
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(3/30~4/4)とお花見♪

2009.04.05 *Sun



おはようございます(*゚∀゚)ノ

桜がそろそろ満開に近づいてきましたよぉ
お友達のブログにも綺麗な桜の写真がupされてたりするとウキウキします♪
ちょっと早かったけど、mamaもちゃっかり先日お花見してきました。
そのお話は一番最後に。

では今週のお弁当まとめてupです。


イラスト3/30(月)お弁当

090330.jpg
イラスト
*豚肉と玉ねぎの甘辛煮 *たまご焼き *小松菜と薄揚げの煮物
*ポークビッツ *ブロッコリー *ごはん
イラスト

2本だけに顔がついてるのがいいでしょ~。
なーんて時間がなかっただけやけど(^m^)



イラスト3/31(火)お弁当

090331.jpg
イラスト
*野菜の豚肉巻き(人参・インゲン) *たまご焼き *昆布豆
*こんにゃくの炊いたの *ブロッコリー *お花ウインナー *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト

お花見弁当とほぼ同じ~♪



イラスト4/1(水)お弁当

090401.jpg
イラスト
*大葉の豚肉ぐるぐる *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*昆布豆 *ブロッコリー *ごはん(のりたま)
イラスト

生姜焼き用のお肉で巻いたから、空洞がぁぁ( ̄∇ ̄;)



イラスト4/2(木)お弁当

090402.jpg
イラスト
*牛肉としめじの甘辛煮 *ゆでたまごチャン *お花ウインナー
*切り干し大根 *ブロッコリー *ごはん(たこチャン)
イラスト

久しぶりのゆでたまごチャン。可愛いなぁ♪
自分で言うなって!?笑



イラスト4/4(土)お弁当

090404.jpg
イラスト
*目玉焼き *ほうれん草とえのきのおひたし *コーンコロッケ(冷)
*お花ウインナー *ミートボール *カイワレのハム巻き *ワカメおにぎりとお赤飯
イラスト

ごはんが足らんだので、冷凍してたお赤飯を。
何のイベントでもないけど、おめでたーい(* ̄m ̄)ぷ


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


↓お花見の話



先日、王子と姫ちゃんも連れて、親友2人とでお花見してきました
微妙な天気だったので、ちょっと寒かったし、
桜もまだ早かったけれど、楽しかったですヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


やっぱりmamaは花より団子やなぁ~。
って思われないように、最初に桜の写真を載せておきましょう(笑)

IMG_5323.jpg IMG_5324.jpg
まだほとんどが咲き始めで、この木が一番咲いてた方でした。

そういえば、去年にこの桜を見に来て時は、
まだ姫ちゃんはお腹の中にいたんよねぇ。
それがもう8か月かぁ・・・はやーい(*≧∀≦)



友達とお昼前に待ち合わせしてたから、
到着したらすぐ場所に確保して、ランチタイム~♪

mama作おべんとう
IMG_5313.jpg
*たまごやき(ねぎ・カニカマ) *野菜の牛肉巻き *こんにゃく炊いたの
*たこちゃんウインナー *ブロッコリー *プチトマト *ミートボール *おにぎり

IMG_5315.jpg  IMG_5314.jpg
タコちゃんウインナーをこれでもかっ!ってぐらい乗せときました(笑)


友達作おべんとう
IMG_5318.jpg  IMG_5319.jpg
鶏のからあげ・ごぼうサラダ・ブロッコリー・エビのマヨ炒め・軟骨の塩こしょう炒め


IMG_5320.jpg  IMG_5321.jpg 
かぼちゃとりんごとブルーベリーのサラダ・うさぎリンゴ

案の定、一番に手を出したのは、王子でした( ̄∇ ̄;)


持ち寄りにすると、いろんなおかずが食べれて楽しいし、
どれも美味しかったぁ~♪

やっぱり・・・

お外で食べるとめっちゃ美味しいわ~(*≧∀≦)

とみんなで言いまくってました(* ̄m ̄)ぷぷぷ

また来年もお花見しよねぇ



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/05 (日) 09:09:39
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

初めまして♪
最新テーマ(お弁当)から来ました!

お弁当、どれもすっごく可愛いですね(≧∇≦)キャー♪
また覗きに来まーす!
2009/04/05(日) 15:55:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
mamaちゃん♪

こんばんは~

もう~かわゆい~♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・∀・)シ.:゚+。──ィ ★

そして…
めっちゃ美味しそう~
詰め方いつも参考になって、
来るのが楽しみです。

お花見弁当がめちゃ豪華ー☆
タコちゃんウインナー
嬉しくなっちゃう♪
たくさん入ると賑やかで
イイ~∩(´∀`∩)♪


>お祝コメ
ありがとうございます。

1つでも顔を入れると
お弁当も賑やかになるよね!

さ~あ~明日からまた
お弁当作り頑張りましょう~p(^^)q
2009/04/05(日) 22:11:07 | URL | とまとママ #- [Edit
凄すぎ
mamaちゃん、おはよ~v-222
お弁当立派過ぎて、いままで自分で作ってたのが
恥ずかしくなりますぅ。一生懸命作るmamaちゃんを
尊敬しちゃいます。

お外で食べるのって美味しいね。
2009/04/06(月) 07:36:12 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
mamaちゃん、おっはよー♪

お花見って、肌寒いけど、これだけにぎやかなお弁当だと、うきうきだ~。(*^▽^)/
しかも、お友達と持ち寄りは、おかずの楽しみ倍増やしね♪

軟骨やら、かぼちゃとりんごの組み合わせ、珍しいのを見せてもらいましたぁぁ。
2009/04/06(月) 09:47:34 | URL | りんご #- [Edit
花見良いですね~☆
お弁当すごく豪華!!
花見のお弁当だけじゃなくて他のお弁当も全てすご過ぎです!!
普段のお弁当はお子さんのですか??

mamaさんは奈良にお住まいなんですね☆?
十分奈良も都会じゃないですか!?
奈良にも沢山美味しいパン屋さんありそうですね♪
樸木(あらき)は要チェックしてるんですi-189
京都も近いし羨ましいです!!
2009/04/06(月) 16:49:03 | URL | YUI #- [Edit
mamaちゃん こんばんは^^

どれもこれも美味しそうなお弁当(*´∇`*)
それに色合いがとてもきれいだわ。
いつも頑張ってるんやなぁ~って思ってます。

お花見、楽しかった様子が伝わります。
お外で食べるご飯はどうしてこんなに美味しいのでしょうね。
"ρ('-'* ) ピッ
2009/04/06(月) 18:20:13 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん こんにちはー。

ウインナービッツにお顔いて
めっちゃ可愛いなぁ~
細かい作業に頭が下がるわぁo(*^▽^*)o~♪

お花見行ったんやね!いいなぁ~
三重もそろそろ満開かなぁ~
タコさんの入ったお弁当すごーい
豪華でどれもおいしそう~
いっぺんにupするの勿体無いよ~(≧▼≦;)
小出しで更新したらええのに。。。(笑

今日も応援(*'ー'*)ノ~~~
2009/04/06(月) 18:56:11 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん 今週のお弁当もどれもかわゆくって
美味しそうで3ポチで応援完了です☆

いつもマネしたいな~って思ってるんやけど…
全く出来てへん ><


桜、今日奈良満開宣言してたよ~!!!

持ち寄りのお弁当って楽しみやし
お外で食べると美味しさアップやんね♡♡♡


2009/04/06(月) 18:57:35 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
こっちも桜満開で、今日は桜吹雪の中、
歩いて、なんか気持ちよかった~~♪

お花見に、美味しそうなお弁当に、最高だねっ(^-^)
超★気持ちよかっただろうな~
私も花より団子タイプ(笑)
お外で食べると美味しすぎて、
食欲も倍増しそうだなぁ。
2009/04/07(火) 15:43:10 | URL | なーさん #- [Edit
やっぱ、mamaちゃんが作るお弁当ほんま美味しそうやわーv-398
お花見弁当なんて最高!!
私的には、サラダがめっちゃ気になるぅー!!
2009/04/08(水) 10:28:25 | URL | ibukiki #- [Edit
こんばんわ!
王子君、進級おめでとっv-20
子どもの成長って早いよねv-237

ほんとに毎度毎度かわいいオベントやね~!
詰めながらかわいく見せるの思いつくの??
私なんか考えて考えてやっとこさやから、たまーにしか作れないよ。
ゆで卵にお顔なんてかわいすぎるからv-238

お花見、やっぱり花より団子??(笑)
お外で食べるお弁当は格別やもんねv-8
2009/04/09(木) 23:48:42 | URL | アップル☆ #- [Edit
★ちさぴーさんへ
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

お弁当褒めてくれてありがとうございます。
こんなので良ければまた覗いてやってください♪
私も覗きに行かせてもらいますねぇ(*゚∀゚)ノ
2009/04/20(月) 09:31:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

とまとママさんいつも褒めてくれてありがとうねぇ♪
ほんと嬉しいです(*≧∀≦)

お花見弁当。みんなで持ち寄ると、
自分では作らないものとか、いろんな味が楽しめるので
良かったです。
タコちゃんウインナー。モリモリ入って楽しいでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2009/04/20(月) 09:39:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
おはようございまーす(*゚∀゚)ノ

いやいやー立派なんて言ってもらえる内容じゃないですよ(^^;)
ほんと夕飯とほぼ同じメニューやし。。。
でも外食するより体にはいいかなと、
作ってます。あっ詰めてます!?笑

ほんとお外で食べると何でも美味しいです(*≧∀≦)
2009/04/20(月) 09:43:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

うんうん!お花見って何するわけちゃうけど、
ウキウキするよねぇ♪
そそ!持ち寄りすると楽しみ倍増やしねヾ(≧∀≦)ノ

mamaもかぼちゃとりんごの組み合わせにはビックリ!
でも意外と美味しかったよん♪
2009/04/20(月) 09:47:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★YUIさんへ
おはようございます(*゚∀゚)ノ

いつものお弁当はパパチャンのですよ。
可愛いお顔とかついてるけど、
いいオッサンが食べてます(* ̄m ̄)ぷぷぷ

おぉっ!!!
撲木知ってるんですねぇ。mamaも1度行ったことがあります。
正確には3度めにようやく買えたんですけど。
ここのパン。ムッチリしてて美味しかったですよ♪
でもやっぱり奈良は美味しいパン屋さんは少ないです。。。
2009/04/20(月) 10:17:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

いやーん♥
色合いなんてMOCOちゃんのお弁当のほうが断然素敵やのに、
褒めてもらえて嬉しいわぁ。ありがとぉ(*≧∀≦)

うんうん!
お外で食べるご飯は何であんなに美味しいんやろねぇ。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/04/20(月) 10:30:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

ウインナーにお顔。結構可愛いでしょ。
って全部つける時間はなくて、中途半端(T-T*)
今度は全部につけてやるぅぅぅ~!

わはは!小出しで更新ヾ(≧∀≦)ノ
って更新自体がほぼ週一しかできてないから、
何年もかかりそうよぉ(笑)

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/04/20(月) 10:33:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
おはよう♪
応援いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがとねぇ☆

あっちゃんならこんなお弁当出来るさぁ~!
mamaもあっちゃんの夕飯見習わなな~と思うけど、
全然できひん(T-T*)

そそ!お外で食べると美味しさ倍増よぉ(*≧∀≦)
2009/04/20(月) 10:35:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
おはよう(*゚∀゚)ノ

おぉぉ~桜吹雪の中歩いてたんやぁ~。
そりゃ気持ちよかったやろなぁ(*´▽`*)

なーさんも花より団子なのねっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
桜見てる時間より断然食べてる時間のほうが
長かったわぁ。
でも桜の下で食べるから余計美味しいんだろね。
やっぱり花も団子もいるわぁ(笑)
2009/04/20(月) 10:38:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

またまた~。いつもほめてくれてありがとぉ(*/∇\*))))))
ってibukikiちゃんのお弁当すごすぎやし!!!
戦場と化する朝に、どうやったらあんな凄いお弁当作れるん?
手が10本でもあるんじゃないのぉぉぉ( ̄∀ ̄) 笑
2009/04/20(月) 10:39:58 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
おはよん(*゚∀゚)ノ

>王子君、進級おめでとっ
ありがとぉ(*´▽`*)ノ
ほんと子どもの成長は早いよねぇ。アッという間だわぁ。

うーん。だいたいは詰めてから思いつくかな。
地味やったら、お顔つけたりしてるなぁ。
あ。時間あればね。

アップルちゃんも花より団子派なのねぇ~
一緒一緒(*・∀・)从(・∀・*)
桜の下で食べるお弁当は格別よねっ♪
2009/04/20(月) 10:43:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



