
--.--.-- *--
EDIT | 

ひな祭り*姫チャン初節句

2009.03.03 *Tue



平日はパパチャン帰ってくるの遅いので、
1日の日曜日に姫チャンの初節句のお祝いしました 
パパチャンと王子が野球終わってからやから夜に。



IMG_5120.jpg
姫ちゃんのお雛様は親王飾り。
小さいけれど、着物の模様や色、可愛いお顔が気に入ってます♪
mamaの母が買ってくれました。お母さんありがとう♥


IMG_5124.jpg
雛チョコ見つめ中。



   イラストひな祭りのメニュー
 
IMG_5143.jpg  IMG_5145.jpg
ちらし寿司・菜の花の胡麻和え・鶏ミンチの薄揚げグルグル・わけぎとイカのぬた
混ぜるだけ、和えるだけの簡単メニューばっかり(* ̄m ̄)ぷぷぷ
器の数が足りず、お弁当カップに入れちゃいました(笑)


IMG_5152.jpg  IMG_5146.jpg
はまぐりのお吸い物・ヒレカツと海老フライ
国産のはまぐり。良い値したのに、ちっちゃかったぁ(T▽T)


IMG_5122.jpg  IMG_5123.jpg
さくら餅とうぐいす餅・3色だんご


IMG_5119.jpg  IMG_5118.jpg
苺ムースのドーム型ケーキ
姫ちゃんの離乳食((太刀魚のおかゆ・菜の花とかぶのトロトロ・苺ミルク)

ケーキは想像通りに作れて成功
苺ムースが爽やかで美味しく出来てたし、デコもわりと上手に出来たぁ~(^-^)v

離乳食はまだドロドロ~ポッテリ状態なので、色だけ雛祭りっぽく♪
苺がすっぱかったようで面白い顔してたわぁ(* ̄m ̄)


こんな感じでたいした御馳走は作れへんだんやけど、
お互いの両親を呼んで、ワイワイみんなで食べて、
楽しくお祝い出来ましたぁ♪



イラスト




どーも気になるらしい(笑)



IMG_5130.jpg

おめでと。姫ちゃん(*´▽`*)ノ




CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/03/03 (火) 07:09:19
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!

姫ちゃんの初節句、おめでとうございます!
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

やっぱり女の子の節句は華やかですね~。
お雛様、羨ましいです。

姫ちゃん、本能でチョコが美味しい物だって
分かるのかしら?(*´∀`)クス
早く食べられるようになるといいねぇ~。

2009/03/03(火) 07:51:53 | URL | ももっく #hl8OzbI2 [Edit
姫ちゃんおめでと~~!!
ますます可愛ゆくなってきたねえ。^^
やっぱ女の子はいいねぇ~~。ってうちも
確か約1名いたよ~~な。
お、おったわぁ~~~、憎たらしいのが・・・。^^;
姫ちゃんはこんなんにならんよ~に。*^^*

お雛様飾ってるのね。
うちも毎年面倒くさい!!って思いながら
「嫁行きそびれたら困る。こんな憎たらしいのいつまでも
いられちゃぁ、母はいびられたおしだわ。」と必死で
飾っとります。

雛ケーキめっちゃ可愛いやん。
買ったのかと思ったわ。いいなぁ~~。
2009/03/03(火) 18:52:26 | URL | minny1521 #- [Edit
初節句なのですね。
おめでとうございます。

それにしても、豪華なお料理。
どれも、おいしそう!!
盛りつけもいいし、イチゴのケーキも綺麗です。
2009/03/03(火) 18:52:37 | URL | Q #zN/EKbBk [Edit
キャー♪
姫ちゃん、かわいい~☆
かわいすぎるぅ~!!ヾ(≧∇≦)〃

mamaちゃん、姫ちゃんを
ぎゅーって抱きしめてもぃ~??!
かわいすぎるぅ~♪♪

ドーム型にケーキ☆おみごとぉ~♪
さすがmamaちゃんだねぇ~♪ ぽちっ☆
2009/03/03(火) 19:13:00 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん、こんばんは。
わぁ~豪華なひな祭りメニュー♪
初節句おめでとう!
ちょこんっと座って、ぷくぷく☆可愛い~(^-^)
早く大きくなって、おいしそうなご馳走が
食べられるといいね。
って、きっとすぐに大きくなるんだろうねっ★
2009/03/03(火) 21:10:07 | URL | なーさん #- [Edit
おめでとうございます。
キャ~!!
姫ちゃん可愛い^-^
お肌も プルプルね♪

ひな人形は 大きいと大変だから…
ちょうど良い 大きさの物が来ましたね~。
良いな♪良いな♪

姫ちゃんが 健やかに育って 最高のレディ~になる事お祈りしています。

12時までに間に合わなかった…
残念ですT-T
2009/03/04(水) 00:06:56 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
姫ちゃん、初節句おめでとぉ~(*^▽^*)ノ
mamaちゃん、おはよぉ~☆
姫ちゃん、、、チョコ、がん見してるぅーーー(^m^)
むっちゃかわいぃいわぁ~☆
ケーキ、手作りなの?
お店のケーキみたいでとっても素敵ぃーーーo(*^▽^*)o
月うさも呼んでちょぉお!
お料理もとってもおいしそぉ。。盛り付けもかわいいよ。
姫ちゃんの離乳食も春らしい色でええわぁー☆
姫ちゃんのぷくぷくほっぺにぽちっとしたいです♪
2009/03/04(水) 09:24:20 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

姫ちゃん 初節句だったね~
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

mamaちゃんすごいね!
こんなに沢山つくって双方のご両親を呼んで
いい奥さんだよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

それにしても姫ちゃん可愛いね~
mamaちゃん毎日楽しみでしょ?

おめでとう~の応援(*゚-゚)p
2009/03/04(水) 13:12:45 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃ~ん こんちは(^-^)ノ
v-308初節句おめでとう(人 ´∀`)
どうしても雛チョコが気になるんやね~可愛いわぁ♪
チューしたいわぁ♪ 笑

雛飾り久しぶりに見る~懐かしいな♪
そういえば私、顔がお雛様に似てるって言われる(・ω・ )ゞ

料理mamaちゃん一人で作ったの?
大変だったでしょv-356お疲れさま♪
それにしてもケーキすごいっ!!
買ってきたのかと思った!デコきれいだぁ~(〃▽〃)
そろそろ大きいシャモジも持てる様になったし突撃しないとな~(*≧3≦)


2009/03/05(木) 13:22:30 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
姫ちゃん
初節句おめでとう~☆

豪華な食卓~^^♪
姫ちゃんごはんも菱餅カラーの3食に
愛情を感じますv-345

手作りケーキ可愛くって美味しそう♪

うちも1日にお雛様パーティー
蛤が、高くってびっくり!!!
3日は、もっと高かったよv-363


>海老の巣篭もり
めっちゃ美味しくって
umiちゃんに感謝です。

するめの天ぷらもGOOD!
大人気でした。

ひし型のちらし寿司
娘も気にいってくれて
嬉しかったぁ~♪
2009/03/05(木) 21:03:59 | URL | とまとママ #- [Edit
姫ちゃん、初節句おめでとう~~(*^▽^)/★*☆

お雛さん、手の届くところにいはると触りたがらない?
小さい頃、うちは、ひしもちをかじろうとしてたわぁ。(⌒▽⌒;)
このドームケーキ、mamaちゃんがつくったんやねー。スゴーイ!! 
めっちゃご馳走作ってるねー。

姫ちゃんのぷくぷくのほっぺ、ツンツンしたいよぉ('∇^d)
2009/03/05(木) 22:21:26 | URL | りんご #- [Edit
姫ちゃん 産まれた頃
あんなに小さかったのに大きくなったね♡


初節句
本当におめでとうございます^^

大きくなった姫ちゃんに再会できる日が楽しみです(*^^)v
2009/03/05(木) 23:28:20 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
★ももっくさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

>姫ちゃんの初節句、おめでとうございます!
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
ありがとうございまーす♪
ほんと女の子は華やかですね。
男の子は黒やら緑やらでちと暗いですもんね(^^;)

姫ちゃん。やっぱりmamaの血ひいてます(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/03/20(金) 11:18:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★minnyさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

>姫ちゃんおめでと~~!!
ありがとぉ(*≧∀≦)

わはは。minnyさんちにも可愛い子がいるじゃなーい。
ちゃんとお雛様飾って、お嫁に行きそびれんようにしたってねぇ。
うちは小さいから、出すのも片付けるのも楽ちんよ(* ̄m ̄)v
2009/03/20(金) 11:22:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★Qさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

>初節句なのですね。 おめでとうございます。
ありがとうございまーす♪

朝からバッタバタで作りましたよぉ。
でも主役はまだ食べれませんからねぇ(^^;)

ケーキ。自分でいうのもなんですが、
美味しく出来ました(*/∇\*))))))
2009/03/20(金) 11:25:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

ワハハ(*≧∀≦)
可愛い言ってくれてありがとう♪
姫ちゃんギューしたい?
kyonnちゃんなら喜んで~やわ!!
めっちゃ気持いいでー(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/20(金) 11:32:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

豪華ちゃうちゃうー
めっちゃひな祭り定番のメニューやん♪
そだねぇ~来年のひな祭りは一緒に同じの食べれるわぁ

変なのリクエストされたらどうしよ( ̄∇ ̄;)
2009/03/20(金) 11:34:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguoguさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

姫ちゃんのほっぺ、これでもかっ!
ってぐらいプクプクとうかパンパンです。笑
ほんと子供の肌はきれいです★

>姫ちゃんが 健やかに育って 最高のレディ~になる事お祈りしています。
ありがとうございまーす。
でもmamaの子なのでレディーは無理かもぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
2009/03/20(金) 11:37:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

>姫ちゃん、初節句おめでとぉ~(*^▽^*)ノ
ありがとぉ(*≧∀≦)

むふふ。姫ちゃん、こんな小さいながらも、
しっかりとmamaの血ひいてるでしょ。
食べれなくても興味ありあり~笑

ケーキ。珍しく成功してーん(*/∇\*)
これなら月うさちゃんに食べてもらってもOKかもぉ♪

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/03/20(金) 11:50:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

>姫ちゃん 初節句だったね~
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
うんうん!ありがとぉ(*≧∀≦)

いい奥さんかなぁ~(*/∇\*))))))
でもこういうイベントは大勢で祝った方が
楽しいしねぇ。

今いろんな事が出来るようになってきてるから、
毎日面白いわぁ♪
まぁ大変なこともあるけど、
笑顔見たら「まぁいっか~」ってなる(^m^)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/20(金) 12:04:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★churahanaちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

>初節句おめでとう(人 ´∀`)
ありがおとぉ(*≧∀≦)

そそ。めっちゃ雛チョコ気になってやったゎ。
おとなしいなぁって思ったら、手にとって見てやった。
こんな小さい頃から食欲旺盛・・?笑

>チューしたいわぁ♪ 笑
分かる!
mamaもしょっちゅうしてるもん(* ̄m ̄)ぷぷぷ

えぇっ!churahanaちゃんもお雛さま似てるん?
美人さんやなぁ~!
姫ちゃんもこのお雛様に似てるねん!
ってほっぺの丸いとこと、細い目やけど( ̄∇ ̄;)

今回のケーキは成功したよぉ♪
お味もわりとイケてたしね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
mamaもやれば出来るんだなぁ~
ってもっとたいしたもん作ってから言えって?笑

おぉ!親指治ってんなぁ~!
突然すぎて、おかず何もありません状態やったらごめんなぁ~
(*≧∀≦)ワハハ
2009/03/20(金) 12:10:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

>姫ちゃん初節句おめでとう~☆
ありがとうございまーす(*≧∀≦)

姫チャン主役やけど、まだ食べれんし、
とりあえず気分だけでもひな祭りをと思って3色に。
来年は一緒に食べれるから楽しみです♪
ひし型のちらし寿司に挑戦したーい(*≧∀≦)

蛤の高さにはビックリですね!
でも縁起もんやしとがんばりましたっ!
なんであんな高いねーん(T▽T)
2009/03/20(金) 12:13:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

>姫ちゃん、初節句おめでとう~~(*^▽^)/★*☆
ありがとぉ(*≧∀≦)

>お雛さん、手の届くところにいはると触りたがらない?
姫ちゃんは今年は大丈夫やけど、
来年はもう無理やろねぇ。。。
っていうか王子がめっちゃ触りたそうでしたけど( ̄∇ ̄;)

ドームケーキ。普通のケーキより楽ちんやったよ♪
これからいつもドーム型にしよかなぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/03/20(金) 12:16:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんにちわー(*゚∀゚)ノ

うんうん!
あの時は普通やったからねぇ。
今見たらビックリするよ(*≧∀≦)
え?誰?みたいな。笑
でもあの時のように抱っこしたげてねぇ~

>初節句 本当におめでとうございます^^
ありがとう(*´▽`*)ノ゛
2009/03/20(金) 12:18:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



