
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(4/6~12)

2009.04.12 *Sun



こんにちわ。
今週はちょっと暑いぐらいのお天気続きでしたね。
毎日、大物たちを洗いまくり干しまくりで気持ち良かった~(*゚∀゚)b

姫ちゃんとほぼ毎日散歩してて、
ゆっくりのんびり見る風景が良かった~癒された~(*´▽`*)
田舎なので特にね(笑)

満開の頃の桜も好きだけど、緑の葉っぱが出てきた頃の桜も好きなんよねぇ♥
来年は姫ちゃんと手をつないで見に行きたいなぁ♪

IMG_5384.jpg


では今週のお弁当まとめてup。

イラスト4/6(月) お弁当

090406.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き *ぜんまいとじゃがいもと人参の炊いたの
*たこときゅうりと大葉の酢の物 *うさぎかまぼこ *ごはん(焼きたらこ) *いちご
イラスト

ぜんまい久しぶりに炊いた~。美味しかったゎ(*´∀`)b
でもやっぱり国産は高いゎ。。。



イラスト4/7(火) お弁当

090407.jpg
イラスト
*鶏つくねの照り焼き *たまご焼き(カニカマ) *ひじきの五目煮
*お花ウインナー *ブロッコリー&プチトマト *ごはん(のりたま・梅干)
イラスト

つくね。出来た時はてりてりやったのになぁ(T-T*)ウウウ



イラスト4/9(木) お弁当

090409.jpg
イラスト
*たまご焼き *ミートボール *昆布豆 *かぼちゃサラダのハム巻き
*ブロッコリー&プチトマト *たけのこごはんでおにぎり 
イラスト

かぼちゃサラダのハム巻きは月うさちゃんのマネッコです。
ちょっと手をかけるだけで可愛くなるねぇ♪
・・・・が、微妙にキチャナイのでお顔つけてごまかしました(^^;)
やっぱり月うさちゃんは巻き物上手だゎ~!



イラスト4/11(土) お弁当

090411.jpg
イラスト
*鯛ごはん *たまご焼き *ミートボール *春雨サラダ
*たけのこと豚の甘辛煮 *うさぎチャンかまぼこ *スナップエンドウ
イラスト
お義父さんの釣った鯛で鯛ごは~ん。
美味しくないわけないよねぇ(*´∀`)b



イラスト4/12(日) お弁当

090412.jpg
イラスト
*海老チリマヨ *たまご焼き(ねぎ) *ウインナー *ひじき煮
*ピーマンとエリンギの塩炒め *ミートボール *ごはん(鮭)
イラスト
パパチャンと王子は野球 王子はおにぎり弁当でした♪
午前中に姫ちゃん連れて見に行ったら、暑かったぁぁぁぁ。
2人ともお疲れさん


illust-happydays-2.jpg
この週はパパチャンの誕生日がありました
みんなで美味しい焼肉を食べにいって、こちらのケーキでお祝いしました。
プレゼントは今は欲しいものがないと言うので、
ビール1ケースを贈りました(これが一番嬉しいはず 笑)

っとたいした事は出来んかったけど、
家族みんなでお祝いが出来たことを喜んでくれてたかな。

大好きなパパチャンおめでとう。素敵な1年を(*´▽`*)ノ゛




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/12 (日) 15:54:39
COMMENT (25)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 21:43:22 | | # [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(*^▽^*)ノ
だんな様、お誕生日おめでとうございますぅ~!!
プレゼントはビール1ケース!!
こりゃ、うれしいよねぇ~(*^▽^*)ノ
ケーキ、むちゃおいしそうだぁ~!!いいなぁ~!!
月うさはモンブランを、、、ってこれはだんな様のなのね??

そして、、お弁当!!
きゃーっ!月うさの名前呼んでくれてありがとぅ~(≧ω≦)
うれしぃですぅー!!お顔つけてむちゃかわいい!!!
mamaちゃんのお弁当はいつも愛情感じる暖かいお弁当だよね。
だんな様幸せだなあ~(*^^*)

鯛飯食べたいわっ!!ここんとこ食べてないっ!!
筍ご飯もよろしくねっ(笑)
ぜんまいって炊いたこともないよぉー
mamaちゃん、お嫁に来てくれないかなぁ、、、(笑)


2009/04/12(日) 21:53:52 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん ('-'*)こんばんは~♪

だんなさん誕生日おめでとう~
みんなで夕飯食べてお祝いして
これって最高に幸せなことやんねo(*^▽^*)o~♪

ビール1ケース。。。。笑ってしまったけど
私も一番うれしいかも~~~(笑

mamaちゃん一家がしあわせな1年になりますように・・・☆

o(゚ー゚*o)ぽちっと応援♪
2009/04/12(日) 22:05:24 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん♪
こんばんゎ

そして…
パパさん
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように・・・・☆。


今週もめっちゃ可愛いお弁当♪
参考になります。

火曜日の玉子焼きが可愛くって
食べるのが勿体無いですヾ(♡ω♡)

>鶏の生姜焼き
冷めても、めっちゃ美味しいので
お弁当にぴったりです♪
豚よりチキンが好きな我が家

これは、かなりヒット!です。
2009/04/12(日) 22:21:14 | URL | とまとママ #- [Edit
こんばんは☆
mamaさ~ん♪

ポッカポカで癒される♪
私も 何だか想像出来ちゃって♪
気持ち良かっただろうな~^-^

ちなみに宮崎は 
日曜日半袖の人もいました^m^

お弁当♪やっぱセンスだね♪
こんなオシャレ~なお弁当!
作れるなんて楽しいだろ~な~。
2009/04/13(月) 21:27:01 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
mamaちゃん、こんにちは。
先日は娘へのお祝いコメントありがと~って、
旦那さんもお誕生日だったんだね。
おめでとうごさいました(^-^)
家族みんな元気で美味しいものを食べられることが
何よりの幸せかもねっ♪
お互い、家族元気で楽しい日々が過ごせますように★
2009/04/14(火) 15:48:03 | URL | なーさん #- [Edit
アリガトー♪
mamaちゃ~ん、お祝いのコメントを有難うございました~。v-222
そしてご主人のお誕生日もおめでとうございました。
プレゼントをあげるなんて、mamaちゃんって優しい~。v-238

そ、ポカポカ陽気で初夏を思わせるくらいだったから
花粉も酷くて泣きたくなりました~。

それにしても…ほ~~~~~~~(ながい?)んとうに
どれも美味しそうなお弁当ね~。(^^)//゛゛゛パチパチ
年齢はmamaちゃんに勝ってるけど(勝ちたくないね)、
こういうお料理のセンスは到底真似出来ないっす。
2009/04/14(火) 16:55:13 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
こんばんは☆
遊びに来てくれてありがとう♪
私も・・・リンクしたいんだけど
いかがかしら??
2009/04/14(火) 23:53:40 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
mamaさんおはようございます。
そちらはまだ桜咲いてるんですか?
こちら福岡は早々に散っちゃいました。
今年は例年以上に早かったなー。

お弁当作りお疲れ様でした。
かぼちゃのハム巻きいいですねー。
サラダでもいいよね。ちょっと思考を変えると同じおかずでも
違った味わいになりますね!
おー参考になりました。いつもありがとうですo(*^▽^*)o
2009/04/15(水) 08:56:46 | URL | toshie #- [Edit
mamaちゃん、こんちはー♪
パパちゃんのお誕生日おめでとうさんっ(*^▽^)/★*☆
みんなおいしそうなケーキ!!
モンブランもプレート付けると更に豪華だねぇ。

さくら、こっちもおんなじくらいやったよ。散る姿もきれいですきやわぁ。
姫ちゃん、おうちの中では目が離せないころ? ウチもあちこちに柵してたの思い出した~。 
2009/04/15(水) 11:32:12 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん、
お顔に、今日も癒されて帰るさぁ~♪ ^^*
やっぱ、癒し系だよねっ☆
うちも、久々にお顔をつけちゃおうかなっ☆
いつもお弁当は作ってるんだけど
ほんと、適当弁当で ^^;
UPできないかんじなのよねっ ^^;アハッ

あたち的には、
ウインナーが並んでて、2つだけ
お顔が付いてたのんが、ツボッ☆ ぽちっ☆
2009/04/15(水) 19:01:34 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
パパさんお誕生日おめでとうございます~☆
家族でお祝いできるのがイチバンうれしいと思うわ~^^
良い一年となりますように・・・v-22

ウサギかまぼこの全身バージョンめっちゃかわいいv-10来週からついにお弁当始まるのでマネさせてもらいまーす!!
2009/04/17(金) 00:23:28 | URL | アップル☆ #- [Edit
こんばんわ~の3ポチっと完了です☆

パパさんお誕生日おめでとうございますv-308

ステキな1年になりますように!!!


↓私もここのロールケーキ大好きだけど
アルルにあるの知らなかったです

2009/04/17(金) 21:38:54 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [Edit
★鍵コメさんへ
いつもありがとう(*´▽`*)ノ
また来てね♪
2009/04/26(日) 17:34:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
月うさちゃんーん(*゚∀゚)ノ

パパチャンにお祝いコメありがとぉ。
そそっ!ビールが一番必要やから喜んでましたゎ(笑)
モンブランは王子のなのだぁ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
月うさちゃんになら分けてくれるはずよん♪

ハム巻き。マネッコさせてもらってありがとぉ。
でもホントmamaは巻物下手やわぁ。。。
かぼちゃがグチャグチャに( ̄∇ ̄;)
だからお顔つけてごまかしたんよ。
mama家にこそ月うさちゃん来てくれへんかなぁ~笑
2009/04/26(日) 17:40:30 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
セラ♪ちゃーん(*゚∀゚)ノ

パパチャンへとmama家にお祝いコメありがとうねぇ♪
そだね。家族で祝えることが幸せだよねヾ(≧∀≦)ノ

あはは!セラちゃんもビール1ケース嬉しい!?
これから暑くなるから、必要不可欠だよね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/04/26(日) 17:43:14 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
とまとママさーん(*゚∀゚)ノ

パパチャンにお祝いコメありがとう♪
そしていつもお弁当も褒めてくれてありがとぉ(*≧∀≦)
mamaも素敵な1年になりそうです(笑)

あはは!火曜日のカニカマ入りの分ですね。
カニカマに顔つけると可愛いでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

鶏の生姜焼き。今度作ってみますねぇ(*・∀・)从(・∀・*)
2009/04/26(日) 17:46:35 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★oguちゃんへ
oguちゃーーーん(*゚∀゚)ノ

やっぱり天気がいいと、気分がいいよね♪
しかも春はほんと心地よいから好きだゎ。
今のとこ花粉症もないしね。
oguちゃんもお散歩気持いいでしょぉ~

いやぁ~センスないない!
でも褒めてもらえて凄い嬉しいです(*≧∀≦)
いつもありがとぉ♥

リンク喜んで♪
こちらこそこれからもどうぞヨロシクね(*´∀`)b
2009/04/26(日) 17:48:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★なーさんへ
なーさん(*゚∀゚)ノ

こちらこそパパチャンにお祝いコメありがとぉ。
そうそう!家族で一緒に祝えるって幸せだよね。
うん!お互い楽しい日々を過ごそうねぇ(*´▽`*)ノ゛
2009/04/26(日) 17:51:31 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
ヒロコさーん(*゚∀゚)ノ

こちらこそパパチャンにお祝いコメありがとぉ。
ヒロコさんと近いよねぇ(*´▽`*)
いやいや~息子さんの素敵なプレゼントにはかないませんが、
パパチャンはビールでも喜んでくれてましたゎ(笑)

花粉症あると、春はあまり好きでないでしょうね。
mamaはいまのとこないので、気持いいとか言ってますけど、
急になるっていうから毎年ドキドキです。

いつもお弁当褒めてくれてありがとうございます♪
年齢はいいのいいの。
元気に楽しく過ごしていればぁぁぁ~♪♪
2009/04/26(日) 17:57:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★toshieさんへ
toshieさーん(*゚∀゚)ノ

この時はまだ桜咲いてましたよぉ。
でも今年は暖かくなるのが早かったから、
桜もあっという間に終わってしまいましたね。

いろんなブログみてると、
参考になるお弁当やおかずがいっぱいありますよね♪
mamaもハム巻きは月うさちゃんのマネッコさんですが、
真似しきれてない・・・(^^;)
明日もお弁当がんばりましょぉ♪
2009/04/26(日) 18:02:23 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
りんごちゃーん(*゚∀゚)ノ

パパチャンにお祝コメありがとうねぇ♪
丸ケーキはいらないというから、せめてプレートだけでもと思ってね。
でもこのモンブランは王子が食べましたぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

姫ちゃん。ハイハイしやんから、全然楽ちん。
やっぱり双子ちゃん達は同時にいろんなことが出来るようになるんだろか?
でも1人でも大変やのに、二人同時やから、
かなり大変やったんやろなぁ~。
でも喜びも2倍やもんね(*´▽`*)
2009/04/26(日) 21:45:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★kyonnちゃんへ
kyonnちゃーん(*゚∀゚)ノ

あはは。癒されてもらえて嬉しいわぁ(*≧∀≦)
いやいや~kyonnちゃんの適当弁当たって、
きっと凄いんやと思うわぁ~
これで適当なん????みたいなね。
でもたまにはkyonnちゃんの愛妻弁当見たいわぁ♪
また気が向いたらupしてねぇ(*・∀・)ノ

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/04/26(日) 21:48:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★アップルちゃんへ
アップルちゃーん(*゚∀゚)ノ

パパチャンへお祝コメありがとうねぇ♪
うんうん!家族でお祝いできるのが幸せよねぇ。
でもビールもめちゃ嬉しいと思うねん(笑)

おぉぉぉ~ウサギちゃん真似っこしたってー(*≧∀≦)
子供ちゃん喜んでくれるといいなぁ~。
また可愛いお弁当見せてもらいにいくねぇ(*・∀・)ノ
2009/04/26(日) 21:51:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★あっちゃんへ
あっちゃーん(*゚∀゚)ノ

パパチャンにお祝いコメと、
応援とありがとうねぇ(*´▽`*)ノ゛

そうそう!このケーキ屋さん。
アルルがリニューアルして入ったんよぉ。
たまにロールケーキ買って食べてるで(* ̄m ̄)
2009/04/26(日) 21:52:57 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



