人とも好きってどうよぉぉ!
しかも日替わりで順位が変わったりするねん。
まぁ可愛らしい年頃ですな(* ̄m ̄)ぷぷぷ

バレンタイン。
うちでは堂々とチョコを食べれる日と解釈しておりますが・・・笑
2009/02/23(月) 17:08:09 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃーん(*゚∀゚)ノ

肉巻きおにぎり。これは王子にも好評やったよ。
今度自分用に作って食べてみようっと(* ̄m ̄)ぷっ

mamaのお昼って単品ばっかりでしょ。
一人分ってほんとめんどくさいゎ( ̄∇ ̄;)
かといって、春休みなったらもっとメンドクサイんやけど。。。

バレンタインのお返しって何しようかなぁ。
王子はクッキー作るだの言ってたけど、
女の子はそれで喜んでくれるだろうか???

差し入れは、急いで作ったもんだから、
味も見た目も中途半端な出来やったよ(T▽T)
2009/02/23(月) 17:12:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃーん(*゚∀゚)ノ

王子。やりよる。笑
でもmamaとしては数じゃなく、もらえたことにホッとしてるよ。笑

チョコケーキ。急いで作ったもんだから、
見た目も味も中途半端に・・・
今度差し入れするときは、ちゃんと作りまーす(^^;)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/23(月) 17:14:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃーん(*゚∀゚)ノ

肉巻きおにぎり。ほんと好評だねぇ。
みんなに美味しそって言ってもらえて嬉しいわっ♪
ありがとう(*・∀・)ノ

ぎゃははは(*≧∀≦)
チョコのお味気になるよねぇ~
王子は「めっちゃ美味しい~」って叫んでたゎ(* ̄m ̄)
やはり愛情が入ってたんやろか(笑)
2009/02/23(月) 17:17:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
ヒロコさーん(*゚∀゚)ノ

お弁当。
1個1個みたらショボイですよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
でも「えらい!」って言ってもらえると、
明日からもがんばれまーす♪ありがとう(^-^)

スパムって食べたことないんですよ!
ちょっとお高いでしょ。。。
スパムムスビ。一度食べてみたーい(*≧∀≦)
2009/02/23(月) 17:21:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさーん(*゚∀゚)ノ

いつもお弁当褒めてくれてありがとぉ(*≧∀≦)
明日もがんばりまーす♪

ラスクってこんな美味しいものとは知りませんでした!
パン屋さんのとはまた違うみたいですね。
しかも月うさちゃんからのプレゼントってことで、
余計に美味しかったです(*≧∀≦)

ミニとまとちゃんとお誕生日近いですよねぇ♪
なんだか嬉しいですよねヽ(*゚∀゚)ノ
2009/02/23(月) 17:24:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



