
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン*6種類*

2009.03.25 *Wed

こんにちわ(*゚∀゚)ノ
春休み突入しましたねぇ~。
王子がいると姫ちゃんが喜ぶのでいいわぁ~♪
でもお昼ごはんがめんどっちぃ。。。
一人やと、残りものやパンでちゃっと済ましちゃうからねぇ。
みんな何作ってるんですかぁぁぁ~。
とりあえず2日連続麺類の我が家です( ̄∇ ̄;)


イラスト
最近焼いたパンまとめてupです



イラストさくらあんぱん
     食紅をちょっと入れて春っぽくピンク色の生地にしました(*゚∀゚)ノ

IMG_5199.jpg
イメージはお花なんやけどねぇ(^^;)

IMG_5200.jpg
桜餡は王子が気に入って食べてました。



イラストライス食パン
     お米を入れたパンを焼いてみました♪


IMG_4923.jpg
いつもより膨らみました。デンプンの力かしらねん♪

IMG_4927.jpg
ふわんふわんのモッチリでめちゃ美味しかったぁ(*≧∀≦)



イラストツナマヨパン
     久しぶりのツナマヨパン。

IMG_4957.jpg
珍しくまんまるに出来たわぁ~(*゚∀゚)ノ

IMG_4961.jpg
ツナマヨおいしいっ(*≧∀≦)



イラストフォカッチャ
     トッピングはkyonnちゃんのマネッコで、ブラックペッパーとチーズ♪
     この組み合わせ美味しかったよ~!kyonnちゃん。ありがと♥

IMG_4991.jpg
ふんわりモッチリ出来ました~♪

IMG_4992.jpg
王子は最近ブラックペッパーが好きなので、
チーズより多めにドバドバかけて起きました(^m^)



イラストウインナーフランス
     ウインナーエピにしようと思ったけど、短いウインナーしかなかったので普通に。


IMG_5176.jpg
切れ目からウインナーが見える予定やってんけどなぁ( ̄∇ ̄;)

IMG_5178.jpg
いつもの総菜パンと違い、噛みごたえあって美味しかった♪



イラストこっぺぱん
     ホットドッグが食べたかったので、この形~♪

IMG_5023.jpg
全粒粉入りでちょびっと香ばしく(^-^)

IMG_5024.jpg
ホットドッグ大好きやわぁ~♥
今回はたまごとウインナーでもりもりっ(*≧∀≦)




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、あたちの名前呼んでくれたのねん♪
ありがちょぉ~☆☆

ブラックペッパーと粉チーズって
愛称いいよねっ☆ ^^*
焼いてるときのにおいも最高だよねぇ~☆

桜のあんぱん、
めっちゃカワイイ~☆
いいねっ♪
こういうのぉ~♪

応援~☆
2009/03/25(水) 17:39:26 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん ヽ(゚∀゚*)ノこんにちは♪

春休みだね。
そっか!姫ちゃんお兄ちゃんがいるから
遊んでもらえるものねo(*^▽^*)o~♪
mamaちゃん少しラクできるかもね(笑

桜あんぱん
ピンク色で可愛い~~~
桜餡っておいしいよね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ぽちっ♪
2009/03/25(水) 18:48:47 | URL | セラ♪ #- [Edit
プチお久さ~
v-218mamaちゃん、おはよぉ~v-222
遊びに来てくれてありがとぉ~。
花粉で死に掛けてました~。って、まだまだ
現在進行形ですけどぉ。

mamaちゃんとこに伺うと、普段はご飯党のヒロコも
パンが食べたくなってきますぅ。ほ~んと
ジュルですよ。

たったいまマックで初めてホットドックを
食べてきたけど、このmamaちゃんの方が数倍
美味しそう。
2009/03/26(木) 07:44:32 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
レシピ教えてください♪
初めてコメントさせていただきますm(__)m
いつも楽しく拝見しています♪
さくらあんぱん、とっても可愛いですねー
レシピを教えていただけませんでしょうか。
挑戦してみたいです(^-^)ゞ
2009/03/26(木) 10:46:07 | URL | すっとぽ #- [Edit
mamaちゃん♪

おはよう~

すごい~!パン特集☆
おいしそう^^
全部食べたい~~~

さくらあんぱん
可愛くってお店やサンのみたいです。
凄すぎだゎ~~^^v


>ケーキ褒めてくれてありがとう~♪
作るのも楽しかったです!

娘にも、褒めてもらい感激~!!!
2009/03/26(木) 11:20:00 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
春休み突入したね~
毎日、昼ごはん、用意して出かけるの、面倒だ~(^_^;)
ま、手抜きだらけだけどね。

私もパン3種類UPしたんだけど、
mamaちゃんに負けた~~☆
全部美味しそう!!
とりかえっこしたかったよぉ(笑)
2009/03/26(木) 16:47:42 | URL | なーさん #- [Edit
美味しそうなパン達に3ポチ完了です><

私もホットドッグ食べたくってこの前焼いてみたんですが
mamaちゃんのパン見ちゃったら 泣

パン作りは中々奥が深いです><

ツナパンもウインナーパンもどれも美味しそうやわ♡

形だけでも( ..)φメモメモ
マネっこさせて下さいね☆
2009/03/26(木) 17:44:17 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
春らしいパンだね!
きゃー!
めちゃめちゃおいしそうなパンたち!
さくらアンパン可愛いねv-10
春らしい可愛い色だしお餅はいっててあたし好みかも!

それにしても王子は大人だね、
ブラックペッパー好きなんて☆
2009/03/26(木) 22:16:56 | URL | ハニー・プー子 #- [Edit
mamaちゃんこんちはー。
めちゃめちゃおいしそうやぁぁ。パン屋さん開店させてぇぇ。

桜あんぱん、オイシソ~。 ここまで 香りがしてきそう。
ブラックペッパーすきよ~。王子君も好きなんやね。

春休みだと、パン作りの時間、無くならない? 
お昼ごはんしてたら、一日キッチンにいてたりで、りんごは、おやつ作れないよぉ。

シュガーボールパン、まねっこさせてもらったの。
今度、名前出させてね♪




2009/03/27(金) 16:29:23 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
なんておいしそうなパン達なのぉ~!!
桜アンパンにくぎづけよっ!!
っつーわけで、月うさもあんぱん焼きました。
全然別モノになっちゃったけどね。。。(T▽T)
ふつうのこしあんだし。。
mamaちゃんのみたいなきれいなあんぱん焼きたい!!
そして、桜あん、たべてみたいよぉ~!!
どこに売ってるのだぁ~(T-T)
ふわんふわんの食パンも超魅力的!!
フォカッチャにブラックペッパーとチーズ、すごくおいしそうだね!
これも食べてみたいよぉ~!
いつも素敵なパンを焼くmamaちゃんにぽち!!

2009/03/27(金) 21:23:07 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaさ~ん♪
こんばんは☆

mamaさんは!名前の通り!スーパーママだね。
ogu感動しちゃうわT-T
私!パン教室に行っているんですが・・・
そこには コネ機と発酵の機械があるので家では作ってないの・・・
mamaさんは どうやって作っているの??
私も家で作ってみたい!!

mamaさん♪最高!
2009/03/28(土) 01:51:43 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
初めまして☆
手作りパン素敵ですね!!
お店の商品のよう♪思わずコメしちゃいましたi-189
私数回チャレンジしたことがあるのですが、全然上手く出来なくて・・。
こんなに上手く作れちゃうなんて尊敬&憧れます!!
お弁当も彩り鮮やかでi-189
私旦那のお弁当冷凍ばかり・・・。反省です。
これから是非参考・勉強させて下さい♪
2009/03/30(月) 20:28:43 | URL | YUI #- [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃーん(*゚∀゚)ノ

そうなんよ~事後報告なっちゃってゴメンね(^^;)
この組み合わせ美味しいねぇ。
王子も最近ブラックペッパー好きだから、
美味しいって食べてたよぉ♪
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/04/04(土) 22:47:28 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃーん(*゚∀゚)ノ

そやねん。王子が居てると、ちょっと楽ちんやねん♪
姫ちゃんもやっぱり分かるんだねぇ。

桜餡。美味しいねぇ。
昔は好きじゃなかってんけど、最近は好きだゎ♪
食べ物の好みって歳とともに変わるねぇ~
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/04/04(土) 22:50:27 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
ヒロコさ~ん(*゚∀゚)ノ

ヒロコさん、花粉症なんですね。。。
今年は多いみたいで、友達も早い時期から苦しんでおります。
早くマシになるといいですね。

アハハ!マクドナルドより美味しそうですか?
嬉しいです(*≧∀≦)
2009/04/04(土) 22:52:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★すっとぼさんへ
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます(*゚∀゚)ノ

レシピですかっ!?
mamaは適当なので、教えることが出来ません・・・・
ごめんなさいね(>_<)
食紅はほんの少量で色づきますので、
お好みの色になるよう調節してくださいませ♪
2009/04/04(土) 22:57:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさ~ん(*゚∀゚)ノ

毎日更新は出来ないので、
まとめてドーンです。
しょぼいパンもごまかせる感じするでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/04/04(土) 22:58:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん(*゚∀゚)ノ

そだ。なーさんは用意して出勤だもんね。
お昼に作る方が楽だよね。
ちょっと待ってとか言えるから。

なーさんのパン見た見た~!
全然負けてないし・・・
なーさんのほうが断然美味しそうだし・・・
とりかえっこ出来るものならしたいわぁ。
でもなーさんに食べてもらうには、mamaの腕では10年早いゎllllll(-ω-;)llllll
2009/04/04(土) 23:01:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃーん(*゚∀゚)ノ
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆

あっちゃんのパン。ふわふわしてそうで美味しそうやったよー。
生地の状態によっては成形難しいんよねぇ。
うんうん!パン作りは奥深いねぇ。
こんなのでよければマネッコしちゃってー
またあっちゃんのパンupされるの楽しみにしてるねぇ♪
2009/04/04(土) 23:03:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★プー子さんへ
プー子さーん(*゚∀゚)ノ

春と言えば、桜でしょ~♪
ってことで、この時期にしか食べない桜餡を使ってみました(* ̄m ̄)
でもこれお餅は入ってないのよ・・・
プー子さん残念(-_-;)

王子は突然ブラックペッパーが好きになったようです。
どうしたんやろ・・・笑
2009/04/04(土) 23:06:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃーん(*゚∀゚)ノ

そんな褒めてくれてありがとうねぇ(*´▽`*)ノ
でもmamaのパンは当日に食べないと美味しくないかも~。
まだまだ表には出せないゎ・・・
りんごちゃんこそ開店させてよぉ~(*≧∀≦)

春休みだと、逆に姫ちゃんを王子に見といてもらえるから、
時間あるかも。
って言うわりに、簡単なのしか作ってないけど( ̄∇ ̄;)

シュガーボールパン見たみた~。
名前呼んでくれてありがとうね♪
まんまるで美味しそうやったゎ~(*´▽`*)
2009/04/04(土) 23:10:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃーん(*゚∀゚)ノ

アハハ!釘づけなってもらえて嬉しいわぁ(*≧∀≦)
やっぱり桜あんぱん気になるのねっ!
この時期しか登場せんしねぇ(笑)
桜餡は製菓材料のお店で売ってると思うよ~

いつも褒めてくれて、応援してくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆
2009/04/04(土) 23:13:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguちゃんへ
oguちゃーん(*゚∀゚)ノ

いやいや~全然スーパーママ違うよぉ。
めっちゃ手抜きやし、簡単なんしか作れんし( ̄∇ ̄;)
mamaはパン生地はホームベーカリーで作ってます。
楽ちんパン作りをしてますよぉ。
手捏ねも挑戦してみたいけど、なかなか~。
ね?全然スーパーママちゃうでしょ(笑)
2009/04/04(土) 23:17:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★YUIさんへ
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)ノ

お店の商品のようだなんて、とんでもないですっ!
失敗してないのをupしてるだけで、
爆発したり、なんじゃこれーみたいな形なったり、
よく失敗してますよ( ̄∇ ̄;)

勉強だなんてとんでもないですけど、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです(*≧∀≦)ノ
2009/04/04(土) 23:19:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



