
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(3/24~29)

2009.03.29 *Sun

こんにちわ

今週はパパチャンがちょっと風邪ひいてたので、
お昼はあったかいうどんでも食べてね~とお弁当お休みした日が数日。
冷たいお弁当より、あったかいの食べる方がいいもんね。
じゃぁランチジャー買ってあげようよ。。。


イラスト3/24(火) お弁当

090324.jpg
イラスト
*ポークステーキ *たまご焼き *魚肉ソーセージ
*マカロニサラダ *おから *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
昆布を髪の毛に見立てて、でっかい顔~(*≧∀≦)



mono27.gifmamaのお昼ごはん

IMG_5164.jpg
目玉焼きのっけたナポリタン
半熟玉子にパスタが絡んでおいしかったぁ(*≧∀≦)

あっちゃんの作り方マネッコ。
パスタも材料も一緒にゆがくから楽ちんやったぁぁぁ(*・∀・)从(・∀・*)
あっちゃん!これからはこの作り方でいくわぁ~ありがとぉ(*´▽`*)ノ゛



イラスト3/27(金) お弁当

090327.jpg
イラスト
*ほうれん草の牛肉巻き *たまご焼き(しらす) *お花ウインナー
*切り干し大根 *ブロッコリー *プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
湿気で前髪がぁぁぁ~( ̄□ ̄;)



すべりこみ3/28(土) 野球弁当

090328.jpg 0903281.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛焼き *たまご焼き *ミートボール *ポークビッツ
*ブロッコリー *プチトマト *茹で海老 *ごはん(昆布・じゃこ)
イラスト
ポークビッツが子供の指に見えるのはmamaだけでしょうか・・・



すべりこみ3/28(土) 野球弁当

IMG_5288.jpg IMG_5287.jpg
イラスト
*鶏肉の照り焼き *海老とピーマンのマヨ炒め *たまご焼き(カニカマ)
*小松菜と薄揚げの炊いたの *ブロッコリー *プチトマト *ごはん(ふりかけ)
イラスト
ピーマン苦手な王子は残さず食べたかなぁ~(* ̄m ̄)うしし



イラスト
今週もちびっこ達に差し入れしてきました。

IMG_5260.jpg IMG_5261.jpg
チョコバナナマフィン。

口のまわりにチョコつけて練習してた子数名いてたゎ・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      





CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/29 (日) 14:06:03
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ♪

美味しそうなお弁当達とリンクありがとうの
3ポチで~す(*^^)v

あのナポリタン作ってくれたんだぁ☆
片付け簡単なのも油使わないのも良い
でしょ~^^

美味しそうなチョコバナナマヒィン♡
きっと王子君もお菓子作り上手な
自慢のmamaちゃんで鼻高々ですね~!!
あっパパさんもね(*^^)v

2009/03/29(日) 17:34:54 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
きゃぁぁー、いっぱいのマフィン!! 
こんなん差し入れてくれるママがいて、チームも頑張りが違うやろうね。(゚∇^*) テヘ♪

また肌寒いけど、姫ちゃんも応援してるのかな。

パパちゃん王子君、がんバレー!

今日もポチポチポチっ('∇^d)
2009/03/29(日) 18:55:51 | URL | りんご #- [Edit
あら?!
あの昆布髪のお顔はもしかしてパパ?^^
ポークビッツが指・・・
言われるとだんだんそう見えてきてしもた~(爆)
ある意味怖いやんっe-350

↓のパンもめちゃめちゃおいしそうv-238
なんであんな綺麗に出来るのか不器用な私には不思議だわ(笑)
山食やくといつもトップ焦げちゃうのe-443
mamaちゃんみたいに焼きたいよ~e-282
2009/03/29(日) 21:07:55 | URL | アップル☆ #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(*^▽^*)ノ
お弁当のごはんのおっきな顔、すごーい!!
ふたを開けるとほほえんじゃうね!!
楽しいお弁当だぁ~♪
あっちゃんのナポリタン、ほんっといいアイデアだね。
月うさも今度やってみるぅ☆
タマゴとからめて食べると最高だろうなあ。。おいしそ!!
パパちゃん、風邪大丈夫??
おだいじにね(*^-^*)
差し入れマフィンすごい数だねぇ!おいしそー!!
mamaちゃん、素敵過ぎです(^-^)v
2009/03/29(日) 22:20:10 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん♪

こんばんは~
mamaちゃんのお弁当可愛くって心が温かくなります。
月曜日のお弁当~
カワイイ~表情が素敵ー☆

おかず、詰め方全てにおいて
参考になります。

あっちゃんのナポリタン
目玉焼きがGOOD!だね
美味しそうです。

>お弁当褒めてくれてありがとう(*゚∇^*)v
mamaちゃんの方がお弁当作り素晴らしいのに…
とっても嬉しくって
励みになりました♪
明日から、また頑張ります。
2009/03/29(日) 22:47:31 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん ヽ(゚∀゚*)ノこんにちは♪

今日はぽかぽかで風もなくていいね
お散歩日和。。。o(*^▽^*)o~♪

うふっ。。。
mamaちゃんお弁当作り楽しんでいるのが
伝わってくるよ~
昆布で髪の毛って可愛い~

マフィンの差し入れも喜んだでしょ??
とってもおいしそう~

o(゚ー゚*o)ぽちっと応援♪
2009/03/30(月) 09:37:19 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaのマフィン♪
こんなにたくさんの差し入れ♪うらやましいなあ~^^
横にあるお家は食べれるの?(えへへ 食いしん坊だからつい。。。w)

ナポリタンおいしそう~~♪
半熟とろとろ卵がまた食欲そそるねえ~♪
もしゃら髪に顔もついてすっごくかわいい~~!!
なんか幸せになるお弁当がたくさんだねえ~^^
ぽちっと応援♪
2009/03/31(火) 01:15:59 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
目玉焼きのせ、ナポリタン、めちゃくちゃ美味しそう!
目玉焼きマジックって、あるよね?!
かなり食欲UP効果あるもん(笑)

マフィンもたくさん焼いたんだね~
あっという間に売り切れちゃっただろうな♪
2009/03/31(火) 15:44:53 | URL | なーさん #- [Edit
キャハハハッ♪
前髪がたまんなくカワイイぁ~ ^^*

あのだんご虫パンにも
お顔付けたくなってきちゃった?? ププッ

お顔付け、
久しくご無沙汰でぇ~す ^^;

応援~☆
2009/03/31(火) 17:05:15 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
はじめまして♪
はじめまして~こんばんは。およよといいます。
ブログ村から飛んできました^^

パパさんのお弁当と~っても美味しそうですね^^
見栄えも素敵ですi-176
24日のお弁当には「これだーーっ!!」っと
ビビビっと電撃が走りました・・・。
昆布を髪にすればいいんだ(笑)
今度つかわせて頂きます。

とっても参考になるので、
また色々拝見さしてください^^
2009/03/31(火) 19:00:58 | URL | およよ #- [Edit
mamaちゃん こんばんは。

やっとこブログ更新出来てお散歩できるようになりました。
また仲良くしてやって下さいね^^

お弁当の顔、めちゃくちゃいいわぁ♪
ほんまにほんわか気分にさせてもらえます。

美味しそうなマフィンの差し入れいいね~^^
子供たちの喜ぶ顔っていいだろうなぁ♪
2009/04/01(水) 18:32:06 | URL | MOCO #- [Edit
こんばんは☆
オシャレ~なmamaさ~ん♪

mamaさんのお弁当見ていると・・・
おしいそう+癒されるんですよね~。
私!!大ファンよ♪

月うささんの所に行ったら^-^
チョコバナナのアイス。
mamaさんは♪マフィン!!
やっぱり仲良しさんは^-^タイミングも一緒かしら??
友達って良いね~♪
これからもヨロシクネ♪
2009/04/02(木) 00:30:37 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
ほんと、すごい数のマフィン!!
これだけの数、焼くの大変だったでしょー???
でも、子供達の喜ぶ顔が目に浮かぶねーv-398

私も先週から姉妹のお弁当を作ってました。
昆布を髪の毛に見立てるアイデア、ナイスです!!
私も今度挑戦してみよっっ
2009/04/02(木) 13:43:59 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~

こんぶが髪の毛になってるのね?
めっちゃ可愛い~~
そんなアイディアはどっから??
フと思い浮かぶの??
すごいんですけど~~~

差し入れマフィンも美味しそう♪
mamaちゃんはホント良く働くよね~感心しちゃう!!
2009/04/03(金) 00:31:52 | URL | セーラ #- [Edit
★あっちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ
いつも応援ありがとうねぇ(*´▽`*)ノ゛

あっちゃん流ナポリタンいいねいいね!
mamaの定番にしちゃいます(*≧∀≦)

王子もパパチャンも喜んでくれてるんだか。
もっと言葉に出してくれるといいんやけど~
2009/04/13(月) 08:41:24 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

これいつもの3倍の量やったよ。
でも大量に作るの結構楽しかったよ。
その代わり混ぜすぎて、イマイチな出来やったけど(* ̄m ̄)ぷぷぷ

この頃は姫ちゃん連れて応援行ってるよ~。
早く野球しいやぁって監督に言われてます(笑)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/04/13(月) 08:43:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

わはは(*≧∀≦)
パパチャンはこんな可愛くないない!!笑

昔からポークビッツは指に見えてしかたないねん。
でも王子が好きやからたまに出没
怖いよぉ(゚д゚;) 笑

アップルちゃんにパンのこと褒められてた調子のっちゃうでー。
山食なんてふにゃふにゃやし。。。
mamaこそアップルちゃんみたいに、
のびのびのフンワリなパンが焼けるようになりたいよぉ~
2009/04/13(月) 08:47:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

昆布乗せたら髪の毛に見えて、
急遽デカイ顔にしたよ~。
パパチャンは気づいてなかったけど。。。。
月うさちゃんの旦那サマみたいにコメントしてほしいわぁ~。

あっちゃんのナポリタン。これいいよぉ。
ヘルシーで簡単。最高よ(*≧∀≦)

マフィンね、大量に作るのは楽しかったんやけど、
混ぜすぎてイマイチやったよ。。。
まぁ子供用だから良しとしとこっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/04/13(月) 08:50:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

いつもお弁当褒めてくれてありがとうございます♪
ほんと励みになっております(*≧∀≦)ノ
もっと褒めてやってください!!
なーんて、これからもお互いお弁当作りがんばりましょうねぇ♪

あっちゃんのナポリタン。
簡単でヘルシーでgoodでしたぁ。
半熟たまごをからめて食べると格別です(*ノзノ)
2009/04/13(月) 08:53:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ
この頃いいお天気続きで嬉しいねぇ♪

時間に余裕ある時は、何かしたろっ!って思うねん(* ̄m ̄)ぷぷぷ
でもパパチャンの反応薄いから面白くなぁい。。。ちっ(笑)

差し入れ、喜んでくれて良かったよぉ。
やっぱり子供ってお菓子大好きだね。
ってmamaも大好きやけどね( ̄∀ ̄)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/04/13(月) 08:56:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アッコさんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

あはは(*≧∀≦)
この家は食べれんよぉ~。
ってこういうのも作れてたら、mamaはお店してるね!

ナポリタン。おいしかったよん♪
いくつになってもケチャップ味って好きだゎ~(笑)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/04/13(月) 08:58:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

わはは!!目玉焼きマジックあるあるーーー!!!
トロ~ッにやられるんよねぇヾ(≧∀≦)ノ
見た目も美味しそうに見えるしね♪
いいような悪いような・・・(笑)

マフィン。子供やから食べれたんかも~。
分量多くて混ぜすちゃったみたい( ̄∇ ̄;)
なーさんみたいに大量でも上手に作れるようになりたいわぁ♪
2009/04/13(月) 09:31:59 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

前髪つけると面白いよねぇ♪
って湿気で変になってるけどさ・・・(^^;)

kyonnちゃんもまたお顔つけたってねぇ♪
いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/04/14(火) 08:28:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★およよさんへ
はじめまして。およよさん♪
訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)

このデカイ顔に電撃が走ったんですか?
あはは。嬉しいです(*≧∀≦)
よかったら使ってやってください。

参考だなんてとんでもないですが、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
私も訪問させてもらいますねぇ(*・∀・)ノ
2009/04/14(火) 08:31:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ
こちらこそ、またまたよろしくねぇ♪

お弁当いつもほめてくれてありがとうねぇ。
こちらこそ、嬉しくて良い気分にさせてもらえるよぉ(*≧∀≦)

差し入れ。子供って正直だから、ドキドキやけどね。
今のとこは美味しいと言ってもらえてるよ(* ̄m ̄)
口にチョコつけながら練習する姿は癒されるよぉ。笑
2009/04/14(火) 08:34:52 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguちゃんへ
おはよぉ(*゚∀゚)ノ

大ファンだなんて!!
嬉しいような恥ずかしいような(*/∇\*))))))

月うさちゃんとは、よくお揃いになることがあるのよねん。
気が合うんだねぇ(*´▽`*)
近所だったら絶対毎日遊んでると思われるよ(笑)
めちゃグルメやねんけどね。

oguちゃん!こちらこそこれからも仲良くしてねぇ(*ノзノ)
2009/04/14(火) 08:39:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

うんうん!材料混ぜるのが大変だったかも~。
でもちょっと楽しかったゎ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
そそ!子供たちの喜ぶ顔見ると、
また持っていってあげよぉって思うんよねぇ♪

ibukikiちゃんのお弁当凄いわぁ!!
しかも仕事行く前にって・・・天才や。
昆布のデカイ顔、作ったげてねぇ(*≧∀≦)
喜んでくれるといいな♥
2009/04/14(火) 08:42:19 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セーラちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

そそっ!昆布でクシャクシャ髪の毛~♪
このアイデアはねぇ。。。。
昆布のせたら髪の毛みたいやなぁって思ったから。
そのまんまかぃ!
いつもの偶然の賜物ですな(笑)

mamaが働き物??
今まで言われたことなぃ言葉だゎ( ̄∀ ̄)うひひ
2009/04/14(火) 08:47:55 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



