
--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(4/13~19)

2009.04.19 *Sun


おはようございます♪
今週はちょっと気温が低くて朝方寒かったですね。
みなさま体調崩してませんか?
mama家はみんな元気です(*゚∀゚)ノ



イラスト4/13(月) お弁当

090413.jpg

イラスト
*鶏ムネ肉の甘辛煮 *たまご焼き *魚肉ウインナー *たらこスパ
*切干大根のパリパリサラダ *プチトマト *スナップエンドウ *鮭ごはん
イラスト
切り干し大根のパリパリサラダ美味しい~♪



イラスト4/15(水) お弁当

090415.jpg
イラスト
*鶏肉のマヨ焼き *たまご焼き *ピーマンとえりんぎの醤油炒め
*しいたけのチーズ焼き *ウインナー *トマト *ごはん(梅干・ごま)
イラスト
マヨ焼き。。。焦げた。。。(T-T*)



イラスト4/16(木) お弁当

090416.jpg
イラスト
*煮込みハンバーグ *たまご焼き *らいおんウインナー *ひじき煮
*豆腐の練りもんチーズはさみ焼き *プチトマト&スナップエンドウ *ごはん(のりたま)
イラスト
久しぶりにライオーンヾ(≧∀≦)ノ



イラスト4/17(金) お弁当

090417.jpg
イラスト
*たけのこと豚肉の甘辛煮 *たまご焼き(カニカマ) *ピーマンの黒ゴマ炒め
*ウインナー *プチトマト *おにぎり(昆布・梅干)
イラスト
たけのこと豚肉ってほんま合うわぁヾ(≧∀≦)ノ



イラスト4/18(土) お弁当

090418.jpg
イラスト
*薄切り牛肉と野菜の焼肉タレ丼 *たまご焼き(カニカマ) *てりてり新じゃが *プチトマト
イラスト
久しぶりの焼肉タレ丼(*゚∀゚)ノ 楽ちんで美味しいねん♪
王子の野球弁当も同じ内容。ガッツリ食べてモリモリ練習してこぉぉぉい



イラスト4/19(日) お弁当

090419.jpg
イラスト
*海老と三つ葉のかきあげ *アスパラの天ぷら *たまご焼き *ウインナー
*ほうれん草の白和え *♥かまぼこ *ごはん(のりたま)
イラスト
三つ葉が5束100円!!もちろん買うでしょ~(*≧∀≦)
かきあげにすると美味しくイッパイ食べれるんよねぇ♪



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



ちょっと独り言。
ちょっと独り言。
っていいながら公開してるってどうよ(笑)


          m-style95.gif

今日もパパチャンと王子は野球です
・・・が只今、王子の野球イヤイヤ病が発病中。
(といっても今までも数回発病してるんやけどね)

今年、低学年の監督をまかされたパパチャン。
今ままで以上にやる気マンマンで頑張ってはるよ。
基本的に本人も野球してたし、好きやしね。
だから王子にも野球が好きになってほしい、楽しさを分かってほしいと、
仕事で疲れて、たまの休みぐらいゆっくりしたいだろうに、頑張ってくれてる。


それに反して、あまり野球が好きでない王子(嫌いではない)
自分なりに頑張ってはいるけど、思うように上達しない。
(どうもmamaに似て運痴のようです・・・汗)
それに加えて練習中パパチャンは、自分に対して他の子よりもキツイと思ってる王子。

うん。確かに、他の子よりキツク注意してるゎ。
それでいて、褒めるときは他の子より控えめ(でも家でまた褒めてるけどなぁ)
でもそれって親子で同じ場所にいる環境の時は、仕方ないことやと思うねんなぁ。
先生と生徒とか、コーチと選手とか。
でも9歳の王子には多少は分かるけど、分かりきれんわなぁ。


親の心、子知らず。 子の心 親知らず。


ほんまこの通りですゎ。

でも嫌やから辞めるという選択肢は作りたくないので、
6年生までは続けさせたいんやけど、その選択もどうなんやろなぁ・・・(-_-;)
基本的にmamaは野球に関しては口をはさまないようにしてるので、
影からドッシリと(笑)見続けていくことにしようと思います。

どんな選択になってもいいから、いっぱい話をして、
ここは2人で乗り切ってほしい。

がんばれ。パパチャンと王子。


長々と読みにくい文章やったのに、最後まで読んでくださった方。ありがとう。
これからのmama家を見守っといたって下さい(*´ー`*)ノ

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/19 (日) 10:47:34
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは♪
今回の お弁当も最高。
1番気になって!
真似したい物・・・
ライオンちゃん♪
出来れば教えて?!
可愛い~パソコンの前にかじりついちゃった。

野球か~。
好きと嫌いの間の普通・・・
って事は!大好きになる可能性もあるんですよね~。
王子クンは 何が1番すきか・・ですよね~。
私!実家が 非常に厳しくって!
子供の頃は 悩んでましたT-T
でもね!!今は 大感謝です。
その逆で 私の友人は・・・
両親に優しく育てられたそうですが…
今は!何故?厳しくしつけてくれなかったのかしら…
って 先日言ってました。

継続は力なり!
楽しくなって 次のステップに進む事・・・
辛い時にやめた事・・・
私は 後悔が多いな~・・・

王子クンの 成長が楽しみ♪
マイペースに 頑張れ!王子クン♪
2009/04/19(日) 12:12:56 | URL | oguogu #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 20:44:26 | | # [Edit
mamaちゃん♪
こんばんゎ
16日の ライオンさん
カワイイ~
鶏肉のマヨ焼きも美味しそうです♪

mamaちゃん
影からドッシリと(笑)見続けていくことにしようと思います。
↑これ賛成です。
温かく見守ってあげてください。
きっと王子クンわかってくれると思います。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η
王子クン♪
2009/04/20(月) 00:09:54 | URL | とまとママ #- [Edit
mamaちゃん、こんな時間にこんばんわー。

学校じゃないし、本人がハッキリ嫌なら、やめてすっきりするだろうけど 、王子君はまだやりたいんかもね。パパママの応援が身にしみてわかってるんだと思う。
にゆはスポーツクラブの体操、3年でやめたよ。私の運動をおんちをはるかに超えてるし、本人ももうこれ以上伸びないし楽しくなかってんて。で、その時間、家で生き生きと絵描き&工作してるよ。
4年生、クラブも始まるし、王子君はきっとスポーツ系だねぇ。

おうじ君、パパちゃんの応援もあるし、もうちょっとがんばってみるぅ??
2009/04/20(月) 03:28:35 | URL | りんご #- [Edit
うぉぉぉー!
焼き肉弁当、めっちゃ美味しそう♪
こってり好きのうちのオットに持って来いのお弁当やわ!
薄切り肉やし、柔らかいからお弁当に向いてるね。

王子くん、頑張ってやり遂げてほしいなぁー。
今まで頑張ってきたの、ブログを通して痛いほどわかるもん。
親と子が一緒のクラブにいるのは、確かにやりにくいよね。
乗り越えられますように。。。
2009/04/20(月) 09:33:47 | URL | ibukiki #- [Edit
mamaちゃん こんにちは^^

どれもこれも美味しそうだわ~♪
かきあげもたまら~~(*´∇`*)
それにのっけ弁当もたまらんわさぁ♪

王子クン、試練の時かな?
mamaちゃんがどっしりと見守ってあげてるのが
一番だと思うわ^^
私もこっそり見守っていますね(。・_・。)
"ρ('-'* ) ピッ
2009/04/20(月) 15:29:12 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
たべた~い♪
mamaちゃん、こんにちは~v-222
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・らいおんウィンナーに、
顔つきプチトマトに…mamaちゃんってすごぉいな~。
私は基本的にめんどくさがりだから、
細々した事が苦手ですぐにギブアップでしょうね。

今朝お握りを二個オットに持たせたのですが、
オカズもなくお握りだけで200円徴収しました。
mamaちゃんのはいったい…凄い価値v-218
2009/04/20(月) 17:04:17 | URL | ヒロコ #7r4xH7r6 [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(*^▽^*)ノ
ライオン、むちゃかわいぃ~o(^^)o
ポンデリング、食べたくなったやん(笑)

mamaちゃんのお弁当は、
いつもかわいさと愛情があふれてるなあ、、、(*^-^*)
今の月うさは、牛肉タレ丼をがっつり食べたい気分。
夜中やけどね、、見てたらおなかすいてきたわ。。
かまぼこ、今週おべんとうに入れようと思って日曜に
買ってきたのに、日曜の夜、全部食べられてもた、、、(T▽T)
こんなこと、ない??

王子クン、ちょっと悩んでるんやね。
こればっかりは、本人にしかどうしようもないもんね。
見守るのがイチバンです(*^^*) 月うさも、mamaちゃんに賛成!!!
できることなら、、パパちゃんと一緒に頑張ってほしいね、、。

頑張ってぇ~王子クンとパパちゃん!!
2009/04/21(火) 02:23:05 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
お元気そうでなによりぃ~♪ヽ(´▽`)/

難しい問題だねぇ。
王子ももう少し大きくなったら
分かるようになるよね。
パパちゃんと一緒に考えて
乗り切って欲しいね。
mamaちゃも頑張りすぎず頑張ってぇ~。
応援してます☆
2009/04/21(火) 07:32:24 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんばんは☆
いや~、どれもこれも私好みのお弁当v-238です~。
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お弁当箱、「めんぱ」ですか~?
憧れなんですよね~。

段々、難しい年頃になってきますからね~。
どちらの気持ちも分かるだけに、mamaさんもツライところですね~。
なんとか上手く解決してくれるといいですね。
2009/04/21(火) 19:43:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
はじめまして☆
ランキングからやってきました(^^♪
かわいいお弁当ですね(^u^)
ライオンさんの顔とってもラブリーです~

王子君野球してるんですね☆
うちも5歳と1歳の子供がいるんですがうちの旦那昔体操してたことがあってそれを子供にもさせたいらしくちょくちょく母校に連れってってコーチしながら上の子にも教えてたんですがまだ小さいし本人練習より遊ぶほうがいいみたいでいってもきかないので旦那があきらめてしまいました^^;
なんだか私のことばかりになっちゃいましたが王子君とパパさんうまく解決できるといいですね☆

また遊びにきますね~

応援ポチ★
2009/04/23(木) 00:02:20 | URL | イソMama #- [Edit
mamaちゃん ヽ(゚∀゚*)ノこんにちは♪

今日は、風が強くて洗濯物が飛んでいきそやわぁー(≧▼≦;)笑

らいおんのウインナー可愛い~
私も作ってみたいなぁ~

王子クン がんばってるやん!
うちの息子も野球大好きで・・・
でもするのはそうでもない!とういのか
見るのが好き(笑

子供って色んな時期があるからね
またウソみたいに野球にするときがきっとくると思うな☆

今日も応援ぽちっ☆~(o゚▽゚)o
2009/04/23(木) 13:17:04 | URL | セラ♪ #- [Edit
旦那さんのお弁当なんですね♪
こんな素敵なお弁当作ってもらえるなんて、と~っても幸せな旦那さんですね☆
私すごく適当なお弁当ばっかで・・旦那可愛そうかな!?
mamaさん見習ってもっと見栄えの良い、美味しそうなお弁当作りしてみます!!
同じようにはいかないと思いますが、mamaさんのお弁当参考にさせてもらいます♪
2009/04/23(木) 17:48:38 | URL | YUI #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/25(土) 00:36:01 | | # [Edit
★oguちゃんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

いつもお弁当褒めてくれてありがとうねぇ♪
ライオンちゃん。気に入ってくれたの?
作り方。あとで説明に伺うね!

独り言にコメントありがとう。
そうそう!自分が大人になって、
ようやく親の気持ちが分かるようになる事多々あるんよね。
今は何が良いか分からんけど、
王子が大人になって良かったと思えるように育てていきたいもんです。
ありがとう!oguちゃん(*´▽`*)
2009/04/29(水) 14:07:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

ライオンちゃん。どうぞどうぞ♪
息子チャン気に入ってくれたらいいなぁ(*≧∀≦)

独り言呼んでくれてありがとうね。
そうそう!憎くて言ってるんじゃないよね。
いつか分かる日がくると思うんだけどね。
お互いがんばろうね(*´▽`*)ノ
2009/04/29(水) 14:11:22 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★とまとママさんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

ライオン可愛いでしょ♪
おかずなくても豪華に見えるかなぁ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

独り言読んでくれてありがとう。
賛成してくれて嬉しいです♪
野球に関しては、パパチャンにがんばってもらうことにしてます。
嬉しいコメントありがとう(*´▽`*)ノ
2009/04/29(水) 14:14:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★りんごちゃんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

独り言呼んでくれたんやねぇ。
何回も波はあるんだけど、毎回辞めるまでいかないんよね。
王子も運痴やけど、それでも楽しいなって思えるときがあるみたい。
にゆちゃんは体操より楽しいものがあるから、
その選択は良かったと思うわぁ。
王子はないからね(^^;)あ。ゲームぐらいか。。。。
だからもうちょっと頑張らせてみようと思いまぁす。
優しいコメントありがとうね(*´▽`*)ノ゛
2009/04/29(水) 14:20:25 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ibukikiちゃんへ
こんにちわー(*゚∀゚)ノ

焼き肉弁当。これ楽ちんでいいよん♪
そそっ!薄切りのほうが冷めても柔らかくていいよね。

独り言読んでくれてありがとぉ。
mamaもやっぱりやり遂げてほしいと思ってるねん。
とりあえず今回は乗り越えたのでひと安心です。
でもまた波はやってくると思うわぁ(^^;)
温かいコメントありがとうね(*´▽`*)ノ
2009/04/29(水) 14:29:33 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★MOCOちゃんへ
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

かきあげ久し振りに作ったんやけど、
美味しかったよん(自分で言うな~って)

独り言読んでくれてありがとうね。
何回か波はあるんだけどね(^^;)
でも学年的にこれからもっと頑張らなアカン時なので、
どうしても厳しくなるんよねぇ。
とりあえず今回は乗り越えたけど、またあるかと。。。
MOCOちゃん見守っててね。ありがとぉ(*´▽`*)ノ゛
2009/04/29(水) 14:33:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ヒロコさんへ
こんにちわー(*゚∀゚)ノ

いやいや~。パンチでくり抜いて付けるだけですから(^^;)
mamaも基本的にめんどくさがりです。
なので毎日やるわけではないのです(* ̄m ̄)ぷぷぷ

200円のおにぎり!コンビニよりお得じゃないですかぁ!
mamaのはどうだろ。。。
昨夜と同じメニューじゃ値段付けてくれないかも( ̄∇ ̄;)
2009/04/29(水) 14:36:39 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★月うさちゃんへ
こんちわー(*゚∀゚)ノ

アハハ!ポンデリングね(*≧∀≦)
あー聞いたら食べたくなってきた!!笑

おべんとう用にと思ってるのに食べきられることあるある!!
どうしても置いときたいときは、
こっそり隠してるよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

独り言読んでくれたんやね。
そそ。何度もこういうのあったんやけどね。
親の気持ちが強すぎるのか、単にイヤイヤ病なのか、
王子が大人になったら答えがわかるかなと思ってます。
いつも優しい言葉かけてくれてありがとうね(*´▽`*)ノ
2009/04/29(水) 14:40:50 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★はのんちゃんへ
こんにちわー(*゚∀゚)ノ
久しぶり~!来てくれてありがとうね♪

そやねん!
王子が大きくなったら理解してくれると思うんやけど、
今はまだ難しいんやろなぁ。
この問題はパパチャンの乗り超えてほしい。
mamaちゃも頑張りすぎず頑張ってぇ~。
応援よろしく~はのんちゃん(*´▽`*)ノ
2009/04/29(水) 14:43:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★ちさぴーさんへ
こんにちわー(*゚∀゚)ノ

好みのお弁当って言ってもらえて嬉しいです(*≧∀≦)
めんぱとはわっぱの事でしょうか・・・?
このお弁当箱は貧祖なおかずでも美味しそうに見えていいですよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

独り言読んでくださってありがとうございます。
そうなんです!
ちさぴーさんの言う通り、どちらの気持ちも分かるだけに辛いもんです。
でもこれは2人で乗り切ってほしいので、
見守っておくことにします。
コメント下さってありがとうございます(*´▽`*)ノ
2009/04/29(水) 14:47:18 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★イソMamaさんへ
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*゚∀゚)ノ
ライオンちゃん。褒めてもらえて嬉しいです♪

どこのおうちも同じですね。
イソMamaさんとこも頑張ってはったんですね。
でもまだ小さいから、これからまた体操に興味をもつ可能性もありますよね。
王子も嫌いではないので、好きになる可能性もあるので、
頑張ってもらいたいものです(^-^)

是非また遊びに来て下さ~い。
応援もありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
2009/04/29(水) 14:51:34 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★セラ♪ちゃんへ
こんにちわー(*゚∀゚)ノ

ライオンちゃん。可愛いでしょ♪
是非作ってみてねぇ。
セラ♪ちゃんが作ったらめちゃ可愛くなるんやろなぁ(*≧∀≦)

独り言読んでくれてありがとぉ。
そやんね。色んな時期あるよね。
これからも頑張って練習してたら、
嬉しいことも増えると思うねん。
ほんと頑張ってほしいわぁ。

いつも応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

2009/04/29(水) 14:55:01 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★YUIさんへ
こんにちわー(*゚∀゚)ノ

そうなんです!パパチャンのなんですよー(* ̄m ̄)ぷぷぷ
いやいや~私も適当ですよぉ(^^;)
残りものとか、とりあえず詰めとけー状態ですからね。
でもちゃんと残さず食べてきれくれるのでありがたいです。
参考になるのか分かんないけど、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです(*≧∀≦)

2009/04/29(水) 14:58:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
★鍵コメさんへ
2回目こんにちわー(*゚∀゚)ノ 笑

ほんと4月5月はなんや忙しい。
参観なんて2回もあるし。。。。
もうちょっと間あけてもいいと思うんやけどねぇ。

家庭訪問。玄関先でお話するとこもあるみたいね。
それだと楽ちんなのにねぇぇぇ(*≧∀≦)

お互いマイペースでボチボチがんばりましょー(*・∀・)从(・∀・*)
2009/04/29(水) 15:02:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



