
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(2/28~3/4)

2009.03.06 *Fri


先日の姫ちゃんの初節句にお祝の言葉たくさんありがとうございました♪
おかげで健やかに育っていくと思いま~す(*´▽`*)ノ゛

っていうか既にすくすくと育ちすぎでおりますが・・・( ̄∇ ̄;)


初節句と言えば、長崎名産の桃カステラって知ってます?
桃を模ったカステラの上に甘い砂糖細工してあるお菓子です。
友達がめちゃめちゃ気になったから直電してお取り寄せ~。
mamaもおすそわけしてもらい初めて食べました。

IMG_4950.jpg

カステラの上に砂糖って甘すぎやろぉ~( ̄∇ ̄;) って思ってたけど、
予想通りメチャ甘いんやけど何か美味しい~♥
上の砂糖もジャリジャリじゃなく、しっとりした感じでカステラに馴染んでるねん♪
気になる方はお取り寄せしてみてはどうでしょう(*・∀・)b


     illust-snowdays-5.gif

今週はお弁当ほとんど作ってませーん。
いらなかったり、寝坊して作れなかったり、
計画的にサボったり・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト2/28(土) お弁当

090228.jpg
イラスト
*鶏つくね *たまご焼き *厚揚げと小松菜の炊いたの *ポテトサラダ
*プチトマト *ウインナー *かまぼこ *ごはん(いわしの生姜煮)
イラスト
今回は横から見たうさぎバージョン(笑)


イラスト3/1(日) お弁当

090301.jpg
イラスト
*豚肉の野菜巻き(人参・アスパラの茎) *たまご焼き(ほうれん草) *ウインナー
*たらこスパゲティー *プチトマト&ブロッコリー *おにぎり(梅干・昆布)
イラスト
お内裏さまとお雛さま~♪ ん?ちと無理矢理か( ̄∇ ̄;)


イラスト3/3(火) お弁当

090303.jpg
イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め *たまご焼き *ひじき煮 *菜の花からし和え
*かまぼこ *ウインナー *プチトマト *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト
懲りずに再び・・・お内裏さまとお雛様~(^m^)


イラスト3/4(水) お弁当

090304.jpg
イラスト
*鶏ミンチの野菜巻き *たまご焼き(人参) *昆布と豆の炊いたの
*かぼちゃの煮物 *魚肉ウインナー *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
お買い得昆布なので、大盤振る舞い!笑


イラストいつかのmamaのお昼ごはん

IMG_5022.jpg
ちょびっと豪華なオムライス 笑
って冷凍してたハヤシソースをかけただけ(^m^)




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/06 (金) 09:26:45
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉん~(*^▽^*)ノ
今週はお雛様weekやね(^^)
いつもにましてかわいいお弁当に感激♪
横向きうさちゃん、とってもいい感じぃ♪
昆布、大盤振る舞いってうらやましいやん。
桃カステラ、おいしそぉ~☆
かわいいし、いいねぇ♪
これは節句用なのかな??食べてみたいよ。

お弁当、計画的に??(笑)
実は、月うさも今週やる気なくって、、、
今朝、『今日はやる気ないなぁ~』ってつぶやいたら
『昨日も言うとったで』って突っ込まれたよ。
こんな季節なんかな、、、(^^ゞ

こんな日はmamaちゃんちで姫ちゃんでも眺めて癒されつつ
まったり、豪華オムライス食べたいわぁ~(*^-^*)

ではでは、今週もおつかれさまでしたぁ~のぽち!!!
2009/03/06(金) 10:17:13 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
今週も美味しそうでかわゆいお弁当達に
応援3ポチ!!!

したけど…
真ん中のだけ何か変です!?

村長とやらが出てきてメンテナンス中
とか言ってます><

うさぎちゃんかまぼこかわゆいわ♡
2009/03/06(金) 21:23:39 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
むむむ
その桃カステラめちゃめちゃ食べたいじゃないの~~!
砂糖のジャリジャリ感いいじゃないの~!
私あのジャリジャリ感好きよ~♪
長崎に桃の節句時期にしか売ってないのかな~?
きになるわ!(*^o^*)

作ってないってけっこうつくってるじゃん!
いつサボったのっていうくらいじゃないの~っ
そう言いながらエライmamaにポチッポチッと応援♪
2009/03/07(土) 10:55:58 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaさんこんにちわ!!
遅くなりましたが、姫ちゃん初節句おめでとv-22
お料理すごく綺麗でおいしそうe-266
ケーキなんてプロやんっe-317
mamaさんちの子どもになりたい(笑)
桃カステラはじめて聞いたよ。
可愛いし来年はお取り寄せしてみよっe-68
お弁当サボった?どこどこ??
全然やんi-204e-330
今週もカワイイおべんとばかりe-419
2009/03/07(土) 11:30:56 | URL | アップル☆ #- [Edit
お雛様弁当(おむすび)
かわいい~♪

玉子焼きも
お雛様キュートでGOOD!です。

桃カステラ
始めて見たけど…
可愛くって美味しそう♪
食べてみたい~~~(*^^*)
2009/03/07(土) 13:37:13 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

うわぁ!
またまた。。。mamaちゃんたら
可愛いお弁当ばかりですごいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

桃カステラって私も初めて見たよん
可愛いねo(*^▽^*)o~♪

昨日は、ブログ村大変だったね(≧▼≦;)
他のランキングってそんなことないように思うんだけど
ブログ村ほんと多くて最悪だよ(ノд・。) グスン

今日は、復旧したから思いっきり応援o(゚ー゚*o)フルぽちっ♪
2009/03/07(土) 14:37:49 | URL | セラ♪ #- [Edit
お内裏様とお雛様のお弁当
2個とも、あたちのツボだわぁ~♪♪
めっちゃかわいい~☆

前髪とか、たまらんしぃ~ (≧∀≦。)v

応援っ☆
2009/03/07(土) 18:33:28 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん、こんちは~(*^▽^)/★

わたしも、桃カステラって気になるわぁ。
伝統あるお菓子なんだね。お祝い事に使われるんだろうなぁ。

お雛様も、ウサギもかわゆい~~!!

mamaちゃんの豪華お昼ご飯にも、ゴックンよぉぉぉ(゚∇^*)
応援ポチしていくねー。
2009/03/08(日) 16:08:14 | URL | りんご #- [Edit
mamaさん、こんばんは♪
姫ちゃんの初節句、おめでとうございます。

mamaさんが大きなお腹を抱えて奮闘されていたのが
ついこの間のような気がするのに姫ちゃんはすくすくと
可愛らしく成長しているのね~^^
神秘だわ~♪

mamaさん、毎日お忙しいことでしょう!
どうぞあまり無理なさらずに♪
2009/03/08(日) 21:31:15 | URL | shomin #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~

姫!!
遅くなりましたが、初節句おめでとう~
この間まで妊婦だったのが。。。
もう初節句なんだね?
何か早いなぁ~
すぐ一歳のお誕生日~ってなるんだろうなぁ。

この桃知ってる~~。( ̄m ̄*)
甘いよね?(笑

それと、mamaちゃんのお弁当可愛い!!
3月1日のお弁当なんてキュート。
うちの息子にも持たせてあげたいわぁ。。
2009/03/08(日) 23:54:13 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
桃カステラ、可愛くって美味しそう!
娘は大の桃好き♪
女の子って、ピンクで可愛いの、好きでしょ~
きっと、姫ちゃんも桃好きになるよぉ(^-^)

毎度、可愛らしい美味しそうなお弁当。
今週もがんばってね!
2009/03/10(火) 15:49:31 | URL | なーさん #- [Edit
mamaさんこんにちはー。
お弁当作りお疲れ様です。
雛祭りのお弁当可愛いですね。私も作ってもらいたかった笑。

「桃カステラ」リアルタイムでスーパーで見ましたよ。
買うか買わぬか悩んで買わずに帰ってきたけど。
またあったら今度買ってみまーす。
2009/03/11(水) 11:23:23 | URL | toshie #- [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

うさぎかまぼこ。横向きのほうが、いつものよりうさぎっぽいよね~。
パパチャン。昆布好きやから今日は大盤振る舞い!
って特価じゃなかったらケチります。笑

桃カステラ、年中は売ってないみたいよ。
これ月うさちゃん好きやと思うゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

そそっ!季節の変わり目はやる気がうせるのよ。
たぶん。笑

月うさちゃんもお疲れさま。
応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/03/22(日) 14:16:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
ブログ村。おかしい時が多いらしいわぁ。
まっ気にしない気にしないっ♪

横向きのほうが、ウサギっぽいよね(*・∀・)b
2009/03/22(日) 14:18:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

うふふ。桃カステラ興味ありありやねぇ(*≧∀≦)
でもジャリジャリ感ないのよぉ。
ねっとり系だったゎ。
たぶん、この季節しか売ってないっぽいよぉ。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/22(日) 14:19:38 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

>遅くなりましたが、姫ちゃん初節句おめでと
ありがとうございます(*≧∀≦)
ケーキ。上手に出来たでしょぉ~。
って真近で見たら全然やで(^^;)
えぇぇ~mamaの子供になりたいのぉ~?
毎日楽しくなりそうだゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

mamaも来年は桃カステラ取り寄せようかと思ってまぁす♪
縁起よさそうやしね(笑)
2009/03/22(日) 14:23:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

>雛様弁当(おむすび) かわいい~♪
ありがとうございまーす♪
キャラ弁とか苦手で、こんなので限界でしたっ(^^;)

桃カステラ。見た目可愛いですよね♪
結構美味しかったので、来年は取りよせしてみようかと思ってます。
とまとママさんもどうですかぁ~?
2009/03/22(日) 14:28:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

いやいやー。セラ♪ちゃんのお弁当と比べたら、
彩りが地味だよぉ。。。
でも食べる人はいいオッサンだからこんなんでいいかな(笑)

桃カステラ。可愛いよねぇ♪
地方によっていろんな食べ物があって面白いわぁ~

ほんとブログ村ってこんなこと多いんだねぇ。
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/22(日) 14:31:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

ツボに入ってもらえて嬉しいわぁ~。
でもパパチャンは相変わらず普通でいいけど・・・
っと言ってました(笑)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/22(日) 14:32:37 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!桃カステラ気になるでしょぉ。
見た目可愛いし、節句にはちょうどいいよね♪

豪華に見えるけど、残りものかけただけやからね。
(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/22(日) 14:34:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★shominさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ


>姫ちゃんの初節句、おめでとうございます。
ありがとうございます(*≧∀≦)
うんうん!妊婦だったころが、ついこの間の気がします。
ホント月日のたつのは早いです。

>mamaさん、毎日お忙しいことでしょう!
どうぞあまり無理なさらずに♪
ありがとうございます!
楽しい忙しさなので大丈夫ですよ(*´▽`*)ノ
2009/03/22(日) 14:40:26 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

>姫!!遅くなりましたが、初節句おめでとう~
ありがとう(*≧∀≦)
ほんと月日がたつのは早いよねぇ。
そしてどんどん年老いていくんだゎ(*/∇\*) 笑

桃カステラ知ってるんだぁ~
うんうん!甘い!
でもなーんか後引く甘さで食べてしまったわぁ。

*セーラちゃんのブログ。コメント欄閉じてるので、
しばらくお話出来てないけど、
隅々まで読ませてもらってるからねぇ~(* ̄m ̄)うひひ
2009/03/22(日) 14:44:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

桃カステラ。可愛いよねぇ♪
ナナちゃん桃好きなんやぁ~
なんかめっちゃ似合ってる(*/∇\*))))))
姫ちゃんはまんまるで桃に似てるかも(笑)
2009/03/22(日) 14:45:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

作ってほしいなんて嬉しいお言葉!
ひな祭りっぽく頑張ってみましたけど、
でもパパチャンには普通でいいよって言われました( ̄∇ ̄;)

おぉぉ~桃カステラ見たんだぁ~
ちと甘いですけど、また食べたいなぁって思いました(*´▽`*)ノ
2009/03/22(日) 14:48:57 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



