
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(2/22~27)

2009.02.27 *Fri


おはようございます♪
また雨だぁ~今週は雨が多いなぁ。


週末に姫ちゃんの初節句のお祝いします
その日ぐらいは良いお天気になってほしいなぁ~。


イラスト2/22(日) 野球弁当

090222.jpg

0902221.jpg
イラスト
*たまご焼き *からあげ(冷) *ちくわとじゃこのきんぴら
*魚肉ウインナー *ししとう塩焼き *いわしの生姜煮 *わかめごはん
イラスト
王子。冷食のからあげがブームらしい。この前はコーンコロッケ。
まぁmamaは楽ちんでいいけど、なんか微妙・・・(-_-;)


イラスト2/23(月) お弁当

090223.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *山芋の磯辺バター焼き *小松菜と平天炊いたの
*煮たまご *うさぎチャンかまぼこ *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト
山芋を両面こんがり焼いて、バター醤油で味付け。
ちょっと冷めたら海苔を巻いて出来上がり~♪
おかずというより、お酒のアテみたい(^m^)


イラスト2/24(火) お弁当

090224.jpg
イラスト
*シューマイ2種(551蓬莱) *たまご焼き(カニカマ・ねぎ) *ハムの水菜巻き
*昆布と豆の炊いたの *ゆで海老 *ワカメごはん
イラスト
今日のメインは市販品~♪楽ちん楽ちん。
しかもお義母さんのお土産~(* ̄m ̄)ぷっ


イラスト2/25(水) お弁当

090225.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き(カニカマ) *ちくわのピーマンの甘辛炒め
*ほうれん草とエノキのポン酢和え *こんにゃく田楽 *うさぎチャンかまぼこ *ごはん(昆布)
イラスト
今日の生姜焼きはお花みたーいな詰め方♪
たまたまやけど(^m^) 笑


イラスト2/26(木) お弁当

090226.jpg
イラスト
*豚肉のエリンギ巻き *たまご焼き(ほうれん草とゴマ) *魚肉ウインナー
*ひじきの五目煮 *プチトマト *じゃこ入り炒飯
イラスト
じゃこ入りの炒飯でカルシウム補給~


イラスト2/27(金) お弁当

090227.jpg
イラスト
*カブとベーコンのバター醤油炒め *ほうれん草入り綺麗な玉子焼き *かまぼこ
*ごぼうのきんぴら *もやしとピーマンの塩炒め *プチトマト *ウインナー *雑穀おにぎり
イラスト
大根嫌いなパパチャン。このカブとベーコンの炒めものはギリ食べれるそうだ(笑)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



illust-pan5.gif

先週、パパチャンが平日に休みとれたので、
久しぶりにパン屋さん巡りに連れてってくれました

たまき亭kloreの2軒です。

↑レポ良かったら見てみてね(*・∀・)ノ



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/02/27 (金) 09:10:38
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

美味しそう♪
mamaちゃん ('-'*)オハヨ♪

なんか久しぶりの訪問になってしもうたぁ><
まとめて見させてもらったよぉ♪
どれも美味しそうに、そして可愛いお弁当やなぁ^^
レポのパンたちもめちゃくちゃ美味しそう。
私も近所に美味しいパン屋さんが出来ないかな…とか
思っちゃうくらいパン好きです(*´∇`*)

最近バタバタしちゃってコメント欄書けない日も続いてるけど
またよかったら遊びに来てね^^
"ρ('-'* ) ピッ
2009/02/27(金) 10:18:00 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
おぉ~♪
お弁当がい~っぱい~ ^^*

ほんと、mamaちゃんのお弁当センスって
素敵よねんっ☆
おんなじお弁当箱を使ってるとは
思えないぐらい
毎回つめ方をかえてて・・
おかずもバリエ豊富だしぃ~♪
おいちちょぉ~ ^^*

↓ パン屋さん、かなり惹かれるぅ~♪
私も、パン屋さんめぐり大好きぃ~ ^^*

ぽち~っ☆ 
2009/02/27(金) 18:59:24 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん ('-'*)こんばんは~♪

ほうれん草入りきれいな卵焼き~~~
ほんまにきれいやね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

また春になったらまねっこさせてね♪

週末は、お天気もよさそーやねσ(゚ー^*)
姫ちゃんの初節句。。。楽しみ.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

mamaちゃんまた報告してね~~~❤

応援(*゚-゚)p
2009/02/27(金) 19:43:02 | URL | セラ♪ #- [Edit
勉強になるよ~
mamaちゃんこんちは!
ほうれん草入り綺麗な卵焼きって
どうやって作るの?中の白いのは何だろう?
卵のバリエーションがたくさんあって
すごい工夫してるよねv-10
すごくお勉強になりまする!
2009/02/28(土) 09:18:12 | URL | ハニー・プー子 #- [Edit
mamaちゃん♪
今週もお疲れ様でした~

蒲鉾のうさちゃんが
めっちゃ可愛い~~~e-266
ほうれん草入りきれいな卵焼き
白身と黄身を分けてやいたの?
これ!とっても素敵ー☆
美味しそうだし・・・・GOOD!です。

>娘のチーズケーキ
彼氏さんに褒められ娘は、ごきげん^^♪

ヨーグルトムースも絶品でした~!
2009/02/28(土) 21:44:20 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん こんばんわ♪

本当 雨ばっかですね ><
姫ちゃん初節句 おめでとうございます♡

お天気やったら良いですね!!!


かわゆくって美味しそうなお弁当に3ポチで
応援完了です^^

長いものバター醤油焼き 肴に頂きです^^
マネっこさせてね♡
2009/02/28(土) 22:00:53 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
こんばんわ~^^
私もパンめぐりいきてぇ~って思っても田舎なので数件(笑)
お菓子ばっか作ってるので、今度はパンをつくりますわ~
2009/02/28(土) 22:22:40 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
きゃぁぁ~~( ≧∇≦)ノ。°゜°
久しぶりに、京都のおいしいもの紹介~っ!!
途中、りんごの街を通って(五ヶ庄~北区ならたぶん)、mamaちゃん、出没してたんや~(o^ー゚)/'`

この、ダンベルのような形のパンには、ウフフフ( ̄▽ ̄;)笑
焼き時間、難しいだろうね。
 
りんごの住むところは、お年寄りの人口が多くてね、観光以外は(おしゃれなパン屋さんどころか)、商店街周辺に「整骨院」がめっちゃ増えたのよ~。10軒どころじゃないわぁ。
根っからの京都人なのに、mamaちゃんのレポみて、フムフム情報得ているりんごですぅ。
また、楽しみにしてるね♪
2009/02/28(土) 22:27:26 | URL | りんご #- [Edit
初節句
今頃おいしいものたくさん作ってたくさん食べてるかな~♪
女の子っていろいろかわいいから楽しみあっていいよねーっ
お弁当毎日ほんといろいろ変えててえらーいっ!
ごくろうさん~~~っ
うちもこの頃ジャー使ってないから使ってみよっかな~♪
湯気が立っておいしそうだ~^^
2009/03/01(日) 16:47:51 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんにちは。
週末は節句のお祝いできましたか?
お天気はどうだったかな?
こちら福岡は気持ちよく晴れてくれました♪

先週のお弁当もおかず盛り沢山で美味しそうです。
お疲れさまでした。
明日からまた頑張りましょうね!
2009/03/01(日) 17:02:06 | URL | toshie #- [Edit
こんばんは☆
久しぶりですぅ~!!
心配かけてごめんね。
元気だったんですが…何だかバタバタでT-T
今回も 愛情たくさんのお弁当♪最高~!!!
シュウマイのライオンも可愛いし!!!
かまぼこの ウサちゃん可愛い~。
旦那様も お弁当見て ホッカリするでしょうね^-^

パン屋さんもおいしそ~。
私はね~。たまき亭のレーズン&イチジクパンが気になりま~す。

これからもよろしくお願いします^-^
2009/03/01(日) 23:38:32 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
mamaちゃん、おはよぉん~(*^▽^*)ノ
パパちゃんとパン屋さんめぐり行ってきたんやぁ~!!
いいなぁ~!! おいしそっ!!
ユニークな形のパンに感激したよ。
山芋の磯辺バター焼き、おいしそぉーー!!
海苔を巻くとさらに風味が増していいね♪
ほうれん草入り綺麗な玉子焼き、、
これ、美しい~!!さすがのmamaちゃんだわっ!!
姫ちゃん、初節句おめでとうございます♪
記事、楽しみにしてるね(*^▽^*)のぽち☆
2009/03/02(月) 11:03:06 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
こんにちは(^-^*)/
単身赴任から束の間の休暇の間におじゃましました。
いつもと変わらぬきれいで可愛らしいお弁当が並んでいますね。
いよいよ姫ちゃんの初節句ですか~♪
スマイリー家では今夜一日早いひな祭り開催です。
娘も昨日で高校を卒業、あっという間の18年でした、、、しんみり☆
2009/03/02(月) 13:09:06 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
★MOCOちゃんへ
MOCOちゃーん(*゚∀゚)ノ
過去記事も見てくれたんやぁ~ありがとうね♪

mamaの近所にも美味しいパン屋さんってあまりないのよぉ。
今回もわざわざ1時間以上かけて行ってるからね(笑)
近くにあったらいいんだけどねぇ。

忙しいのにコメントありがとうね。
うんうん!mamaもまた遊びにいくよ(*≧∀≦)
いつも応援ありがと♥
2009/03/06(金) 09:30:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃーん(*・∀・)ノ

いやいや~。ぽちぽち詰め込んでるだけよぉ(^^;)
kyonnちゃんのセンスの良さを分けてもらいたいわぁ~

パン屋さん巡り楽しいよねっ!
なかなか姫ちゃんと2人では行けないので、
またパパチャンの休みに連れてってもらうわぁ(* ̄m ̄)ぷ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/06(金) 09:34:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃーん(*゚∀゚)ノ

うんうん!春になったらお弁当見せてね♪
ほうれん草入りは見た目もいいし、
栄養もあるから一石二鳥よ(*・∀・)v

初節句はいい天気で良かったです。
と言っても夜にしたから関係なぃ!?笑

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/06(金) 09:36:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★プー子さんへ
プー子さーん(*・∀・)ノ

卵焼きの作り方。
黄身と白身を分けて混ぜるでしょ。
黄身のほうにほうれん草の刻んだのを入れる。
まず白身の方をいつもの卵焼きのようにやいて、
そのあと黄身を焼くと、2色に分かれるのよ♪
良かったら作ってみてね(*・∀・)b
これmamaもマネッコしたレシピでお気に入りです♥
2009/03/06(金) 09:39:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさーん(*・∀・)ノ
はぃ。お互い今週もお疲れさま~!
来週もがんばりましょう♪

カマボコのうさぎちゃん。
彩りupしてくれて可愛いので気に入ってます♪

そうそう!この卵焼きは黄身と白身を分けて焼くんですよぉ♪
mamaもマネッコしたレシピで気に入ってます(*≧∀≦)
2009/03/06(金) 09:43:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃーん(*・∀・)
ほんと最近天気悪い日多いよね。

>姫ちゃん初節句 おめでとうございます♡
ありがとう(*≧∀≦)
といっても夜にするから関係ないっちゃ関係ないんだけどねぇ。
気分的なもんやね(笑)

長いものバター醤油焼き。
是非作ってみてね。肴にバッチシかと(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/06(金) 09:45:47 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あたるさんへ
あたるさーん(*゚∀゚)ノ

うんうん!パン屋巡りいいよねぇ♪
mamaも近所にはあんまなく、
このお店も1時間以上かけて行っております(^^;)

じゃぁ私はあたるさんのパン見に行くとしよう(笑)
2009/03/06(金) 09:48:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃーん(*・∀・)

ほほぉ~りんごちゃん家はあのあたりなのね(^m^)
ふふっ。ひっそりと出没してましたよー(笑)
2軒とも美味しかったし、種類も豊富で良かったわぁ~。
京都はパン屋さんが多いからいいよね。
mama家からだとは1時間以上かかるもんねぇ(T▽T)

そういえば、こっちも整骨院多い気がする!
そのうちmamaも通うかも・・・
やっぱり高齢出産&デカイ姫チャンは腰にくるゎ( ̄∇ ̄;)
2009/03/06(金) 09:54:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
アッコさーん(*゚∀゚)ノ

あはは!
美味しいかどうかは別として、たんまり食べたよぉ。

ほんと王子の時とは違って何もかもが華やかだゎ。
女の子っていいわね(*/∇\*)

いやいや~アッコさんみたく調理の仕方や味付けも、
いろいろ変えれればいいんけどねぇ(^^;)
2009/03/06(金) 09:58:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさーん(*・∀・)ノ

うんうん!お祝出来ましたよぉ~
しかもいい天気でしたっ♪
といっても夜にお祝したんやけどね(^^;)

お弁当いつも褒めてくれてありがとうございます♪
お互い来週もがんばりましょうね(*゚∀゚)ノ
2009/03/06(金) 10:01:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguoguさんへ
oguoguさーん(*・∀・)ノ
おひさしぶりですー!
風邪じゃなくて良かったです(笑)

パパチャン楽しみにはしてくれてはいるんやけど、
ほとんど蓋についてて原型とどめてない時多いみたい(^^;)

たまき亭のパン。どれも美味しかったです♪
ちと遠いけど、また行きたいです(*≧∀≦)

こちらこそこれからもよろしくです(*・∀・)从(・∀・*)
2009/03/06(金) 10:05:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃーん(*・∀・)ノ

うんうん!。めちゃ久しぶりのパン屋さん巡りやったよぉ。
それで、2軒ともあたりやったから、
嬉しかったわぁ(*≧∀≦)

そそ!山芋の磯辺バター焼き。
海苔を巻くとさらに美味しくなるんよねぇ♪
海苔って天才!笑

月うさちゃんにたまご焼き褒められたら、
めっちゃ嬉しいやん(*/∇\*))))))ありがと♥

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/06(金) 10:08:45 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★スマイリーさんへ
スマイリーさーん(*゚∀゚)ノ
お久しぶりです♪
遊びにきてもらえて嬉しいです(*≧∀≦)

娘さん。卒業おめでとうございます。
ほんと子供の成長って早いですよね。
そのうちお嫁に・・・ですよ(T_T)
2009/03/06(金) 10:10:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



