
--.--.-- *--
EDIT | 

ハンバーグ弁当(^∇^)ノ

2007.08.27 *Mon


m-stylmini12.gif8/27 彼チャン弁当

8/27
*ま~ぶる*

てんてん

*ハンバーグ(チーズのせ)
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*ウインナーのレタス巻き(作り方
*じゃがいも磯辺バター焼き
*小松菜のおかか合え
*プチトマト *甘ニンジン

てんてん

さぁ~今週も仕事とお弁当作りが始まったゎ。
がんばりましょうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


バンザイboy


そして今日からラジオ体操も始まり、役員である私は張り切って、
ハンコのおばちゃんになってきたぁ~(*≧ω≦)b


でも・・・・でも・・・・来たのは数人だけ。


遠くでやるならまだしも、近所でやるのに何で来ないんやろ?
っていうか親が何で行かさないんやろね。不思議~。


ところでみなさん!



「ラジオ体操の第2」って覚えてます??



私は、第1は曲が流れたら自然と体が覚えてて出来たんやけど、
第2はもう記憶にすらありませんでした~( ̄▽ ̄;)


ラジオ体操第2
これで今日覚えよ~ (つω-`。)


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/08/27 (月) 10:13:04
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いよいよやってきたんやねぇ~~
ラジオ体操ww

しろばらは、自慢じゃないけど第二は覚えてたじょ~~~!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!←ちょと自慢♪

ハンバーグのお人形さん♪かわいいなッww
今度やってみる!!

今週も頑張ろうゼィ♪

2007/08/27(月) 10:17:48 | URL | しろばら #- [Edit
とうとうやってきたでぇぇぇぇ!!笑
でも涼しかったわぁ(^∇^)ノ

しろばらちゃんエライなぁ。私の脳みその償却期間はとても短いです。はぃ( ̄▽ ̄;)

ハンバーグ星人って呼んであげて~
今週も暑さに負けず頑張ろうヽ(@´∀`)ノ
2007/08/27(月) 12:42:28 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ラジオ体操第二の音楽は浮かんだけど、すっかり忘れてしまってる~。いまクリックしてきて、なんとなぁくうろ覚えで、出てきたわぁ。笑
うちのふたりは、夏休み最初と最後の一週間ずつやったけど、まじめにハンコ押してかえってきたよ。大きくなったら、てきとーになるのかも。(>_<)

息子は工作の仕上げに、どこか物足りないなぁって、↑のクラフトパンチで犬の顔つけてた~。また、機会があったらアップするね。
2007/08/27(月) 13:55:39 | URL | りんご #- [Edit
え~、今日からラジオ体操あるの?!
地域によって、色々やねぇ。
うちの方は夏休み中、全くなしだよ。
昔、ラジオ体操行ってカードにハンコ
押してもらう時に、何故か
「このハンコ押す人になりたーい」って思ったの。
子どもって妙なものに憧れるよね(゚∀゚)

お弁当、めっちゃお顔が可愛い~!
はぁ~でも細かい作業にちょっとイラッって
しちゃいそう★ダメだね。

2007/08/27(月) 16:22:28 | URL | なーさん #- [Edit
うる覚えで出るだけ私より記憶力が優れてるよ(T▽T)
りんごちゃんの地域は2週間あるんやねぇ。
いいと思うわぁ。
うちは5日だけ。だから5日ぐらいは皆勤してもらわんとね♪

にゆちゃんの工作楽しみやわ★
うちのはだんだん歪んできたんやけど、もって行く前に修復しやなあかんわ・・・
2007/08/27(月) 16:41:17 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
一緒~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
私も子供の時、ハンコ押したいって思ってた。
そして今日念願が叶い、カードにハンコ押してきましたよ~
・・・が!なんてこっちゃない。普段の仕事と同じでした。笑

アハハ(≧∇≦)細かくてイラッってします?
私やること大雑把なんですけど、この顔だけは何か好きなんですよね( ̄▽ ̄;)


2007/08/27(月) 16:44:24 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
らじお体操の当番とはなんぞや?
ハンコは この辺は高学年の子供が押してたぞ・・
でも 朝から健康的でよいですぞ!!
最近はめっきり朝明けるのが遅くなっちゃってね。
ラジオ体操の時間には 影響はないね、まだ・・

ハンバーグ星人の型もあるのですかっ!!
型抜き活用のめいじんですなぁーーmamaさんは。
私もはやくあの 顔抜き 調達せねば・・
2007/08/27(月) 19:37:07 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
ハンバーグかわいい~♪
ラジオ体操第二音楽流してもらえればバッチリ踊れ?ます!踊るのか?
2007/08/27(月) 20:37:40 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
ハンバーグもこんな可愛いチーズをのせたらオシャレですう。^^

朝のラジオ体操なんて、うちの寝坊助どもが行くわけありませんわ。
毎日、毎日、陽が高くなるまで寝とります。
地域の役員は大変ですよね。
私も数年前に防犯委員にあたり、毎月1回夜回りに行ってました。
でも役員は面倒臭いけど、普段顔見知りでもない年配の方や、若い方とお知り合いになれて、それはそれで楽しいですよね。
あら、何か話がそれちゃいました・・。
2007/08/27(月) 21:00:58 | URL | minny1521 #- [Edit
ハンバーグにチーズ星人がぁ~!!!
おもしろぉ~ぃ☆
クッキー型とのコラボだね♪♪
いいね、いいねぇ~♪♪
ラジオ体操の役員さん☆ お疲れ様~ @^-^@
ぽち~っ☆
2007/08/27(月) 21:08:41 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
こんばんは
ちくわのカレーマヨパン粉焼き、mamaさんが作ったやつ、
すごいキレイにできてますね!
衣がキメ細かく見えるけど、、、いや~適当な私とは
わけが違うわ(笑
その日と同じ日の、おにぎりのすいか?、、私、
mamaさん本当にすいかご飯に混ぜちゃったのかと思って、焦りました(爆
なわけないですね(^^;

ラジオ体操なんて、私は第一も第二も覚えてませんよ(笑
ちなみにちゃんと行ってましたけどね~。
だって、行かないと午後から遊ぼ~の約束を友達とし損ねるんだもん( ̄▽ ̄\
2007/08/27(月) 22:58:57 | URL | anrichan #- [Edit
こんばんはぁ(*^^*)
今日もかわいくて素敵ぃ~!!
我が家もハンバーグだったけど大違いだわん(T0T)

第二覚えてますよ~!!
確か、中学校の体育の時は常に第二体操だったような・・・って何年前なんでしょ・・・

ぽちっ☆
2007/08/27(月) 23:20:59 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
覚えてるよ。踊れるよ、あ違った
「できるよ」だ。

私は育ったとこに今住んでるんだけど、子供の時ラジオ体操のハンコは「出」「欠」のふたつだった。

おとなになって、担当になったときシールに変えてやった ウッシッシ
以来、不要になったシールを箱に入れてやって、体操が終わったら子どもが選んで貼ってるよ。


それにしても、「白影のおじさん」ここで活躍してるんかぁ
あ?    ハンバーグか・・・・


2007/08/27(月) 23:23:23 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
はじめまして!!
ご訪問いただきありがとうございました♪
そして、早速遊びにきちゃいました(*^▽^*)ノ

お弁当とってもかわいいですねO(≧▽≦)O
ハンバーグのチーズは自分で型をとったのですか??
ソーセージもお顔になっててかわいいしぃ
私も将来子供できたらこんなかわいいお弁当作ってあげたいなぁ(o^-^o)


ラジオ体操なつかしい♪♪
私は高校の頃は第二しかやってなかったので
第一のほうが全然どんなだか覚えてないです_(^^;)ゞ

夏休みのラジオ体操ってまだやってるんですね!
2007/08/27(月) 23:52:28 | URL | tendogs #S90rSSAo [Edit
おはようございま~す(*^^*)
すっごく可愛いお弁当!
こんなお弁当があれば、一日の疲れなんてどっかに吹き飛んじゃいますね!!

朝早いとはいえ、暑いですよね。
どうぞ身体を壊さないように、ラジオ体操当番頑張ってください!
2007/08/28(火) 08:07:06 | URL | Rin #kmDLuYig [Edit
私子供会の役員になっててね。それでラジオ体操出ないといけないんですよ(^^;)
健康的でしょ!朝の空気は美味しかったしねぇ(*≧ω≦)σ

ハンバーグ星人のはクッキー用の型ですよ~
そういえばチーズを抜いてるほうが多いかも( ̄▽ ̄;)
2007/08/28(火) 09:42:49 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとう(^∇^)ノ
ハンバーグは珍しく彼チャンも気に入ったようでしたぁ。

第二。音楽聴けば記憶がよみがえるのねぇぇぇ!
まぁ昨日は体操というより踊りに近かったです( ̄▽ ̄;)
2007/08/28(火) 09:44:23 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとう(^∇^)ノ
ハンバーグとチーズは合うからオススメです♪

やはり寝坊で来れてないってことですね・・・・
minnyさんの話分かるわぁ~
役員めんどくさいけど、これによって親しくなれた方も確かにいますもんねぇ。
何でもやってみないと分かりませんよね(^∇^)ノ
2007/08/28(火) 09:49:01 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
クッキーに使うよりチーズに使うほうが多い気がするよ( ̄▽ ̄;)
ラジオ体操。意外と楽しいかも(*≧ω≦)
いつもポチありがとねぇ~♪
2007/08/28(火) 09:50:51 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
いやいや!私もかなり適当やで~( ̄▽ ̄;)
隅っこにあるからキレイに見えてるだけよ。笑
王子はこれ気に入ったみたいよ♪ありがとうね。

さすがに米とすいかは合わないよね(-ω-;)
私の書き方で一瞬気持ち悪がられしまいましたね。笑

ラジオ体操は私も行ってたよ。
だって家の前やし、誰かしら誘いに来てた気が・・・
大人になてからすると新鮮で意外と朝の空気が気持ちいいわ~(^∇^)ノ

2007/08/28(火) 09:55:02 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとうございます(^∇^)ノ
でもやっぱりハンバーグは温かいのが美味しいですよね( ̄▽ ̄;)

うんうん!第二は中学校でしたよねぇぇぇ!!
私も小学生の時してたんかなぁ?
んー私もかなり前すぎて記憶にございませんm(_ _)m

ポチ☆ありがとうございます(*≧ω≦)
2007/08/28(火) 09:57:46 | URL | ★月うささんへ #SFo5/nok [Edit
saiさんは踊れると思ったぁぁぁぁ!!
あ!出来るやった。笑
「出・欠」のハンコやシールなんやぁ。
私のとこはずっと役員さんの名前のハンコやったよ~
まぁ出席することに意義があるから何でもいいんやけどもね。笑

白影のおじさんって誰やねん・・・( ̄▽ ̄;)
夏だけに怖いやんかいさぁ~
2007/08/28(火) 10:09:09 | URL | ★saiさんへ #SFo5/nok [Edit
キャー遊びに来てくれたんですねぇ。
ありがとうございます(*≧ω≦)

型はクッキーの型使ってますよ。
ちなみにこれはオッサンのお弁当なんですけどね。笑
子供も小さい時は喜んでくれましたが、
今はもうあまりで時間の問題です・・・(T▽T)

ラジオ体操。私の地域はやってますよ♪
でも年々人数が減ってきてて、来年はどうでしょうって感じです。

また良かったら遊びに来てくださいね。
私もまた伺いまぁす(^∇^)ノ
2007/08/28(火) 10:12:32 | URL | ★tendogsさんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとうございます。
そんなん言ってもらうとメチャ嬉しいです(*≧ω≦)σ

ちょっとマシにはなったけども、ほんとまだ毎日暑いですよね。
Rinさんも気をつけてくださいね(^∇^)ノ
2007/08/28(火) 10:14:27 | URL | ★Rinさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



