
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(3/18~22)と雛パーティー♪

2009.03.22 *Sun


こんにちわ(*゚∀゚)ノ
今日はすっごい強風が吹いてますよ~。
洗濯取り入れとかな飛んでいきそうよ~(~ ̄ー ̄)~

この頃の姫ちゃんは朝mamaが起きると目を覚まします。
しかもまだ眠いからグズグズ。
添い寝したらもう一回寝てくれるんやけど、すぐ寝るときと寝ない時があるので、
王子の朝ごはんや、お弁当が間に合うかドキドキの毎日です


イラスト3/18(水)お弁当

090318.jpg
イラスト
*煮込みハンバーグ *たまご焼き(かにかま) *平天
*かぼちゃサラダ *ブロッコリー&プチトマト *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト
以前に冷凍しておいたハンバーグをチン。
冷凍ストックあると助かる~(*´▽`*)


イラスト3/19(木)お弁当

090319.jpg
イラスト
*豚肉と小松菜の味噌炒め *コロッケ(市販) *たまご焼き *蓮根のきんぴら 
*ウインナー *ブロッコリー&プチトマト *ごはん(いかなごのくぎ煮)
イラスト
豚肉の味噌炒め・・・見えてないけど入ってます( ̄∇ ̄;)


イラスト3/20(金) 野球弁当

090320.jpg

0903201.jpg
イラスト
*ほうれん草の豚肉巻き *たまご焼き(カニカマ) *ウインナー *昆布豆
*ブロッコリー&プチトマト *ごはん(いかなごのくぎ煮) *苺とはっさく
イラスト
王子が珍しく「おかずに肉巻き入れてやぁ~」とリクエスト。
そして食後の感想は「意外と美味しかったゎ」だとさ。なんじゃそりゃ(*≧∀≦)


イラスト3/21(土) 野球弁当

090321.jpg

0903211.jpg
イラスト
*春キャベツと魚肉ソーセージのカレー炒め *たまご焼き  *カニクリームコロッケ(冷)
*コールスロー *ブロッコリー&プチトマト *昆布豆 *ごはん(いかなごくぎ煮)
イラスト
メインはいかなごのくぎ煮です(* ̄m ̄)ぷ


イラスト3/22(日) 野球弁当

090322.jpg
イラスト
*そぼろ丼(ミンチ・卵・いんげん) *枝豆入りひろうすの炊いたの *ブロッコリー
イラスト
朝から雨だったので、昼から練習。
せっかく作ったのに、お弁当を家で食べて練習へ行きました(-_-)



すべりこみ
王子達、春の大会に向けて、平日に自主練するというので、
その心意気が何だか嬉しかったので、差し入れ持っていきました。
がんばれ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

IMG_5241.jpg IMG_5243.jpg
クラニュー糖とバターたっぷ絡ませた、シュガーボールパン。
「美味しい~!」ってみんなで取り合って食べてくれました(*≧∀≦)
また作ったげるねぇ~♪


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



 「雛パーティー」↓
先日、いつもの仲良しメンバーで「雛パーティー」をしました。

赤ちゃんも居てるしで、
家で好きなもの作ってゆっくりするのが定番となりましたぁ(*´▽`*)ノ゛

今回は春っぽい料理がテーマです(^m^)


IMG_5204.jpg
菜の花とベーコンとしめじのペペロンチーノ
にんにくたっぷり入れて美味しかったぁ~♪


IMG_5202.jpg
鶏肉のトマト煮
春関係ないけど・・・笑


IMG_5203.jpg
クラムチャウダー
あさりが春っぽいかと。


IMG_5205.jpg
持ち寄りパン。
さくらあんぱん ・ メロンパン(人参入り) ・ショートブレッド
今回は申し合わせたように、誰ひとり食事パンを作ってこず。。。


あとデザートにプリンケーキを作ったんやけど、
写真消えてしまったーーーーllllll(-ω-;)llllll


っと今回もいっぱい食べていっぱいしゃべって楽しかったぁ♥

次は花見パーティーだぁ~(*≧∀≦)
おかずを持ち寄ってお外で食べるねん。いい天気になりますように


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/22 (日) 12:36:30
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんちは~、そっちは風がきついんやね。
今、こっちは暗くなって雨と雷よぉぉ。

ひゃゃぁぁ! 春らしいお弁当に顔ついてて、かわいい~

こんなパーティ、私も参加したいわぁぁ。
パンの持ち寄りでも、話がはずむねぇ。

シュガーボールパン、こんなの差し入れてもらえる、王子君のチームは幸せだねぇぇ。(*^▽^)/
りんごも、今度作ってみたいな。

2009/03/22(日) 16:31:58 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん こんばんは。

シュガーボールパン
これどうしてこんなにまん丸なの??
めっちゃ可愛くておいしそう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

雛パーティーすごいご馳走だねヾ(≧∀≦)〃

桜も咲いてきたし今度の花見も楽しみにしてるね。

ぽちっ♪
2009/03/22(日) 20:06:54 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん♪

こんばんンは~
お顔がめっちゃ可愛い~
いつものお弁当で癒されます。
ハンバーグ美味しそう♪
日曜日のそぼろ弁当~キュートでかわいい~
☆⌒(*^∇゜)v


シュガーボールパン
買ったものだと思いました。
手作りなんですね・・・・
めっちゃまん丸で上手だね!


おいしそう~ヾ(>▽<)ゞ♪


>ケーキ作るのも
楽しかったです!
まだまだ登場するのでよろしくね♪
2009/03/22(日) 21:25:08 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃ~ん♪こんばんわ♪
今日はすごい風やったん?
こっちもやでぇ。。。
雨も降ったりやんだり、、。。
野球弁当、フルーツもついてて豪華やわぁ。。
王子クンの肉巻きリクエスト&感想、大人みたいやね(^m^)
たっぷりのいかなごのくぎ煮、おいしそうやわ。
シュガーボールパン、月うさも取り合いに参加したいわ。(そっち?)
雛パーティー、素敵やわ。。菜の花のペペロンチーノ、おいしそう!!
春らしくてきれいな色やね。
桜アンパンもかわいくっておいしそう~!!
持ち寄りパーティー楽しそう!!いいねぇ(*^-^*)
2009/03/22(日) 21:58:50 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
そりゃ~mamaちゃんが作ったおやつ
美味しくないわけないわ!!!

って思いながら3ポチ完了です(*^^)v



最近パン作り久々~に始めましたが…
mamaちゃんが作ってくれたホカホカパンにはまだまだ
全く近づけてません><
パン作り奥深いですね~!!!

仲良しメンバーで持ち寄りパーティって楽しいですよね~♡
2009/03/22(日) 23:32:52 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
雛パーティー、女子ならではの催しだよねっっ。
女に生まれて良かったぁーって思うわ♪
、にしても!皆さんパン作り上手やなぁ。
手作りを持ち寄るって私をはじめ、周りにはおらんわー(笑)

うちの姉妹も保育園の給食室の工事がある。との理由で
お弁当を3日間作る羽目に・・・。
mamaちゃんのお弁当見習って彩り良く仕上げるぞっ!!
2009/03/23(月) 10:05:18 | URL | ibukiki #- [Edit
雛パーティー楽しそうねぇ~♪
菜の花のパスタも、クラムチャウダーも
とってもおいしそお~♪
おうちパーチィー☆楽しそう・・☆

次は、お花見パーティー??!
それまた、楽しそうねっ☆ ^^*
ぽちっ☆
2009/03/23(月) 17:45:31 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
こんばんは~☆
mamaさん^-^最近大変なんですね!!
体を壊さずに 気を付けてくださいね!!

今週のお弁当も♪
忙しいのに!完璧よ!!
mamaさんの料理で家族円満!!って感じですね~。

美味しいパンを 差し入れしてくれるmamaって♪
私の夢だったな~。
王子クン 羨ましいな♪
2009/03/24(火) 00:25:12 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
★りんごちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

パーティって言う名で企画して、
集まる機会を作ってるねん。
りんごちゃん&にゆ&ゆずちゃんが参加してくれたら
めっちゃにぎやかやろなぁ~。
王子も喜ぶやろし(* ̄m ̄)ぷぷぷ

シュガーボールパン。見せてもらったよぉ。
名前呼んでくれてありがとうね(*・∀・)
子供が以外と飛びついてくれたので、
嬉しかったよぉ(*≧∀≦)
2009/03/29(日) 15:35:44 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

シュガーボールパン。
丸くできたのを上に置いてるのよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
下のほうには、いろんな形がいてるよ(笑)

今週が桜は見頃っぽいから、
花見楽しみよぉ~(*≧∀≦)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/03/29(日) 15:37:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

顔がついてると、おかずが質素でも、
ごまかされるでしょぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

>シュガーボールパン 買ったものだと思いました。
いやーん(*/∇\*))))))
これ下の見えないとこに、変な形のが
いっぱいですから(笑)
2009/03/29(日) 15:39:53 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

珍しくフルーツ入れたけど、
2日同じフルーツってどうよ?笑

王子。さすがにリクエストしただけあって、
残さず綺麗に食べてきはりましたゎ。

プッ(* ̄m ̄)取りあいに参加かい!!
でもきっと負けるで。笑
mamaでも箱落としそうになたもん。

桜アンパン。月うさちゃんの成形で今度作ってみたいわぁ♪
ってか作るゎ!
ってか出来るかな。。。( ̄∇ ̄;)
2009/03/29(日) 15:43:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

いつも褒めてくれてありがとうね♪
応援もありがとぉ(*≧∀≦)

あっちゃんのパン。
写真で見る限りは、ふわんふわんに見えるけどなぁ~。
いちど毒味しようかーーー(笑)
2009/03/29(日) 15:48:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

>パーティー、女子ならではの催しだよねっっ。
この言葉、友達も言ってた(* ̄m ̄)ぷぷぷ
うんうん!その通りだよねぇ♪

お弁当2つは大変だけど、がんばってー!
ibukikiちゃん料理上手だからいけるいける!
2009/03/29(日) 15:53:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
こんちわ(*゚∀゚)ノ

食べてしゃべって食べて(笑)
楽しかったよぉ(*≧∀≦)
家だとのんびり出来るからいいよね♪

うんうん!今度はお花見パーティー♪
お天気やといいんやけどなぁ~

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/03/29(日) 15:55:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguoguさんへ
こんにちわー(*゚∀゚)ノ

>体を壊さずに 気を付けてくださいね!!
ありがとうございまーす♪
でも体だけは丈夫なので大丈夫ですよん(*´▽`*)ノ

お弁当。顔つけてごまかしてますが、
ごまかせてます・・・?笑
パパチャンが文句ひとつ言わないのが救いです。

差し入れ。王子喜んでくれてるかなぁ~。
嫌がってはなかったけどね(* ̄m ̄)ぷ
2009/03/29(日) 16:00:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



