スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当(3/7~12)とホワイトデーの話

2009.03.16 *Mon


おはようございます

離乳食が二回になってから特にアッという間に1日が終わってしまう。。。
(いや、もっと以前からかっ)
今日何したっけ?って思うぐらい、大したことはしてないのにな。
やっぱり段取り悪いのかしらん( ̄ー ̄;)

なかなかPCも開けれてなくて、みなさんとこへ訪問出来ません
余裕ある時にまたゆっくり読ませてもらいに行きますね。
隅から隅まで~(* ̄m ̄)ぷぷぷ


王子の手作りホワイトデーなどの話は一番最後に


イラスト
3/7(土) 王子のおべんと

090307.jpg
イラスト
*たまごやき(海苔) *ほうれん草とじゃこのおひたし *からあげ(冷)
*ウインナーとしめじのケチャップ炒め *さつまいもレモン煮 *ごはん(ゆかり)
イラスト
何回やっても海苔のぐるぐる下手っぴやわぁ~(T▽T)


イラスト
3/8(日) 野球弁当

090308.jpg

0903081.jpg
イラスト
*たまご焼き(カニカマ) *ミートボール *魚肉ソーセージ
*コーンコロッケ *プチトマト *ほうれん草の胡麻和え *ごはん(ワカメ)
イラスト
お2人に好きなミートボール。仲良く半分づつです(^-^)


イラスト
3/9(月) お弁当

090309.jpg
イラスト
*焼肉 *焼き野菜 *たまご焼き(ねぎ) *昆布豆 *プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
珍しく本物の焼肉用のお肉ですわよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
可愛いお豆チャンもコッソリ登場です。笑


イラスト
3/10(火) お弁当

090310.jpg
イラスト
*煮込みハンバーグ *目玉焼き *じゃがいもバター焼き 
*人参グラッセ *プチトマト *昆布豆 *ごはん
イラスト
今回のハンバーグは王子に100点もらいましたぁ
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


イラスト
3/11(水) お弁当

090311.jpg
イラスト
*豚肉のいんげん巻き *チンゲン菜の中華風炒め *たまご焼き(カニカマ)
*ウインナー *ピーマンのおかか和え *プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
ピーマンをサッと湯がいて、おかかと醤油で和えてみたら、
美味しかったわ(^-^)v


イラスト
3/12(木) お弁当

090312.jpg
イラスト
*鶏肉のトマト煮 *たまご焼き *ウインナー *ひじき煮
*プチトマト *ブロッコリー *ごはん(昆布)
イラスト
今日のウインナーはタコちゃんの逆さ入れです(^m^)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


↓ホワイトデーの話。


   先週末はホワイトデーでたっだので、バレンタインに頂いた女の子達に、
   王子は手作りお菓子とちょっとした品物を添えてお返ししました♪
   気に入ってもらえるといいねぇ


   作ったのはこちら↓
   ぐるぐる混ぜるだけでいい、マドレーヌです(*・∀・)ノ
IMG_5210.jpg

   オーブンに入れる以外はほとんど王子がやりました~♪
   ってそのオーブン担当のmamaのせいで、焼き時間が長くなってしまい、
   ちょっと固めの仕上がりに・・・ゴメン(-_-:)

   でも王子は、「自分で作ったのは美味しいわぁ~」ともりもり味見してました。
   よほど気に入ったのか、友達にもあげてたゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

   やっぱり子供と一緒に作るのって楽しいねぇ。
   (掃除がちょっと増えるけど。笑)
   これを機にまた一緒に作ってくれたらいいなぁ(*´▽`*)ノ゛

イラスト


   そしてパパチャンからのお返しは、
   mama指定のチョコケーキとジャムでした♪
   一度食べたかったので、一緒に連れていってもらって買いました(*≧∀≦)

        メローネ


   あと結婚記念日もあったので、
   美味しいもの食べにいこうとパパチャンお休みとってくれました。
   mamaの希望はイタリアンとかやってんけど、
   姫ちゃんいるから今年は座敷あるとこでって事で、うなぎ屋さんに。

        淡水


   記念日当日は仕事やってんけど、いちお形だけお祝いしようと、
   閉店間際のお店で帰ってきてくれたシュークリーム。
   その気持ちが一番うれしかったゎ。
IMG_5194.jpg


結局何を食べるかじゃなく、誰と一緒に楽しく食べれるかが大事よね♥
これからもよろしくねパパチャン

スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/16 (月) 10:31:06
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

王子君、お返し、たくさんで大変やったんちがう?? ママ任せじゃないところが、えらいわぁぁ。いい香りがしそうよ~。
これから毎年、もらうチョコの数増えるんやろねぇぇ。(o^ー゚)/'`* モテモテ~♪

一周年、おめでとーーーー!!
パパちゃん優しいねぇ。mamaちゃんと一緒で、グルメなお店、くわしいーーー。趣味が一緒だから、結婚したんだね。
そういえばウチは一致する趣味って無いや~。(≧≦)

すえながーくお幸せに!!v-238
2009/03/16(月) 21:21:01 | URL | りんご #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 21:22:49 | | # [Edit
こんばんは☆
結婚記念日おめでとう!!
ラブラブなmamaさん夫婦♪
だからこそ!愛妻弁当に心がこもるんですね!!
ogu感動っす!!

王子くんモテモテなのね^m^
かわいっスナ~♪
私のマドレーヌより美味しそうです!!

そうそう♪
大仏プリンみました~。
可愛い♪
2009/03/17(火) 00:53:36 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
mamaちゃん、おはよぉ~(*^▽^*)ノ
結婚記念日、おめでとぉーー♪
素敵なお店でごはん、いいなぁ☆ うなぎおいしそぉ、、、 

大仏プリン、月うさのブログに載せちゃいました(^m^)
大ウケですよ(笑)インパクトありすぎ!! 
ほんとありがとうです(*^-^*)うれしかったよぉー☆
美味しくって、一日で全部一人で食べました(ウソです)

王子クン、ホワイトデーに手作りのマドレーヌっていいねぇー♪
お返しをもらった女の子も(お友達も)感激だね!!

メローネさんのチョコケーキ、しっとりどっしり?
すごく美味しそうです~いいなぁ~(^^)

ちいさいお豆さんに、お顔がぁーー!!
やるなあっ!!むちゃかわいいやん!!
離乳食二回って大変そう、、、
忙しいみたいやね。
なのにお弁当は手抜きなしですごいよぉーー!!

今年の月うさのホワイトデー、いつもより笑えました♪
本当にありがとうねぇ(*^▽^*)ノ
2009/03/17(火) 10:30:29 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
こんにちわ~!
お弁当のお豆さんの顔めちゃカワイイv-238
不器用な私は手先が震えてできへんわi-183
王子くん手作りしたんやe-2
すごいね~!そんなんもらったら感激やわv-290
パパがmamaさんにしてる姿を見てるからやろね!
パパさんもステキやなe-420
うちはなんも無かったよe-281(笑)
2009/03/17(火) 11:37:46 | URL | アップル☆ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
マフィン、ホントや~一緒だったんやね♪
オーブン以外、息子くんがしたなんて、すごーいよぉ(^-^)
男の子から手作りのお返しって、もらったことないなぁ。
 
結婚記念日、おめでとう。
ちゃんと覚えていてくれて、買ってきてくれる気持ちが
嬉しいよね♪
これからも幸せいっぱ~いなmamaちゃん家族で★★
2009/03/19(木) 16:27:56 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん こんにちはー。

姫ちゃんもう離乳食2回なんだね~
早いねヾ(≧▽≦*)〃

いつも言うけどmamaちゃんのお弁当
どれもおいしそう~~~

ホワイトデーの返しにマドレーヌ
めっちゃおいしそう~~~o(*^▽^*)o~♪
o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
2009/03/19(木) 16:47:49 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん 頑張って~の3ポチ完了です♡


美味しそうなお弁当に空腹の私は
めっちゃガン見です 笑

↓地元情報楽しみ~♪
今から見てきます(*^^)v
2009/03/19(木) 17:45:59 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
結婚記念日おめでとう-☆
mamaちゃん♪
こんばんは~
優しい旦那さま~v-345

チョコケーキとジャム
に鰻・・・・・羨ましい~^^

王子くんと一緒に作ったマドレーヌ
とっても美味しそうです。
愛情たっぷりだね!

お弁当相変わらずかわいい~です。
お豆さんの顔…以前枝豆に顔つけたことがあったので…懐かしい~♪

>お花豆腐
ソースがめっちゃ美味しく出来たので
かわいく型抜きをしてみました~^^♪
娘も喜んで食べていたよ!

レモンすし
さっぱり爽やかで美味しかったです!
2009/03/19(木) 22:45:51 | URL | とまとママ #- [Edit
王子かっこいー!
すごいね、手作りのお菓子返すなんて~v-10
でもお子さんと二人でキッチンに立つのって
すごく理想というかいいことだね☆
あたしも子供ができたら一緒にキッチンたちたい!

お弁当もめちゃおいしそう☆
またまた彩りの参考にさせてもらっちゃいますv-66
ちなみにあたしのホワイトデーのお返しは
仕事を始めるということもあって
口紅を一本買ってもらいましたぁv-63
欲しい・・・というか切実に必要なもの。。。
最近現実っぽいものばかりおねだりしてる気がv-12
2009/03/20(金) 12:02:20 | URL | ハニー・プー子 #- [Edit
★りんごちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

いやいや~。たくさんいうほど貰ってないで(^^;)
でも凄い嬉しかったんやろなぁ~。
お返しの事ちゃんと覚えてたもん。
その記憶力を勉強に生かしてくれへんかなぁ(T▽T)

>一周年、おめでとーーーー!!
ありがとぉ(*≧∀≦)
って趣味が食べものやから2人してデカイんだゎ。
りんごちゃんとこはスキーあるやーん♪
お互い、末永くいきましょぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/03/25(水) 23:46:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
了解でーす(*≧∀≦)ノ
2009/03/25(水) 23:50:11 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguoguさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

>結婚記念日おめでとう!!
ありがとぉ(*≧∀≦)
うーん。ラブラブというより長年連れ添った老夫婦みたいな感じですけど。。。笑

王子も嬉しかったんだろねぇ。
自分ですすんで作ってたよ(* ̄m ̄)ぷ

大仏プリン。大仏やけど可愛いでしょ(笑)
奈良だけに、奈良っぽいのを送らせてもらいました(*・∀・)v
2009/03/25(水) 23:53:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
>結婚記念日、おめでとぉーー♪
ありがとぉ(*≧∀≦)
ほんとは月うさちゃんみたく、フレンチーとか行きたかったんやけどねぇ。
でも美味しかったから良しとしとくわぁ♪ 

大仏プリン。ウケてもらえて良かったわぁ。
あれで引かれてたら泣いてたよ(笑)
このチョコケーキ。美味しかったよぉ。
ちと鼻血でそうなぐらい濃厚やけど(* ̄m ̄)ぷぷぷ

豆の顔気づいてくれて嬉しいーーー(*≧∀≦)
これはパパチャンも気づいてくれてん!
こういう小ネタ好きです・・・私が。笑

こちらこそ、バレンタインに愛をありがとうね(*´▽`*)ノ
2009/03/25(水) 23:57:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

おぉぉ!豆の顔気づいてくれたんやぁぁぁ!
嬉しいわぁ♪
mamaもブルブルしながら行き当たりばったりでつけてます(* ̄m ̄)ぷぷぷ

王子。手作りしてえらいんやけど、
mamaに返すの忘れてたからね。
ちっ( ̄ー ̄;)
そのへんはパパチャンえらいね。(笑)
2009/03/26(木) 00:00:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!マドレーヌ一緒やったでしょ。
いろいろ考えた結果、混ぜるだけのこれに決めたよぉ。
でもオーブンのせいで、ちと焦げてしまって、
mamaってばダメだゎ~(^^;)
 
>結婚記念日、おめでとう。
ありがとぉ(*≧∀≦)
うんうん。仕事帰りに買ってきてくれただけで嬉しかったよ。

>これからも幸せいっぱ~いなmamaちゃん家族で★★
ありがとう。
なーさん家族のように仲良くしまーす♪
2009/03/26(木) 00:04:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

そやねん!なんやかんやと離乳食2回に突入してまぁす。
でもこの次は3回だからね。
今よりもっとバタバタだね(^^;)

マドレーヌ。王子の愛情入りなのでおいしかったよん♪
ってmamaにじゃなかったけどね(T▽T)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/26(木) 00:06:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!頑張るねぇ~!
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

わはは(*≧∀≦)
ガン見してくれてるんやぁ。
mamaもあっちゃんのお料理はヨダレ出る勢いで見てるでー。
あ。出てるかも(笑)
2009/03/26(木) 00:08:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

>結婚記念日おめでとう-☆
ありがとう(*≧∀≦)
ほぼmamaのリクでおいしいもの食べれました(笑)

うんうん!王子の愛情がたっぷり入って美味しかったです。
まぁ~mamaにじゃなかったですけどね(T▽T)

私も夏は枝豆に顔つけてましたっ♪
しっとりしてるので、つけやすいんですよね。
また夏になったらやりましょうね(* ̄m ̄)
2009/03/26(木) 00:10:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★プー子さんへ
こんばんわ(*゚∀゚)ノ

王子。なんでか手作りしたいといいだしたんよねぇ。
やっぱり好きな子相手だと、
頑張りたくなるんかなぁ。
その愛情をmamaにも向けてくれんかなぁ(T▽T)

そうそう!プレゼントって実用的なものを選んでしまいますよね。
旦那サマの買ってくれた口紅だと、
仕事が余計にがんばれますねぇ(*≧∀≦)
2009/03/26(木) 00:14:00 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



