
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(2/15~21)と王子のB.D

2009.02.22 *Sun


こんにちわ(*゚∀゚)ノ

姫ちゃんがとうとう夜泣き始まりましたぁ
まだ2日に1回のペースやし、オッパイしたら寝てくれるから、
全然楽なんやけどね。
でも、やっぱり夜中に起きるのは辛~い!
しかもそんな日は何故か姫ちゃん早起きで、
パパチャン・王子と同じぐらいに起きるから、朝からめっちゃ忙しい

残りものバンザーイヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ な
今週のお弁当まとめてup


イラスト2/15(日) 野球弁当

090215.jpg

0902151.jpg
イラスト
*蓮根と人参のきんぴら *ほうれん草の白和え *たまご焼き
*花ハム *海老シューマイ(冷食) *サバの煮付け(パパチャン) *ごはん(昆布)
イラスト
特価で買えた昆布なのんで、出血大サービス(笑)
って乗せすぎ~( ̄∇ ̄;)


イラスト2/16(月) お弁当

090216.jpg
イラスト
*サバの竜田揚げ *イカとじゃがいもと人参の炊いたの *たまご焼き(ねぎ)
*ウインナー *プチトマト&スナップエンドウ *ごはん(野菜ふりかけ)
イラスト
お義父さんの釣ったサバで竜田揚げ~。
王子が気に入っていっぱい食べたぁ(*゚∀゚)b


イラスト2/17(火) お弁当

090217.jpg
イラスト
*イカフライ *ポテツナサラダ *プチトマト *目玉焼き
*ウインナー *ごはん(イワシの生姜煮)
イラスト
イワシの生姜煮。圧力鍋で作ったから簡単で骨まで軟らか~♪


イラスト2/18(水) お弁当

090218.jpg
イラスト
*オムライス *たこチャンウインナー *海老とブロッコリーのマヨ炒め
*クリームコロッケ(冷食) *サツマイモのレモン煮 *プチトマト
イラスト
久しぶりのオムライス~。バレンタイン過ぎたのにやり過ぎた・・・?笑


イラスト2/20(金) お弁当

090220.jpg
イラスト
*鶏肉のねぎ醤油焼き *がんもの炊いたの *たまご焼き(カニカマ)
*ひじきの五目煮 *サツマイモのレモン煮 *プチトマト *ごはん(梅干・ゴマ)
イラスト
メインはのタレを使って、焼いた鶏肉にからませただけ~。

IMG_5013.jpg
とまとママさんが紹介されてた、ねぎ醤油作ってみましたぁ♪
簡単で便利でおいしいタレです。みなさんも作ってみてはどうですか~(*≧∀≦)
とまとママさん。美味しいの教えてくれてありがとう♥


イラスト2/21(土) お弁当

090221.jpg

0902211.jpg
イラスト
*小松菜と練りものの炊いたの *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト
*ミートボール *コーンコロッケ(冷食) *ごはん(イワシの生姜煮・わかめ) *
イラスト
王子。わかめごはんが好きらしい。


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



↓王子のお誕生日


イラスト16日は、王子の9歳の誕生日でした

顔つきも体も少しずつ変わってきて、少し大人っぽくなりつつあるけど、
やること言うことはまだまだ幼い王子。
今朝も夜中に起きて、mamaの布団にもぐりこんできてました。
まだまだ可愛いのぉぉ(* ̄m ̄)ウフフ


誕生日のごはんは王子のリクエストばっかり~♪
この日は、野菜が少なくてカロリー高くってもいいのだっ(*゚∀゚)b

IMG_5000.jpg IMG_4997.jpg
ハッシュドビーフ ・ ツナポテサラダ。人参で「9」

IMG_4999.jpg IMG_4998.jpg
イカフライ ・ 海老とブロッコリーのチリマヨ

IMG_5001.jpg IMG_5006.jpg
チーズケーキをリクエストされたので、焼いてみました。
・・・が、底のオレオが苦かったらしく、不評でした(T_T)


illust-hokkori1.jpg
大好きな王子。9歳おめでとう(*≧∀≦)
今のまんま元気で明るい王子でいてね♪
(あ。勉強そろそろ頑張ってくれんかなぁ・・・笑)

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/02/22 (日) 14:18:39
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaさんこんにちは。
そして王子君お誕生日おめでとうございます♪
mamaさんの手作りケーキいいですね。
とっても美味しそうですよー。

タコちゃんがのったお弁当かわいいなー。
オムライスのハートも可愛い。
綺麗にハートになってますよね。私は無理です笑。

明日からのお弁当作りも頑張りましょうね!
2009/02/22(日) 17:27:19 | URL | toshie #- [Edit
はじめましてv-10
かわいすぎて
胸キュンキュンなお弁当たちに
3ポチですv-254
そして王子君v-20
お誕生日おめでとうございまーすv-22
2009/02/22(日) 17:46:00 | URL | OOみかんOO #- [Edit
mamaさん、こんばんわ!
王子君9歳のお誕生日おめでとうv-20
チーズケーキ、オレオは大人の味だったのね^^
大好きなご飯に囲まれていいなぁv-290
残り物、お弁当には欠かせないですよね!
でもmamaさんのは豪華で全然残り物には見えへんけどねe-420
姫ちゃん夜泣きですかぁ、寒い時期は特に辛いけどおっぱいで寝てくれるならカワイイもんですよねe-349
あ~赤ちゃんが欲しくなっちゃうe-266

2009/02/22(日) 18:44:09 | URL | アップル☆ #- [Edit
王子君、9歳オメデトウ!!(*^▽^)/★*☆
誕生日、うちとも近いねー。
でも、チーズケーキのリクエストなんて、ずっとお兄さんだわー。
うちのリクエストは、生クリームたっぷりのイチゴのケーキと、生チョコケーキのふたつ、しかも21センチが欲しいんやって。泣きそうやもん。

姫ちゃんのお兄ちゃんやもんね。
え~、お兄ちゃんやわぁ。うらやましー。

ここだけの話、最近、息子が口答えするようになって、かわいくなくなってきてね。ショック(≧≦) 娘をかまうと嫉妬するくせに、やりにくいの~。泣
2009/02/22(日) 19:21:50 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(*^▽^*)ノ
王子クン、9歳の誕生日おめでとぉ~☆
人参で『9』のツナポテサラダ素敵ぃ~♪
チーズケーキ、手作りなんや!
お店のん見たいですっごくおいしそぉー!
下にオレオひいたん?むちゃ好みやん(^m^)
大人の味なんかなあ??
イカフライにかわいいハッシュドビーフ、素敵な誕生日やね。
姫ちゃん、夜泣きで大変やのに、毎日のお弁当作り
おつかれさまです!かわいーおいしそうなおべんとうにぽち!
王子クンにとってよい年でありますように(*^▽^*)
2009/02/22(日) 22:00:51 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
王子くん、9歳のお誕生日☆
おめでちょぉ~♪♪

mamaちゃんの布団に入ってくるなんて
かわゆいっ☆

チーズケーキ
めっちゃおいしそぉ~だけどなぁ~♪
オレオの部分が大人味だったのかなっ ^^*

応援~☆ 
2009/02/22(日) 22:03:22 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
こんばんわ♪

今日は王子君お誕生日おめでとう
の3ポチ完了ですv-308

今週のお弁当もどれも美味しそう♡
ハムで花にするの( ..)φメモメモです
今度マネっこさせて下さいね♪
2009/02/22(日) 23:14:32 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
花粉が酷いです
mamaちゃん、こんにちは~v-222
王子君9才のお誕生日おめでとうございます!
9才かぁ。まだまだ可愛いね。
うちは二人の息子たちがお金を入れてくれたり
旅行に連れてってくれるようになったけど…
生意気な口をたたきます。

お弁当は素晴らしくってため息が出ます。
売ってくれたらぜったいに買います。v-218
2009/02/23(月) 10:41:27 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
王子くん、遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでと~~!!
男の子はまだまだお母さん、大好きで甘えてくるだろうね(^-^)
可愛いなぁ。
この1年、元気でいっぱい笑って過ごせますように★

夜泣きかぁ…お弁当作り、ホントご苦労様です
寝不足にならないようにね~
2009/02/23(月) 15:41:09 | URL | なーさん #- [Edit
こんばんは!
どこが手抜き弁当なの~???!!!
おいしそうなお弁当!
いっつもチョコンとついてるお顔が可愛いねv-10

前日のイチゴミルクパンもおいしそう!
最近お惣菜パンばっかりだから
今度おやつパンも焼きたいな~v-48
でも我が家では売れ行きが良くないのが悩み・・・グスン
2009/02/23(月) 22:53:22 | URL | ハニー・プー子 #- [Edit
mamaのお弁当~
顔をついつい探しちゃうわ(笑)
煮物にももしかしたら?とかね(T▽T)アハハ!

夜泣きは辛いよね~~寝不足mama~~!
それでもお弁当をきちんと!えらい~~~~っっ
ファイティン~~♪
2009/02/23(月) 23:32:20 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
遅ればせながら・・・
王子クン、お誕生日おめでとうございます♪
9歳かぁー。
いつまでも少年のままでいて欲しいねぇ。
布団に入って来られると温かい気持ちになれるよね。
私も、さーちゃんがゴソゴソとお布団に入ってくると
すっごく嬉しいんだ☆

お弁当、全然手抜きじゃないしっっ!
うちのオット弁見たら引くよ・・・(笑)


2009/02/25(水) 11:52:30 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん ヽ(゚∀゚*)ノこんにちは♪

王子クン誕生日だったんだね!
遅れちゃってごめんねm(__)m

王子クン 9歳の誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

段々男の子らしくなってきて
mamaちゃん頼りになるね(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

オムライス美味しそう~
そして可愛い~~~のo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2009/02/25(水) 12:22:57 | URL | セラ♪ #- [Edit
★toshieさんへ
toshieさーん(*゚∀゚)ノ

>そして王子君お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます(*´▽`*)ノ
頑張ってケーキ作ってみたけれど、
王子はあまり食べれくれませんでした。。。(T▽T)

オムライスのハート。微妙じゃないですか?
しかも蓋にべっちゃりだったし(^^;)

お互い明日からもお弁当がんばりましょぉ!
2009/02/28(土) 22:54:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★みかんさんへ
はじめまして(*゚∀゚)ノ
訪問&コメントありがとうございます♪

あはは!胸キュンキュンしてもらえて嬉しいです(*≧∀≦)

お祝いの言葉も応援もありがとうございます♥
良かったらまた遊びに来てくださいね(*´▽`*)ノ
2009/02/28(土) 22:57:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
アップルちゃーん(*゚∀゚)ノ

お祝いの言葉ありがとう(*≧∀≦)
そやねん!オレオあかんだみたい。。。
喜ぶと思って作ったのに残念(T▽T)

そうそう!寒い時期の夜中の授乳は辛いんよね。
今はそんな寒くないからいいんだけどね。

最近3人産んでる人多くない?
アップルちゃん頑張れ~(*≧∀≦)
2009/02/28(土) 23:07:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃーん(*゚∀゚)ノ

お祝いの言葉ありがとうねぇ(*´▽`*)ノ
2月生まれは良い子が多いねぇ~♪うひひ(^m^)

21cmのケーキが2つは辛いねぇ。
でも2つ用意してあげたいもんね。
ピザみたいにハーフ&ハーフにしちゃう?

王子もめっちゃ反抗するで。
ムカッってくるような言葉も使ったりするしさぁ。
悩みはつきないわ(-ω-;)
2009/02/28(土) 23:40:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃーん(*゚∀゚)ノ

お祝いの言葉ありがとうねぇ♥
そそっ!ケーキがめっちゃシンプルやからさぁ、
人参で『9』作ってみたゎ(笑)
オレオ。王子にはダメやったけど、
甘ったるくなくて美味しかったよ♪

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
明日も日曜だけどがんばるわぁ~。
2009/02/28(土) 23:43:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃーん(*゚∀゚)ノ

お祝いの言葉ありがとうねぇ♪
ほんといつまでたっても甘えたなんよ。
9歳といえど、中身はまだまだおこちゃまです。

チーズケーキ。大人には好評やったんやけど、
王子にはビターすぎたみたい。
上のチーズだけ食べてたゎ。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/02/28(土) 23:53:57 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃーん(*゚∀゚)ノ

応援&お祝いの言葉ありがとぉ(*≧∀≦)

うんうん!花ハム作ってみてねぇ♪
お通しに乗せてねぇ(* ̄m ̄)
2009/03/01(日) 00:07:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
ヒロコさんーん(*゚∀゚)ノ

王子へお祝いの言葉ありがとうございます♪
あと2年ぐらいは可愛いですかねぇ~?
ヒロコさんちの息子さんたちはほんと優しいですよね。
うちもそうなりますように。。。

あはは(*≧∀≦)
こんなお弁当で良ければタダでいいですよぉ~
その代わり、お腹痛くなっても責任はもてませんよ(笑)
2009/03/02(月) 09:55:21 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん(*゚∀゚)ノ

お祝いの言葉ありがとう(*≧∀≦)
王子は結構幼いのよねぇ。
でもそんなんもあと少しかなぁっと思って、
甘やかしております(笑)

とうとう夜泣き始まったよぉ。。。
といっても楽ちんなレベルやけどね。
ひどくなったら、お弁当作り中止するわねぇ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/03/02(月) 09:58:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★プー子さんへ
プー子さーん(*゚∀゚)ノ

いやいや~かなり手抜きですよ(^^;)
切って炒めただけ~とかばかりやもん。
冷蔵庫にあるもので、チョイチョイってのがすんごく苦手です。
なので「顔」つけてごまかしてます(* ̄m ̄)ぷ

mamaも惣菜パンがほとんど。
でもこの週は珍しく甘いパン作ってましたねぇ。
うちもパパチャンはあまり甘いの食べませんよぉ。
無理やり1個はお弁当とともに持たせてますけどね(笑)
2009/03/02(月) 10:02:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさ~ん(*゚∀゚)ノ

うふふ。探して探して(* ̄m ̄)ぷぷぷ
っていっても最近はマンネリ化しております。。。

そうなんよぉ~夜泣きは辛い!
といっても短時間で寝てくれるから楽ちんなんやけどね。
ひどくなったらお弁当作り休むよぉぉ~!
2009/03/02(月) 10:05:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
ibukikiちゃ~ん(*゚∀゚)ノ

王子にお祝の言葉ありがとぉ(*≧∀≦)
うんうん!いつまでも少年でいてほしー
ただでさえ丸坊主でだんだん可愛さがなくなってきてるし(-_-:)

さーちゃんはまだ小さいから可愛いよね。
王子はもうデカイから一緒には無理があるんよね( ̄∇ ̄;)
でも嬉しいけど(笑)
2009/03/02(月) 10:08:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃーん(*゚∀゚)ノ

いえいえ~お祝いの言葉ありがとぉ。
嬉しいよん(*≧∀≦)

そそ。段々少年になってきたよぉ。
嬉しいような。さみしいような。
優しいお兄ちゃんになってくれるの願ってまぁす♪

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/02(月) 10:10:24 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



